お客様からとてもかわいいキャラクターのお菓子を頂いた

nakablog09012801.jpg

nakablog09012802.jpg

神戸の名物になるであろうコウベアーサブレー

イラストがとてもかわいくて気に入りました
塔の影から覗き見するコウベアー
鏡の隙間からチラ見する浜本

サブレーをかじると少し寂しい気持ちにもなった
「食べちゃった・・・・」ってね

食べるのもったいないって感じではなくて
食べるのかわいそうになります 笑

ちなみにコウベアーの血液型はB型らしく
好物はクロワッサンらしいですよ

コウベアーはこちらをクリック
関連記事
2月のお休みが決定したんで報告しておきますね

2月の4日(水)、17日(火)、19日(第3木)はお休みします

ご迷惑おかけしますけどよろしくお願いしますね
関連記事
2009.01.28 イケアにて
キッズエリアの人形がお気に入りのリヒト。
かなり笑ってて面白かったです

たまにイケア行くと楽しめますね

c83bb82fbbcfd849893456f93eb5dcf9_dr_200901281525_06581233123915_L.jpg

nakablog09013001.jpg

nakablog09013002.jpg

nakablog09013003.jpg

nakablog09013004.jpg

関連記事
先日休みの日に職場近くのイタリアンのトラットリア デジナーレに家族でいきました
お店の中に入るといきなり「LIMの方ですよね?」と言われちょっとビックリ

僕はランチのBコースにしました
本日のパスタorリゾット
サラダ、パン
本日のメイン料理
デザート
ドリンク  
この内容で1500円です!安~~い

nakablog09011801.jpg

nakablog09011802.jpg

nakablog09011803.jpg

nakablog09011804.jpg

パスタは牡蠣のパスタで大ぶりの牡蠣がごろごろ入ってるし、メインもしっかりボリュームあって
デザートはティラミスとガトーショコラの2種盛!
コスパがすごく高いお店ですよ

LIMのアシスタントの子や学生さんにもオススメできますね
気になる方は足運んでくださいね~

■郵便番号 〒550-0014
■住所 大阪市西区北堀江1-14-10
■TEL (06)6533-9595
■FAX (06)6533-9595
【営業時間】 昼11:30~15:30(L.O.15:00)
       夜17:30~22:30(L.O.22:00)
【定休日】  不定休

関連記事
nakablog09012701.jpg

nakablog09012702.jpg

ショートでマッシュのようなライン
短いショートスタイルの中に女性の持つかわいらしさを表現

ボーイッシュではないショーとスタイル
カラーの色がかわいいです
関連記事
2009.01.24 湖陽樹
サンラータンメンと坦々麺が美味しいと評判の本町にある湖陽樹に行ってきました

前に坦々麺は食べに行ったことはあったんですけどサンラータンメンを食べた事がなくてずっと気になっていたのです

酸っぱくて辛いラーメン サンラータンメン
酸っぱさが足らなければ卓上のお酢を足します

この日はお腹もすいていたので春巻きとビールも注文

nakablog09012104.jpg

春巻き食べながら待ってると待ちに待ったサンラータンメンが登場

nakablog09012103.jpg


寒いときにも暑いときにも美味しく食べれそうな味
春巻きもビールがすすんでよかったです

嫁は五目汁そば食べてました

nakablog09012105.jpg


中華のブログかいてたらまたまた美味しい春巻きが食べたくなってきた
近々春巻き食べよっと!

湖陽樹はこちらをクリック
関連記事
2009.01.22 龍勢
広島にある藤井酒造から出ている日本酒 「龍勢」の八反錦 中取純米原酒 冷やおろし を買いました

nakablog09012201.jpg


限定品のようで年がら年中飲めるお酒ではないようです

こういう新聞紙で包まれているお酒をちょくちょく見ますけど包みを開けたときに中から思いがけないものがでてきたりします

nakablog09012202.jpg


今回は中からちびまるこちゃんのマンガがみえてなんか笑っちゃいました
日本酒というかっこいいイメージからはかけ離れたイメージのちびまるこちゃん
一人で晩酌しながらニヤつく僕・・・・・怪しい

味はというと八反錦特有の風味が心地よく生原酒特有のまろやかさが舌をうつ
いい仕事してます

日本酒本来の美味しさが楽しめるお酒です
お酒好きな方にオススメしますよ

龍勢はこちら
関連記事
nakablog09012106.jpg

最近のリヒトはやんちゃ盛り
見るもの見るものが目新しいせいかすぐに触り口に入れたがります
手にとっては舐め手にとっては舐めの繰り返し 笑

そんなリヒトのご機嫌動画撮りました
すごく笑うのでついつい嬉しくなって動画におさめてみました

よかったら見てみてくださいね



もう1つは最近手を持って支えてあげると自分の力でプルプルしながらも立っちします
プルプル震えるのが面白いのか途中でにやっと笑うのがツボです

震える足が尋常じゃないです 笑



関連記事
2009.01.21 フロレスタ
以前奈良にお住まいのお客様から頂いた奈良の美味しいドーナッツ
最近になって違うお客様からすすめて頂いた本町にあるドーナッツ屋

この2店舗につながりはないものだと思っていましたけど
本町のドーナッツ屋さんに行ってみてビックリ!

奈良にあるドーナッツ屋さんの姉妹店でした

本当に安心して食べれる美味しいドーナッツ
オーガニックなものを使って作っているから
とても優しい味

本町店があるの知らなかったです
これからは足運びますよ!

一応イートインコーナーもあるみたいなのでよかったら皆さんも行ってみてくださいね

オススメですよ

nakablog09012101.jpg

nakablog09012102.jpg


フロレスタはこちら
関連記事
2009.01.21 ヤワラカボブ
スタンダードなボブスタイル
動きを出してカットして
立体感を演出

IMG_3387.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3386.jpg

IMG_3384.jpg

関連記事
少しだけ毛先に動きのあるパーマ

束感を追求したショートスタイル
一束一束がまるで意志を持ったかのような動き

ヘアスタイルの楽しさが伝わるようなショートスタイル

IMG_3376.jpg

IMG_3377.jpg

IMG_3375.jpg



関連記事
2009.01.18 人生が変わる
先日行ったラーメン屋に書いていた文章

「言葉が変われば心が変わる
心が変われば行動が変わる
行動が変われば人生が変わる」

この言葉が頭から離れなかったのでちょっと調べてみたら
ヒンズー教の教えの中でこれをもっと細かくしたような事が書いていた

「心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる」

すごくいい教えだと思った
忘れたくなかったのでここに残しておきます
関連記事
LIMの内装デザインを手がけていただいてる柳原さんの事務所に最近新しいメンバーが増えたみたい

スイス人で身長は187センチだったかな?
顔も小さけりゃ 足も長い 
髪質もよけりゃ 髪の色もきれい

日本語上手なダビはとても外人とは思えない発音で「おまかせでおねがいします」と言った
なんでも日本では美容室に来るのは初めてだとか?

僕がダビをデザインしました
「デザイン事務所で働くアーティスト」これがそのままのテーマ

素材を損なうことなく逆らうことなくカット
かっこよくなって良かったです

nakablog09011901.jpg

nakablog09011902.jpg

nakablog09011903.jpg
関連記事
2009.01.17 総大醤
前からかなり気になっていたラーメン屋が天6にある
つい先日やっと行く事が出来ました

nakablog09011701.jpg


言葉が変われば心が変わる
心が変われば行動が変わる
行動が変われば人生が変わる

こんな張り紙をしているようなお店
ちょっと心に響きました
まったくその通りだなと思う

そんな素敵な考えを持ってラーメンを作っているラーメン屋「総大醤」
つけ麺と醤油ラーメンが有名です

僕は醤油で梯さんはつけ麺です

nakablog09011702.jpg

nakablog09011703.jpg


一口食べてみた印象は衝撃に近いものがありました


なかなかここまでおいしい醤油ラーメンも大阪には少ないと思いますよ
梯もつけ麺に衝撃を受けた模様です

そこでホームページに書かれていたことを少し抜粋しまして紹介したいと思います

「茶褐色のスープは豚骨ダシと魚介ダシに湯浅再仕込み醤油を合わせたもの
表面に薄い層を張る豚骨のコラーゲンがなめらかな舌触りを与えている

魚介のダシの味わいが表面にでており鰹節の風味とサバ節の甘みが顕著だ
さらに柚子が繊細な酸味を与えると共に鰹節の香りと重なって
スープをより香ばしいものにしている

太いちぢれ麺は加水率高めのかん水麺
ぷるんとした歯ざわりとシコシコした食感がよくスープがよくのってくる
大きいチャーシューはタレが染みこんで美味だ

あえてカテゴリーに分ければ魚介醤油ラーメンといったところ
この香り高い和風ラーメンはタレ、ダシ、麺と全てにこだわりを見せる逸品といえる」

こんなの読んだら行かないわけには行かないですよね?笑
また行きたいお店が1つ増えて嬉しいです
ちなみにキムチとにんにくは食べ放題ですよ

気になる方は足運んでくださいね~

総大醤はこちらをクリック
関連記事
新町にある美味しい地酒と鉄板焼きやお好み焼がいただけるお店
「鉄板×お好み焼き Bar 介 -SUKE-」に行ってきました

お好み焼を食べながら美味しい地酒も飲める
こういうお店はなかなかないです

こだわりの日本酒とオリジナリティーあふれるお好み焼
これだけでもよだれものです

この日は生ギモと島根の開春というお酒からスタート

nakablog09011603.jpg

nakablog09011604.jpg


開春を置くあたり、山中酒の店と取り引きがありそうですな 

焼きそばはキムチ焼きそば
お酒は奥播磨で

nakablog09011602.jpg

nakablog09011605.jpg

豚玉にはおでんのジャガイモをトッピングしました

nakablog09011601.jpg


僕お好み焼にふかしたジャガイモ入れるの好きなんです
ここ介ではトッピングにおでんが入れれるんですよ
だからおでんのジャガイモ!
ほくほくしてて美味しいんです
焼き方もかわっててまずは天かすを鉄板に敷きつめてその上に生地をのせる感じ ゆっくりじわじわ焼いていきます

お好み焼にはビール!という人もいるけどたまには日本酒とあわせてみるのもいいと思いますよ

「鉄板×お好み焼き Bar 介 -SUKE-」
大阪市西区新町1丁目16-16 ラフォンテ新町1F
TEL:06-6535-1313
営業時間:18:00~26:00
休日: 日曜日
関連記事
2009.01.14 まんま
うちのリヒト最近よくなんだかよくわからない言葉を1人で喋ってます
あ”~とか う~~とか け~~とか
いったいなんて喋ってるか通訳してもらいたいものです

そんなリヒトの言葉に最近少しずつ変化が出てきて「まんま」ってちゃんと言葉になってる言葉を
喋るようになってきてなんだか嬉しくなって動画撮っちゃいました

リヒトがまんまと連呼してます 笑

途中でカメラに撮られてる事に反応してリヒトが固まるのが面白いですよ
あとはママより先にパパと言わせるのがひそかな野望です 笑


関連記事
香川にある源内といううどん屋さんに行ってきました

nakablog09011301.jpg


どんなもの食べるかは決めていなかったですけど
店内の壁に貼ってあるメニューを見て1つだけ違う色のメニューがある
ふと見ると「激辛カレーうどん」と書いている

テーブルの上にあるお品書きには「カレーうどん」と書いてある
すごく気になって僕は激辛カレーうどんを注文しました
讃岐うどんで激辛カレーうどん!
これは楽しみ♪

麺を湯がくのを待っている間におでんを取りに行きました

nakablog09011302.jpg


もちろんセルフサービス。焼き豆腐とすじ肉をチョイスしてビールをくいっとやりなが待つ事13分

楽しみな激辛カレーうどんのおでまし!

nakablog09011303.jpg


熱々を口の中を火傷しそうになりながらも頬張る頬張る
冬なのにおでこにじんわり汗をにじませながらも無事完食!

確かに普通のカレーうどんではない
スパイシーなカレーが喉を刺激する うま~

嫁は山菜うどん嫁のお母さんは野菜天ぷらうどん
どちらも熱いお出汁系のうどんでしたけど少し味見さしてもらったんですけどかなり美味しかったです
次は熱いお出汁系ガッツリ食べてみたいです

高感度大!皆さんも香川行かれたら足運んでくださいね~

源内はこちらをクリック
関連記事
2009.01.13 頂き物
お客様から差し入れを頂きました
本当いつもいつも気を使って頂いてありがとうございます

今回も素敵な差し入れでとても美味しかったです

モロゾフのチーズケーキに
クリスピークリームドーナッツのドーナッツ

nakablog09011207.jpg

nakablog09011208.jpg



美味しく休憩中に頂きました
この場をおかりしましてお礼いわせて頂きますね

本当にありがとうございます
関連記事
2009.01.12 山田家
正月休みに香川へ行った時に足を運んだうどん屋さんの「山田家」
ここは年中無休なのでいつでも行く事が出来ます
正月でも盆でもなんでもござれ

昔庄屋だったという立派な建物をお店にしているだけあって
なんとも趣のある佇まい

nakablog09011201.jpg

nakablog09011202.jpg

こんなところでおうどん頂けるだけでも幸せです

僕の注文したのは釜揚げと天ぷらがセットになっているもの
嫁はぶっかけを注文していました

nakablog09011203.jpg

nakablog09011204.jpg

nakablog09011205.jpg

正月そうそう美味しいうどんにありつけて幸せです

リヒトが最近お座りできるようになったので僕の隣でおとなしくお座りしてました
食べてる行為が気になるのか何度も僕の方を見てきます 笑
目が合うとなんとも温かい気持ちになります
嫁がベストショット撮ってくれたのでアップしておきますね

nakablog09011206.jpg

うどん本陣 山田家はこちら
関連記事
nakablog09011004.jpg

nakablog09011005.jpg

nakablog09011006.jpg


ショートで外人のような毛先にカールがしっかりとあるパーマスタイルです
ガーリーな世界観が好きな方にはオススメですよ

冬の冷たい風にはパーマの温かい質感がしっくりきますよね

関連記事
2009.01.10 南翔饅頭店
心斎橋筋にある小龍包が有名なお店南翔饅頭店に行ってきました

小龍包専門店としては上海でも一番の知名度の老舗らしいです

前から行きたいとは思っていたんですけど機会がなく今回やっといくことが出来ました

僕は小龍包とかに味噌の入った春巻きと麻婆豆腐丼がついてくるセットにしました

nakablog09011001.jpg

nakablog09011002.jpg

nakablog09011003.jpg


小龍包はそのまま食べても中から肉汁がじゅわっと出てきて美味しいし黒酢をかけてさっぱり食べても美味しいです

店内のメニューには小龍包食べ放題のメニューもありました
お酒飲みながら小龍包ガッツリ食べるのもいいかも?

今度は仲良し組みで食べ放題にでも行きますかね

南翔饅頭店はこちら
関連記事
年末年始のことを残しておきたいので日記にでもしてみます

クリスマスは中家のおばあちゃんからリヒトにプレゼントです
「りひと」という名前とイラストが刺繍されたタオルをもらいました
なんだかとても嬉しかったです

nakablog09010901.jpg

年始は元旦から実家に帰り中家で初詣
昔よく行った信貴山に足を運びました

年を重ねるごとに神様にお願いしたいことが増えました
それだけ大切な物が増えたということなんでしょうね

もちろんのことながらおみくじを引いて運良く大吉!
今年も良い事がたくさん待ってそうでウキウキします

nakablog09010904.jpg

本堂は山の山頂にあって景色がすごくいいです
記念に家族でぱちりっ

nakablog09010903.jpg

nakablog09010908.jpg

僕のお父さんもリヒトにデレデレで用もないのに「リヒト~リヒト~」と呼んでいて面白かった

nakablog09010902.jpg

3日からは香川の嫁の実家に行きました
香川のお雑煮は白味噌に餡餅が入るんです
人生初体験の餡餅入り雑煮!これがまたおいしくてビックリ
これから毎年食べれると思うと嬉しくなります

リヒトはというと曾ばあちゃんにもらったお年玉が気に入ったらしく離しません 笑
0歳児なのにお金に目がないなんて末恐ろしい子ですよね 笑
決めポーズもちゃんとお披露目してくれてサービス精神まんまんです

nakablog09010906.jpg

nakablog09010905.jpg

大阪で半吉というなんとも微妙なくじを引いてしまった嫁は納得がいかないらしく
香川でもおみくじを引くと聞きませんでした
香川でのおみくじは無事大吉を引き寄せたみたいでご機嫌でした

温泉行ったり厄除けしたりと楽しいお正月を過ごせました
屋島で飯だこ食べたりもしましたしね

nakablog09010907.jpg

なんでも嫁は小さい頃よく食べたのだとか?
僕の小さい頃よく行った場所や嫁の小さい頃によく行った場所に行くのはなんだかうれしい気持ちになります。まだまだ知らない事はたくさんあるんだとか、小さい頃こんなに環境が違った二人が出会って結婚する不思議さを感じました

結婚してはじめて迎えた正月
ほっこりとあたたかい気持ちになれました

今度はうどん食べに香川に来たいな~
関連記事
1月のスケジュールお知らせしますね

1月12日(祝月)は休まず営業します 翌日の火曜日がお休みになります

1月15日(第3木曜)は定休日

1月20日(火)はお休みいただきます

皆さんご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますね
関連記事
この前久しぶりにサグラへ家族と行ってきました
最近レストランへ足を運ぶ際に小さな子供がいても大丈夫なレストランではないといけないので
事前に電話確認が必須です

ここサグラは小さな子供もベビーカーもOK

コース料理食べて満足しました

残念ながら前菜の画像を間違って消してしまったためにパスタからの紹介になるんですけど
ここのコースランチのいい所の1つとしてパスタが2種類出てくるというところ

nakablog09010801.jpg

nakablog09010802.jpg

リヒトも欲しがって手を出しています 笑

nakablog09010803.jpg

サグラのペンネが個人的にはお気に入りです

nakablog09010804.jpg

メインもだいぶジューシーな地鶏でしたよ

nakablog09010805.jpg

お腹も満たされドルチェは栗を使ったムース状のもの
お腹はちきれそうなくらい食べました

やっぱりイタリアン好きです
ゆっくりおいしいものたくさん食べたいですよね

サグラはこちら
関連記事
2009.01.07 ベレー帽
最近よくベレー帽をかぶるんですがお客様から素敵なベレー帽を頂きました

黒のベレー帽にプリントがされていてはじめて見るデザインです

これでベレー帽コレクションが一つ増えました

Iさんいつもありがとうございます
この場をかりてお礼言わせていただきますね

nakablog09010701.jpg
関連記事
最近の嬉しかった事
色々あるけどやっぱりうちのリヒトがお座りできるようになった事かな

ぱっと目を離すとコテンと横にこけてしまう事もあるけど
お座りすると小さな体がより小さくまん丸に見えてほほえましいです

親である喜びを感じる瞬間でもありますよね
いつになったらハイハイするようになるのか楽しみです


関連記事
2009.01.06 ボブでパーマ
新年1発目のヘアスナップ更新
ボブでパーマスタイルです

nakablog08122802.jpg

nakablog08122801.jpg


2008年はたくさんの方に支えられ無事2009年を迎えることが出来ました

今年も素敵なスタイルを1つでも多く作れるように頑張っていきたいと思っています

今年もよろしくお願いしますね
関連記事
2009.01.01 謹賀新年
明けましておめでとうございます
2009年がはじまりました

2008年はいろいろ僕にとって忘れがたい1年になりました

結婚して子供も生まれて家も買って30歳の仲間入りもして
激動の1年だった

そんな1年が終わり新しい1年がはじまる
2009年はどんな年にするか?
どんな年にしたいかは結局自分次第

小さくてもいいからたくさんの成功体験を積んで自分自身に自信が持てるように頑張りたいです
そのために自分自身と戦って自分自身に打ち勝つ事が大切だと思います

年越しそばも食べたし

nakablog08123101.jpg

念願のアワビをたくさん買って思う存分堪能したし

nakablog08123102.jpg


今年もいい年になるといいな~

皆さんにとって2009年がいい年でありますよう心から願います
これからもよろしくお願いしますね
関連記事