an and naomi聴きながらダッチコーヒー。
明日の朝に美味しい水出しコーヒー飲む!
2016.01.05 吉羽ろくろや
轆轤でひとつひとつ手作りされてる吉羽ろくろやの薬味入れ。
可愛すぎて取り寄せました。

桑製のこちら、丸みがたまりません。
一味とかシナモンとかかな?何入れよ?
2013.06.15 エジプト塩
たかはしよしこさん開発のエジプト塩買ってみました

2013061601.jpg

「旬の野菜をたくさん食べられる調味料をつくってほしい」という声にこたえて、研究と改良を重ねて誕生した魔法の万能調味料らしいです

色々野菜に振りかけたり和えたりしながら食べたいと思います
このイラストも可愛いんですよね〜


2013.04.18 Wao! Yao!
僕のお父さんが髪の毛を切りにお店までやって来た
はじめの何回かはお母さんに連れて来てもらっての来店だったのに

最近は1人で来れるようになった
ちょっぴり嬉しい

そんな先日、お父さんが髪の毛を切りに来たときに手みやげにくれたこの雑誌
僕の地元八尾市の特集本でWao!Yao(ワオ!ヤオ!)という本だった

2013041802.jpg


表紙にはそれはもう大それた事が書いてある
「歴史は八尾で動いた」……笑

内容はすごく充実していて面白い
八尾出身はもちろんの事ながら八尾以外の方が見ても面白いと思う

八尾にしかない名店特集では行ってみたい気になるお店がたくさん特集されている
ぜひ見つけた時は手に取ってみてほしい


そうそう!ヴァンダンジュでは3周年パーティーの時に頂いたお花を素敵に
ドライフラワーにするべく店内につり下げています

2013041801.jpg

お花に癒され空間に癒されてほしいですね
ぜひ足運んでくださいね〜


料理系の雑誌は好きでよく見ます

ですので自然とお店に置いている雑誌もついつい料理本が多くなってしまいます

20121004133441080_0003.jpeg


この暮らしの手帖 別冊 自家製レシピ 秋冬編も思わず衝動買い

なんと言っても高山なおみさんが巻頭で登場するからには買わない訳にはいきません

高山さんのレシピ本はことごとく自分の舌に合うというか大好きです

今からじっくり熟読して何か冬の自家製料理でも作ろうかな?