ずっとヴァンダンジュに足を運んで頂いてるお客様がイタリアンのお店をオープンされたので足運んできました

場所は西天満
お店の名前はチッチーノ ciccino
ちっちゃなおデブちゃんって言う意味らしいです

2014042501.jpg

看板もすごく可愛くてすごくセンスを感じます

ランチメニューもあったんですが
夜のメニューもオーダー出来ますよとの事だったので夜のメニューをお願いしました


2014042509.jpg

前菜、パスタ、メイン、自家製フォカッチャ、ドリンク
盛りだくさんです

2014042502.jpg

僕のパスタは鴨肉とネギのラグーソース パスタは自家製麺のタヤリン
鴨肉の旨味が凝縮されたようなソースが美味しかったです

2014042507.jpg

嫁はサルシッチャとトマトのペンネだったかな?

2014042505.jpg

メインはプラス500円とは思えない内容
豚肉の旨味もすごかったですが
シェフの出身地の高知県産のフレッシュトマトがすごく美味しかったです

2014022503.jpg

小物やインテリア、照明にいたるまで
細部へのこだわりを感じれて嬉しくなります

2014042508.jpg

店内を色々写真撮らせて頂きましたがどれも可愛くキョロキョロしちゃいます

2014042506.jpg

2014042504.jpg

帰る際にはシェフが自家製フォカッチャの仕込みをされていました
気になる照明のバックにシェフをパシャリ

細部へのこだわりを大切にしてるお店ciccino
ぜひ足運んでみて下さいね


チッチーノ



肥後橋にある小さなイタリアン イルベッカフィーコ (IL BECCAFICO)に行ってきました
ミシュランガイドブックの新しいジャンル ビブグルマン
5000円以下で気軽に食事できる、でも特別に美味しい料理を味わえるお店がビブグルマンです

そんなミシュランのビブグルマンに掲載されたイルベッカフィーコ でランチ

2014032401.jpg

ランチは1000円

2014032402.jpg

前菜盛り合わせとパスタ、フォカッチャが付いて1000円です

食後にコーヒーを飲んでも+200円
デザートは+300円
ビールは500円です

2014032404.jpg

1000円のランチに前菜のこの内容はかなりすごいです

じゃがいものスープ
生ハムのサラダ
カニ入りクリームチーズのクロスティーニ
ブロッコリーのアーリオエオーリオ
根菜のアラビアータ
鶏ムネ肉のカツレツ
ツナとネギのフリッタータ

しかも全部美味しい!!

2014032403.jpg

自家製フォカッチャとベルギーの白ビールVEDETT
このベルギーの白ビール 瓶では飲んだ事あったんですが生は初めてです
かなり美味しい〜

フォカッチャもモチモチしてて美味しかったです

2014032405.jpg

そしてパスタ!
前菜でガッツリ楽しませてもらったしこの内容で1000円だったから
てっきりパスタは乾麺と思いきや
しっかり手打ち麺でエビとホタテのミンチと青ネギのトマトソース 
麺はタリオリーニです

いや〜
CP高すぎます
この内容でこの味出されたらもう何も文句言えません 脱帽です
ランチ1000円ではこれ以上求めれないくらいに頑張ってる内容

.また足運びます!

イルベッカフィーコ (IL BECCAFICO)



母が誕生日で親子で美味しいものでも食べようと大好きなラ バッロッタに行ってきました
ラバッロッタは嫁の誕生日以来の訪問なので1年半ぶりです
かなり久しぶり!

僕の母も還暦
月日が経つのは早いものですね

日頃の感謝の気持ちも込めて一緒に行けて良かった

2013072801.jpg


2013072802.jpg

2013072803.jpg

2013072804.jpg

2013072805.jpg

前菜からメイン、ドルチェに至るまでどれも最高に美味しいです
おいしい料理食べて母も喜んでくれて良かったです

ラ バッロッタ



ワインショップとして有名なFUJIMARUが大阪市内で初となるワインの醸造所を作ったみたいで
2階にはワイン食堂もあるので気になって足運んできました

2013071301.jpg

2013071302.jpg

場所は松屋町筋と長堀が交差する近辺

お昼から営業してますが基本ランチタイム的な設定はありません

ワインショップが営むワイナリーに食堂がくっついた形態のお店といった感じですかね
ですのであくまでワインを楽しむお店が前提かな?

2013071303.jpg

ワインのメニューにカタシモワイナリーのデラウエアからなる生樽ワインが
150mlで380円とかなりリーズナブルな価格で頂けます

2013071304.jpg

豚のパテをアテに白をゆっくりと頂きながら2階の窓から見える1階の醸造スペースを垣間みる

2013071306.jpg

この秋には試飲が出来るようになるみたいで楽しみです

パスタも食べたくなったのでメニューにあった手打ちパスタの
河内鴨のラグーと季節野菜のタリアテッレをオーダーしました

2013071305.jpg

次は試飲の出来る秋頃に足運んでみようかな?
市内のど真ん中に出来たワイナリー

これからが楽しみですよね〜

フジマル醸造所



ちょくちょく足を運んでいる船場にあるイタリアン ボッチォ

3月に新町に新店が出来たらしく嫁とランチ行ってきました

お店の名前は「玉ねぎ」

2013040901.jpg

2013040902.jpg


ランチは前菜とパスタドリンクがついて1200円です

今日の前菜はお魚(ヒラマサ)のソテー グリル野菜のマリネ添え
パスタは豚ひき肉と色々キノコのキノコのソーススパゲッティです

2013040903.jpg

2013040904.jpg

オープンして間もないのでまだメディアにも出てないけど
これから色々雑誌にも載る事でしょうね

ぜひ足運んでくださいね〜