最近のうちのリヒトは歩行器に乗るとかなり興奮します
ぴょんぴょん飛び跳ねてうしろへうしろへと下がっていく

かなり面白いです
興奮度合いを伝えたかったので動画アップしておきますね



それと今日で仕事もひと段落
明日からは少しゆっくりしたいと思います

正月はおもいっきり美味しいご飯食べるぞ~

関連記事
「今日パーティがあるのでかわいくしてください」
その一言からはじまった

僕 「どうしたいの?」

Aさん 「おまかせで」

僕 「おまかせって・・おまかせ?」

Aさん 「はいっ!」

僕 「よし!じゃぁかわいくするわ!」

そんな短いコミュニケーションからうまれたヘアアレンジ
パーティバージョン

素敵な作品が生まれました

nakablog08122701.jpg

nakablog08122702.jpg

nakablog08122703.jpg

nakablog08122704.jpg

nakablog08122705.jpg

関連記事
2008.12.25 3Dボブ
ナチュラルなボブスタイルにナチュラルな3Dカラー

nakablog08122501.jpg

nakablog08122502.jpg

nakablog08122503.jpg


ボブスタイルのような面のスタイルに立体的な動きを出して
スタイルに奥行きをプラス

新しい斬新なヘアスタイルもいいけど
シンプルで少し楽しいヘアスタイルがオススメかな

冬のヘアスタイル
少しのアクセントをつけると
少しのわくわくが生まれて
少しの勇気が出てくる

皆さん髪の毛切りましたか?
もう今年もあとわずか
皆さん髪の毛きりに来てくださいね~
関連記事
2008.12.24 忘年会
仲良しのみんなで忘年会しました
僕のお気に入りの登奈里(となり)でてっちり食べたんです

皮の湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、野菜の天ぷらに下平目の肝まで付いてかなりの満足なコース 〆は雑炊にして満腹です

nakablog08122401.jpg

nakablog08122402.jpg

nakablog08122403.jpg

nakablog08122404.jpg

nakablog08122405.jpg

nakablog08122406.jpg

そんじょそこらの鍋と違って全ての食材にこだわりを感じました
ふぐはもちろんのことながらネギは下仁田葱で甘くてとろけそう
豆腐も湯葉も菊菜もくずきりも全部美味しい

てっさは下平目の肝を巻いて食べたり
唐揚げも肉厚たっぷりでおいしいし
大満足の忘年会になりました

お酒もたくさん飲みましたよ

nakablog08122407.jpg

nakablog08122408.jpg

nakablog08122409.jpg

nakablog08122410.jpg

nakablog08122411.jpg

ここは地酒が豊富に取り揃えているのでいつも楽しみなんです
今回も美味しい日本酒たくさん飲んで熱燗で〆

友人がオーストラリアから帰ってきてたりと久しぶりに集まるお食事会が忘年会でよかった

次は新年会しましょう!
楽しみだな~
関連記事
日月餅のご主人がLIMに娘さんを紹介していただいてわざわざ足を運んでいただきました
その時に差し入れを頂いたんですけど、日月餅の岸和田店で取り扱っているお餅を持ってきていただけました

nakablog08122302.jpg

nakablog08122301.jpg


新町店での取り扱いがないものらしく初めて食べました

お持ちの中に抹茶と生クリームが入ったもの、カフェオレ味の餡が入ってるもの・・・と
少し個性のあるお餅ばかりでとても美味しく楽しくいただきました

すごく美味しかったので新町店でも食べれるといいのに~と思ってしまいます
お持ち帰りではなくてイートインでのみ食べれるとかどうにかして新町店でも食べたいなぁ~

それにしても美味しかったです
濃厚な抹茶と生クリームがお気に入りです

岸和田店行かれたらぜひチェックですよ!

関連記事
2008.12.21 幻のプリン
お客様から幻のプリン頂きました

nakablog08122101.jpg


品切れが続いて一時期は販売がストップしていたのですが
いい蜂蜜が入荷したみたいで販売が再開したのです

神戸の芦屋にあるとあっせというお店から出ているプリンで
信州の山奥で採蜜された「幻の蜜」といわれる日本蜜蜂の蜂蜜をふんだんに使ったことで、あり得ないほどに風味豊かなプリンに仕上がってるらしく、幻の蜜に敬意を払い「幻のぷりん」と命名したようです

食べてみてビックリしました
蜂蜜の高貴な香りとなめらかな味
間違いなく幻のプリン!笑

美味しいです!
器もスプーンも白い陶器
これがまたかわいくて集めたくなります

Oさんいつもありがとうございます!
美味しかったですよ~

幻のプリンはこちら

nakablog08122102.jpg

☆おまけ☆
関連記事
マッシュルームベースのスタイル
柔らかい質感にする為に毛先にしっかりカールを出すようにパーマ

IMG_3184.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3186.jpg

スタイリングもらくちん
冬にもこもこしたマフラーを首元に巻いても毛が邪魔しない

ニューバランスのスニーカーをカラフルな靴下なんかと合わせて
くるぶし丈のデニムであわせてもらうようなイメージ

この冬パーマおすすめですよ
ナカットでかわいくなりましょう!
関連記事
2008.12.20 皇室珈琲
家の近くに何やら気になる佇まい
やたらと職人っぽいこだわりの匂いがぷんぷん

コーヒー豆を売ってる事だけはわかるがいったいどんな形態でやってるのかさえ想像もつかない

ちょうど家のコーヒー豆も切れかけてる事だし勇気を振り絞って
店舗の中に入ってみた

「小売りいたします」
この看板がなかったら間違いなくスルーしてしまっていたと思う

店内は殺伐としていて圧倒される
所狭しと豆の麻袋や機械が並んでいる

IMG_3206.jpg

IMG_3208.jpg


何もかもがチンプンカンプンなのでおすすめを聞いてみた
その中でリピーターが多いという皇室珈琲というなんとも
高貴なネーミングの豆を購入

煎りたての豆で入れる珈琲はとても香りが良くて好きです
なんでもここのお店はレストランや喫茶店、カフェなどに豆を卸しているみたいです。50年もコーヒー豆一筋らしいです
家も近いので当分お世話になりそう

そういえばお店の名前なんだっけかな?笑

関連記事
2008.12.18 オレンジ
素敵な方がホームページを見てわざわざ足を運んで頂けました
ホームページを見て来店して頂ける
最近はホームページを見て色んな所から来店して頂いています
新潟、岡山、名古屋、熊本、徳島、愛媛………
なんとも嬉しい事です

カラーも素敵に仕上がったので紹介しておきますね

IMG_3173.jpg

IMG_3178.jpg

IMG_3181.jpg

IMG_3179.jpg

少し隠し味にチェリーを入れてコクのあるオレンジに仕上げました

その人その人に似合うカラーの提案ってその日のお客様の気分やマイブーム、ファッションによって変わるものです

そんな温度の違いを感じれるようにお客様とのコミュニケーションを大事にしています

僕に3回くらいヘアスタイルの提案をさせて下さい
きっとあなたのライフスタイルを素敵にシフトさせます

自分自身の魅力に気付けるようなスタイル提案を心がけています
年末はヘアスタイルをチェンジする良い機会

髪の毛きりに来て下さいね~
関連記事
って言うのはウソです
歩行器をおばあちゃんに買ってもらったみたいでご機嫌なんですよ

IMG_3191.jpg

IMG_3192.jpg

IMG_3197.jpg

IMG_3202.jpg

嬉しいと足をばたばたするんですけどまだまだ歩けないので足をばたつかせる度に後ろへ下がって行きます 笑

前に進めないリヒトが面白くてついつい「リヒト~」と呼んでみます
すると興奮したリヒトは足をバタバタ
面白いくらいに後ろに遠ざかって行くリヒト
間抜けでかわいい

早く歩いてほしいなぁ

最近はちょっとずつ離乳食もはじまってすごい勢いで成長して行くリヒト
子供の成長は親の喜び
リヒトから目が離せない毎日です
関連記事
2008.12.17 3Dカラー
まだまだ3Dカラーブームはつづきます
髪の隙間から見える色味が違う立体的なカラー

IMG_3142.jpg

IMG_3141.jpg

IMG_3135.jpg

パーマをあてて立体感を出すのもおすすめですけど
カラーでの立体感の演出も良いですよ

もう年末です
髪の毛のお手入れ大丈夫ですか?

僕はベリーショートにしようか考え中です
関連記事
最近行っておきに入りしたフレンチへ嫁とリヒトで行ってきました

ランチの予約をしたら12時しか空いていないというので急いで行ってきました

福島にある「ワイズ」
接客も料理も雰囲気も心地良い

すぐに足を運んじゃうのも無理はありません

nakablog08121401.jpg

nakablog08121402.jpg

nakablog08121403.jpg

nakablog08121404.jpg

1000円のランチにアラカルトで田舎風パテを追加して
スープ、フォカッチャ、メイン、コーヒー
デザート盛り合わせも追加で500円!
安~ 笑

ランチのコスパも大満足です
嫁もかなり気に入ってましたよ

ランチも再方間違いなしですね

ワイズはこちらをクリック

関連記事
12月はあっという間
今年もあとわずか!
みなさん髪の毛切りましたか?
ぜひ素敵にカットして新年迎えて下さいね

かわいいスタイル紹介しておきますね

IMG_3122.jpg

IMG_3124.jpg

IMG_3128.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3132.jpg

少し短くしてショートらしさを演出

カラーはオンカラーといって一度明るくリフトアップしてから
色をかぶせています

フジイロのようなラベンダーをかぶせて
柔らかい色に仕上げました

寒い冬も素敵なヘアスタイルで楽しくすごせそう
12月はなぜか心が浮き足立ってふわふわした感じが好きです

皆さんも今年中にはカットいらして下さいね
楽しみにお待ちしてますね
関連記事
毛沢東もビックリの餃子という餃子をお取り寄せしてみました

知り合いの方が地元横浜の餃子について熱く語っていました
その中でも一番美味しいという大絶賛の三陽の餃子

中華街の餃子よりも数段においしいとか?

通販もしてるというのでネットで調べてみたら
毛沢東もビックリの餃子とありました

ネット見ててもけっこう怪しさはありますが
地元の方が言うのだから間違いはないはず!

何日かして届きました

IMG_3145.jpg


焼き方まで丁寧に書いていて楽しく餃子を焼きました

焼き上がりがこれ!!

IMG_3146.jpg


かなり上手に焼けましたよ

味もかなり好みの味で大満足です
餃子好きの方には一度で良いのでお取り寄せして頂きたいですね

九条にある九条亭の餃子をもっと美味しくした感じと言ったらわかる人もいるのかな?

おすすめなのでお取り寄せ必須です
おいしい餃子お試しあれ~
三陽の餃子はこちらをクリック


関連記事
2008.12.11 日月餅
最近のLIMの内装デザインを担当して頂いてる柳原さん
僕の家のデザインも担当して頂きました

そんな柳原さんがデザインした和菓子屋さんが新町にオープンしました
店名は日月餅 日進月歩が由来らしいです

IMG_3164.jpg


和菓子屋さんとは思えない内装
とてもモダンでこれが和菓子屋?と思ってしまいます

まるで和菓子のギャラリーのようなそんな感じ

レセプションパーティにも顔を出させて頂いたんですがつい最近足を運んできました
店内はイートインスペースもあって美味しい和菓子をかっこいい空間で美味しいお茶とともに頂く事ができます

この日はお土産用に買わせて頂いたんですけど店内で頂いたくるみ餅があまりに美味しかったので自宅用にも購入しました。白あんと枝豆を混ぜたあんが餅に絡めていてとても上品ですごく好きな味です。枝豆の餡はとても上品な枝豆の香りがして病みつき

IMG_3166.jpg

IMG_3172.jpg


賞味期限は当日
あまり保存がきかないですけどとてもおいしくおすすめですよ!

これからかなり注目されるお店になること間違いないでしょうね
皆さんも一度くるみ餅食べてみて下さいね~

菓匠 日月餅(ニチゲツモチ)新町店
住所:大阪市西区新町1-17-17
営業時間:11:00~
定休日:しばらくは無休
関連記事
久しぶりに新町にあるフレンチ ラ ベルヴィへ行きました
スープ、前菜、メイン食後のエスプレッソ
1500円にしては充分すぎる内容

今回も堪能してきました

IMG_3115.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3117.jpg

スープは大根のスープ
さっぱりでいいです!ここのスープは毎回楽しみなんですよね~
前菜は生ハムのサラダ
塩分と肉のうまみが絶妙!
メインはスズキのポワレ
けっこうボリュームがあってお腹がいっぱいです

家からも近いし落ちつける雰囲気が好きです
実は夜行ったことなくていつもランチで通っています

次は夜に行ってみたいですね



la belle vie ラ・ベルヴィ  
大阪市西区新町2-17-17
TEL 06-6534-6686
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:30
日曜休
関連記事
2008.12.09 冬のパーマ
メンズスタイルのパーマです

IMG_3114.jpg

IMG_3111.jpg

男性らしさを強調するよりも
女性も共感できるようなメンズスタイルだと思います

柔らかなパーマ
シルエット、質感共に優しさを表現しています
柔らかパーマおすすめです
関連記事
111111111111.jpg


二ナーズという雑誌があって小さい子供がいるお母さんの為のファッション雑誌なんですけどその雑誌に僕と嫁とリヒトの家族3人で掲載されました

一応撮影という事もあって嫁のヘアスタイリングを僕がしたんですけど
雑誌の中でヘアスタイルクイーンというものに選ばれててちょっと嬉しかったです

リヒトはというとなんかとぼけたような顔してて笑えます
絶賛発売中なのでぜひチェックしてみて下さいね~

二ナーズはこちらをクリック




関連記事
もう12月ですね
皆さん、年が明ける前に綺麗になって新年を迎えましょうね

今日来られたお客様のKさん
1年の締めくくりに来店されました

「今年は最も中さんにお世話になりましたという事で奈良で有名なみむろの最中、差し入れに持って来ました」と言っておられました

画像 002

最も中さんに・・・・
最も中・・・
最中・・・笑

しゃれがきいた差し入れありがとうございました
とっても美味しくいただきましたよ

最も中さんにという響きがとても嬉しかったです
ありがとう

皆さん年末会えるの楽しみにしていますね~
関連記事
色んな新しいお店に足を運びたい衝動と
お気に入りのお店に足を運びたい気持ち

いつもいつもこれには悩まされます

美味しいお酒と美味しい和食
「登奈里」は僕のお気に入り
最近親も連れて行ったくらい

少し前にまたまた行ってきたので紹介しますね

画像17 279

画像17 280


つきだしとにごり酒ではじまり

画像17 281

画像17 282

画像17 283

画像17 285

画像17 286



いつも楽しみなお刺身と野菜の天ぷら
この日は牡蠣があったので牡蠣も食べてみましたよ

いつもいつも期待を裏切りません
大将の丁寧な仕事にも関心

また来たいと帰るときにはそう思うのです

というわけでまた来ます


店名 登奈里 (となり) )

TEL 06-6535-0807
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-10-8 エスティーム南堀江 1F

営業時間 17:30~翌2:00

定休日 月曜日
関連記事
2008.12.05 少しの遊び心
今回のスタイルはサイドの内側を少し刈り上げた
2ブロックスタイル


nakablog08113002.jpg

nakablog08113003.jpg

nakablog08113004.jpg


奇抜になり過ぎないように柔らかさを意識して
少しの遊び心を持ってスタイルづくり

ショートの方で少し変化を求めてる方などにオススメですよ

バッサリいきたい方にもオススメかな?
関連記事
2008.12.05 四国屋
イタリアン食べたあとにうどんで〆
なかなか乙なものです

かなりお腹いっぱいでしたけど
一口でも良いから釜揚げうどんが食べたかったんです

場所は梅田の第2ビルの地下にある四国屋

コの字型のカウンターのみのお店
次々とお客様が入ってきて店内は満席

釜揚げうどんを注文しました

nakablog08112503.jpg


お腹がはち切れそうでした 笑

そろそろ讃岐うどんのツアーでもしたいな~
関連記事
気になるフランス料理店があったので恒例の食事会で行ってきました

場所は福島
ガッツリ系フレンチとして有名なフランス料理Y's

夜遅くまでやっていてコスパがすごく高くて人気

お店は商店街のはずれ
店内の壁はワインの箱を再利用した作りになっていておもしろかったです

23690858_2790172704.jpg


けっこうボリュームがあるという噂だったので量を確認しながら注文
この季節はやっぱりジビエ料理が食べたくなりますよね

前菜の盛り合わせ、メインを2品、魚とジビエ料理の山ウズラにしました

3人でこの3品だけ?とお思いでしょうけどこれで充分なんですよ

前菜盛り合わせなんてお皿にてんこもり!

23690858_2341362677.jpg


しかもこれは3人分ではなくて一人分です
これが一人一人に一皿出されるんです

前菜からかなりテンションがあがりました!
そりゃあワインもすすみますよね

23690858_1090961648.jpg


それからメイン料理の鮮魚
この日はカレイだったかな?

23690858_353123754.jpg


前もって量を確認した時にそんなに量はないですとの事だったんですけどこれも一人分で充分な量がありました
一人一人お皿に分けた状態で出してくれるんですけどこれが一皿にまとまっていたらかなりの量です

かなり期待のジビエ料理の山ウズラ
調理する前に調理する事になるウズラを見せてくれました

23690858_1188434615.jpg


!!!そう!そうなんです!
1人前が1羽丸々なんです!

これを3人で分けます
3さらに分けてもこのボリューム!たまりませんね~

23690858_1349614177.jpg

23690858_624116392.jpg

ちなみにソースは山ウズラの血のソースでした

コラがまたうまいのなんのって!
やっぱりジビエ特有の野生の味は最高ですよね
焼かれた脳みそもでてきてこれがまた白子みたいで美味しかったです
ワインもすすむってなもんでこの日2本目開けました

23690858_1082037332.jpg


食後のメニュー見てたらおもしろいメニューがあって
デザートの一覧に「葉巻」とありました

フランスでは食後にブランデーやウイスキーとともに葉巻でしめるようでここ
Y'sでも葉巻が頂けます

気になって初めての葉巻に挑戦してみました

23690858_3594536278.jpg

23690858_311243083.jpg

23690858_1519698053.jpg

23690858_3241632968.jpg

肺に入れず香りを楽しむ
口に含んで鼻で息をする感じだと何とも香ばしい良い香りがしました
初めての葉巻は意外にもすんなりと美味しく頂けましたよ

ちなみにリッツカールトンで売ってるみたいです


かなり美味しくかなり楽しめたお食事会となりました
また絶対に足を運びたいお店です
次はいつ来れるだろうな~

Y'sはこちらをクリック
関連記事
2008.12.03 カジカジH発売
カジカジHが発売されました
今回提案させて頂いてるスタイルはLIM初のエクステでのスタイル提案

LIMが考えるエクステンション
今までの概念を捨てて新しい価値観をもったエクステ

わかりやすく言えばLIMがアリだと思うエクステでのスタイル
「こんなスタイルもエクステでできるんだ?」
と思って頂いたら幸いです

nakablog08120101.jpg

nakablog08120102.jpg

nakablog08120103.jpg

nakablog08120104.jpg

nakablog08120105.jpg

nakablog08120106.jpg

少し重ためのスタイルにしたい方や
ボリュームを出したい方
今までとは少し違ったスタイルにしたい方
ポイントで色落ちしないエクステでの3Dカラースタイル
まだまだ色んな可能性が見え隠れしています

エクステでもかわいいスタイルはあるんですよ

美容師として色々な幅のあるスタイル提案ができると嬉しいです

最近のLIMはネイルエクステと色々幅も広がってきた
これからも楽しみにしていて下さいね
関連記事