2017.04.20 ラーズー麺
南森町の中国郷菜館大陸風でラーズー麺。

かなりインパクトあるビジュアルだけど辛みというインパクトより旨味が勝つ和え麺という感じ。
ちなみに大陸風と書いてタァルゥフォンと読む。
ラーズー麺は辣子麺と書く。
夜も美味しそうだから夜も来てみたいな。
さて今から新しい商材の勉強会。
楽しみ。
森田養生麻辣香鍋(モリタヨウジョウマーラーシャングオ)へ行ってきました。

火鍋とは違って汁のない鍋と言ったらいいのかな?
ここ森田養生は具材を全て自分で選んでオリジナルのマーラーシャングオを食べれます。


味のベースも漢方香辛ベースかピリ辛四川ベースで選べます。
もちろん辛さも自由自在。
というわけで羊、ハチノス、牛すじ、豚の腸、しいたけ、干し豆腐、蟹、牡蠣、パクチー、スパム、春雨、キクラゲ、ブロッコリー、ゲソの14種を漢方香辛ベースでチョイス。


結果から言いますとかなり美味しいです!
これは再訪決定です!
本格的なマーラーシャングオが食べたい方にはオススメです。
ぜひ足運んでくださいねー。
#マーラーシャングオ
#麻辣香鍋
2016.05.30 人人餃子城
店名は人人餃子城。餃子だけで24種類、しかもすべての餃子が蒸し、焼き、水餃子の3種から選べるので計72種の餃子が堪能できる。


これは羊と香菜の焼き餃子。
肉汁どばーっと出てきてうまーってなります。
中国の東北料理のお店で餃子三昧もありだと思います。


羊の串焼きとか豚足とかもあってテンションあがります。
また近々くる予定。
#餃子
#中国東北料理



昔から冷麺はじめました的な張り紙があるようなスタンダードの冷麺があまり好きではなかった
嫌いではないけど冷麺を食べても感動をした事がなかった

だから冷麺と言えば自然と韓国系の冷麺を好んで食べていた


そんな中お客様からぜひとも食べてほしいと言われた冷麺があって
後輩の森田君も大好きというのでお取り寄せしてみた

お試しセットというものがあって
冷麺2食+中華そば2食が入って2600円

送料をいれると3800円くらいになるけど
交通費を考えると取り寄せるのもありとなったのです

2014081401.jpg

具も入ってます
焼豚、キュウリ、海苔、生麺、ゴマだれスープ
麺は自分で湯がきます

2014081403.jpg

見た目もスタンダード

しかーし!
かなり美味しい!!!

初めて冷麺で美味しいと思いました
取り寄せてみて良かったです

いわゆる普通の冷麺が大好きな嫁も大絶賛でした

後日中華そばも食べてみました

2014081402.jpg

これはこれでなかなか美味しかったですが
冷麺程の感動はありません

中華のサカイの冷麺また取り寄せたいと思います
皆さんも是非!!

中華のサカイ


気になるお店があったので行ってきました

2014062501.jpg


四川麻辣牛肉麺
大阪のミナミ道頓堀にあります

お店の名前の通り四川麻辣牛肉麺が看板メニューですが
他にもたくさん本格的な中国料理が食べれるお店です

店内も中国人率9割越え

初めてだったので四川麻辣牛肉麺はもちろんの事
水餃子、羊串焼き、豚の腸の激辛スープなど食べましたが
どれも美味しく好きな味

2014062502.jpg

2014062503.jpg

2014062505.jpg

2014062504.jpg

特に美味しかったのがこの豚の腸を煮込んだスープ
臭みとはまた違った豚の腸の個性的な香り
濃厚な腸に高菜がすごく合います

羊の串焼きも他のお店よりは割高ですが肉厚は満足

メニュー色々あって迷いましたが
次行った時は他に色々挑戦したいです


四川麻辣牛肉麺また行こっと

四川麻辣牛肉麺