そう!今日発売のカジカジキッズというファッション雑誌にうちのリヒトと嫁が載っております

nakablog09022801.jpg


家族の象徴というコーナーで1ページ載ってますよ
リヒトのモデルデビュー作となる雑誌なので発売が楽しみでウキウキでした

普段着ないような服や帽子をスタイリストさんに着せてもらっての撮影だったので発売が待ち遠しかったんです

今日早速手にとってみてみました(さすが親バカ!笑)

皆さんも機会があれば手にとってみてみてくださいね~
ちなみにリヒトはぷにぷにですよ
関連記事
すごく野菜のおいしい料理屋さんってありますよね
そこで仲良くなった料理人にどこで仕入れてるか聞いたところウツボ公園近くにある「VEGE EUPHORIA(ヴェジユーフォリア)」という事を教えてもらって今回はじめて行ってきました

店名の由来は野菜を食べて幸せになるという意味があるみたいです
今回買わせていただいたのは法月トマトと枝付きトマト、あとはイエローミニトマトとガーネットトマト、ディールというハーブも買いましたよ←っていうかトマトばっかり 笑


nakablog09022506.jpg

nakablog09022507.jpg


もともと法月トマトが食べたい目的でここのお店聞いたので法月トマトは絶対にゲットしたかったのです

普通の八百屋さんでは目に出来ないようなお野菜がたくさん見れるので店内見てるだけでも面白いですよ

インターネットでも買えるので興味ある方はリンク貼り付けておくので買ってみてくださいね

トマトとかかなりおいしいですよ
野菜が好きな方にはよだれものの情報です
お試しあれ~

VEGE EUPHORIA
関連記事
2009.02.25 ありがとう
いつもいつも素敵な差し入れありがとうございます
気配りや心づかいがとても嬉しいです

nakablog09022401.jpg

nakablog09022402.jpg


上品な味でいくらでも食べれそうでした

スタッフとおいしく頂きましたよ

本当にありがとうございます
この場をかりてお礼言わせてくださいね
関連記事
家の近くにおいしいお蕎麦屋さんがある
その名も「そば酒房 蕎き」きという字は数字の七を三つ重ねて書くんですけど変換で出て来なかったのであしからず

先日嫁とリヒトと行ってきました

お店の一押しメニューは釜揚げ蕎麦
それを食べようと心に決めていたのですがメニューを見ると
季節限定品で「鴨せいろ」とあります

鴨せいろ好きとしてはどうしても食べたい!
嫁に何とか釜揚げ蕎麦注文するように仕向けたんですけどあえなく失敗
嫁は鴨なんば蕎麦が食べたいの一点張り

う~ん これはどうしたものか
悩んだあげく鴨せいろにしました

nakablog09022302.jpg

nakablog09022303.jpg


大盛りにしたところ麺がてんこ盛り!
すごく鴨せいろもおいしくて気に入りました
蕎麦湯もおいしくてほっこり

次こそは釜揚げ蕎麦食べるぞ~

そば酒房 蕎き
大阪市西区立売堀1-13-14「地図はこちら」
06-6534-1381

関連記事
2009.02.25 パリ帰り
パリが大好きなHさん
ちょくちょくパリへお出かけされます

そんなパリ好きなHさんには前髪の短い柔らかパーマスタイル

nakablog09022501.jpg

nakablog09022502.jpg

nakablog09022503.jpg

nakablog09022504.jpg

nakablog09022505.jpg

パリの風景をイメージしてパリにとけこみそうなクラシカルスタイル

柔らかパーマ似合ってますね
お出かけが楽しくなるようなスタイルです

関連記事
2009.02.24 今日は誕生日
今日は僕の父の誕生日
今年で61歳だな

父の背中を見て父に憧れて父の優しさに包まれて
成人して社会にでて自立させてもらって結婚して子供が生まれ、やっと父と一緒の父親という存在になった時、今までの父の優しさが本当にありがたく感謝しても感謝しきれないくらいの愛をそそいでもらっていたんだなぁと思う

こういう気持ちで子供を見ていたんだなという発見や
時には僕の存在が父のモチベーションになっていたのかなとか

こうして幸せな家族をもてるようにまでなったのもあなたのおかげ
そして母のおかげ

僕も憧れられるような父になりたい
そして父の背中を見て育った僕自身が、今度は自分の息子に背中を見せていく

こうやって受け継がれていくものなんだろうな

お父さん誕生日おめでとう
おいしい日本酒送っておきましたよ
関連記事
2009.02.23 メガネ
メガネ買いました

26884627_1530788777.jpg


全然目悪くないんですけどちょっと欲しかったので買っちゃいました
買ったばっかりでちょっと調子に乗りたいので毎日メガネかけてます

新しいメガネキャラの僕に会いにきて下さいね~
関連記事
2009.02.22 ナカット
最近はショートにバッサリと切る方も増えてるような?
そんな中、根強い人気のショートボブ

どんなファッションスタイルにも合わせてくれるスタイル
ボブといっても、ライン、シルエット、フォルム、質感
それぞれの組み合わせで色んなボブがうまれる

自分らしさが見つかるようなカットがしたいです

nakablog09022201.jpg

nakablog09022202.jpg
関連記事
2009.02.22 SAKANAZA
休日のお昼はおいしい物が食べたくなる
お昼からビール飲んでおいしい物食べる
これが至福の時です

東心斎橋にあるSAKANAZAはそれこそまちがいのないランチにありつける
この日の前菜はツブ貝を春巻きっぽく揚げたものをチョイス

nakablog09022203.jpg

嫁はサーモンのテリーヌ

nakablog09022204.jpg


ツブ貝も美味しかったけど、このサーモン少しスモークしるものをテリーヌにしてて香りが
とてもよくて桜のチップ使ってるのかな?余韻が心地よく残るかんじ

メインはお魚のポワレ

nakablog09022205.jpg


いつも来て思うのは素材の味をいかした味付けが上手だなぁって思います
なかなか個性のあるお店だと思います

お昼からおいしいもの食べれてよかったです

デザートもおいしかったですよ

nakablog09022206.jpg


また行きたいです

SAKANAZAはこちら
関連記事
2009.02.20 羽山料理店
先日のお休みはお昼にランチ
羽山料理店へ行こうという事になって足を運びました

ここはランチの時間に営業してるんですが基本的に夜のアラカルトメニューと同じなのでランチ使いには少しお高いかも?

でもせっかくのお休みだから美味しいもの食べたいし
夜のメニューがお昼に頂けると思えば考え方によっては?お得 笑

野菜のお惣菜の盛り合わせと鴨もも肉のコンフィの2種類を注文して食後にコーヒーのんでゆっくりとした時間を楽しみました

IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg


お会計で5000円以上して夜ならば全然払える金額でもランチの時には少し高いと感じる自分に不思議さをおぼえる 笑

食後はうつぼ公園を散歩したりしてまったりとした時間がすごせて良かったです

おいしいランチ食べて家族とゆっくり休日すごせて幸せ~

羽山料理店はこちら

関連記事
3月度のお休みが決定したのでお知らせしますね

3月3日(火)、11日(水)、19日(第3木)はお休みです

ご迷惑おかけしますけどよろしくお願いしますね

関連記事
2009.02.18 ナカアレンジ
最近はめでたい事が多いらしく結婚式のアレンジの要望も多いです

アレンジはとても好きなので楽しいです

今回もおまかせだったのでクラシカルなカーリーヘアに変身させて頂きました

IMG_3624.jpg

IMG_3618.jpg


結婚式という特別な日のヘアアレンジができるというのは嬉しい事ですよね

アレンジスタイルって楽しいですよね
ヘアスタイルは楽しまなくっちゃね
関連記事
新町に最近面白いお店ができた
欧式チーズ専門店の「フロマジュリー ラクオーレ」

今回ここでチーズを買わせて頂いたんですけど、皆さんチーズには詳しいですか?

僕チーズ好きなんですけど百貨店とか行ってもどれを買って良いのかわからずについついラベルで選んだり相談して決めたり値段で決めたり、結局は当たり外れがあるというか自分好みのチーズに出会うには運次第

でもここラクオーレはなんと試食させて頂けて自分の好みを一緒になって探してくれるんです

あーだこーだ言いながら自分の好みがわかってくるといった感じです
僕はけっこうくせのあるチーズが好きなようです
お店にあるチーズの中でもけっこう癖のあるものを3種類とトルコ産の乾燥イチジクを買わせて頂きました

1219228995_photo.jpg

IMG_3695.jpg

チーズの表面を赤ワインで洗ったエポワスとわざわざオーナーがフランスまで買い付けに行った小さな農家で手作りしてるチェダーチーズとトリュフのペーストをチーズではさんだフルールドノワール

チーズのラスクはかなりお待たせしたのでという事で頂いちゃいました
今はそのチーズをかじりながら赤ワインのシャトーモンペラ頂いてます

img10014721599.jpg

おいしいチーズ食べるとワインの味も引き立つってもんです
おすすめのチーズ専門店なのでチーズ好きはぜひ足運んで下さいね

ラクオーレはこちら
関連記事
マッシュルームとボブ
この2つのスタイルを同時に楽しむアシンメトリースタイル

nakablog09021402.jpg

nakablog09021403.jpg

nakablog09021404.jpg


ご本人もかなり喜んでくれてその喜んでくれてるのをみて僕も嬉しくなりました

素敵なヘアスタイル提案しそのヘアスタイルを通して良いコミュニケーションがとれた

遊び心がたくさんのマッシュボブ
マッシュっぽいボブじゃなくてボブっぽいマッシュでもなくて
マッシュとボブでマッシュボブ

オススメですよ
関連記事
毎日飲む用の日本酒がなくなってきたのでひいきにしてる酒屋にお酒を買いにいったんですけど色々お話聞かせてもらって決めたのが「稲の国の稲の酒」っていうのにしました

nakablog09021401.jpg


帰ってきてから飲んでみるとなんともバランスがよく毎日飲んでも飽きのこないしっかりとした味わい

どこの蔵から出てるか調べてなかったので調べてみると・・・・
なんと僕の地元八尾の蔵、長龍から出てるものでした 笑

何かと地元とは縁が深いもので何かの拍子に繋がったりする
そんな事ってありませんか?

八尾もがんばってるんや?とか思いながら少し嬉しくなってしまいました

しかもこのお酒オススメですよ

長龍 純米大吟醸 稲の国の稲の酒 1800ml
関連記事
2009.02.14 ぐっとくる
素敵なヘアスタイルにはあれこれ説明なんていらないんだろうなぁっていつも思いながらスタイルの説明を考えてる

素敵なヘアスタイル見て直感でこれだ!って思ったらそのヘアスタイルにチャレンジしてみるのも良いと思います

あれこれ言うのも良いけど説明なんていらないぐっとくるスタイルを提案したいと思っています

エゴかもしれないけど、いつか絶対の安心感と絶対の信頼感を身につけて僕に関わるすべての人が「おまかせで」とか「今日の気分は~」って気分だけを伝えてヘアスタイルが完成して、それがまたその方にとってぐっとくるヘアスタイルだったらこれ以上の事はないのになぁって思ってます

ってまた色々あ~だこ~だ言ってますが 笑

まぁとにかく素敵なヘアスタイル紹介しておきますね

nakablog09021301.jpg

nakablog09021302.jpg

nakablog09021303.jpg

nakablog09021304.jpg


関連記事
無性にカレーが食べたくなって作りました
嫁はパスタが食べたそうだったけどそこは強引にカレーへと導き
「カレーだったらナンも焼きますぜ~旦那っ」的な言葉でたくみに嫁を誘導
半分無理やりに洗脳してナンの生地作って寝かせている間にカレー作り

冷蔵庫にあるお野菜と肉みて「ふむふむ・・・」
それで作ったのが「手作りナンと大根とほうれん草のポークカリー」

nakablog09021101.jpg


カレーじゃなくてカリーなところが味噌です

けっこうスパイシーなカレーが好きなだけにスパイスは色々入れますよ
今回はいつもとちょっと違ったカレー
ナンに合う嫁も食べれるスパイシーカレーです

大根の甘みとほうれん草の香りがスパイシーさを和らげます
美味しく出来てよかったです

次は何作りましょうかね?
関連記事
2009.02.11 前に進むんだ
最近になってリヒトがやっとズリハイといわれるハイハイの一歩手前の
動きをするようになったんです

リモコンをエサにリヒトを前に進ませます
はじめて前に進んだとき嬉しくてちょっと涙ぐんでしまいました

小さなことですが大きなことでもあるんです
リヒトが生れてから楽しい事や喜びが増えたように思います
笑顔をたくさんくれるリヒトにありがとうと言いたいです


関連記事
2009.02.10 ナカアレンジ
アレンジスタイル
クラシカル、女性らしさ、柔らかさ、遊び心、普遍的な美

結婚式の2次会らしくこちらも楽しくアレンジさせていただきました

100%おまかせにしてくれて色んなところに遊び心のエッセンスを入れさせてもらいました

こういうアレンジスタイルの方が結婚式にいたらいいなという思いを形にしてみました

nakablog09021004.jpg

nakablog09021005.jpg

nakablog09021006.jpg

nakablog09021007.jpg

nakablog09021008.jpg
関連記事
2009.02.10 甘王
お客様からとても大きな苺を頂きました

nakablog09021001.jpg

nakablog09021002.jpg

甘王といって大きさがはんぱなくとても甘い苺です

写真にとってみるとこの大きさが伝わらないので
リヒトと一緒に撮ってみました 笑

nakablog09021003.jpg

大きな苺をそのまま何もつけずに食べました
甘くて食べ応え抜群!

Nさんありがとうございます~
関連記事
2009.02.09 三ツ星醤油
皆さんお醤油ってどこで買われますか?
それこそ色んなお醤油がありますけど料理をする時に醤油って結構な頻度で使いますよね?

それなのになかなかお醤油までこだわったりしないものです

僕は日本酒が好きでひいきにしてる酒屋さんがあります
そこで色んな日本酒などが並んでる中で1種類だけお醤油がおいてるんです
ぽつんとお醤油が日本酒の中にまぎれてる感じ

IMG_3569.jpg


気になって聞いてみたところかなりこだわりの醤油だとか
それこそ今の時代お醤油は100円ショップでも買えると思います
でもこのお醤油は一つ1500円
なんと10倍くらいのお値段!
名前は「三ツ星醤油」

昔ながらの醤油はほっておいたらカビがはえるんですって
だから買う時に保存方法までレクチャーされました

良いお醤油だからこそ生のままで、火を通さない料理でお使いくださいと言われました
冷奴とかお刺身とかお醤油本来の味がわかるもので使いたいと思います

あっちなみにこの三ツ星醤油、漫画の美味しんぼで出てくるみたいですよ 笑
これは買いです!笑

日本人だからこそお醤油にはこだわりたいものですよね
皆さんもいかが?

三ツ星醤油はこちら
関連記事
2009.02.08 スパイス王国
難波ocatにあるインド料理レストランのスパイス王国に行ってきました定期的にカレーって食べたくなるんですよね


お休みの日はお昼からビール!
これがちょっとした優越感
まわりの皆さんは仕事してるのに自分だけビール飲めるっていうかんじがなんとも良いです

26884627_3163431255.jpg


インド料理はなかなかリーズナブルで美味しいから好きです
もちろん激辛にしてもらってお昼から「ぷは~っ」とかいいながらビール飲んでナンとカレーを頬張る

休みの日のランチが僕の中では楽しみの一つ
色んな美味しいところに出かけたいです

スパイス王国は食後のコーヒーがなんと0円!
セルフなんですけど何杯でも飲めます

気になる方は是非~

関連記事
2009.02.07 桃林堂
nakablog09020701.jpg

僕の地元八尾
そこにある銘菓 桃林堂

お客様がわざわざ買ってきてくれて手土産いただきました

ここの最中は日本一!!と勝手に色んな人に宣伝しております
今まで有名どころの最中たくさん食べましたけど、ここの最中をこえる最中には出会ったことがないです

おすすめなので皆さんもお取り寄せしてみてくださいね

Oさんいつもありがとうね~

桃林堂はこちら
関連記事
久しぶりに料理しました
僕の手作りシリーズだい64弾
またまたパスタです

嫁がパスタ好きなんですよね~
今回は冷蔵庫にある食材で料理

IMG_3566.jpg


「タラと蕪のスパゲッティーニ マスタード風味」です
久しぶりに料理できて楽しかったです

次は手打ちパスタ作って美味しいソースで頂きたいものですね
もちもちパスタ食べた~い

関連記事
春が近づくとウキウキワクワク
カラーもいつもとは違った明るい感じにしたくなりますよね

そんな少し春を先どったオススメカラー
ミルクティーブラウン

nakablog09020505.jpg

nakablog09020506.jpg

nakablog09020507.jpg


少し明るめに髪の毛を1度レベルアップさせておいて
上から淡い色をのせてミルクティーブラウンに仕上げました

オンカラーという2度カラーの施術をするやり方なんですけど
色もとても透明感のある色に仕上がるのできれいです

春色カラーにおすすめですよ!
関連記事
決してハードなモヒカンにならないようにサイドと襟足の毛を刈り上げない程度に短くしています
モヒカンラインの毛は長めにカットし毛先には柔らかくパーマ

これぞソフトモヒカンといったスタイルです
個性的なスタイルが好きなメンズの方や
ハードにはしたくないけど少し遊び心のあるスタイルにしたい方にオススメです

似合わせる服もきっと素敵に見えることでしょうね

nakablog09020501.jpg

nakablog09020502.jpg

nakablog09020503.jpg

nakablog09020504.jpg

関連記事
立体感のあるカラーも皆さんにやっと定着してきて嬉しいです

今回の3Dカラーは色味の全然違う2色を使い立体的に見せるというやり方

ベースはオリーブ系のくすんだ柔らかい外人系オリーブブラウン

3Dで入れたカラーは少し赤身を感じるチェリーブラウン

あくまで明暗で立体感を出すのではなく
色味の違いで立体感を出しているので色味が落ちてきてもほどよく馴染んでくれます

今を演出する上でかなりオススメなカラーテクニック
一度いかがですか?

nakablog09020301.jpg

nakablog09020302.jpg

nakablog09020303.jpg

関連記事
2009.02.02 いちゃりば
大正にある沖縄料理屋のいちゃりばへ行ってきました
久しぶりに沖縄そば食べました

沖縄そばにゴーヤチャンプルー、島らっきょうの天ぷらも食べました

nakablog09020101.jpg

nakablog09020102.jpg

nakablog09020103.jpg



沖縄そばにたっぷりと島とうがらしたくさん入れてぴりっと辛さをきかせて頂くのが好きです

島らっきょうの天ぷらもおいしかったですよ

去年行った沖縄思い出しました
また遊びにいきたいな~
いちゃりば
関連記事
当たり前のように成長していくリヒト
当たり前のようにむしゃむしゃ食べるリヒト

10日前まではあなたそんなに当たり前のようにむしゃむしゃ食べてなかったじゃないですか

ごくごく普通の事なんだけど
すごく嬉しい事なんですよね

普通の動画ですけど親にとってはかけがえのない宝物
かわいいなぁ



関連記事