川瀬敏郎さんの今様花伝書を買った。

これ絶対に手元に置いていて欲しい本です。
多くを語る必要もなく、
ハッとしたり、ほっとしたり、
はぁ~となったり、ほぉ~となったりする。
無駄のない洗練された作品にただただ尊敬の念を抱く。
オススメです。
稲岡亜里子さんの写真がすごく良い

アイスランドに住む一卵性双生児のアトナーちゃんとヘプナーちゃんシリーズがやばいです

2013070602.jpg

2013070603.jpg

2013070604.jpg

2013070601.jpg

2013070605.jpg

2013070607.jpg

2013070608.jpg

2013070606.jpg

心奪われました
しかも今はなんと京都の540年も続く老舗蕎麦屋を継いだとか?
蕎麦屋さんに行ったら会えるんかな?


稲岡亜里子 HP



すごく刺激的で美しい写真集を買いました

2013041001.jpg

Natural Fashionという題名のこの写真集は
エチオピア南部を流れる全長760kmにも及ぶオモ川流域に、約20万人の人々が自然に近い生活をいまでも営んでいる「オモ族」が自然の草花を身にまとい生活を送っている日常を写真として切り取ったもの

このオモ族のセンスがとんでもなくすばらしくって感動しました

一部抜粋して紹介しますね
良かったらヴァンダンジュに置いてるので是非見に来て下さいね
かなりおすすめですよ

2013041002.jpg

2013041003.jpg

2013041004.jpg

2013041005.jpg

2013041006.jpg



こんな素敵な風景見ながらぼ~っとできたら幸せだろうな
最後の写真はぼ~っとはできないけどね

いつか行きたいな

風景01

風景04

風景03

風景02
スターバックスのある風景 世界編
という写真集を買いました

大好きなフォトグラファーの市橋織江さんが写真を撮っていて世界の「スターバックスのある風景」を見れます

写真の世界観は市橋織江さんらしさが出ていてとても可愛く柔らかい

スターバックスで590円までのドリンクが飲めるチケットがついて680円で買えるんです

これは買うしかないでしょうね!
実質写真集をワンコインで買えちゃうし、その中身が市橋織江さんが撮った写真集

こういうの良いですよね
皆さん買っちゃいましょう