2008.08.31 空心でランチ
久しぶりに新町にある空心でランチしました
2種類から選べるんですけど
僕はチンジャオロースにしました

nakablog08083101.jpg


ここの味付けすごく好きなんですよね~
夜はけっこう人気でいつも断られてるので
お昼ばっかりです

ご飯もおかわり自由だし
付け合せのお豆腐も美味しいし
安いし、言う事なし!

夜に行って空心采食べたいです

クリック
関連記事
先日谷町にあるビストロカメキチへランチに行ってきました
お昼は1000円ランチのみなんですけど
谷町界隈のOLさん達からはかなりの人気店のようですよ

この日のメニューはサラダと茶美豚のソテーです

nakablog08081202.jpg

nakablog08081203.jpg



モチモチした豚肉 絡まる上品で濃厚なソース
1000円でここまでのメインが食べれるのは嬉しいですよね

ただサラダは1000円ランチって感じです

カメキチさんの2000円ランチが見てみたい!と思わせてくれるような内容でしたね

1000円ランチなのでお客さんもたえず入ってくる感じ
2000円ランチくらいにしてゆったりと食べてみたい気もします

夜に足運ぶべきなのかもしれないですね 笑

夜に行ってみたいと思わせて頂いたので今度は夜にでも一で足運んでみます
谷町界隈行かれる方は一度足運んで下さいね~
クリック
関連記事
たまには違ったお酒を!笑

今回紹介するのはスパークリング梅酒です

IMG_2128.jpg

その名の通り発泡性の梅酒

飲み口は梅酒なんだけど後口がしゅわしゅわ~ってなります
瓶がかわいい感じだったので買ってみました

たまにはこういうのもいいですね

食後のデザート酒としていいかな?
梅酒好きな方にもおすすめです
いかが?
関連記事
2008.08.28 初めて知った


かれこれ何年の付き合いになるでしょう?
髪の毛を通してAさんとのお付き合いもかれこれ6,7年

そんなAさんからうちのリヒトへプレゼントをいただきました


19908819_970863012.jpg


オーガニックコットン100%のタオルとリヒトのイニシャルRが入ったコースターと歯が抜けた時に入れる木製の入れ物

歯が抜けた時に入れてとっておく専用の入れ物があるなんて生れてはじめて知りました

木製でとってもかわいいです

9月には子供服のお店をオープンさせるみたいなのでまた足を運びたいと思っています

美容師をしていてたくさんの方と出会います
その出会いはいずれ何年も長い付き合いになり
僕にとってかけがえのないものになります
そしてふとその出会いに感謝します

ずっと付き合っていける美容師でありたい
常にそう思います
関連記事
今日来店されたお客様からうちのリヒトに服のプレゼントいただきました
梅田阪急に売ってるらしいんですけど、どうやらデンマークの100%オーガニックコットン使ってるみたいです

赤とグレーのボーダーなんですけどとっても似合ってました
いつもいつもありがとうございます

19908819_914750703.jpg

19908819_1121046321.jpg


リヒトも手をぶんぶんして喜んでましたよ 
赤ん坊が着るロンパース大好きです
ロンTなのでこれからの季節大活躍しそうです
この場をかりてご報告しますね
関連記事
福島にあるレストラン「ラ ルッチョラ」へ行って来ました

18690314_1214805971.jpg


ちょっと前から気になってたんですけどもスルーしてて
友人のひろくんが遅くまでやってるところ希望っていう理由で
夜12時ラストオーダーのここにしたのです

前菜、パスタ、リゾットに魚料理に肉料理
ビールにワインと最近恒例行事化した仲良し組での食事会

お腹いっぱいになりました
楽しい時間がすぎる中で唯一の心残りは
店員さんの心のこもらない接客
せっかく高いお金を払っていただくのだから不愉快になるような
一言は言わないでほしかったなぁ

あとからネットで調べてみてもすごく接客についてのバッシングが
多かったように思います

料理は本当に美味しかっただけに残念です

前菜はマナガツオのカルパッチョです

18690314_1249216396.jpg


カツオの素材かなり良いです
脂がのってて美味しかったなぁ
フルーツなども入っていてフレッシュな香りが好感持てましたね~

もう一品前菜注文しました
とこぶしと魚卵のテリーヌです

18690314_177848280.jpg



上からはトリュフがかかっていて香り豊か
ソースのジュレも美味しかったです

ワインも美味しくいただきましたよ
LUIGI BAUDANAのDOLCETTO DALBAです。

18690314_3635691276.jpg



イタリアのピアモンテのワインで濃厚で香り豊かなワインで美味しかったですよ
こだわりのあるワイナリーのワインだけに美味しいです

パスタ1品目は「うにとアスパラガスのフェデリーニ」です

18690314_1165894422.jpg


うにもいいもの使っていて美味しかった
素材へのこだわりを感じます

パスタ2品目は「アワビとトロフィエのバジリコ風味」です

18690314_3079272202.jpg


トロフィエのモチモチ感とアワビの食感がたまらなくマッチします
ワインもすすむなぁ

パスタ3品目は「トリュフのタリオリーニ」です

18690314_84309736.jpg


ここでもトリュフ 笑
タリオリーニ美味しかったな~ トリュフとあうんですよね~これが

リゾットは「エビと剣イカのリゾット」

18690314_1741458232.jpg


ここでもトリュフのってますね~
ライスの食感は絶妙!もくもくと食がすすむ

そろそろワインの2本目でもということになって注文したのがCAVALLOTTO

18690314_464025337.jpg


こちらは香りが軽やかで後味がすっきりしてて女性にもオススメです
家でも飲みたいワインでしたね

メインは天然鰻の炭火焼 ラビゴットソースがかかっていたので鰻の脂をも
すっきりとして美味しかったですよ

18690314_2469595308.jpg



もう1品は和牛いちぼ肉のタリアータです

18690314_3988599222.jpg



いちぼ肉の質最高でした
やわらかく口の中でとろけ肉のもつ甘みを感じました

レストランの味だけで評価するとすごく評価できます
だけどあそこまで接客の質が悪いレストランと言うこともあって

なかなか表現しにくい貴重な体験が出来ました
もう1回行くのか?いかないのか?
難しいところです
クリック
関連記事
2008.08.28 香川屋
三島製麺所へ行った帰りによったここ香川屋

嫁のお母さんがけっこう美味しいよと教えてくれたので
行ってきました

雑誌などにもぶっかけがおすすめと書いていたので
冷たいぶっかけにちくわの天ぷらと温泉タマゴをトッピングして頂きました

1219589968.jpg

1219589929.jpg

釜たけ風に言うと「ちくわ天温タマぶっかけ」とでも言うんですかね~

ちくわ天も揚げたてだったので美味しかったですよ
2軒目なのでお腹いっぱいです

10年前に香川きたときは1日で13軒まわったけど
さすがに13軒はまわれそうにないですね

3軒行ったらお腹いっぱいになりますもん

また香川うどんツアーしたいな~
クリック
関連記事
今日ひまです
 
最近はクラシカルなスタイルにもう少し遊び心を入れたようなスタイルが いいと思います

シンプルに見えるけどよく見ると遊んでるスタイル

ボブが飽きてきた方、でもまだ大幅なスタイルチェンジは勇気がいる
でもスタイルチェンジしたい

そんな方にはサイドの内側をを思い切って刈り上げてみるとか

nakablog08082406.jpg



ショートはショートでも色んなバリエーションのあるスタイルにしたい方は

右と左で違ったデザインのアシンメトリーのスタイルにして
スタイリング次第で色んなスタイルが楽しめたり

nakablog08082407.jpg

nakablog08082402.jpg

nakablog08082404.jpg

nakablog08082403.jpg

nakablog08082405.jpg

nakablog08082401.jpg


へアスタイルに少しだけ遊び心をプラスしてもいいと思います

シンプルな服装になりやすい季節だからこそヘアスタイルで遊んじゃいましょう!

にしても今日は暇~
誰かカットしに来て~
関連記事
2008.08.24 三島製麺所
映画UDONでユースケサンタマリアと小西真奈美があるうどん屋さんの前で
うどんをすするシーン

ただそれだけのシーンに使われた三島製麺所

場所の説明も無ければ店名ものせず
ていうか店名が外の外観のどこにも無いんです

18690314_3042878219.jpg


家みたい・・・・・・笑

メニューも冷たいか熱いかそれだけ
出汁も無く醤油だけ

18690314_1106495576.jpg

18690314_889679117.jpg


ネギをお好みでかけて生卵は好みでテーブルにおいてあるものをセルフで頂く

これぞセルフ これぞ讃岐うどん
原点にかえれるうどん屋さん

県外からわざわざ訪れる方も多いようですよ
まぁ僕も県外からですけどね 笑

今回は嫁のお母さんと二人で車に乗ってうどんだけのためにわざわざ車1時間以上も走らせて行ってきました

ロケーションと店構え、メニューの内容
どれも僕のテンションをかなり高いものへと導きました

香川でうどんっていう特別感を味わいたい方にはぴったりなお店ですよ
一度足運んでみてもいいのでは?

楽しかったな~

クリック
関連記事
今日やっとやっと嫁とリヒトが香川から大阪へ帰ってきます

先日の月曜日と火曜日も香川行ってたんですけどその時もいっぱいリヒトの写真撮りました

18690314_2276315085.jpg

18690314_3047589677.jpg

18690314_2720246012.jpg



もうかわいくってかわいくって
きゅーんってなります

これからは毎日一緒なのでお風呂一緒に入れます

肩幅が狭すぎて笑えます

というわけでリヒト家にいてるので皆さん見においで~
関連記事
先日お気に入りのシェフの方にすすめて頂いたレストランへ行ってきました

場所はあびこ
フレンチ食堂エスカルゴという店名にエスカルゴと入るくらい
エスカルゴにこだわりのあるお店

18690314_1946291519.jpg


エスカルゴとジビエ料理がおすすめらしいです

ジビエ料理とはハンターたちが狩猟によってしとめた野生の動物を
調理したものでフランスなどでは一般家庭でもポピュラーに食べられるもの

日本ではあんまりなじみがないですけどね

今回は2種類のエスカルゴ食べました
イカスミとカレー

18690314_1935851883.jpg

18690314_4160778255.jpg


ソースが本当美味しくってバゲットに塗りたくって食べましたよ

イカスミがシェフのおすすめらしいです

前菜の盛り合わせとかもボリュームあって良かったですよ

18690314_122832424.jpg


ワインにはぴったりですよ!

18690314_1150463484.jpg


18690314_1237743271.jpg

18690314_98282980.jpg


魚料理もお肉もボリュームがあっておいしかったです
あびこにも美味しいレストランあるんですね~


今度はジビエの季節に行ってみたいものですね

クリック
関連記事
2008.08.24 大倉
いつもただ酒呑ませてもらってるからと先輩の梯さんから日本酒頂きました
大倉という奈良のお酒なんですけどとてもバランスがよく気に入ってしまいました

18690314_2704966962.jpg


コク深みともにかなりいいバランス感
もうなくなりそうです

日本酒との出会い
運命のような気もします
関連記事
お客様からかなりのフライング気味でうちのリヒトにスニーカー頂きました

18690314_430930606.jpg


サイズは16センチ!
うちのリヒトの身長がせいぜい60センチ

18690314_794763052.jpg


身長の1/4もあろうかというスニーカー
早速無理矢理履かせてみましたよ 笑

かなり足との比率おかしいです 笑
NBAプレーヤー並みの足の大きさに見えますね

それとお花も頂きました

18690314_1998162057.jpg


いつも素敵なプレゼントをありがとう

お花もナカルームで飾らせてもらってますよ
スニーカーリヒトも大喜びです(たぶん)

今はこんなに大きなスニーカー
いずれこんなに小さなスニーカー

リヒトよ大きくなれよ
関連記事
2008.08.24 美味しいなぁ
ある程度食べて飲んだあとにラーメンが食べたくなって
塩ラーメン食べに行ってきました

塩ラーメンと言ってもラー油入りの塩ラーメン

カウンターだけに小さなお店
皇帝麺大ちゃん


18690314_1181497469.jpg


塩ラーメンがおすすめ
ラー油入りはプラス80円

少しむせながらもずるずるとすする
お酒たらふく飲んだあとは塩ラーメン

ピリ辛好きには絶対ラー油入りですよね

むせ過ぎには注意ですけど美味しいですよ

やっぱり飲んだあとには塩ラーメンだよな~
関連記事
2008.08.24 BISTRO&BAR VISCO
心斎橋に面白い料理屋があると前から聞いていて
やっと行く事が出来ました

なんでもワインを注ぐ量がすごくたくさん注いでくれ
料理もすごくお安いとのこと

通常ワインは1瓶750ml
これを1瓶で6~8杯分くらい取るのが通常

でもここVISCOは1瓶で4杯分しか取らない
という事はグラスにたくさんワインが注がれるという事ですよね
うれしいな~

メニュー見ててもトマトとバジルの冷静カッペリーニはなんと500円
パスタが500円で食べれるとか信じれません

18690314_2438785411.jpg


秋刀魚のカルパッチョも確か500円で

18690314_392087620.jpg

水茄子のサラダも500円

18690314_1539218740.jpg

ポルチーニ茸のリゾットは1000円ととってもリーズナブル

18690314_1495232892.jpg

冷静スープは未来コーンのスープだったかな?
これは確か300円くらいだったような・・・安っ

18690314_2008387306.jpg

ワインもスペイン産とかチリ産とか飲みましたよ

18690314_1982658962.jpg

18690314_4106257918.jpg

18690314_3954286717.jpg

仏シャラン鴨の串焼きとかもあってちょっとバール感覚なところも
面白かったです

18690314_220746727.jpg



夜も遅くまでやってるし使えるお店発見!って感じですかね
夜12時まで店内禁煙なのもいいサービスだと思いした

LIMのアシスタントの子でもいける感じじゃないかな?

クリック
関連記事
ユナイテッドアローズに行った時にみつけた湯のみ
和を感じるデザインとシンプルなデザインが気に入り購入しました

18690314_1838833233.jpg


日本酒飲む時におちょこでは小さいと感じることがあって
少し大きめの器が欲しかったのでちょうど良かったです

北欧の家具と和食器
全然違う国のものだけどなぜか共通点がある

中家のテーブルにはしっくりときてます
これで美味しい日本酒でも飲もかな?
関連記事
谷町に素敵な佇まいの蕎麦屋がある
これぞ蕎麦屋といったかんじ

18690314_3592924896.jpg


この日はランチのハシゴ

このお店は2軒目なんです

お店に入ると大きいテーブルが中央にドカンと置いてあり基本的には相席でのお食事になります

18690314_850742911.jpg

18690314_2193621321.jpg


とても雰囲気のあるお店で出てくるおそばへの期待は膨らみます

注文したのは鴨汁そば 
麺は細いのと太いのが選べ熱い麺と冷たくしめた麺が選べます

僕が行った時は細い麺が売り切れとのことだったので
太い麺の冷たい方にしました

待つ事15分くらいで鴨汁そばが目の前に!

18690314_3831605303.jpg


鴨汁の香りそばの太さ!
この麺の太さは新鮮です
うどんくらい太さがあって食べ応え充分です

まずはなにもつけないでそばだけの香りと味を楽しみ
二口目から鴨汁につけていただきます

この鴨汁がまた美味しくて嬉しくなっちゃいます
好みで山椒や一味や七味を入れるとこれまた香りが増します

最後は蕎麦湯出してくれるので鴨汁にお好みで蕎麦湯いれていただきます。

18690314_3369437335.jpg


もちろん最後まで飲み干します
美味しかったなぁ

次はそばがき食べてみたいな

細いほうの麺も気になるし
再訪決定だな

クリック
関連記事
18690314_3357285906.jpg

ぽけ~っとしてる
何考えてるんだろうなぁ
関連記事
後輩の仲谷くんことナカティーが今夏休み
今年は男になるために富士山に登ったみたい

旅先から電話があって、どうやら酒蔵にいてるみたいなんですけど日本酒のあれこれを聞くために電話がありました

精米がどうだの吟醸がどうだの日本酒度がどうだの色々ナカティーのために
教えてあげてたんです

日本酒が買いたい
その思いに応えようとできるだけわかりやすく丁寧に伝えました

その甲斐あってかナカティーはかなり満足した様子で電話切りました

そして今日ナカティーがお店に購入した日本酒をもってきたんですが

なんと僕へのお土産だったんです

18690314_3586684312.jpg


ビックリしました
日本酒好きな僕のために日本酒をまったく知らないナカティーが
僕のために買ってきてくれたんです

本人の前ではあまり表情変えないようにしましたけどかなり嬉しかったです

こういうのに弱いんですよね
ナカティーありがとうね

そして9月のスタイリストデビュー 楽しみにしてますよ
カット講師としてあなたの成長が楽しみです
関連記事
2008.08.24 登奈里
先日仕事終わりは0時
けっこう遅かったんですけど夜御飯食べてなかったのでぶらぶら夜の街を散策

2、3軒閉店ですと断られ、どこに行こうかとぶらぶらしていると
ひっそりと灯りのともってるお店を発見

お店の看板見ると2時くらいまでやってます!という宣伝文句
とにかくお腹がすいてたのでここにしましょうと半ば強引に先輩の梯さん誘ってお店へ入店

入ってみるとかなり落ちつく佇まい

まずは付きだしの段階でやられちゃいました

18690314_2332950245.jpg


毛ガニですよ毛ガニ!付きだしで味噌付きの毛ガニがでてくるとは想像もしていなかったのでちょっと興奮気味

メニューもけっこうこだわりがありそう
つぶ貝の刺身はつぶ貝の肝をソースに頂くんですがこれがまた美味しいのなんのって!

18690314_4121115941.jpg

18690314_2147307344.jpg



思わず日本酒頼んじゃいましたよ 
注文したのは七本槍という日本酒

18690314_2648718946.jpg


けっこうフルーティで美味しかったです

ウニも殻付きで塩とわさびで頂きます

18690314_3397154884.jpg
 

これがまた濃厚な磯の香りのウニが余韻に浸れる美味しさです

野菜の天ぷらの盛り合わせも塩で頂きます

18690314_628210234.jpg

蓮根美味しかったな~

きもとも美味しかったです

18690314_2117481102.jpg


肝の炊いたものとかいいと思いますよ

18690314_754421473.jpg



古酒の太陽もバランスが良かったですし

18690314_3427236170.jpg

白岳山も美味しかったでしすよ

18690314_3454321383.jpg

枝豆とコーンのかき揚げもすごく美味しかったです
もちろんこれも塩で行っちゃいます

18690314_1585739902.jpg


このお店は間違いなくリピートすると思います
店内の床も土間っぽくていい感じだし
カウンターも竹の木を使っていて雰囲気がいいし
日本酒も美味しいです

次はいつ行きましょうかね?

登奈里
550-0015
大阪市南堀江3-10-8
06-65365-0807
(月)休み
関連記事
僕の大好きなラ バッロッタに行ってきましたよ
メンバーは梯さんとヒロくん
前から行く約束してて行ってきたんです

行く度行く度感動をもらえるイタリアン
今回もまたまたやられました

星山さんの頭の中はどうなってるんだろう?
いつも気になります
どう考えたらあの味の組み合わせが頭の中でひらめくんだろうなぁ

さてさてでは前菜から紹介しましょう
アンティパストはメニューにないものを星山さんが作ってくれました
ホタテを使ったインサラータ長居春菊のペーストです

1218382417.jpg


茄子とトマトとホタテが春菊のペーストにぴったりな爽やかな味
これからの料理を期待するには充分すぎる味

パスタはタリアテッレ清涼感のある鰻のブラザートです

1218382477.jpg

このパスタやばすぎ!
鰻をここまでの味にしますか!!
こんなに清涼感出しちゃいますか!!
ついつい突っ込んじゃうくらいの味です
もうすでに感動モードです 笑

もう一皿パスタ頼みましたジャガイモのニョッキモッツァレラブファラと吹田産トマトのソースです

1218382525.jpg


ニョッキの繊細さトマトソースのフレッシュさ
う~んボーノ

メインは星山シェフチョイスのイサギのグリッリアです

1218382584.jpg


ワインがすすんですすんで今回も絶好調です

あそうそう今回のワインは大阪ではバッロッタさんしか飲めないレアものワインを飲みましたよ レアと聞いて頼んじゃいました 笑

1218382631.jpg

1218382670.jpg

他にも色々飲んで美味しかったです

毎月の恒例にしたいくらいの感動のレストラン ラ バッロッタ
次はいつ行けるかな~


クリック
関連記事
2008.08.23 チャオルア
この前の月曜日に午前中から次にあるヘアショーのモデルハントをしていて比較的早めの解散となったので後輩の浜本つれて堀江のベトナム料理のお店のチャオルアにいってきました

ここは僕の働いているお店の並びにあるんですけどカフェ使いはしたことはあってもランチは初めてでした

満腹ランチなるものを注文

1218335521.jpg


青パパイヤのサラダとか空心采の炒め物とか豚の煮込んだものがついてご飯は食べ放題です

美味しくいただきましたけどさすがにご飯おかわりは出来なかったです

卓上に置いてある海老塩とか辛いソースが美味しかったです
あれ買って帰れたらいいのにぃ

関連記事
中家に長男 利仁が生れてからの僕の親ばかっぷりは加速するばかり

毎日写真を見てはにやにやしています

1218262845.jpg


日が経つのは早いもので日に日にうちの利仁も大きくなっております

赤ちゃんは日に日に大きくなるものよと先輩方に教えていただいてたにもかかわらず驚きの日々が続いています

細かった利仁も今ではぷくぷくと丸みを帯びてまるでぬいぐるみのようになっています

ここに利仁の成長期として皆様に温かく見守っていただければ幸いです

このままだと毎日利仁のブログばかりになりそうですが(笑)そこはぐっとこらえて色んな情報をアウトプットできたらなと思っています

大きくなれよ利仁!
早く外で一緒に遊びたいです

関連記事
お客様からうちのリヒトにプレゼントいただきました

黄色のドットのスタイです

1218248132.jpg


早速今は嫁の実家の香川にいてるリヒトにつけてみました
かなり似合っててテンションあがりました
かなりの親ばかっぷりを発揮しております

もうすぐリヒトも大阪に帰ってくるし
これからは毎日一緒だと思うとわくわくします

はやく月末にならないかなぁ

それともう1つ湘南のチーズパイいただいたんです

1218248164.jpg

濃厚なチーズがとても美味しかったです

いつもありがとうございます
関連記事
1218122407.jpg

昨日は木曜日なので営業は6時まで
普段は7時からレッスン日なんですけど、昨日は大掃除の日だったんです

1時間休憩があったので後輩つれてお気に入りの白庵行ってきました



ここは香川ではおなじみの冷やかけうどんのひやひやが頂けるんですけど
今回僕はちくたま天ぶっかけの大盛りにしました

1218122461.jpg


なんと店内に入るとちくたま天ぶっかけ発祥のお店の釜たけさんのオーナーのたけちゃんがいるではないですか!

顔見知りなので少しお話しさせて頂いて触発されるかのようにちくたま天ぶっかけ頼んじゃいました

後輩の松根くんはひやひやセット

1218122524.jpg


ナカティーこと仲谷くんはひやあつセット頼んでました

1218122593.jpg

二人ともかなり気にいってくれてたみたいでまた来たいって言ってました

僕も初めてちくたま天ぶっかけ食べましたけどおいしかったです
釜たけのちくたま天ぶっかけとはちょっと違う味わいでこれまたグー

最近うどんばかり食べてますけど夏はうどんですよね!

みなさんも白庵いかがですか?


関連記事
2008.08.23 遊穂
1218035027.jpg

おいしい日本酒を求め色々探してますけど最近美味しいの見つけました

石川県のお酒なんですけど
無濾過の生原酒なんです

麹米:五百万石/掛米:能登ひかりです
後口の香りがとても良くて気に入ってます

最近気づいたんですけど僕無濾過生原酒好きみたいです

今も日本酒飲みながらブログ書いてますけど
日本酒での酔い心地が気持ち良くて好きです

皆さんのおすすめ日本酒あったら教えて下さいね




関連記事
最近頻繁に香川へ足運んでます
今回もうどん食べましたよ!

初めて行ったのがここ上原屋 本店です

1217947849.jpg


麺のこしにこだわりがあるらしく隠れ家的な名店と言われています

場所は栗林公園から近く地元の方や観光客双方から愛されているお店らしく
いつもお店は満員

うどんも安く200円!大盛りでも300円です
今回は釜揚げの大盛りにしました

1217947815.jpg



ここのトッピングはコロッケが人気とのことだったのでかなり大きめのコロッケを注文

1217947872.jpg


うどんとコロッケの組み合わせは初めてかも?

麺は釜揚げにもかかわらずモチモチしていて高感度大!
出汁もコクがあって好みの出汁加減

外はかなりの猛暑だが釜揚げ好きとしては関係ナッシング
かなり満足いく訪問でした
またお気に入りのお店が増えて満足です

帰りには前回の訪問でお気に入りのうどんバカ一代へ行って
冷やかけ梅うどんの中を食べましたよ

1217947928.jpg


さすがうどんバカ一代!手打ち十段を名のるだけありますね
麺のこしは最高レベル
梅の爽やかな香りが夏の暑さから僕を遠ざけてくれます

梅も自家製でかなり好み
梅だけお持ち帰りしたいくらい

お腹いっぱいだなぁ

今回の香川でうどんも大満足
次はいつこよっかな?
関連記事
2008.08.16 〆のラーメン
1217761996.jpg

〆にラーメンを食べる
誰がやりだしたんだろう?

僕の中でラーメンといえば塩
かなりの確率で塩ラーメンで〆ます

最後のほうにラー油なんかたらしてピリカラッと〆るのがすきなんです

でもたまには違うのもいいのでは?と久しぶりに天神橋にある洛二神(らくにじん)へいって来ました

ここは魚系のラーメンで有名
濃い魚の風味がいいです

ちぢれ麺がスープにからんで うま~!!
たまには魚もいいものですね

洛二神たまに行きたくなるんですよね~

クリック
関連記事
すごく気になるお店があったので行ってきました
日本酒と落語を美味しい旬の野菜の和食でいただくお店「蔵朱」

どういうことかというとまずお店のBGMが落語なんです
色んな落語家の落語が店内に流れ、それをBGMとし酒を飲む

日本酒もたくさん品揃えがあってこの日はたくさん飲んできましたよ

料理も野菜が美味しくてとってもヘルシー
お酒飲めない女性にもオススメです!

前菜もお洒落でこれからの滞在を期待させるものでした
お魚の燻製が美味しかったですよ

1217653173.jpg

1217653255.jpg

剣イカのうにジャン和えなんて日本酒にぴったり

1217653324.jpg

奥播磨なんかと合わせてみたり

1217653370.jpg

未来コーンのお豆腐なんてとうもろこしの味がしっかりとする
とってもさわやかな味のお豆腐

ヘルシーヘルシーで最高!
これも日本酒であわせます

1217653409.jpg

秋鹿なんかがいいじゃないですかね?

1217653460.jpg

伊勢浅利と夏野菜の酒蒸しは野菜盛りだくさんの酒蒸し
浅利より野菜がメインです 笑

味もあっさりしっかりで うま~! な感じ

1217653518.jpg

これは鯉川の鉄人にごりでいただきましたよ!

今回の日本酒の中でこの鯉川が一番のお気に入りです
フルーティで何杯でもいけそうな気がします

1217653649.jpg

そのあとはじめて聞く「かるくいっぱい」というにごり発泡酒

シャンパングラスでいただきます
甘さもなくてさっぱり系でよかったですね

1217653703.jpg

さわらの燻製とアボカドのサラダはさわらの燻製がすごくアクセントになっていて美味しかったです
日本酒に合うサラダですね おいしいな~

1217653752.jpg

さっぱりとしたサラダにはしっかりとした日本酒

日置桜なんかどうでしょう?
料理が美味しいと日本酒もすすみますね~

1217653813.jpg

穴子加茂茄子揚げだしもおいしかったし

1217653836.jpg

いわし酢じめ素麺南京スー菜黄身酢
もさっぱりしてて日本酒がすすみました

1217653866.jpg

東郷なんかもよかったですよ

今回の訪問はとても満足しました
お気に入りのお店がまた1つ増えちゃったな~

皆さんもよかったら足運んでくださいね~

クリック
関連記事
2008.08.16 夏ヘアー
1217517571.jpg

1217517604.jpg

1217517623.jpg

1217517644.jpg

1217517665.jpg

1217517682.jpg

しかし暑いですね~
こんなに暑いと毎日たいへんです

夏に負けないかわいいヘアスタイル紹介です

最近カットさぼってる方もそろそろ切りたくなってる方も
どんどんナカットいらして下さいね

まだ僕に髪の毛を切られたことがないっていうそこのあなた!笑
そろそろどうですか?


関連記事