タイのバンコクで有名なカオマンガイの有名店ガイトーン。
ピンクのユニフォームが有名で別名ピンクカオマンガイと呼ばれています。

そんなカオマンガイの有名店が大阪へ上陸してきました!
待ちに待ったお店の上陸。

日本1号店は東京だっただけに早く大阪にも来てくれ〜と思っていたらなんと出来てました。笑

場所は大阪なんばウォーク。

2015090801.jpg

2015090802.jpg

2015090803.jpg

2015090804.jpg

日本という事もあって本場のガイトーンよりだいぶ清潔感のある仕上がりになってますが、
屋台っぽさを出そうとしてる感じは伝わります。

メニュー見ててテンションあがるのはパクチーとスープが飲み放題な点。

カオマンガイオーダーしてもスープはついてくるんですがここは骨入りスープ50円を追加でオーダー。
カオマンガイはハーフ&ハーフにしました。

2015090805.jpg

骨折りスープは骨に結構鶏肉がついていてこれで50円!と思わせてくれるほどボリューム大!
しかも50円なのにおかわり無料!!
骨についた肉をむしゃむしゃ食べながらコクのあるスープを頂きます。

2015090808.jpg

おかわり自由のパクチーを入れても美味しいです。

2015090806.jpg

カオマンガイは揚げてるの初めてです。

2015090807.jpg

こちらもパクチーと2種類のチリソースを絡めていただきます。

お皿とか日本を意識してか陶器になってますが、それはあえてメラミン食器で食べたかったな。
味は本場と同じとはいわなくも近い味にはなってて満足でした!

2015090809.jpg

これがバンコクのピンクカオマンガイで食べたカオマンガイです。

2015090810.jpg

店内のステンレスのテーブルとタイルは似てますよね。

カオマンガイ好きな方はぜひ足運んでくださいね〜。

ガイトーン なんばウォーク店


職場の近くにあるベトナム料理のお店チャオルア
麺ランチがおいしくてちょくちょく行くんですが

新メニューが登場してました

本場ベトナムではお目にかかれない冷たい麺
ベトナムでは意外に冷たい麺は食べないんですって

完全に日本オリジナルですが味はガッツリベトナム味

20140831001.jpg

20140831002.jpg

ピリ辛のタレを絡めて食べるんですが
これがまたくせになる味で美味しいです

パクチーもモリモリいれて激しく美味しい!
オススメですよ

夏限定っぽいので早めにどうぞ

チャオルア



面白いタイ料理屋さん見つけました

お店の前にはトゥクトゥクが止まっていて看板にはぶっかけタイ飯屋&トゥクトゥク移動販売タマダーと書いてます





ぶっかけ二品でご飯がついて500円
三品だと750円
ご飯のおかわりは150円です

店内色々おかずがあって悩みました







結局ソムタムと豚肉の炒め物とガイヤーンにしました

おかずを選ぶと店員さんがおかずをご飯の上にぶっかけてくれます



もちろんビールもタイのビールおいてますよ!
今回はチャーンビールにしました



店内もタイっぽくていい感じだし
スタッフさんもタイ人いてました
店内のテレビではタイのアーティストのLIVEが流れてて雰囲気出てました



味付けも美味しかったし夜はタイで食べれるような鍋メニューやタイのBBQなんかもあるのでこれはぜひとも夜に来たいです!

最近もっぱらアジア料理だけどもっとディープで美味しい店見つけたいなぁ

ぶっかけタイ飯屋タマダー
大阪の伏見町にあるタイ ラオス料理のお店 「居酒屋ふしみ」へ行ってきました
前からすごく気になっていてランチで行ってきました

お店の店構えからしてすごく惹かれる怪しさ
ディープな感じがぷんぷんします

2011082301.jpg

2011082302.jpg

2011082303.jpg

店の入り口もすごくいい感じにごちゃごちゃしてます

この日のランチはガパオ炒め、パッタイ、グリーンカレー、レッドカレーの中からチョイス
僕はガパオ炒めにしました

夜のメニューも結構充実してて早速夜にも来たいです

2011082304.jpg

メニューにはタイ料理、ラオス料理がずらり!
見てるだけでテンションあがります

2011082305.jpg

ビールは自分の飲みたい銘柄をセルフで冷蔵庫から出してくるシステムみたいです
ビール飲みながら待つこと10分
ガパオ炒めが出てきました

2011082306.jpg

サラダとデザートがついてます
この日はカボチャのココナッツミルク煮だったかな?
これが意外にすごく美味しかったです

2011082307.jpg

次は必ず夜来ます!
誰か一緒に行きましょう

居酒屋 ふしみ


2011.08.13 アリラン食堂
後輩の家に遊びにいき鶴橋を堪能してきました

鶴橋の市場も大好きだし下町情緒あふれる町並みがいい感じです
お店に行く前にごまの葉のキムチとチャンジャを市場で購入

ariran13.jpg


この日は韓国料理を食べようとアリラン食堂へ行きました

ariran01.jpg


韓国料理は色々食べれて本当ヘルシー
付きだしがすごく充実してて嬉しくなります

ariran02.jpg

韓国料理でまず注文したくなるのはサムギョプサル
豚肉とごまの葉とネギと……色々巻いて食べるんですがこれがまた美味しい

ariran03.jpg

ariran04.jpg

ariran07.jpg

サービスで出てきたのは出し巻き卵のようなふんわり卵
牛テールスープを混ぜてるのか?旨味があって美味しかったです

ariran09.jpg

チヂミもぱりぱりもちもちで美味しいし

ariran05.jpg

春雨もおいしかったですよ

ariran06.jpg

ariran08.jpg


牛テールスープを飲んで〆たら後輩の家に移動してお酒

そして少し時間をあけて駅前の立ち食い寿司屋のすし幸へ行きました

ariran10.jpg


独身の頃よく通ったなぁ
久しぶりですごく楽しかったです

ariran11.jpg

ariran12.jpg

鶴橋で楽しくお食事できました
やっぱり気をゆるせるメンバーでの食事は最高ですね
楽しかった