シンガポール最後の日は家族で動物園に行きました
本当はナイトサファリに行こうと思ってたんだけど時間の都合で急遽お昼のZOOです

画像-356

リヒトはあっちこっち気をとられてふらふらふらふらしてます
猿の人形の尻尾を不思議そうにつかんでましたよ

画像-365

ゾウのショー見たり

画像-371

お土産売り場で変な帽子かぶったりと楽しかったです

画像-373

リヒトは最近犬を見て「わん!、わんわん!」と騒ぐんですけど
動物園では動物を見つけるたびに、動く動物動かない写真などの動物問わず
「わんわん!」と絶えず言っていました 笑

夜はインド人街でインド料理を堪能
お客様にも勧めてもらっていてシンガポール人のタンさんにも勧めてもらったお店「Muthus curry」
ここのお店のフィッシュヘッドカリーが有名みたいです

僕はマトンカリー嫁はフィッシュヘッドカリー後ナンも頼みました

画像-379

画像-380

画像-381


リヒトは離乳食とナンです 笑

画像-383

帰る前にシンガポールの夜景が楽しめるフライヤーという観覧車に乗ってシンガポールの締めくくり

画像-398

あわただしくばたばたと日本に帰ってきましたけど本当に楽しい旅行になりました

カンタロウさん家族をはじめシンガポール店のタンさん、他スタッフみなありがとう
楽しい楽しい旅行になりました

帰ってくるのが寂しいくらいにいい旅行だった
また必ず足運びます!

今回の旅行の食べ物で1番楽しみにしていたといっても過言ではないチキンライス
仕事中にもかかわらずお昼休憩に一緒に行こうと誘ってくれたタンさん本当にありがとう

お店はガイドブックにも載ってる有名店
マックスウェルという巨大なフードコート内にあるお店で「天天海南鶏飯」
チキンライスのお店なのです

画像-335

画像-338


圧倒的に目を引く行列
間違いなく他のお店と比べても1番の行列

画像-341


期待は高まりよだれが出ます
他のお店でスープや春巻きも買って皆で食べました

画像-342

画像-344

画像-345

画像-347


チキンライスは美味しすぎてシンガポールに来てよかったぁとしみじみ心から思い
スープを食べては初めての味に感動し
春巻きを食べても日本とは全然違って嬉しくなる

旅行の時のご飯が美味しいってけっこう旅の楽しさを左右するもの
それがここまでことごとく美味しいとシンガポールに魅了されっぱなしです

デザートはタンさんオススメのチャイナタウン内にあるマンゴー系デザート
これも美味しくいただきましたよ

画像-348

画像-352


今回の旅で気付いた事

料理が美味しい!
フルーツが美味しい
街が綺麗で大都会
タンさんは甘い物がけっこう好き

はぁチキンライスまた食べたいです
シンガポール人のタンさんがオススメする餃子が食べれるお店へ足を運びました

お店の前に行くといっぱいで外で並んでいる人がいました
やっぱり人気店はそうこなくっちゃね

画像-308


お店の外壁には日本語で「シンガポールで1番美味しい餃子の店」と書かれていました 笑

注文はタンさんと相談しながらほぼタンさんにおまかせ
焼き餃子に蒸し餃子、ジャージャー麺にショウロンポウ

画像-312

画像313

画像-316

画像-314

なんと言っても美味しかったのがデザート
タンさんがオススメしてくれたもので甘くない餡子が中に入ってて
いくつでも食べれるお味
嫁も僕も美味しすぎてパクパクパクパク食べました

画像-317

食後はインド人街にあるムスタファという巨大スーパーに行って
お買い物

画像-327

ここは本当楽しくて次の日も足を運びました
食材、衣料品、スパイス何でもござれです

リヒトはタンさんにサングラスかけてもらってましたよ

画像-330

画像-333

そうそうチャイナタウンにも少し足を運んだんです
街並みが場所場所で全然違うのもシンガポールを堪能できる1つの要因でしょうね

画像-319

画像-320

ムスタファみたいなスーパー日本にもあったらいいのになぁ
シンガポール店のタンさんが色々案内してくれてかなり楽しかったです
かなり大きな植物園のような所へ連れて行ってもらい緑を堪能

IMG_5733.jpg

前日にリトルインディアで購入した嫁のワンピースがかなり可愛かったので
日本に帰っても寒くて着れないからワンピース着てる所見てみたかったのでシンガポールで
着てみたら?と無理言って着てもらいました

IMG_5727.jpg

緑を堪能した後はシンガポールのお洒落カフェ「P.S cafe」へ行きました

IMG_5736.jpg

IMG_5738.jpg

かなり歩き疲れた事もあって僕はヒューガルデンビール
皆はお茶してました
おいしいケーキも注文して疲れ癒した後はクラシカルな外観が魅力のラッフルズホテルへ足を運びました

IMG_5747.jpg

タンさんとリヒトのツーショットも載せておきますね

IMG_5741.jpg

この後夜ご飯食べるまでに少し時間があったのでシンガポール店の店長のおおりゅうこと
大庭くんがオススメのホッケンミーを食べました

IMG_5753.jpg

IMG_5754.jpg

これがまた美味しすぎて嫁とテンション上がってしまいました
つくずくシンガポールの料理は美味しいと思い知らされました

今思い出してもホッケンミー食べたいです

シンガポールいきた~い
2009.10.28 バクテー
シンガポールで食べたい料理の上位にランクインされるのがバクテーだった

KIZUKI+LIMのタンさんはシンガポール人
シンガポールのことはタンさんに聞いたら間違いないです

そんなタンさんにバクテーの美味しいお店に連れて行ってもらいました
もちろんガイドブックには載っていないそうです

しんが01

リヒトは子供用の椅子に座るとご飯を食べれる事がわかっているのかちょっと半笑い

しんが02

注文はタンさんが中国語でオーダー
タンさんは英語、中国語、日本語の3ヶ国語を喋るつわもの
タンさんいれば怖いものなしです

しんが03

リヒトは待ちきれなくていただきますしてました

しんが04

しんが05

しんが06

最初は香り高い中国茶を頂いてからのお食事です

しんが07

しんが08

しんが09

しんが10

しんが11

しんが12

しんが13

バクテーはもちろん最高に美味しいし
魚料理、肉料理、どれをとっても本格的でおいしいです
シンガポールって多民族国家だからどの料理も本格的なものが食べれます

バクテー美味しかったなぁ
次はいつ食べれるんだろう?