この前の日曜日は友人のサプライズ誕生日会
本人がけっこう遅くに来るとのことだったので残りのメンバーで餃子食べに行ってきました

「元祖札幌や」
食べた時にでてくる肉汁
皮のモチモチとパリパリのコラボ
自家製のラー油

nakablog08093001.jpg

nakablog08093002.jpg


ラーメン屋ですけど餃子がとんでもなくうまい
申し訳ないけどラーメンはいまいち

ここは餃子一本で行きたいところだけど今回は焼き豚頼んでみました
タレがかかった状態ででてきました
これにもラー油をたらして辛うまにします

餃子も相変わらず美味しい
餃子でお腹いっぱいになりたいと思える数少ない餃子

そのあとは友人のサプライズパーティーして
nakablog08093003.jpg


10月にオーストラリアへ旅立つ友人のお別れメッセージわたして

久しぶりに皆で集まれて楽しかったです
友達っていいなぁって思った1日でした
関連記事
最近リヒトへのプレゼントをたくさん頂きありがとうございます
こんなにも頂いてしまっていいものかと恐縮してしまいます

先日もいただきました
子供用のかわいい動物えんぴつ
19908819_1391515508.jpg


「まだ使えないでしょうけど」と笑っておられましたけど
とても嬉しかったです。

トイカメラもいただきました
19908819_221667483.jpg


「質感がかわいく撮れるんですよ」と教えていただき
「リヒトくん撮って現像してみて下さい」と優しいお言葉

家ではデジカメ片手にたくさん撮ってますけどトイカメラで撮るのも
楽しみです

どんな質感になるんでしょうね?

皆さん本当にありがとうございます
この場をかりましてお礼申し上げます
関連記事
2008.09.28 VESTA
期待大のパン屋のオープンです
名前はVESTA パンとスウィーツのお店です

ここのグランドシェフ三上隆徳さんは
あの有名なブルディガラの大阪、東京の総括シェフをされていた方

大好きなお店ブルディガラ出身というだけでも気になるお店なのに
統括シェフとはビックリ
19908819_3027428786.jpg

19908819_2620722595.jpg

これからどんどん騒がれるお見せになることでしょうね
イートインスペースもあるし2号店がうつぼ公園近辺にもできましたよ

パン好きなあなたはぜひ足運んで下さいね
ランチもお安くお得ですよ~

VESTAはこちらをクリック
関連記事
2008.09.26 鳥バージョン
僕のお客様で助産士をされている方がいてその方からリヒトに
鳥の帽子を頂きました

実はこの帽子僕も狙ってたものでリヒトに買おうと思っていたところだったので驚きました

やっぱり長年付き合いのあるお客様だと好みの物も似るんでしょうね

リヒトにかぶらせてブログアップする事約束したのでアップしておきますね

nakablog08092603.jpg

nakablog08092604.jpg

nakablog08092601.jpg

nakablog08092602.jpg


「ぼく鳥になっちゃった」
そんな声が聞こえてきそう 笑

「やばい・・・・かわいい!」
そんな事を連呼しながら写真を撮るわ撮るわ

気がついたら30枚くらい撮ってました

昔のフィルム時代だったらいくらフィルムあっても足らないんだろうな

ちょっと肌寒くなってきたし
帽子活躍しそうです

Nさんありがとう~
関連記事
2008.09.26 九条亭
最近無性に餃子が食べたくなります
でも仕事柄食べれる日はかなり限定され日曜日の夜のみ

ニンニクが入ってない餃子もあるけどやっぱり入ってる餃子が食べたいです

今日はラーメン屋で地元に愛されている餃子の紹介です

九条亭って知ってますか?
九条亭って言うぐらいだから九条にあるんですけど
地元の方達からはかなりポピュラーなお店らしいんですけど
僕は知らなかったです

僕の中で餃子といえば「元祖札幌や」
今のところここより美味しいのは食べたことがない
ラーメン屋なのに餃子だけでお腹いっぱいにしてしまうくらいに大好きなお店

ここ九条亭は後輩の浜本くんがすごくオススメするので気になって行ってきました

餃子1人前にビール
注文はそれだけ

カウンターで焼く所を見ながら待つこと10分弱
やっと目の前に待望の餃子

19908819_80328804.jpg


口が餃子になっていたのでよだれがでそう
よだれをこらえながらゆっくりとビールと一緒に流し込む

餃子てやっぱり美味しい

個人的には札幌やの方が好きだけど美味しかったですよ
またお腹いっぱい餃子食べたいな~

九条に住んでる方はしってるかな?
九条亭はこちら



関連記事
2008.09.25 朝限定!
お客様からとっても美味しい差し入れを頂きました

nakablog08092501.jpg


パンデュースのパン
フェンネルミルクパンとアップルパイとあんぱん

どれもこれも僕好みで美味しかったです

その中でもフェンネルミルクパンは朝限定で販売されるパンらしくちょっとレアモノ

すごく美味しくて買いたいけど朝行かないと食べれないんですよね~
なんら行っちゃうか!

久しぶりにパンデュース美味しかったです
Yさんいつもありがとう
例の作戦実行ですよ 笑
関連記事
2008.09.24 遊びに来たよ
中家にLIMスタッフが遊びに来たよ
かけはしさんと角ちゃんと野間です

野間がニューヨークへ旅行に行っていたらしく
ニューヨーク土産にリヒトへのスタイを頂きました

nakablog08092403.jpg


そしてそれを手渡すために(リヒトに会うために)
中家に来てくれたのです

案の定撮影会みたいになってました 笑

nakablog08092402.jpg

そのあとも中家でお食事会したりして楽しかったです

そうそう後輩の仲谷君もリヒトへのプレゼントくれました
アーガイルの靴下

nakablog08092401.jpg



子供の靴下はかわいいですね~
癒されます

みなさんありがとう
関連記事
2008.09.23 踊るうどん
最近梅田の第3ビルがちょっとしたうどんビルみたいになってる

讃岐うどん系の有名店がけっこうこのビルに入ってる

はがくれ うどん棒 そしてここ踊るうどん
滝井で有名なこのお店が梅田店を出したんです

まいたけ天生醤油が有名なお店です

今回は肉まいたけ天生醤油にしました
肉は甘辛く味付けしたお肉が入ります

nakablog08092301.jpg


まいたけ天はさっくさく
たくさん食べたかったので大盛り

もうすぐ寒くなって冷たい麺は食べおさめとなりそうな気がしたので
ここはがっつりと冷たい麺

鍋とか食べだす頃には釜揚げうどんが食べたくなりますよね
僕は夏でも釜揚げですけどね

美味しいうどん店が大阪に増えて嬉しいです
さてさて次はどこ行きましょうかね

踊るうどん梅田店はこちら
関連記事
第3木曜日は1日デスクワークなのでランチは外食
たまにこうやって仕事のランチ外で食べるとワクワクしますよね

いつもスタッフルームで食べてますからね

今回は比較的近くにあって1550円でかなり満足いくフレンチ
前も紹介しましたけどちょくちょく行ってるんですよね~
シェフの方はラ・トォルトゥーガやラ・ココットなどで修業した後に
独立した方です

スープ、前菜、メイン、パン、ドリンクで1550円
ボリューム、味付け共に好みです

19908819_3967793399.jpg

19908819_528780799.jpg

19908819_1976439688.jpg

この日は人参の冷静スープと
前菜は貝柱を使ったもので今回はこれが一番美味しかったように思います

メインは牛バラ肉の赤ワイン煮込み
肉が柔らかくておいしかったですよ

お腹もいっぱいになって満足しました

たまに行きたくなるんですよね~

la belle vie ラ・ベルヴィ  
大阪市西区新町2-17-17
TEL 06-6534-6686
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:30
日曜休
関連記事
最近のお気に入りのお店「登奈里」
1人でも足を運んでしまうお店

新鮮な食材 
無駄のない丁寧な仕事
落ち着いた雰囲気

最近何度も足を運んでいますがやっぱり美味しいです

行くたびにメニューが変わる
それもそのはず毎日食材によってメニューを変えてるみたいです

地酒も行くたびにメニューが変わる

一度仕入れた地酒はよっぽどのことがない限り再度仕入れないといってました

今回も楽しませていただきました

nakablog08092101.jpg

nakablog08092102.jpg

つきだしをアテにさっぱりとしたきりんざんで

nakablog08092103.jpg

nakablog08092104.jpg


刺身の盛り合わせは感動の美味しさ
大阪でこんなに美味しいお刺身食べれるなんて感動です

地酒もすすみますよ

nakablog08092105.jpg

nakablog08092106.jpg

野菜の天ぷらとかかき揚げとかも日々内容が変わってるので楽しみの一つです

nakablog08092107.jpg

nakablog08092108.jpg

徐々にお酒は濃厚なものに変えていき
大あさりの醤油焼きで頂きました

nakablog08092109.jpg

nakablog08092110.jpg

最後は菊姫の無濾過生原酒で〆
アテはメイチダイのカマ塩焼き

今回も大大大満足
美味しい和食やおいしい地酒が飲みたい方にはオススメです

ぜひ足運んでください


登奈里
550-0015
大阪市南堀江3-10-8
06-65365-0807
(月)休み
関連記事
2008.09.20 64センチ
リヒトが生れて3ヶ月がすぎました

19908819_1402618262.jpg


身長測ってみたら64センチくらいあるではありませんか!
3ヶ月で14センチ伸びるってすごいですよね
ちょっと驚きです

先日15日の祝日の月曜日に兄家族と僕たち家族と父母弟で実家の近くにある神社へお宮参りへ行ってきました

大阪ではおでこのところに男の子だったら「大」
女の子だったら「小」の字を書いて無事に生まれた感謝と健やかな成長を願ってお参りする行事

19908819_1505639566.jpg


こんな感じでおでこに書いてみて

19908819_3019312042.jpg


ちょっと怒ってみたり

19908819_1031318844.jpg


大の字を犬にしてみたり 笑
でなんとか無事終了

19908819_2898515857.jpg

19908819_3550843609.jpg

19908819_600396307.jpg


僕のお母さんや弟、お父さんと写真を撮ってみたり

19908819_1231057067.jpg



お父さんとはコラボレートしてみたりと・・・
楽しい時間はすぎていきました

19908819_3480414843.jpg


そして少し早かったんですがお食い初めも一緒に終わらせちゃいました
これでリヒトも食べるものに困らずやって行けそうです

蛸を口に近づけて食べる真似事みたいな事をして
蛸がリヒトの口についた瞬間 お乳のようにちゅぱちゅぱ吸っちゃって生れてはじめての蛸の味はリヒトには未知数だったらしく
うえぇ~って顔してました 笑
そのあとは蛸近づけても知らんぷり
蛸嫌いにならんと良いんだけどね
関連記事
2008.09.19 ナカット
皆さんいかがお過ごしですか?
最近月日が流れるのが早いと感じませんか?

髪の毛も夏のダメージの蓄積でケアが必要な時期
大切な髪の毛!いたわってあげて下さいね

ヘアスナップも更新しておきますね

IMG_2334.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2308.jpg

来店楽しみにお待ちしています
関連記事
2008.09.18 GARAKUCHA堂
先日リヒトと二人でのお散歩
赤ちゃんつれてのランチはなかなか場所が限定されます

レストランだと断られるし
煙草の煙とかも気になるし
ましてやゆっくり食べ過ぎて途中でリヒトがぐずりだしても大変!

そうこうしてるうちにお昼3時を過ぎランチできる所も少なくなって
ぶらぶらしてると船場にランチ時間すぎても食べれるメニューを発見!

昔よく行ったGARAKUCHA堂
セットメニューが頂けるとのこと

チキンカレーとダルカレーとサラダとチャパティ、ライスまでついて1000円でした

19908819_1213018615.jpg


けっこうせかせか食べましたけど美味しかったですよ

久しぶりのGARAKUCHA堂でしたけどよかったです

本当はゆっくりチャイでも飲みたかったけどそれはまたの機会にでも
最近子供もつれて入れるご飯屋みたいな所探してます

どこか良い所ないですかね?
関連記事
昨日はお休み
嫁が妹とランチへ行きたいというのでリヒトとお留守番

せっかくだからお出かけしようとリヒトをお出かけ用に着替えさせて外へ散歩
かなり歩きましたよ

夜は嫁も疲れてるだろうから家族孝行しようと久しぶりに料理しました
パスタが食べたかったのでお買い物

鱈が美味しそうだったので鱈と網エビのパスタにしました
その名も「鱈と網エビのパッケリ ルッコラとすだちを添えて」です

nakablog08091701.jpg


食べる直前にすだちをたっぷりと搾ってからいただくと美味しいんですよ

サラダも作りました
これはシンプルにオリーブオイルとレモンと塩コショウ
そこへ香りつけにクミンシードとガラムマサラを入れています

nakablog08091702.jpg


さっぱりインド風サラダとでも言いましょうか?

けっこう美味しいですよ
嫁も喜んでくれてたみたいで良かったです

そろそろ連休とか使って温泉にでも行きたいです
どこかいい所ないかな?
関連記事
最近はうちのりっくんシリーズをよく書かせて頂いてますけど
嬉しいことにうちのリヒトにたくさんプレゼントを頂きます

先日もお客様からミナのスタイいただきました

IMG_2449.jpg

IMG_2447.jpg

しかも続けて違うお客様から違う柄で!
とてもかわいくて早速試着させて写真撮りました
お客様ともリヒトに着せて写真撮ってブログにアップするの約束したので
アップさせて頂きますね~

ありがとうございます

あとピングーの指人形絵本とかも頂いて
東京の地酒なども頂きました
奈良のクルミの木のケチャップは密かにお気に入り

IMG_2456.jpg

IMG_2457.jpg

IMG_2458.jpg


本当皆さんの心配りに感動しています
自分みたいな人間のことを思い出してくれたり

少しでも必要と思って頂けることに感謝しています

美容を通してでしか皆さんと接する機会が無いのに
必要だと言われると無性に嬉しく思います

僕の美容師人生一人一人にもっともっと無くてはならない存在になりたいです

あなたの為だけのカットを提供したいです
あなたがオンリーワンだと言って頂ける美容師になりたい
まだまだですが頑張ります

美容師人生まだまだです

一度で良いので僕にチャンスをください
誠心誠意 心を込めてカットさせて頂きます

結婚して息子が生まれ誰にもその人のことを心から大切に思う人がいることを知りました

お客様一人一人にも絶対に大切な誰かがいるしその人のことを大切に思う誰かがいる

毎月たくさんの方をカットさせて頂きますがその方一人一人にとっての美容室の時間は2ヶ月に一度の特別な時間

誰かに大切にされ大切な時間を過ごすあなたの、特別な時間を僕にゆだねて頂く

一人一人真剣勝負なんです

奥が深いし追求しがいがあります

美容師で本当によかった







関連記事
昨日お客様から和菓子屋さんのたねやのアンパンいただきました

nakablog08091401.jpg


本当は違うものを買おうとして行ったらしいんですが

いきなりたねやの前とおったら鐘がチリンチリンと鳴らされて
「アンパン焼きあがりましたよ~」とお知らせがあって
焼きたての和菓子屋さんのアンパン!!というところに負け
急遽予定を変更しての差し入れだったらしいです

早速休憩中に頂きましたよ
さすがたねや
あんこ美味しいです

牛乳がぶがぶ飲んでいただきました
アンパンには牛乳!
昔から決まってますよね 笑
関連記事
nakablog08091301.jpg

ぼーーーーーーーー

nakablog08091302.jpg

むにゃむにゃ

nakablog08091303.jpg

やばいねむいなぁ

nakablog08091304.jpg

zzzzzzzzzzz~
関連記事
2008.09.12 奥深いもの
素敵なカットしたので紹介です

IMG_2299.jpg

IMG_2304.jpg



いつもカットしながらいかに自分もワクワクできてかわいいと感じながらスタイルを提供できるかっていう所を考えます

自分でも感動できるカット
そしてお客様にも感動して頂けるようなカット

カットとは奥深いもので追求しても追求してもきりがない
何が素敵で何がGOODなのか?

純粋に良いものって何だろう?って日々追い求める自分
カットとは大切な出会いだと思う自分もいれば
カットとは戦いだと思う自分もいるし
カットとは調和だと思う自分もいる

正解は無いんだろうけど自分の中での正解を追い求め
日々精進です

かわいいスタイル
皆さんの中でのかわいいスタイルって何ですか?
僕に教えて下さい

IMG_2292.jpg


おまけ☆
関連記事
2008.09.11 白庵再訪
またまた白庵行ってきました
今回は白庵で働いてらっしゃるお姉さんにオススメというか
個人的に好きなメニューはなんですか?と質問して同じものを食べるという試み

私個人的にはとり天生醤油が最近のブームですとのことだったので
同じものを注文


ここのお店はひやひやが人気ですけど他のメニューも美味しいです
釜揚げも美味しかったしちく卵天ぶっかけも美味しいし
けっこうメニュー全部制覇したくなるくらい

19908819_1134362653.jpg

今回のとり天生醤油もすごく美味しかったです
僕個人の感想ですけどお姉さんがオススメするだけあって
今まで食べた中では1番好みでした

白庵行ったら何食べようか迷った方にはオススメしますよ
初めて行かれる方にはやっぱりひやひやセットがオススメかな?

1218122524.jpg

僕は次カレーうどん食べたいですね

白庵
関連記事
2008.09.10 秘蔵古酒
先日の4ヶ月遅れの誕生日会にいただいた
秘蔵古酒とぐい飲み

19908819_549945091.jpg


この古酒、大手の月桂冠からでてるんですけど
昭和51年に作られたものなんです

51年といえば僕の兄と同じ歳
32歳です

月桂冠といえば安い酒というイメージがありますが酒メーカー大手だからこそ色んな人員がいる
それこそ日本酒の知識ブランデーの知識、ビール、ワイン、ウイスキー・・・・・

そんな技術の集大成がこの秘蔵古酒なんです

もはや日本酒の味ではないです
まろやかでカラメル香のするとても奥深い味

あまりにこだわりの商品ゆえに全国でも購入できる店舗は2店舗のみ
本当にこだわりぬいた通の為のお酒らしいです

だから月桂冠のホームページにも載せていないらしいですよ
ある飲み屋さんでは1合4000円くらいするらしいです

ちびちび舐めるように飲むお酒
32年の眠りから覚めた古酒
気になりませんか?笑
関連記事
最近の毎日の日課で楽しみといえばうちのリヒトとの入浴タイムです
体を綺麗に洗ったりゆぶねに浸かってるときに見せる心地良い表情は1日の僕の疲れをも吹き飛ばしてくれます

お風呂上りにこんな表情見せられたらたまりません

nakablog08090902.jpg


笑顔を見せてくれる瞬間は僕にとって絶好のシャッターチャンスなんですがなかなかどうして笑ってくれるタイミングは一瞬

その時にカメラ構えても、もう笑ってなかったりで良い1枚が撮れた時はそれだけで宝物が1つ増えたような気持ちになります

最近舌出してよく笑うんです
おちゃめな感じでけっこうお気に入りです

ちなみにこんなのもあるんですよ

nakablog08090901.jpg


なかなか撮れない1枚だけに撮れた瞬間は「やったー今のやばい!」とか1人で取り乱してます 笑

そろそろ親ばか度合いもマックスかな?笑
関連記事

気になる塩買いました
トリュフ塩 皆さん聞いたことあります?

お塩の中にフリーズドライされたトリュフが入ってるんです

塩もこだわりのフランスの塩 
その中にイタリア産の白トリュフ
ピエモンテでも最高級トリュフだけを扱う「タートフランゲ社」のトリュフが入ってるんです

なんでも卵料理とか肉料理とかにすばらしく合うみたいですよ

これで贅沢に烏骨鶏の卵とか使って魚沼産のコシヒカリとあわせて
贅沢な卵ご飯つくってトリュフ塩さらっと振りかけて食べてみたいです
考えてたらよだれが・・・・・

100gで3000円以上しましたけどそのプレミアム感に負けて買ってしまいました

I080-01.jpg

100g3000円ってお肉でもけっこうなお値段ですよね 笑

100g3000円のお肉をこのお塩で味付けしてもいいかも?

箱も瓶もかわいいから気に入ってます
今日はオムレツでもいいかな?
関連記事
2008.09.06 本等鮨 海馬
はじめて家族での外食
なかなか子連れでの外食は大変です

なんせ禁煙で子供もいけて落ちつける所となると
まずレストランは全滅だし和食も禁煙少ないし
けっこう色々な所に断られ行き着いたのがここ海馬

外に出てきてくれた女性の店員さんが女神に見えました 笑

快く招き入れて頂きその心遣いにほっと一息つけました
ちょっとした声かけや気配りが心地よかったです

お寿司も抱っこしながら頂いたんですけどリヒトが泣かなかったのが救い
なんだかんだけっこう食べれてお腹は満たされました

19908819_3748253019.jpg

19908819_760680584.jpg

19908819_1955962230.jpg

ウニがおいしかったな~
外観もお洒落な感じで知ってる方も多いのでは?

良かったら足運んで下さいね
1貫からの注文できますよ
リーズナブルなのでぜひ!

こちらをクリック
関連記事
2008.09.06 ナカット
9月になりましたね
日が経つのは早いものです

髪の毛を切りに行こうと思ってはいても
気がつくと日がけっこう経っているってこともあるのではないでしょうか?

したいヘアスタイルもそんなにはなく変わりたいのだけれどどう変わりたいかもいまいち決まっていない

だからこそしたいヘアスタイルが決まってからお店に足を運ぼうと思っているうちにどんどん日が経ってしまうという悪循環

そういう時はヘアスナップでもみたり担当のスタイリストに気軽に相談していただいても良いんですよ

相談しながらヘアスタイルを決めるのもなかなかいいものですよ

もうすぐ秋です
ヘアスタイルを楽しんじゃいましょう!


nakablog08090600.jpg

nakablog08090601.jpg

nakablog08090602.jpg

nakablog08090603.jpg
関連記事
先日お客様からとても素敵なフランス土産をいただきました
チョコとお塩なんですけど

nakablog08090501.jpg


このチョコがとても美味しいらしいです

日本国内では世界各国の洋菓子やチョコレートが手に入ります
だけどこのベルナションはなぜか日本にはあまり知られていない

なぜかというとフランスでもリヨンにしか店舗がなくフランスのパリに
行っても買えない。フランスでは洋菓子店の老舗として有名店らしいです

現在のチョコレート専門店はクーベルチュールチョコレートをブレンド
して使用することがほとんどらしいんですけどここべルナションでは
チョコレートも昔からの伝統的な作り方で作るらしくカカオ豆の状態から
商品になるまで、すべての作業を行っているらしいです

こだわりのチョコレートだけに品質保持を守るために
ほとんど輸出もしないんですって

そういうの弱いんですよね~
こだわりとか伝統的なとか日本では手に入らないとか・・・・

早く食べたいです!休憩中にでもいただくことにします
みなさんもベルナションのチョコ食べたくないですか?



お塩もお肉料理とかにもあいそうな感じで良いです
塩の花という名前がついてるくらいなんで香りが良いです

容器もかわいくて好き!これは中家で大活躍しそうです

本当ありがとうございました!

関連記事
2008.09.04 ろあん鮎美
家の近くにすごく評判の良いお蕎麦屋さんがあるので行ってきました

営業も月曜日から木曜日までとかなり行く日が限定されます

初めての来店だったのでそばがきも気になりながらもやっぱりここは盛りそばを注文


盛りそばには旬のお野菜の煮物がつきます
この日はおなすの煮物で冷製でした

nakablog08090404.jpg


出汁がさっぱりとしていて出汁まで飲み干してしまします

そのあとは盛りそばの登場!

nakablog08090401.jpg

nakablog08090403.jpg



まずは何もつけずそのままいただきます
風味を味わうにはこれが一番

少し濃い目の出汁に少しお蕎麦をつけていただけばこれまたグ~

最後の〆は蕎麦湯で出汁を薄めていただきます

nakablog08090405.jpg


お店の形態も変わっているしちょっと変わった場所にあるし
お店の外観も「ん?蕎麦屋?」と思わせるような感じ

nakablog08090402.jpg

nakablog08090406.jpg


帰る際には使っていたお箸を持って帰れるように箸袋もらえます

ecoですよね~

美味しいおそば食べたい方はどうぞ

クリック
関連記事
2008.09.03 ゴヤクラ
あまから手帖みててちょっと気になったお店ゴヤクラ
チキンキーマカレーが美味しいとのこと

辛さもそこそこあると書いていたので気になって行って来ました

場所はビルの2Fで元々はスナックかなにかと思わせるような店内は
カウンターのみの営業

昔カシミールが堀江にあった時の形態に少し似ているかも?

メニュー見てキーマ+ビーフカレーっていうのがあったのでそちらを注文しました

nakablog08090301.jpg


ビーフカレーはコクがあってペッパーが利いたカレー
チキンキーマは色々なスパイスを舌で感じる事の出来る
絶品なスパイシーカレー

ここのチキンキーマ気に入りました
また食べたいです!

日替わりカレーもけっこう気になりました
和風チキンキーマカレーで八丁味噌使ったりミョウガとかネギが入ってるカレー 隣の方食べてましたけど美味しいって言ってましたよ

次行った時はチキンキーマか日替わり食べてみよっと

クリック
関連記事
家の近くのコンビニってなんです?
僕の家から一番近い所にあるのはサークルK

そのサークルKで先日少し気になるものを発見して買ってみました

IMG_1976.jpg


関西地区限定販売でポンテヴェッキオの山根シェフ監修の商品で
「豆とパプリカの冷製クリームスープペンネ」っていうのがあったんです

コンビニレベルでどれくらい本物に近づいているか気になったんです
感想はというと
すごくおいしい!ちゃんとかわいいお皿とかに盛りつけて夕食にだしてもいいくらいのレベルまでにはなっていましたよ

レストランでこれがでてくるかって言うとちょっと疑問だけど
美味しいなぁって思いました

良かったら皆さん一度ご賞味くださいね~
クリック
関連記事
昨日は仲良しメンバーへのリヒトお披露目会
仕事が終わってから皆中家に集合

ピザ頼んだりしてわいわいしながら
リヒトに皆からマクラーレンのバギー頂きました

nakablog1.jpg

nakablog.jpg



僕らの時代はベビーカーって言ってたけど今はバギーって言うんですね

早速リヒトをバギーに乗せてキャーキャーいいながら撮影

その後もリヒトは引っ張りだこで皆に抱っこしてもらってました
途中で撮影会が始まって皆リヒトの絶好のシャッターチャンスを狙って待ち構える。こんなにも友達が喜んでくれるとは思っていなかったな

naka.jpg



途中12時すぎたあたりで5月に誕生日を迎えた僕に4ヶ月遅れのサプライズ!

っていうか9月に誕生日祝ってもらったこと無いんですけど?笑

でもとても素敵なプレゼントいただいたのでまたブログで紹介させて頂きますね

昨日はとてもほっこりとした時間がすごせました
ありがとう
関連記事