2016.11.28 This is  中川
前から気になってたThis is 中川へ行ってきました。

「これはなかがわです。」
ユーモアたっぷりの店名だが味は本物。

旨味がしっかりきいたコクある塩ラーメンに仕上がっている。
炙った鶏もうまいがスープもうまい。
次はチンタンの方じゃなくてパイタンの方食べてみよかな?
#ラーメン #らーめん
スポンサーサイト
2016.09.29 サバ6製麺所
息子と恒例の醤油ラーメン食べ歩き。
今回は天六の有名店サバ6製麺所。

さて息子の中ではトップ3入りするんでしょうか?
楽しみ。
息子は中華そば、僕はサバ醤油そばを食べました。

こちらは息子が頼んだ中華そば。

これがサバ醤油そば。
なんとなんと息子の醤油ラーメンランキング第1位に輝きましたー。
息子いわく「めーっちゃ美味しかったなぁ」だそうです。
サバ醤油も中華そばもかなりレベル高いです。
醤油好きにはぜひどちらも食べてほしいですね。
5年間の香川うどん修行から帰ってきたヒロくんとランチ。

前から気になってた無双へ行ってきました。



ここは麺も手打ちの手切りなので手切り独特の不揃いな太さが特徴的。



そしてかなり剛麺。

出汁もイリコがきいてすごく美味しい。

ひやかけが常時食べれるのも魅力大。
10年前にはこうやって大阪でひやかけが食べれるようになるとは思ってもみなかったので嬉しい限りです。




かなりボクシング推しのメニューが目につくこちら友愛亭。

3種類の醤油ラーメンが頂けます。



KOパンチの基本である右ストレートをイメージして作った正統派濃口正油ラーメンのストレート正油。

マイクタイソンをイメージして作ったパンチのきいた超濃口正油ラーメンのヘヴィー正油。

カミソリパンチの切れ味をイメージして薄口正油と塩を使って仕上げたカミソリ正油。

今日は初めての来店なのでここはストレート正油をチョイス。



これぞ濃口正油!といったスタンダードな味をとことん追求したようなラーメン。

美味しい!



ランチ時はご飯ものがお得です。
ミニチャーシュー丼食べました。


正油ラーメンにうるさい息子連れてきたら喜ぶやろうな。

また違うの食べたいなー。

#ラーメン



2016.05.09 和心
前から行きたかった武庫之荘にあるラーメン屋和心に行ってきました。
たまり醤油を使った煮干しブラックと鰹の香りがきいた追い鰹醤油の2種類の醤油ラーメンが食べれるんですが一杯目に食べた煮干しブラックがすごく美味しかったので替え玉じゃなく追加で2種類とも食べました。

煮干しの風味とキリッと利いた醤油が絶妙にマッチ。

そしてこれが追い鰹醤油。
2杯も食べたせいか店長さんのサービスでチャーシュートッピングサービスしてくれました。笑
おかげさまでおなかぽんぽんです。
でも雨の中の行列に並んで食べた甲斐がありました。
おいしかったです。
#ラーメン
#和心