5月のお休みが決定したので報告しておきますね

5月4日(祝月) 5月7日(木)←振り替え休日
5月13日(水) 5月21(第3木)はお休みです

ご迷惑おかけしますけどよろしくお願いしますね
関連記事
外人のようなナチュラルなブラウンにしたい
そんな要望からヘアスタイルのイメージを膨らませ
プレミアムなアッシュを提案

ところどころに見え隠れする3Dカラー
この春にオススメなカラーですね

画像 521

画像 517

画像 516
関連記事
2009.04.30 ビゴの店
お客様からビゴの店のスウィーツとリヒトにシャボン玉頂きました

画像 666

画像 664


パイ生地にカラメルソースが塗ってあってそのパイ生地の間にカスタードが挟んであるミルフィーユみたいな物とシュークリームを頂いたんです

仕事終わりにスタッフといただきました
とっても美味しくて気に入っちゃいました!

シャボン玉もリヒトが遊べるようになったらチャレンジしてみますね

本当いつもありがとうございます
この場をかりてお礼申し上げます
関連記事
2009.04.30 山下うどん
雲ひとつない空のした

画像 676

讃岐うどんツアーは続く

ぶっかけうどんといえばもう知らない人はいないんじゃないかというくらい大阪でも有名な一品
そのぶっかけうどんの元祖と言われているお店「山下うどん」へいってきました

画像 667


もちろん皆ぶっかけ食べましたよ
湯ぬきぶっかけという温かいうどんと普通の冷たいぶっかけを注文

画像 671

大きな徳利に入ったお出汁を自分で好きなだけ入れます
レモンを絞ってずるずると頂くだけ!
う~ん麺はコシがあってもちもちしてて美味しかったです

最後の〆の店ということもあっておでんも追加

画像 670

皆もお腹がはちきれんばかりなのに食べる食べる

最後にお店の前で記念撮影もしましたよ

画像 672

美味しいうどんツアーはこれにて閉幕

また必ず開催したいと思います
それにしても充実した休日でした

讃岐よありがとう

山下うどん
関連記事
2009.04.29 長田in香の香
ついに4軒目です
1日に4軒もまわってます 笑

今回のお店は釜揚げうどん専門のお店「長田in香の香」

IMG_4408.jpg

ここでは皆で一つのうどんをつつけるようにたらいうどんにしました

このボリューム見てみて下さい!

IMG_4411.jpg


皆でつついてもなかなかなくなりません

IMG_4409.jpg


釜揚げなのにもちもち!
美味しかったですよ

ちなみに今回参加のアシスタント梶原はここのお店がNO1らしいです

そろそろ皆お腹もいっぱい?
でもまだ行きまっせ~

長田in香の香はこちら
関連記事
この店ははずせない1店
僕の大好きなお店うどんバカ一代
ここは皆を連れて行きたかったんです

画像 657


間違いなく香川でもトップクラスのひやかけが食べれます
麺の弾力もダントツ!!
初めて行く方には梅うどんの冷をおすすめします

画像 658

透きとおったスープに、ぐみ系弾力麺!真紅の梅干がまるで日の丸のようです 

さっぱりしたい時には間違いなく梅うどんです
僕もこれが好きでこの梅うどんが食べたくて何度も足を運んでます

今回のうどんツアーでスタッフからも1番人気でしたね

他にも肉ぶっかけや釜しょうゆバターや温玉肉うどんの冷とか注文しました

画像 659

画像 660

画像 661

相変わらず期待を裏切らない美味しさです
次はいつこれるかな?と食べてる最中から次の訪問のことを考えてしまいます

オススメですよ
足運んでくださいね~

手打十段 うどんバカ一代はこちら
関連記事
2009.04.29 もり家
つづいて2軒目に移動
場所は高松の「もり家」

IMG_4394.jpg

ここは嫁のお母さんのおすすめ店
おろしが美味しいとか?

かき揚げおろしがおすすめメニューだったので迷わず注文
スタッフ9名全員が同じメニュー食べてました

IMG_4397.jpg

IMG_4398.jpg

IMG_4400.jpg


注文したものが出てきてまずビックリしたのがかき揚げの大きさ!
顔くらいの大きさありますし!笑

遅れてきたキョンちゃんもかぶりついてましたよ

IMG_4399.jpg

かき揚げがさくさくで麺はもちもち
バランスがとてもとれていて美味しかったです

一緒に行ってた松根君は5店舗の中でもり家が一番のお気に入りだとか?

さくさくもちもちを味わいたい方にはおすすめですよ~
美味しかったです

もり家はこちら


関連記事
2009.04.28 谷川米穀店
行ってきました!香川にうどんツアー!!
前日にLIMスタッフの結婚式があったりスタッフの誕生日パーティがあったりでAM6時30分集合にもかかわらず集合時間になってもアシスタントが一人も間に合わずという異例事態!笑

なんとか一人をのぞいてメンバーも集まって約1時間半遅れで出発!
出遅れたハヤシキョウリはバスで後から合流するもよう

車で走る事3時間
やっと1軒目のお店「谷川米穀店」に到着

IMG_4385.jpg

IMG_4387.jpg


お店の前に行くと行列!行列!ギョウレツ!
テンションかなりあがりました

メニューは温かいうどんか冷たいうどんかの2種類に卵を入れるか入れないか
それだけ

僕は「卵入り小の冷たいのん」にしました
醤油とおネギをお好みで入れて頂きます

IMG_4389.jpg

IMG_4391.jpg


朝から楽しみにしていた1杯目
胃に染みわたる美味しさ

これからのツアーを念頭におきまだまだ食べたい気持ちを抑え
お店をあとに

これからの香川うどんツアーの期待が膨らむ1軒目
香川うどんツアーは熱いですね~

谷川米穀店はこちら

関連記事
2009.04.26 手作りの帽子
お客様からリヒトに素敵なプレゼントいただきました
お客様自ら手作りで帽子を作ってきてくれました

Tシャツくんというプリントマシーンをつかってオリジナルのプリントキャップを印刷してきてくれたんですよ!

リヒトの名前の語源にもなってるドイツ語のLICHTとプリントされた帽子と

IMG_0241.jpg


サングラスがプリントされた帽子と

IMG_0253.jpg


可愛いミッキーのようなプリントがされた帽子3つ頂きました

IMG_0262.jpg


すごく気に入りました!
わざわざプリントまでしてきてくれて感激です

本当幸せ者です
リヒトも上機嫌でしたよ

本当にありがとうございました~
関連記事
先日中家でホームパーティしました

各自が料理を持ち寄ってお昼からワインありの日本酒ありのパーティです

IMG_0119.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0112.jpg

僕も午前中から自家製のニョッキ作りましたよ
ソースは嫁がお気に入りの自家製のバジルソースです

30164926_1247860678.jpg

30164926_609285651.jpg

30164926_766403296.jpg

30164926_2765169630.jpg

30164926_2788032111.jpg

30164926_3194814415.jpg

30164926_3862275988.jpg

お友達達も張り切って色々作ってきてくれたんです
自家製のベーコン、キッシュ、ガトーショコラ

嫁も張り切ってサラダと塩ゆで豚とキャベツ煮込み作ってました

すごく楽しいパーティになってこれからも定期的に開催したいですね~
楽しかった~
関連記事
2009.04.23 LIM COMPETITION
2009 LIM COMPETITIONが無事終わりました
本当たくさんの投票ありがとうございます

僕APARTMENT+LIM 中と坂入のチームが作ったスタイルは作品番号Eのこの作品でした

榎木04


hair  中 昌幸 
make  坂入 小百合
photo  中 昌幸

僕のチームに投票していただいた方々には本当に感謝です!

結果はといいますと20チーム中3位になる事が出来ました

欲を言えばグランプリをとりたかった所ですが結果には満足しています

今回お客様の視点が本当色々あるんだなぁと思いました
こういうイベントを企画できた事を嬉しく思いますし
これからも楽しい企画をたくさんアウトプットしていけたらいいなと思っています

みなさんご協力ありがとうございました
関連記事
2009.04.23 ナカアレンジ
アレンジスタイルの紹介です
結婚式のアレンジです

遊び心やバランスを楽しんだスタイルです
素敵なアレンジスタイルできましたよ

nakablog09042301.jpg

nakablog09042302.jpg

nakablog09042303.jpg

nakablog09042304.jpg

nakablog09042305.jpg
関連記事
2009.04.23 木田
先日江戸堀にオープンした讃岐うどん店の木田へ行ってきました

画像 601


ここのお店は梅田はがくれで修行された方が独立したお店です
という事は北に行かなくても美味しい生醤油うどんが食べれるということですね

足を運んだ日は4月とは思えないくらいにぽかぽかしてたのでひやかけ定食にしました

画像 597

画像 600

画像 599


ひやかけとかやくご飯が付いて700円です

今年はじめてのひやかけを堪能してきました
かやくご飯がすごく美味しかったですよ

来週の月曜日に香川へLIMスタッフでうどんツアー行くので楽しみです
香川でもひやかけ食べるぞ~!!

木田はこちら
関連記事
2009.04.21 山三
難波駅の近くに日本酒にこだわった居酒屋さんがある
オーナーは全国利き酒選手権の大会で優勝したりしている方でかなりこだわりのある日本酒が幅広く品揃えされている

前から気になっていってみたかったんですけど今回はじめていくことが出来ました

料理も酒飲みが好きそうな物ばかりでそそられます
まずはお刺身とお酒を合わせます

画像 472

画像 471

お酒は超久です

おでんもありましたよ!

画像 473

こういう定番アイテムははずせないですよね

画像 474

日本酒は而今をあわせます
而今の香りが好きです 心地よく酔えますね

画像 476

画像 477

ふるなといううす濁りのお酒と穴子のスモークを注文しました
ふるなははじめて飲みましたけどなかなか飲み口がさわやかでいいですね

画像 478

画像 480

真澄は焼き魚と一緒に!うま~です

画像 481

画像 482

画像 483


牡蠣の塩辛とどて焼きは天明とあわせましたよ

画像 484
画像 485

スモークチーズで〆ながらお酒も谷泉で〆

なかなか楽しいお酒が飲めました
店内にはオーナーさんがまわった酒蔵の写真を収めたファイルとか利き酒選手権の模様を写したファイルとかを閲覧できるようになっています

日本酒好きな方は是非足運んで欲しいお店ですね
ぜひぜひ~

山三はこちら
関連記事
2009.04.20 味仙の担々麺
名古屋に行くと足を運びたくなるお店がある
激辛の台湾風担々麺を食べさせてくれるお店「味仙(みせん)」です

ゴマ系の担々麺ではなくてにんにくのきいた激辛アジア麺といった感じ

この味が好きで名古屋に行ったらよく足を運びます

その味仙の担々麺がサークルKでカップ麺として販売してました
見つけた瞬間テンションあがりました

IMG_4301.jpg

IMG_4302.jpg

名古屋に行かないと食べれなかったのに大阪でも食べれるようになったんです!

間違いなく味仙の担々麺!
激熱です!

カップ麺だけあってやっぱり本物とは違うけど味仙の味をカップ麺で再現しようとしたサークルKに拍手です

別物ですけどこれはこれで美味しかったですよ
味仙を思い出させてくれただけでも感謝ですね

辛いもの好きは見つけたらゲットしてみて下さいね~
たまにはカップ麺も良いですよ
関連記事
2009.04.17
先日のブログでも言ったようにリヒトとペアルックでポロシャツ買ったんです
水玉のポロシャツです

IMG_0140.jpg

IMG_0157.jpg

親ばかまっしぐらですけど楽しいですよ

休みの日にはペアルックでお散歩するのが楽しみの一つですね

寝顔の違うバージョンも公開です

IMG_0072.jpg
関連記事
2009.04.16 購入しました
お酒飲みには美味しいアテが必需品です
色んなお酒飲みますけどやっぱりスモーク品には弱いです

スモークを自宅でずっとしたかったんですけどやっとスモークのセット購入しました

IMG_0198.jpg


IMG_0197.jpg


IMG_0201.jpg


ウッドは桜がお気に入りです

色んなスモーク作りたいです
手始めにスモークチーズとスモークエッグ作りましたよ!



今度はお肉をスモークしたいです

関連記事
柔らかさとアンニュイさ
バランスが大切

ヘアスタイルを楽しんでいますか?
春や初夏を意識したヘアスタイルにイメージチェンジしましょう

オススメスタイル提案させていただきますよ

nakablog09041401.jpg

nakablog09041402.jpg

nakablog09041403.jpg

nakablog09041404.jpg

関連記事
2009.04.14 最近のリヒト
最近は肩車がお気に入りのリヒト

IMG_0095.jpg

歯も前までは2本しか生えてなかったのに今では6本も生えてます
本当子供の成長は早いですね

IMG_0036.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0066.jpg


色んな顔を見せてくれますがやはり笑顔のリヒトが好きです
こっちを向いて笑っている時はこちらも自然と笑顔になります

すごく好奇心が旺盛でどんどんやんちゃになっていくリヒトを1日相手していると
すごく疲れたりもしますがその疲れがまた心地良いから親ばかっぷりは健在です 笑

疲れきって寝ている顔もツボだったりするわけで………

IMG_0069.jpg


親ばかな自分を楽しんでいます

この前ついにペアルックのポロシャツを買ってしまいました 笑
典型的な親ばかですね 笑
関連記事
最近女の子でも刈り上げたりする方たちが増えたように思う
スタイルの幅もどんどん広がっているんですね

一昔前ならパンクな女の子かすごく個性的なヘアスタイルをしたがる方しか借り上げなんてしてなかったような気がします

今はナチュラルな刈り上げスタイルもたくさんありますよね

2ブロックボブもそんなスタイルの1つ
春だなぁ。不思議なもので春らしく見えてきます

nakablog09041103.jpg

nakablog09041104.jpg

nakablog09041105.jpg
関連記事
2009.04.11 パトラッシュ
ベルギーが舞台の物語フランダースの犬
そのベルギーからちゃっかりフランダースの犬にちなんだビールが出てます

2種類あって名前もベタに「ネロ」と「パトラッシュ」です
アルコール数も若干違ってネロが7%でパトラッシュが8%です
犬の方がアルコール高し!
その犬の方、いやいやパトラッシュの方を買ってみました

nakablog09041101.jpg

nakablog09041102.jpg

イラストもシュールでいいです!
味ももちろんながら美味しいですよ
コクがあってまろやかでフルーティでロースト感があります

見つけた方は手にとってみてくださいね
関連記事
僕の手作りシリーズも第67回目
今回作ったのはやっぱりパスタです!笑

料理名をつけるなら「鱈とニンジンのオレキエッテ 自家製バジルソース」です

nakablog09040903.jpg


ソースはフレッシュさが味わえるのでバジルの葉を買ってきて自家製バジルソースにしました

オレキエッテは耳たぶという意味があるのもあって食感が面白いですよ
それにしてもフレッシュバジルソースはうま~!です

新しいお皿も買ったので買ったばかりのお皿に盛り付けてみました
和な食器でもパスタいけますね!

次は何作ろうかな?

関連記事
2009.04.08 群青
天神橋商店街近辺は面白いお店が多いから好きです
最近はラーメン食べによく天6に足を運びます

嫁の妹が香川から出てきており美味しいラーメンが食べたいという事になったので
僕も気になっていたラーメン屋「群青」へ行ってきました

週に4日しか営業していなかったり電話を非公開にしてるうえに臨時休業が多いので
足を運んでも2度もふられている群青に3度目の正直という言葉をかかげての訪問です

お店の前まで行くとすでに行列が出来ていて最後尾に並びメニューを覗きみる

nakablog09040805.jpg

特製つけそばがとても有名で気になっていたので迷わずつけそばを注文
ここのお店はつけそばの麺の量を1.5玉~3玉まで値段が変わらず720円!
スタッフさんの「かなり多いですけど大丈夫ですか?」という声をもらっても迷わず3玉!

nakablog09040801.jpg

nakablog09040802.jpg

nakablog09040803.jpg


麺も自家製でかなりの太い麺 スープは魚介のパンチがきいた豚骨Wスープに煮卵が入ります
こってりしすぎず尚かつ魚介のパンチあるスープ
うん!おいし~~
太麺はモチモチしていて食べ応えがあるし、つけ出汁も熱々にしてくれてる

スープ割りも美味しくいただけました

nakablog09040804.jpg


次はつけそばじゃなくて魚介系白湯醤油味 中華そばを食べたいですね

群青はこちら
関連記事
2009.04.07 錦市場
お客様から京都錦市場で売ってるお漬け物頂きました
早速食べてみたらすごく美味しくて気に入りました
菜の花のお漬け物とか花大根のお漬け物がお気に入りです

お茶漬け食べたくなりました

京都に行きたいな~

IMG_0073.jpg


関連記事
最近よくつかまり立ちをするようになったリヒト
たっちが楽しいのかかなりご機嫌さんです

もうすぐ歩き出したりするんだろうなぁ

この前スニーカー履かせてみました

nakablog09040401.jpg

nakablog09040402.jpg

nakablog09040403.jpg

小さな足にこれまた小さなスニーカー
本人は何の事かわかってないだろうけど
僕たち夫婦にとってはとても心地のいい瞬間

初めてスニーカーを履いたリヒトが
少しやんちゃに見えました
関連記事
南船場にあるイタリアンのチェルキオへランチいってきました
ここは僕の大好きなシェフの後輩さんがやっているお店でちょくちょく足運んでます

ランチからこだわり料理が食べれてオススメですよ

この日は前菜とパスタとメイン、デザート、コーヒーのコースランチにしました

nakablog09033104.jpg

nakablog09033105.jpg

nakablog09033106.jpg

nakablog09033107.jpg


前菜からパテが食べれたりとお得です
パスタもショートパスタでモチモチで美味しかったですよ
メインはお肉でジューシ~だしデザートもコーヒーにぴったし

この日は少し時間がなかったのでせかせか食べたので次はもう少しゆっくり時間のあるときにでも足運びたいです

明日はまたまたバッロッタでお食事会!
楽しみ~~
関連記事
熊本県の五木屋本舗というお店の燻製豆腐というものがあります
豆腐をお味噌に漬けてから桜の木で燻して燻製にしてあるもので
パッケージにはスモークチーズ風味と書いてあるんですけど、これがまた美味しくてはまる味です

nakablog09040101.jpg


桜の木の燻したいい香りと味噌の香りそのあとに感じる上品な豆腐

お酒のアテとかサラダに入れても美味しいと思いますよ

ネットで見てみたらけっこう品切れとか続いてるみたいでなかなか手に入れることが難しいのかな?

また機会があれば食べてみてくださいね
山うにとうふとかも有名みたいですよ~

五木屋本舗はこちら
関連記事
4月のお休みが決定したので報告しておきますね

4月の7日(火)、15日(水)16日(第3木)はお休みしますのでよろしくお願いしますね

春は新しいスタートを切る年でもあります
今年も一年通して素敵なスタイル提案をできるように
日々美容師として精進していきます

まずはあ春を意識したスタイル提案させてくださいね
楽しみにお待ちしていますね


関連記事
2009.04.01 ナカット
ガーリーでかわいいボブスタイル

毛先に柔らかく動きをつけてもいいと思いますよ

ヘアスタイルを美しく保つ為にもヘアケアグッズは必須アイテムです

家に帰ってからのヘアケア次第でクオリティーが変わります

皆さんヘアケア頑張ってくださいね

nakablog09033101.jpg

nakablog09033102.jpg

nakablog09033103.jpg

関連記事