スパイス食堂ニッキ行って来ました。

マトンとカシューナッツのカレー、チキンマサラの2種がけに燻製漬け卵とパクチーをトッピング。



パクチーは別皿で来ました。

オーナーは独学でカレーを学び新町のラクシュミやバンブルビーに影響を受けているようで、その味もバンブルビーならではの攻撃的なスパイス使いに影響を受けている仕上がりになっていたし、アチャールもラクシュミぽかった。

スパイシーでは物足らない
スパスパスパイシーなカレーが好きな方にはオススメかな?

夕方くらいまでやってるので遅めのランチ派な人にも良いかも?

食べる人によってはオーバースパイスと感じる方もいるかな?

気になる方は行ってみてくださいね。


#カレー
#curry 
#riceandcurry 
関連記事
2017.04.20 ラーズー麺
南森町の中国郷菜館大陸風でラーズー麺。



かなりインパクトあるビジュアルだけど辛みというインパクトより旨味が勝つ和え麺という感じ。

ちなみに大陸風と書いてタァルゥフォンと読む。

ラーズー麺は辣子麺と書く。

夜も美味しそうだから夜も来てみたいな。

さて今から新しい商材の勉強会。

楽しみ。
関連記事
2017.04.19 きち蔵
初めて行ったきち蔵。

どれもこれも美味しくてグルメの方がこぞって大阪焼き鳥トップ3に入ると言うのは伊達じゃなかった。

感動レベルの焼き鳥が食べれるお店。

付き出しが自家製の豆腐、の時点でやられました。





















また行きたい。必ず行きたい。

いい出会いもあったし近々必ず再訪します。
関連記事
今日のお昼はジャージャー麺作った。

甜麺醤と四川豆板醤と味噌もちょっとまぜました。
麺にゴマ油を和えて香り豊かなピリ辛ジャージャー麺に仕上げました。
うまー。
関連記事
2017.04.03 特別な朝食
今日の朝ご飯は特別。

春休み中のリヒトが1からパンの耳を切ってタマゴのサンドイッチを作ってくれました。



感激~。

パンの耳は揚げてからきな粉まぶして揚げパンに。

美味しい美味しいと自画自賛した後に

今日のリヒトの名言「お店出してみる?」

流行るか!笑


#今日のリヒト
関連記事