2017.08.24 焼肉海老洲
初めての焼肉海老洲!

全部美味しかったー。

タンとろけた。



ハラミも厚切りと薄切りの二種を楽しみ、ツラミもすごく美味しい!CPも最高だしこれは再訪決定です。





誰かまた一緒に行こ!
2017.04.19 きち蔵
初めて行ったきち蔵。

どれもこれも美味しくてグルメの方がこぞって大阪焼き鳥トップ3に入ると言うのは伊達じゃなかった。

感動レベルの焼き鳥が食べれるお店。

付き出しが自家製の豆腐、の時点でやられました。





















また行きたい。必ず行きたい。

いい出会いもあったし近々必ず再訪します。
前から気になっていたお店に行ってきました。
西中島南方にある老舗 あらた。

カウンターだけの小さなお店だがいつも常連客で溢れている。

そんな下町に似合うお店に足を運んできました。

2015071101.jpg

2015071108.jpg

お店は平日だというのに満席。
無理矢理一人分の席だけねじ込んで頂き着席。

まずは瓶ビールと和風もつ煮込み。

2015071106.jpg

初めてに人はまずこれをお勧めされます。

柔らかくてうまーってなります。

2015071103.jpg

そして心のたたきを食べながら焼き物を待ちます。

2015071104.jpg

2015071107.jpg

フクの照焼とタン焼きと心の串焼き。

このフクの照焼美味しい〜。
食感がとてもいいです!

2015071109.jpg

メニュー見ながら追加は

2015071102.jpg

企業秘密のハイボール。
たまりませんなー。
4杯も飲んでしまいました。

2015071110.jpg

〆はテール雑炊。京都の漬け物を追加で頂きます。

味も雰囲気も価格も本当バランスいいです。
また足運びます!

大阪の難波の細い路地に一見さんはまず入らないであろう超隠れ家的な和食の店がある

しかもコース料理1本
ドリンクはビールと日本酒数種類のみ

席数5席で坪数2坪とかなり狭いL字カウンターのお店
そんなお店に行って来ました

2014090607.jpg

この日のコース内容はこんな感じ

2014090601.jpg

鱧と松茸の土瓶蒸し風
つきだし5種 花つるむらさきのおひたし さんまの塩焼き 丸茄子田楽 だだちゃ豆 沖縄のもずく酢
お造り さんま ボタン海老 かつお 明石のたこ
豚バラと色々キノコの鍋

このコース内容でなんと2000円!

衝撃的なCPですね

まずはビールでちびちびやりながら料理が運ばれて来ます

2014090605.jpg

2000円で松茸の土瓶蒸し付いてるなんてすごいです

2014090606.jpg

この時期のさんまは本当美味しいですよね
花ツルムラサキのおひたしとかはじめてです

このあたりから日本酒へシフト

2014090609.jpg

飲んだ事が無かったこちら
5年円熟

2014090604.jpg

まったりする古酒ですね
美味しいです

2014090608.jpg

お造りはかつおの食べ方が本場高知県のように和辛子で食べるスタイル
やっぱりさんま美味しい

そうこうしてるとお鍋がやってきます
キノコたっぷりで嬉しくなっちゃいます

2014090603.jpg

良い出汁でててついついお出汁のみすぎます

ビール飲んで日本酒飲んでも4000円いかないのはビックリ!
小さなお店なのでお客さんが一杯で断られるかもだけど
このCPの高さは1度足運ぶ価値はあると思います

日本酒好きにはオススメですよ

ほやほや


2013.11.19 鮨 福萬
先日お客様のオススメのお寿司屋さんへ足運んできました

松屋町や谷町近辺にある「鮨 福萬」
かなり趣のある町にあるお寿司屋さんだけに
店内もすごく素敵で魅せる仕事を意識されているように感じました

内容はお造りや1品もありのお任せにしました

2013111901.jpg

単純に北新地や南でこの内容を提供するとこの価格では絶対に食べれないだろうなという内容になっています

2013111902.jpg

アワビも柔らかくて美味しいし、太刀魚も美味しかった
1つもお刺身も2種の食べ方で出してくれます

2013111903.jpg

握りは基本シャリ小さめなのでぱくぱくと色んな種類を頂ける
カワハギやサヨリもおいしかったけど鮭児(けいじ)がとろけて美味しかった

2013111904.jpg

漬けまぐろ とろ コハダ しめさば
どれも美味しく上品

2013111905.jpg

煮蛤、セコガニ,ウニ、いくら
この辺はマストですね
北海道産のうにがやばかったです

2013111906.jpg

穴子のとろけ方も申し分なし 
赤貝もコリコリしてて磯野香りがとても良かったです

2013111907.jpg

上シンコ巻きと玉子を頂いて
茶碗蒸しか赤出しを最後に選ばせてくれたんで茶碗蒸しをチョイス

これだけ満足させていただいて美味しい日本酒も頂けて最高の夜になりました
おいしいお寿司食べたくなったら足運んでくださいね

鮨 福萬