ゴールデンウィークスペシャルランプライス。

ロッタグループ2号店のヌワラカデで普段は土日限定メニューがゴールデンウィークということで特別にランプライスがあったのでテイクアウトして食べました。



バナナの葉に包まれて最高の香り。

うまーー。

#ヌワラカデ
#ランプライス
スパイス食堂ニッキ行って来ました。

マトンとカシューナッツのカレー、チキンマサラの2種がけに燻製漬け卵とパクチーをトッピング。



パクチーは別皿で来ました。

オーナーは独学でカレーを学び新町のラクシュミやバンブルビーに影響を受けているようで、その味もバンブルビーならではの攻撃的なスパイス使いに影響を受けている仕上がりになっていたし、アチャールもラクシュミぽかった。

スパイシーでは物足らない
スパスパスパイシーなカレーが好きな方にはオススメかな?

夕方くらいまでやってるので遅めのランチ派な人にも良いかも?

食べる人によってはオーバースパイスと感じる方もいるかな?

気になる方は行ってみてくださいね。


#カレー
#curry 
#riceandcurry 
この前行ってアップするの忘れてたダイヤモンドビリヤニ。

ついに大阪にビリヤニ専門店がオープンしました。
ビリヤニ盛り上がってるなーと思ってたけどまさか専門店ができるとはね。

オーダー通ってから1つ1つ鉄釜でビリヤニ炊いてくれるこだわりには脱帽です。


ハイデラバード式でスパイシーでうまうま。
マトンビリヤニ食べたんですけどかなりいけてます。
僕の中でビリヤニと言えばシンズキッチンだけど、
シンズキッチンは土日だけだし、平日ビリヤニ食べたくなったらダイヤモンドビリヤニ来よっと。
みなさんもぜひ!美味しいですよー。
#カレー
#ビリヤニ
 @ ダイヤモンドビリヤニ
谷町にあるネパールカレーのお店のダルバート食堂に行ってきました。


僕も奥さんもマトンとズッキーニのカレー定食をオーダー。
僕はトマトのアチャールと辛い赤辛もトッピングしてライスはスパイスライスに変更しました。

少しずつ食べながら最後はまぜまぜして食べます。
イベント出店のダルバート食堂は食べたことあったけど実店舗で食べるの初めてだったのでワクワクしました。
優しく程よくスパイシーとでもいいましょうか?
美味しゅうございました。
5月にオープンしたばかりの難波にあるカレー屋バンバンに行ってきました。



カレープレートにはチキンカレー、豆のカレー、スパイス炒め、アチャール、パパドがつきます。

トッピングのなんこつキーマベンガルも気になったので追加。

ご飯大盛りはプラス50円。



スパイス炒めのキャベツはカレーリーフと一緒に炒めていてすごく香りがいい。

キーマもスパイシーで美味しい。

近くにできて良かったと思えるカレー屋さん。
また来ます!

#カレー 
#スパイスカレー