最近もっぱらお気に入りの3Dカラー
立体感を出せるし自分らしさというかその人だけの個性を演出できる

nakablog08112801.jpg

nakablog08112802.jpg

nakablog08112803.jpg

カラーの色の組み合わせ方によっても見え方が違うし
何よりも楽しい

そう!楽しいカラーなのです

自分自身にわくわくしたり
街に出かけたくなったり
いつもよりお洒落したくなったり

ポジティブな自分に出会えるきっかけづくりになるはず
そんな素敵なきっかけづくりのお手伝い

もう年末今年最後のスタイルチェンジは
ナカットと3Dカラーで決まりでしょうね
関連記事
お客様からケーキ頂きました
ケーニヒスクローネのケーキではじめて食べる物でした

nakablog08113001.jpg


ケーニヒスクローネといえばパイとケーキが一緒になったベーネンがすごく好きでそれ以外はあまり買ったことがなかったのでちょっと楽しみ

休憩の時とかに苦めのコーヒーに甘い物がほしくなるので本当嬉しい限りです

いつもありがとうございます
スタッフも皆喜んでました

この場をかりてお礼言わせてくださいね

ちなみにケーニヒスクローネってドイツ語で「勝利の王冠」っていう意味らしく漢字での当て字は「継荷比州吼浪音(荷を継(つな)ぎ、州(くに)に比(ひとし)くす、吼(ほ)ゆる浪の音)」っていう意味があるらしいです

うちのリヒトもドイツ語でLICHT(リヒト)意味は「光」
日本語では利仁 利口で優しく思いやりを持てる子にそして光り輝く人生をっていう思いがあります

ドイツ語と日本語両方意味があるって何か共通点感じました
関連記事
2008.11.29 インドの青鬼
IPA(インディアペールエール)というビールを知っていますか?

18世紀に醸造家ジョージ・ホジソンによって考案されたビールなんですけど、当時イギリス人が植民地のインドで暮らすイギリス人の為につくられたビールでイギリスからインドまで長期間に及ぶ海上輸送中に腐ってしまう事を避けるために、通常より多くのホップを加えて劣化を防ぎより苦味の濃いビールが生まれました
ホップの量は通常の4倍以上も使用されていたとか?

苦味は一般的なビールの2倍以上といわれています
IBUという国際苦味単位という数値では100以上とかなりの苦味があります

ちなみに苦味の軽いビールのIBUは5くらい

しかしその苦味に負けないくらいのフルーティさ
少し高めのアルコール度数

苦いビールが好きな方にはかなりオススメなビールなんです

色んな所から色んなIPAが出ています

最近飲んだIPA「インドの青鬼」もその1つ


23690858_2984286560.jpg



苦味が強くてでもフルーティ

くぅ~っ とかいいながら飲んでます
IPAおすすめですよ
お試しあれ~

関連記事
IMG_3047.jpg

IMG_3038.jpg

IMG_3043.jpg


LIMスタッフのスタイルチェンジしました
僕の中のイメージは
女の子がしてかわいいベリーショート

柔らかさとかわいさ
短くするとボーイッシュになりがち
でも女性のもつかわいさは表現したい

あなたにはボーイッシュに見えますか?
ガーリーに見えますか?

クラシカルなガーリー
おすすめですよ
関連記事
福島に薪の釜でピッツァを焼いてくれる所がある
お店の名前はダル ブリガンテ

23690858_785125112.jpg


ナポリピッツァのようで生地はもちもち
久しぶりにすごく美味しいピッツァ食べた気がします

注文したのはピッツァが食べれるランチで前菜がついて1500円くらいだったように思います

マルゲリータが食べたかったので注文
ロマーナも惹かれるなぁ

23690858_821797620.jpg

23690858_1204194147.jpg


手際が良くてワクワク
ものの1、2分で焼き上がるんですけどこれが美味しいのなんのって!
薪で焼いてるので香りがすごく香ばしくて良いです
無意識にビール頼んでましたよ 笑

23690858_1194363972.jpg


大阪で食べたピッツァの中でもかなり上位です!再訪決定ですね
次はロマーナ食べますよ
皆さんもぜひ足運んで下さいね~

ダル ブリガンテはこちら

関連記事
2008.11.26 いずみカリー
この前自転車でぶらぶらしていて発見したカレー屋さん「いずみカリー」
店の前を通ると良いスパイスの香りがしてきます

気になって調べてみたらけっこう人気店だったので早速次の日に足を運んでみました

写真で気になっていたのが「和牛すじカリー」
ネギと和牛すじ、生卵がのっています

見た目に惹かれてこれにしました
もちろん辛口で

nakablog08112502.jpg


とてもバランスが良いです
どんな方にも受け入れられるようなカレーだと思います

フルーティ加減 酸味 コク スパイス 余韻

バランスのとれたカレーは食べたあとの余韻があります
ここいずみカリーもその余韻が楽しめるお店

カレーが好きという方におすすめですね

自家製のらっきょうも気になるところです
次はスタッフつれて行ってみようかな?

いずみカリーはこちらをクリック




関連記事
髪の毛と髪の毛のあいだにそっと空気をそそいだようなそんなかんじ

今にも風が吹いてきそうなエアリーショート

IMG_3027.jpg

IMG_3028.jpg
関連記事
お客様が最近ハマってるものをお土産にもってきてくれました

cook houseのものでカボチャを使ったケーキのようなパンのような
モチモチしていてとても美味しいんです

nakablog08112508.jpg


百貨店などにも入ってるパン屋さんなので比較的お店は簡単に見つける事ができると思います

皆さんもぜひ食べてみて下さい!

この食感は何とも不思議

美味しいですよ~

素敵な差し入れありがとうね~
関連記事
うちのリヒトにかわいい帽子とスタイいただきました
写真を撮ってブログでのアップを約束したので報告させてくださいね

nakablog08112401.jpg

nakablog08112403.jpg

nakablog08112405.jpg

nakablog08112406.jpg

nakablog08112407.jpg



かなり気に入りました
素材とかもすごくかわいくていいです
リヒトの目も心なしかキラキラしてるように見えます

Mさん本当にありがとうございます
心づかいがすごく嬉しかったです
大切に使わせていただきますね~
関連記事
2008.11.23 新潟から
ミクシィを見てわざわざ新潟から髪の毛を切る為だけに大阪へ来ていただいたNさん

「ずっと切ってもらうのが夢でした」とまで言っていただいて美容師として本当に心から嬉しかったです

新潟から大阪。近いようで遠い
そして何かのついでではなくて髪の毛を切る為に大阪へ

そんなNさんが新潟土産を持ってきてくれました
瑞花(ずいか)というところのうす揚煎餅

nakablog08112301.jpg


ゆず胡椒のやつ食べたんですけどビックリするくらい美味しくて
衝撃受けました

他のスタッフにも食べさせたら皆やばいくらいに美味しいといってましたよ 

個人的にお取り寄せしようと思います
素敵なお菓子教えていただいて感謝です
そして次回も絶対に髪の毛を切りに来てくれることを約束して帰られたNさん本当にありがとうございました

今度はパーマでもしに来てくださいね~

瑞花はこちらをクリック
関連記事
nakablog08112209.jpg

nakablog08112210.jpg

nakablog08112211.jpg

冬が近づくとパーマスタイルが心地いい
寒い冬だからこそあたたかさを感じるような柔らかさがスタイルにほしくなる

シャープでクールもいいけど冬はカーリーが好き

マフラーをぐるぐる巻きにしてる女の子がなぜかかわいく見える

関連記事
ショートの女の子
かわいい質感は毛先のニュアンスで決まる
スタイリングはしっとりとさせてパーマでふわふわしたボリューム感を演出

この冬パーマオススメですよ
パーマもロッドの巻き方1つで色んな表現が出来ます
あなたに合うパーマの質感はきっとあります

nakablog08112206.jpg

nakablog08112207.jpg

nakablog08112208.jpg

関連記事
毛先にクセ毛のようなパーマをあてる
簡単にスタイリングができるようにイメージよりも少しだけパーマの質感を強くする

ドライヤーでいつものように乾かすだけで毛先にはいつもと違った柔らかい質感が生まれる

パーマをしたいけどスタイリングが苦手という方にも簡単にできるからおすすめ

この冬は質感チェンジしましょう!
柔らかい質感で寒い冬を乗り切るのです

長さを伸ばしてる方でもイメージを変える事ができるのでオススメですよ

nakablog08112201.jpg

nakablog08112202.jpg

nakablog08112203.jpg

nakablog08112204.jpg

nakablog08112205.jpg
関連記事
2008.11.21 絶品
久しぶりのフレンチランチ
大人の街北浜にある隠れ家的レストラン

大好きなカレー屋さんカシミールがある近くです

ここのランチのボリュームがすごいのなんのって!
ランチコース 2300円 で内容がパン・スープ・前菜・メイン・デザート・エスプレッソ 。前菜とメインは何種類かの中から自分の好きなものをチョイスできます

一つ一つのボリュームがすごくてお腹いっぱいになります

IMG_2967.jpg

IMG_2968.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg

前菜は田舎風パテ。メインはうずら肉にしました
パテはもちろんの事ながらランチでこんなにしっかりしたうずら食べれると思ってなかっただけにビックリしました
うずらの中には味付けされたライスが入ってます
このボリュームすごいでしょう?

美味しいガッツリ系フレンチが食べたい方にはおすすめですよ!
足運んで下さいね
ラ トォルトゥーガはこちら

関連記事
2008.11.20 チョコ
なかたに亭のチョコを頂きました
大阪で有名なショコラティエは?と聞かれたらまずここの名前が挙がるほど有名なお店

アーモンドをキャラメリーゼしてチョコをまぶしている
だから食べててチョコとアーモンドと最後に少しキャラメルの味がする

nakablog08111901.jpg


なんて上品で繊細なチョコ

こういうの好きです
静岡からわざわざ来店して頂いて差し入れまで頂いて
嬉しい限りです

本当にありがとうございました
すごく美味しかったですよ~
関連記事
黒髪でパーマをあてると重たくならないですか?
こんな質問をよく受けます

でもいつもお答えさせていただいてるのは
黒髪だからといって重たくはならないですよ とお答えする

黒髪でも柔らかさやふわふわした質感を表現できるんです

nakablog08111902.jpg

nakablog08111903.jpg

nakablog08111904.jpg


シックに柔らかい質感
しっとりとさせて雰囲気を演出

まるで外国人が黒髪にしてるかのようなくせ毛風カール
この冬はカールスタイルで決まりでしょう!

かわいく見せるワンポイントアドバイスをお教えしますよ
お待ちしてますね~
関連記事
僕がまだ小さかった頃
当たり前のように連れられて通っていたお店「一忠」

関西の讃岐釜揚げうどんのパイオニア的お店だと知ったのはその20年後
まさか地元にそんなにすごいお店があるなんて知らなかった

その一忠で修行された方が独立したお店「一心」

一心は初めての訪問だったのでかなり楽しみにして行きました
お店のスタイルはかなり一忠に近い感じ

メニューの「白波(5人前)」も健在
一忠にはないカレーうどんがかなり気になる存在

でもここはお決まりの釜揚げうどん

IMG_2963.jpg

IMG_2964.jpg

IMG_2966.jpg




出汁、麺 共に一忠に近い感じですごく美味しかったです
ここまでの麺のクオリティーが出せるならこの麺で食べるカレーうどんのクオリティーが知りたくなった

次にくるときはカレーうどんに決まりだな 
再訪決定!
一心はこちらをクリック
関連記事
2008.11.18 宇野製麺所
香川で有名な池上製麺所
るみおばあちゃんが切り盛りする癒し系讃岐うどん店

このおばあちゃんのお店で修行された大将が大阪で独立
当時からかなり気になっていたんですけどやっと行く事ができました

池上は店内にるみおばあちゃんの今月の目標なる大きな張り紙がされていて以前僕が池上に行った時は「負けん気」と大きな字で書いていた

その今月の目標が宇野製麺所でも引き継がれててちょっと嬉しかった
宇野製麺所の今月の目標は「この山を登ればどうなるものか……」
???なんのこっちゃ!笑
るみおばあちゃんの負けん気!!にも少し笑えましたけど
おもしろさも引き継いでます

IMG_2959.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2961.jpg


IMG_2962.jpg

そして食べたメニューはというと
ここの名物的メニューの親子の生醤油にしました
親子とは鳥と卵の天ぷらがついてくるんです
一緒に行ったヒロくんは他人のかけ
他人は牛肉と卵の天ぷらが入ってます

この日のランチは2軒目!
もうお腹いっぱいになりました

讃岐の味にふれたい方
少し離れた場所にあるからこそその場所に行く過程をも楽しむ

前回行ったときは休みでがっかりしたのでやっと訪問できて嬉しかったです
このあともう一軒行ったんですけどそれはまたの機会にでも

やっぱりうどんはおいしいなぁ
宇野製麺所はこちらをクリック
関連記事
APARTMENT+LIMの上の階はカフェになっている
cafe MODE といって音響のアーティストの方が運営されてるcafeです

メニューを見ててガレットが気になったのでランチしてきました
そば粉を使ったガレット

画像17 232


中に入れるものはチョイス出来るようになっていて僕は
アンチョビと卵とチーズの物にしました

コーヒーがついて1000円とかなりリーズナブル
他のパスタランチなどは手打ち麺らしくコーヒーなど付かずで
1600円とかしてます
コーヒー飲んだら2000円こえます

ガレットはほどよく塩分がきいてて良かったです
みなさんLIMに来られたあとにでも足運んでくださいね

パスタも美味しいとうちのスタッフが言ってましたよ
今度はパスタ食べようと思います

たまにやってるカレーも気になるところなんですけどね~

関連記事
2008.11.15 麺乃屋
自家製麺のつけ麺が食べれる「麺乃屋」へ行ってきました
前から行きたいなぁと思ってたんですけどやっと行く事が出来ました

はじめての来店だったのでカレーつけ麺を食べたいところだったんですが、ここはベーシックにひやあつ十八番にしました

780a2a92c8f1346e433f4f4928bb24b8.jpg


ひやあつ十八番とはスープが熱くて麺が冷たい、そして麺の太さが十八番ということらしいです

餃子食べてビール飲んでつけ麺!
最高の流れです

つけ麺は個人的にあんまりなじみがないんですけどここのお店はつけ麺人気らしいので便乗しときました

けっこう夜遅くに行っても並んでてビックリ
人気店なんでしょうね

つけ麺好きな方はしってるでしょうね~

麺乃屋はこちら
関連記事
大阪で讃岐うどんを!
うどんが大好きでよく香川へ足を運びます

しかし近年かなりの讃岐ブームも相成ってここ大阪でも美味しい讃岐うどんを食べれるお店が増えてきた

前から気になっていたお店「釜揚げうどん桂ちゃん」へ行ってきました

僕の記憶が正しければここのオーナーは昔心斎橋にあった「しんぼり」で働いてた方だと思います

しんぼりが大好きだっただけにかなり楽しみでした
友達二人で行って3玉入ってる「おたぬき」にしました

IMG_2953.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_2955.jpg


追加で鴨汁注文して付け鴨うどんも頂けるようにして準備は万端

久しぶりの釜揚げ!
だいぶ堪能しました

久しぶりの讃岐うどんは胃にしみました
このあとうどん屋2軒行って合計3軒まわって
ランチで3軒ハシゴしました

念願の桂ちゃん
楽しかったな~

釜揚げうどん桂ちゃんはこちら

関連記事
最近は日本酒ばかりに目がいって赤ワインより日本酒って感じになってましたけどパスタや生ハム、チーズなんかだとやっぱり口が赤ワインを求めます

何かの雑誌で2000円以下のワインのオーストラリア部門1位になっていた
このワイン「PETTAVEL」


nakablog08111301.jpg


お値段1400円くらいだったと思いますけどなかなか奥深くていいです

カベルネソーヴィニヨンとメルロだったんですけど口に含んでからの香りが良かったです

奥深いワインと出会うとついつい飲みすぎてしまうので要注意ですね


関連記事
IMG_2856.jpg

IMG_2854.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2859.jpg

寒くなってくると首まわりにストールやマフラーを巻いて首元を暖かくしますよね

その時のヘアスタイルというと皆さんはどうされるんでしょうか?
アレンジをして素敵にアップスタイル
無造作に簡単にでき動きやボリューム感もある

そんなスタイルにパーマがおすすめ
毛先に動きを出して柔らかく質感を表現

寒い冬を乗り切るのにおすすめですよ
関連記事
IMG_2835.jpg

IMG_2836.jpg

IMG_2838.jpg

肌寒くなってくるとくるくるといつもより少し強めのパーマも良いですよね

最近はくせ毛っぽいパーマが多いですけど
ある程度パーマで動きを出してふわふわさせても良いと思います
関連記事
仲良し3人組で夜約束してご飯食べに行きました
「美味しいワインが飲みたい」その一言から集まる事が決まりました

場所は船場にあるボッチォ
幾度か足を運んでいますがいつも期待通りの満足を頂いてます

今回も美味しいワインをボトルで2本空けてきました
果実味の強い赤 ずっしりと重たい感じが好みなんです

nakablog08111107.jpg

nakablog08111104.jpg



もちろん最初はハムの盛り合わせ

nakablog08111106.jpg

この塩分が赤ワインにはぴったりです

田舎風のパテも美味しかったですよ

nakablog08111105.jpg

こういうの家で作れたら嬉しいですよね

nakablog08111101.jpg

nakablog08111103.jpg

パスタは詰め物系のアニョロッティと
弾力系のトロフィエにしました
両方ともすごく個性があって好きなパスタなんです

手打ちならではのもちもち感が最高ですよ!

nakablog08111102.jpg


今回のメインはお肉料理です
なかなかボリュームがあって3人でも大満足のボリューム

お腹一杯食べました
次はハシゴでもしたいな~

ボッチョはこちら
関連記事
家の近くにかなり落ちつくカフェがある
マーサと言って緑と雑貨に囲まれたお店
店内のお客さんも色んな人がいて若い子からお年寄りまで
幅広い方が足を運ぶようです

この日はプレートランチを食べました

21892912_2923528824.jpg

21892912_1423643479.jpg

デリが4種類入っててとてもヘルシーメニュー

雑穀米とお味噌汁もつきます
体の事が考えられたようなメニュー

女性の方からすごく支持を得てるカフェなんで
良かったら足運んでみて下さいね
マーサはこちらをクリック
関連記事
2008.11.08 手作りの品
かわいい後輩の坂根ちゃんとカネゴンからうちのリヒトにプレゼントです

2人とも手作りでうちのリヒトのスタイと帽子を作ってくれました

早速家に帰ってつけようと思ったらリヒトはすやすやお休みタイム
今すぐにつけて写真に収めたい衝動をぐっとこらえながら次の日の朝にリヒトにかぶせて写真に収めました

nakablog08110705.jpg

nakablog08110704.jpg


手作りって気持ちがこもってて温かい気持ちになりますね

坂根ちゃんカネゴンありがとうね~
とても嬉しかったです
関連記事
nakablog08110709.jpg

nakablog08110710.jpg

nakablog08110711.jpg

カラーの色味はピンクラベンダー
秋から冬へのイメージチェンジ

ヘアスタイルもファッション同様イメージチェンジです
ぐるぐるにかわいいマフラーまいて外に出かけてほしいですよね
関連記事
2008.11.07 ガーリーボブ
nakablog08110708.jpg

nakablog08110707.jpg

nakablog08110706.jpg

質感も色味もラインもモデルさんの持つ柔らかなオーラを引き出すよう心がけスタイルを作りました
ボブといっても色んなボブがあります
少しラインやフォルムを変えるだけで見えかたが変わるからです
関連記事
結婚式の2次会のアレンジしました

結婚式とか特別な場所に足運ぶときってちょっといつもよりは背伸びしていつもとは違った自分を楽しむのもいいものですよね

僕も明後日は後輩の結婚式
自分の結婚式の時とか思い出しそう

幸せな瞬間をみて幸せのお裾分け
結婚式楽しみだな~

nakablog08110701.jpg

nakablog08110702.jpg

nakablog08110703.jpg

関連記事