2010.01.31 最近
AM1時56分
最近は毎日この時間でも家で仕事してます
自分を追い込むのが楽しくなってきて
ミクシィに日記書く時間がもったいないほどに時間が欲しいです

1日が24時間しかないだけに睡眠時間を削るしかないわけです
今は息抜きに日記書いてます

家族と過ごす時間が少ないけど
今はこれが最善だと自分に言い聞かせて
夢のストーリーを思い描いています

日々を充実した楽しい時間にするかは自分次第
日々を充実させれるかも自分次第

さぁ無い脳みそフル回転させてアイデア出していきますよ
関連記事
sesami(セサミ)というキッズ誌にうちのリヒトと嫁がスナップされています

所々にのっていて表紙にも登場しています
親バカとしては嬉しい限りです

もし機会があれば本屋なんかで手に取って見てみて下さいね~

セサミ
関連記事
ビールが好きだ
日本の地ビールが好きだ
ベルギービールはもっと好きだ

少し前に飲んだブルージュトリプルというベルギービール

2009年12月 130


もやしもんという漫画をお客様に頂いてその漫画がちょっと変わっていて面白い
主人公はあらゆる菌が見えるという設定
8巻はビールの話し。特に地ビールに密着したストーリーになっていて
日本各地の地ビールが出てくる
その中でベルギービールが紹介されるシーンがあって
このブルージュトリプルはそのストーリーの中で大絶賛されている

ちょっと気になって取り寄せてみました
ネットでの情報なので確かではないのですがここの会社が潰れたか吸収されたかで
飲むことが出来るのは世界にある在庫分限りだそうです
本当かどうかは調べてないけど、そうだとしたらこれからかなり希少価値が出てくることでしょうね

蜂蜜のような甘さと香りがほのかにしアルコールも8,2%と少し高めですがアルコールが高いような感じは一切しません

すごくバランスが良くて大好きな感じです
お取り寄せできたらしてみてください
ビール好きにはオススメですよ
関連記事
自分自身の事や家族の事
僕の周りにいてくれてる全ての人達
せっかくの人生
一度しかない人生
やっぱり僕と出会って良かったって言ってもらいたい

人生のゴールが死なら笑ってゴールを迎えたいし
僕と関係を持つ全ての方にプラスな存在でいたい

それは簡単に言ってしまえるような事ではないけれど
僕の短い人生をかけるべき価値はあると思う

誰かに必要とされる人よりも誰からも必要とされる人になりたい

人生は考え方によっては短いし考え方によっては長い
それは自分自身だと言う事

笑ってゴールが切れるように
今はまわりも見ずに必死で走る事が必要な時だと思う

人生というフルマラソン
今は何キロ地点にいるんだろうか?

今は前しか見えない
振り返る暇はない

余裕を持って景色を楽しみながら走れる日々をイメージしながら
日々を噛み締めながら充実した日々をおくっています

こんなことを言うと嫁には12月にあるホノルルマラソンに出ようとか言われそうだけどね 笑
関連記事
年末に忘年会したときのものです
クエ鍋食べながらワイワイやりました
クエ鍋も美味しかったし楽しかったし鍋はいいです!
日本酒にもぴったりですしね

いつもお気に入りで通わせてもらってる登奈里さんありがとう!

2009年12月 148

2009年12月 145

2009年12月 144

2009年12月 151

2009年12月 152

2009年12月 150

2009年12月 143

2009年12月 147

2009年12月 149

2009年12月 153

2009年12月 141

関連記事
日々充実しております
毎日を噛み締めながら楽しみながら未来を想像してワクワクし
日々を創造しています

そうそう最近香川に行った時に有名なカフェに行きました
前から行ってみたかった所に嫁のお母さんが連れて行ってくれたんです

ラ ファミーユというカフェで黄金バウムクーヘンが有名なんです
僕がこのバウムクーヘンを知ったのは確かSMAPの香取さんが番組をされている
スマステーション
この番組で紹介されていたのがこの黄金バウムクーヘンです

気になっていていつか行きたいなと思っていたら連れて行ってくれました

黄金バウムクーヘン
しかも楽天のスウィーツ部門で83週連続でトップ3にランクインいてるみたいですよ
そういうキャッチーなフレーズには弱い僕

LIMスタッフへのお土産を口実に迷わず購入 笑

食べるのが楽しみでワクワクしました
色んな所で有名なバウムクーヘンありますけど
一度にずらっと並べて食べ比べしてみたいです

深煎りしたコーヒー豆で入れた苦めでコクのあるブラックのコーヒーと一緒に頂きたいものです

コーヒーとスウィーツ!外せないですよね

バウムクーヘン01

バウムクーヘン02

☆おまけ☆

バウムクーヘン03

四国の天然素材を丸ごと閉じ込めたSmaSTATION登場10000個完売の濃厚しっとり黄金バウムクーヘン



関連記事
2010.01.10 感じること
LIMで働いて12年目になりました

最近つくづく感じることですが、本当に美容のお仕事が心から楽しいです

美容と真摯に向き合うという事は
ウソなくお客様と真正面から向き合う事だと思う

僕に携わる方を心から美しくしたいと思うし、美しくなってほしいと思う

自分という者自身の評価がほしかった20代の頃とは少し違った価値観で働かせていただいてる

美容の仕事をする上での喜びはお客様がヘアスタイルを通して喜んでいる姿を見たときです
本当に心から喜んでほしいし満足してほしい

だからお願いがあるんです

僕に髪の毛を切らせていただく際は何でも思ったことを言ってほしいんです
必ず納得して満足して帰っていただくためには何でも言いあえる関係づくりが大切だと思います

ヘアスタイルを通してそこにウソがないようにしたいです

ずっと付き合っていける美容師、それが理想ですし目標です
そのためにまずはお客様にもそういうスタンスを理解していただいて
誤解のないように何でも言っていただきたいのです

これからの長い人生あと何年美容師でいれるでしょうか?
あと何人の方と出会えるでしょうか?

そんな素敵な出会いを大切にしていくためにも
まっすぐな美容師でいようと思います


LIM  中 昌幸

nakablog10010901.jpg

nakablog10010902.jpg

nakablog10010903.jpg


関連記事
2010.01.09 primaterra
ワインのラベルがすごく可愛かったので買ってみたらけっこう美味しかったです
イタリアのシチリアのもので品種はシラー

果実味が豊かでしっかりとしたボディー

デイリーにもってこいのワインでしたよ

2009年12月 140

関連記事
前に仕込んでいた果実酒が完成しました!
手作りなので美味しいですよ
ほんのりフルーツの甘みがあってストレートでもソーダ割りでもどちらでも美味しいです
次は季節的にもイチゴ酒かな?

2009年12月 228
関連記事
1月のスケジュールが決定しましたので報告しておきますね

1月11日(祝月)は営業しています。1月12日(火)を振り替え休日とさせていただきます。

1月19日(火)
1月21日(第3木)

はお休みします
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします

年末カットに来られてない方はぜひぜひ足運んでくださいね
楽しみにお待ちしていますね
関連記事
2010.01.07 彦江製麺所
前から行きたかった彦江製麺所

これぞセルフといったお店です

1軒目にがもうに行ったんですけど行列が長すぎて途中で麺切れ終了で食べれずじまいだったので

2009年12月 211

2軒目に予定していた彦江に行ったんです

2009年12月 212

自分で丼持っておばちゃんにうどんの玉数言って盛ってもらってから自分でネギとか生姜とか天かすとか
天ぷらとかお出汁まで自分で入れます

2009年12月 214


最後のお勘定も自己申告制

ここはかけうどんが有名でトッピングにゲソ天が有名なメニューなんですけど
かけの出汁が売切れてしまってあげくにはゲソ天も終了していたので
ぶっかけスタイルで食べました
ぶっかけの汁は濃いタイプとマイルドで優しいタイプを自分で選んでお好みでぶっ掛けます

僕はマイルドにしました

2009年12月 215

麺がかなり好みな感じでテンションあがりました
香川県民の嫁も嫁のお母さんも大絶賛していたので香川でも間違いなくトップクラスだと思いますよ

美味しすぎて2玉食べたあとにおかわりしてしまいました

帰りに正月という事もあって粗品頂いたんですけど彦江製麺所のタオルでした 笑
かなりレアアイテムなので嬉しいです

2009年12月 225


次は絶対かけうどんとゲソ天を食べに来ようと思います!
次いつこれるかな?
楽しみでしかたないです

彦江製麺所はこちら
関連記事
2010.01.06 たも屋 
香川のうどんは1年の中で年明けの1月から1月の中頃まで食べれる年明けうどんなるものがあって
麺が紅白になっているんです

白いうどんの麺と麺にミディートマトを練りこんだうっすらと紅色のほのかに香る麺がまざっています
僕は年明けうどんは初体験だったのでちょっとワクワクです

というわけで年明けから讃岐うどんです
お店は「たも屋」

2009年12月 184


店主がテレビチャンピオンの全国うどん職人選手権に讃岐代表として出場した事でも有名で
店内にはその時のアイテムが額に入れて飾られています
店内は大人気で人があふれていました
行列です!!

2009年12月 187

2009年12月 185

2009年12月 186


僕は2種類食べたかったので冷かけと釜揚げうどんトッピングに揚げたての鯛の練り物天
嫁と嫁のお母さんはかけうどん トッピングはコロッケとおにぎりです

2009年12月 188

2009年12月 189

2009年12月 190

2009年12月 193

2009年12月 195


トマト麺はほのかに香りが感じれてこれが年明けうどんかと感激
鯛天も熱々だったので美味しかったですよ

2杯食べたけどまだまだ食べれそうでした
新年早々うどん!さすが讃岐です


たも屋はこちら


関連記事
昨年は皆様に大変お世話になりました
今年はすごい年になりますよ
っていうかすごい年にしてみせます!

寅年という事もあって今年は寅で有名な信貴山へ家族でお参り
電車のってケーブルのってバスのって歩いて山頂目指します

山頂に本堂があって景色は絶景です

小さい頃から行っる信貴山
今年は特に混んでてすごかったですよ

そんな初詣の写真です

初詣

初詣2

初詣3


あっ今年も宜しくです
関連記事