食欲の秋というくらいこれから美味しいものが増えてきますね

冬はやっぱりカニをたらふく食べたいなぁ

お取り寄せでもして北海道のカニなんかを食べてやろうと思っています
お取り寄せして皆で鍋でもしようかな?

美味しい毛蟹とかタラバとか魚介とか・・・・
よだれ出てきた

オススメの北海道のお取り寄せです!








関連記事
2009.09.29 ボブ
流行すたりのないスタイルといえばやはりボブスタイルだと思います

ボブの中で流行はあったとしてもボブスタイルは
永遠のスタンダードだからです

自分に似合うボブスタイル
いいですね

nakablog09092606.jpg

nakablog09092605.jpg

nakablog09092604.jpg
関連記事
京都へリヒトと二人で遊びに行った時に前から行きたかったラーメン屋さんに足を運んでみました

京都の二条高倉通りにある「麺や 高倉二条」
場所がそのまま店名になったお店

お店の前に行くとぎょっ、行列!
20人くらいは並んでます 
その最後尾にリヒトと一緒に並んで待ちます

高倉二条01


1時間後にはだいぶ前の方に進んでやっと僕たちの番
リヒトは待ちきれず店内の様子を伺ってます 笑

高倉二条02


ここのお店は魚介系豚骨で有名です
つけ麺か迷ったんですけど結局味玉チャーシューメンにしました

大きなシナチクと炙ったチャーシュー、味玉が入ってます

高倉二条03

高倉二条04

結果から言いますと久しぶりにおいしいラーメン食べたという感じ
今流行のWスープですがバランスがとても良くてコクがあって上品
豚骨の重みと言うよりは魚介のパンチが程よく効いたスープ
麺は蕎麦を思わせるような風味で何ともオリジナリティーあるコシのある麺

全てにおいてオリジナリティーあふれる1杯に仕上がっています
美味しかったので次はつけ麺に挑戦です!
次いつ行けるかな?

麺や 高倉二条
関連記事
10月は少し遅めの夏休みをいただきます

10月18日(日)~10月23日(金)まで
お休みをいただきます
ご迷惑おかけしますがその期間を避けて足を運んでくださいね

今年の夏期休暇は家族でシンガポールへ遊びに行こうと思っています

LIMのシンガポール店 KIZUKIへも足を運ぶ予定です
楽しみで仕方ないです

10月は定休日と夏期休暇意外はお休みなしなのでどしどしご来店くださいね

楽しみにお待ちしてますね
関連記事
もうすっかり秋を感じますね
最近はヘアカラーも秋色エッセンス混ぜてますよ

素敵なヘアスタイル提案させていただきます
足運んでくださいね

nakablog09092601.jpg

nakablog09092602.jpg

nakablog09092603.jpg
関連記事
いや~ それにしても良かった
ハナレグミのライブ堪能してきました

ヤバいくらいに鳥肌ものでした
こんなに感動できるとは思っても見ませんでした

生で聴くハナレグミ
心癒されました
何といっても光と影!
これには会場全ての方が心奪われた事だと思います

家族の風景もアンコールで聴けたし
名曲ずくしでかなりテンション上がりました

ライブ終わってから興奮冷め止まぬ中
ハナレグミのナイロンパーカ買ってしまいました
hanaregumi01.jpg

hanaregumi02.jpg



ハナレグミらしさが出てるアウトドアプロダクツ
明日からヘビーローテーションで着ますよ!

また大阪にライブ来たら絶対に行きたいです
それにせも内容の濃いライブでした

欲を言えばハンキーパンキー聴きたかったな~
次に期待ですね
関連記事
2009.09.22 ルーブル展
前から行きたかったルーブル展を見に京都へ行ってきました
もうすぐ終わってしまうのでこの日しか来れる日が無くてリヒトと二人で京都
リヒトは初京都!初展覧会!です

前から楽しみにしてたのでウキウキです
ルーブル美術館の作品を見るのは初めてです

リヒト 111


全部で71作品の展示
特に印象に残った作品は3点あってアブラハムミニョンのジョウビタキの巣とラトゥールの大工ヨセフ
あとはピエールデュピュイの葡萄の籠です

この3点は特別気に入りました

今にも絵から飛び出しそうな立体感、光と影の描き方、実物の葡萄よりも葡萄らしいみずみずしさ
こういう作品を見たときはただただ感動してしまいます

それにしてもいい1日でした
ちょっと疲れて休憩がてらコンビニに入ったら京都限定の平安神宮ビール売ってました

リヒト 112

もちろん買って飲ませてもらいましたよ!笑

芸術の秋にふさわしいルーブル展もうすぐ終わってしまいます
みなさんいかれましたか?
関連記事
2009.09.16 麺や 拓
中津にある「麺や 輝」で修行された方が独立されて堀江にラーメン屋を出しました
店名は「麺や 拓」です

Wラーメンなるものを食べてきました
豚骨と魚介のWスープ
こってりとしながらも魚介のパンチがきいてて個性的にしあがっています

リヒト 089


この日はしょうが飯という丼も注文しました
しょうがの味がアクセントになってるミンチ肉系の丼です

リヒト 082


たまにはこってりもいいもんですね
ビールと一緒にくい~っとね

呑んだ後にラーメンというよりは
飲みながら、もしくは食事系ラーメンといった感じのお店でしょうかね?

なかなか良かったですよ

麺や 拓
関連記事
2009.09.13 今日は結婚式
ご本人の結婚式のヘアアレンジをさせていただきました
生花をつけたいとの事だったので南船場にあるマチルダさんにイメージをお伝えしてお花を用意していただきました

クラシカルなワンピースでライブハウスでの2次会をするらしくスタイルは少し遊び心のあるスタイルが希望

あとは全ておまかせ

一生に一度の結婚式のヘア
担当させていただける喜び

美容師ってやっぱりいいです!

nakablog09091301.jpg

nakablog09091302.jpg

nakablog09091303.jpg

nakablog09091304.jpg

nakablog09091305.jpg


過去のスタイルはこちら
関連記事
なんでも自家製と聞くと少し特別感でますよね
ふとした時に味噌がつくりたくなって、色々買いそろえて作ってみました

「何でまた味噌がつくりたくなったの?」と嫁に聞かれましたが聞かれてみて初めて「なんでだろう?」
と考えてみたけど答えは単純でなんとなくなんですよね

なんとなく自分でつくったお味噌で味噌汁を作って飲んでみたくなったんですよね
安全で安心して食べれるし自家製と既製品との違いが知りたかったんです

というわけで前日から大豆をお水にひたして準備です

リヒト 017

当日は5,6時間はお鍋でコトコトとお豆を炊きます

リヒト 020

リヒト 019


炊けたお豆はマッシャーでつぶして米麹と塩を混ぜたものを手でかき混ぜながら大豆の茹で汁を入れながらこねていきます

リヒト 022

混ぜ終わった寝かせて熟成する前のお味噌の総重量は4kg!

リヒト 023

3ヵ月後には食べれるイメージです
これから寒くなってくる事を考えても5ヶ月あれば熟成しそう

けっこう手間暇かかっただけに熟成後のお味噌汁が楽しみです!

お味噌食べたい方は中まで!少しくらいならお裾分けできますよ~
関連記事
パーマといっても色んなパーマがありますが
毛先のニュアンスはとても大切です

毛先の質感や動きでスタイルは幾通りにも変化します

だからこそ毛先の動きにはとことんこだわって欲しいですね
スタイリングのしやすさ、おさまり、動き
どれをとってもオススメのスタイルですよ

らくちんパーマスタイルです

nakablog09091001.jpg

nakablog09091002.jpg

nakablog09091003.jpg
関連記事
最近色んなことが少しずつではあるけれどわかりはじめているリヒト
「ありがとう」や「いただきます」 「美味しい」や自分の名前に反応します

というわけで色んな芸を仕込んでおります

最近の僕のツボはリヒトの「ありがとう」です
欲しい物があって欲しがる時に「リヒトありがとうは?」というと
ぺこりと頭を下げます

嫁が僕の知らぬ間に仕込んでいたらしくはじめて見たときはとろけてしまいました
気に入ってしまって何回もやらせてしまいます

子供の成長が楽しいとかよく聞いてたけどここまで和ませてくれるとは想像もつかなかったです
まぁ大変な事はほとんど嫁がやってくれているので嫁には感謝しないとだめですね
次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみでしかたないです





関連記事
Bicycle magazine (バイシクルマガジン) という自転車雑誌にLIMスタッフで掲載して頂いています

VOL14号です

皆さんチェックしてみて下さいね~

バイシクル
関連記事
もう9月ですね
早いものです
夏だ!夏だ~って言ってたら今度は秋の準備です

ヘアスタイルは1日で0.3~0.4ミリ伸びるといわれています
日本人の髪の毛の平均が10万本
1本につなげると30~40メートル

毎日40メートルの髪の毛が1本ずつ頭の上にのっかってくるイメージ
そりゃ重たくもなりますよね

ベストは1ヶ月に1度は髪の毛きりに来ていただいたら嬉しいですけど
できたら2ヶ月に1度はお手入れして髪の毛を大切にしてあげてくださいね

楽しみにお待ちしてますね~

nakablog09090201.jpg

nakablog09090202.jpg

nakablog09090203.jpg

nakablog09090205.jpg

関連記事
2009.09.03 光と影
もうすぐ厚生年金会館でハナレグミのライブです
すごく楽しみ!!

早く生で色んな名曲聴きたいです

光と影早く聴きたいな~

誰か行かれる方いますか?

関連記事
昨日の月曜日仲良し組みでBBQしに岸和田の方まで行って来ました

お肉や楽しんでる風景を写真に撮るはずがすっかり忘れてしまいリヒトの写真や動画ばっかりになっていました

nakablog09090105.jpg


久しぶりにリヒトとゆっくり休日過ごせてよかったです

動画貼り付けときますね

関連記事
9月のお休みが決定したのでお知らせしますね

9月8日(火)
9月17(第3木)
9月21日(祝月)
9月24日(振り替休日)
はお休みします

皆さんにはご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますね。
関連記事
自分自身がつくるヘアスタイルを客観的に見るように心がけています

僕のつくるヘアスタイルには特徴があってどのスタイルもどこか柔らかさがあります

レイヤースタイルでも重ためのボブスタイルでも
シャープなスタイルを切れないわけではないのだけれど
柔らかさに魅力を感じているのでしょうね
ヘアスタイルの持つ優しさが好きなんです

このモデルさんのヘアスタイルも例外ではないでしょうね

nakablog09090104.jpg

nakablog09090103.jpg

nakablog09090102.jpg

nakablog09090101.jpg
関連記事