祝日の月曜日は数少ない息子とゆっくり時間を作れる日。
今日は息子リヒトとふたりで南港へ釣りに行ってきました。
初サビキ釣りです。
釣竿買って、エサ買っていざ出陣。

なかなかどうしてビギナーズラックとでもいいましょうか、結構釣れます!


釣れた魚は全部で69匹。
鰯が66匹.鯵が3匹でした。

帰ってから息子をご飯に連れて行き、お風呂入れてから寝るのを見計らってからの料理です。

鰯の煮付けです。
醤油と酒と生姜と梅で煮付けています。
明日わしゃわしゃとご飯のお供にしたいです。

息子もたくさん釣っただけに食べるの楽しみにしてくれてるようで良かったです。



明けましておめでとうございますー。

今年もよろしくお願いします!

2016年、ヴァンダンジュをもっともっと素敵なサロンにすべく、いろんな面白い事を仕掛けていこうとおもっています。

たくさんの笑顔がうまれるサロン目指して頑張ります。

これからもよろしくお願いしますね。


2015.12.04 1日子守り
今日は1日家にいて久々に料理三昧



柿とほうれん草の白和え作ったり



ストックのアンチョビが少なくなってきたので作ったり



息子の希望でラーメン作ったり、クリスマスにお客様にお出しするスペシャルのスイーツ試作したり




鶏ハム作ったりとかなり充実。

そんな中息子からはサンタさんへの手紙を見せてもらいました。



サンタさんへ ウィの限定スプラトゥーン下さい。りひとより。

話の中で出てきたスプラトゥーンのフィギュア。
これがなかなかどうして言えません。

久しぶりの言えないシリーズ。
どうぞご覧下さいね。





企画してた海キャンプも台風で流れてしまって残念な思いを息子がしてただけに、
なんとかして楽しませたい!と思っていたのでプールに行こう!と息子を誘ってネットで検索。

家の近くに服部緑地ウォーターランドというかなり魅力的な市営プールがある事を発見したので行ってきました。

2015072001.jpg

まずは庭で記念撮影!

今日は海の日という事もあって駐車場は混み混ですが
緑地公園は緑が多くて癒しスポットでもあります。

2015072006.jpg


プールに行く前に目の前の売店で腹ごしらえしてからのプール。

晴れててかなり気持ちいい。



2015072008.jpg

息子はやけに急いで食べるなと思ったら食べ終わるとすぐに「プールに行こ!」とせかしてきます。
食事もそこそこにプールへ。

2015072007.jpg

2015072004.jpg

2015072005.jpg

面白い顔も撮れたので載せておきます。

2015072003.jpg

滑り台は大興奮で面白かった〜と何度も言ってました。
動画見てみて下さいね。



プールが終わった後もソフトクリームやかき氷食べてご満悦。
ラムネは2本も飲みました 笑

2015072002.jpg

夕方終わりだったのでそのままリヒトの大好物のラーメンを食べに島田製麺食堂へ。
ここは僕のお気に入り。



1日かなり楽しかったらしく何度も何度も「プール楽しかったな〜」って言ってもらえて良かったです。
息子に「また連れて行ってあげるからね」というとかなり嬉しそうに今日1番の「うんっ!」が聞けました。

今度は奥さんも連れて家族で行こう!


5月23日 37歳になりました。そろそろアロフォーだし思うことあって、これからは感謝し感謝される人になれるように行動していきます。

悔いのない人生を歩みたいし、本気で自分に関わる人達を幸せにしたいです。

まだまだ若造だし死も先だろうけど、今年死んでしまったら後悔とかたくさん残ると思う。

例え死が身近にきたとしても、自分自身の結果に納得できるなんて永遠に来ないとは思うんだけど、後悔だけはないように面倒くさがらずに1日1日を大切に過ごしたいと思います。

感謝される人。
永遠の指針だな。

2015052301.jpg

2015052302.jpg

息子のイラストでほっこり
僕が大好きなものを描いてくれたみたいですがあきらかに息子が好きなものがまぎれています。笑

2015052303.jpg

中をあけると手作りのビールとジョッキ!笑
お酒好きなイメージ強いんかな?

2015052304.jpg

手作りの帽子もかぶせられました。時代劇にでてそうですね。 笑

2015052305.jpg

プレゼントもたくさん!
奥さん、リヒトありがとうね。

嬉しかった。
年を重ねるのもいいものですね。