前から行きたかった天然たいやきのお店大阪浪花家

東京の3大たいやき店の1つ浪花家総本店で修行されたのち
暖簾分けのお店として大阪にオープン

一尾ずつ型で焼くたいやき(一本焼き)を「天然物」
同時にたくさん焼くことのできる型で焼くたいやきは「養殖物」というらしいんですが
こちらは天然物のたいやきです

2014013101.jpg

そして熱々を頂きます

2014013102.jpg

皮は薄くてぱりっとしててあんこた〜っぷりです
あんこで口の中やけどしそうですがやっぱり熱々を食べたいですよね

中崎町の天五中崎通り商店街にあるので
梅田方面行かれる方は是非どうぞ

大阪浪花家





吹田の有名店ケモンテベロで修行された方が独立されたお店アシッドラシーヌに行ってきました

2013063001.jpg

最近甘いものも辛いものも何でもござれでデブまっしぐらです 笑

店内のショーケース

2013063002.jpg

結局嫁と息子に1つずつ
僕は2つ購入

2013063003.jpg

スマトラ系のコクのあるコーヒーがぴったりなケーキ
美味しかったです

アシッドラシーヌ



お客様がオランダへ行かれていてお土産で頂いたキャラメルワッフル
お客様も「すごく美味しいんです」と言っていて楽しみにしていたんですが

これがまたすんごく美味しくて感動的な味でした

堅めのワッフルの間にプレスされたキャラメル
ほんのりシナモンの香りがしてバニラビーンズの上品な風味
キャラメルのコクが加わり最高の仕上がり

そりゃもうダダハマリしてしまって
ネットで探して見つけたんですけど、商品より送料の方が高くつくので
自分の足使って休日に探して、大阪でも買える所見つけだして
ゲットしてしまいました

息子も嫁も大絶賛でかなりテンション高めに美味しいと言ってました

息子に関しては毎日僕に言ってくるくらい
今日も寝かしつけようと一緒にベッドにはいったら息子が話しかけてきます

息子「ねぇねぇパパ?あのねぇあのねぇ リヒトね あの丸いやつ美味しかった~」

僕「おいしいやろ?あのお菓子リヒト好き?」

息子「うん!リヒト丸いやつすごく好きやねん!また無くなったら買って来てや~」

僕「うんまた買って来たるわ!」


こんなやり取りが毎日行われるくらい息子もハマっております

そんな僕も自分で見つけ出して来るくらいハマってるんです

この感動味わってほしいです

オランダのお菓子恐るべしです


ブラックのコーヒー好きな方には病みつき間違い無し!!
ブログ書いてたらまた食べたくなって来た

リンク張り付けておいたので気になる方はゲットしてみて下さいね
激しくオススメですよ!!


2010.06.23 @Vendange
大好きなイタリアン ラ バッロッタ
大阪では間違いなく1番と自負するくらい大好きなお店

そのラ バッロッタがVendangeの為に焼き菓子を焼いてくれました!

Vendangeではお客様にお帰りの際にドリンクのサービスを行なっていてカフェスペースを設けているんですけど
この前ラバッロッタへ足を運んだ際にその話しになって、話しが盛り上がってうちのカフェスペースにラバッロッタのご好意で焼き菓子を焼いて頂ける事になったんです

今回のメニューは「リコッタチーズとヘーゼルナッツのトルタ」です
かなり美味しく仕上がっています
数に限りはありますけど只今Vendangeにてドリンクサービスと供にお出ししています

ラ バッロッタの星山シェフとスタッフの皆様に感謝です!
こういう楽しい企画いっぱいしたいです

それにしてもこのトルタかなり美味しいです!
皆さんご賞味あれ~

バッロッタ01

バッロッタ02

バッロッタ03

日々充実しております
毎日を噛み締めながら楽しみながら未来を想像してワクワクし
日々を創造しています

そうそう最近香川に行った時に有名なカフェに行きました
前から行ってみたかった所に嫁のお母さんが連れて行ってくれたんです

ラ ファミーユというカフェで黄金バウムクーヘンが有名なんです
僕がこのバウムクーヘンを知ったのは確かSMAPの香取さんが番組をされている
スマステーション
この番組で紹介されていたのがこの黄金バウムクーヘンです

気になっていていつか行きたいなと思っていたら連れて行ってくれました

黄金バウムクーヘン
しかも楽天のスウィーツ部門で83週連続でトップ3にランクインいてるみたいですよ
そういうキャッチーなフレーズには弱い僕

LIMスタッフへのお土産を口実に迷わず購入 笑

食べるのが楽しみでワクワクしました
色んな所で有名なバウムクーヘンありますけど
一度にずらっと並べて食べ比べしてみたいです

深煎りしたコーヒー豆で入れた苦めでコクのあるブラックのコーヒーと一緒に頂きたいものです

コーヒーとスウィーツ!外せないですよね

バウムクーヘン01

バウムクーヘン02

☆おまけ☆

バウムクーヘン03

四国の天然素材を丸ごと閉じ込めたSmaSTATION登場10000個完売の濃厚しっとり黄金バウムクーヘン