2010.07.30 テラス
お店のテラスの緑を少しずつですが増やしています
お店での滞在時間を少しでも気持ちいいものにして頂きたくて視界に入るテラスを
もっと良いものにして行きたいです

ちょっとずつ充実していくテラスを眺めながらゆったりとした空間でカット
テラスの緑が増えて、水やりの時間がちょっとした楽しみになっています

IMG_0570.jpg
関連記事
クッキーやきたくなったので作りました
メロンパンを小さくしたようなメロンパンクッキーです

見た目がかわいくて作ってみたくなったのです

ハーシーズのチョコシロップかけて食べると美味しいです
クッキーにコーヒー!最強です

IMG_7019.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7023.jpg
関連記事
2010.07.21 ドライトマト
嫁の実家では無農薬の野菜を作ってる
それこそお邪魔した時によばれる夕食は庭から収穫したばかりの野菜を天ぷらにして食べたりする
これがまた味わった事のないような濃厚で野菜のうまみがたっぷりで太陽の匂いがする
採れたてで無農薬 これに勝るものはないのではないだろうかと思わせてくれる感動的な味

そんな嫁の実家香川から大量にトマトが届いた
食べれない量に唖然としながらも調理方法を模索する

保存がきくトマト……
「ドライトマトを作ろう!」

写真はごく一部だが大量の美味しい濃厚なドライトマトができた

IMG_6976.jpg

IMG_6978.jpg

IMG_6980.jpg



パスタに使っても良し、そのまま食べても良し、クリームチーズとオリーブオイルに絡めても良しと
けっこう万能

ドライトマト作るとついついつまみ食いしてしまう
それこそ果実のようなフルーツトマトを凝縮して力強さを足したような味

これ食べたらトマト嫌いもなおるでしょうね
おすすめですよ
お試しあれ
関連記事
ちょっと前にリヒトが体調を崩して喘息から肺炎になってしまって8日くらい入院してたんだけど
退院してからはかなり元気で走り回っています

髪の毛も少しずつ伸びてきてやっとスタイルらしいスタイルが切れるという事でカットしました
子供の時くらいしかできないようなカットライン

IMG_6999.jpg

IMG_7000.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7010.jpg


親の僕がいつもお客様の髪の毛を切る所を見ているおかげでリヒトもおとなしくちょこんと椅子に座って
カットされています

カット後はリヒトの2歳の誕生日にという事でお客様がサプライズのプレゼントをくれたので
そのプレゼントを手渡しました

IMG_7013.jpg

IMG_7017.jpg

アンパンマンのお料理セットとオーダーメイドのリヒトチロルチョコ
頂いた時本当にびっくりしました
リヒトがチロルになってる……笑

いつもいつもありがとうございます
おかげさまでリヒトも大興奮で独り言いいながら遊んでました

カットもかわいく仕上がって満足です

小さいお子様のカットもVendange(ヴァンダンジュ)では通常のカット価格の半額でさせていただいてるので
よければお店に足運んでくださいね~

関連記事
久々のヘアスナップです

おかげさまでお店がオープンして3ヶ月が過ぎました
お客様のお喜びの声も上々で嬉しく思っています

ゆっくりとくつろげる店内で特別な時間を過ごしていただけるように
日々良いアイデアを提案できればと思っています

夏は明るめのカラーリングが新鮮でまぶしく映ります

夏のショートスタイルにもってこいです
ご来店お待ちしていますね

IMG_6987.jpg

IMG_6988.jpg

IMG_6990.jpg

IMG_6991.jpg

関連記事
2010.07.16 うどん市場
IMG_6972.jpg

うどん市場へ行ってきました
香川の栗林公園の近くにあります

何を食べようか迷ったあげく肉玉ぶっかけにしました

卵を絡めて食べると美味しいですよ
うどん最高~

IMG_6973.jpg

IMG_6975.jpg

関連記事
2010.07.13 宮武復活
香川で有名なうどん屋さんといえばそりゃたくさんの名前があがってくる
この宮武うどんもそんな有名なうどん屋さんのひとつだと思う

宮武うどんで修行された方が独立したお店を皆は宮武系とか宮武ファミリーと言う
去年の6月に宮武うどんが急に閉店した

理由は色々言われているが大将も良いお歳だし何よりもたくさんの弟子を育てたから
もう自分がやらなくても大丈夫なのだという

皆に惜しまれながらも閉店した名店宮武うどん
今年の4月に全く同じ名前のお店「宮武うどん」がオープンした
なんでも宮武の大将の元で直々の指導で修行した大将の友人の息子さんがオープンさせたそうです

オープン当初は宮武の大将も店に立たれていたみたいです

そんな宮武に行って1杯ではもったいない!
ひやひやとあつあつの2杯食べました

出汁も美味しいし麺も言う事ないです
機会を使わない宮武の麺独特の縮れ具合がたまりません

おすすめですよ!
香川ツアー行かれる方はぜひ

IMG_6966.jpg

IMG_6967.jpg

IMG_6968.jpg

IMG_6970.jpg

IMG_6971.jpg

宮武うどん



関連記事
まさかまさかですけどあの鶴見区で中華そばで有名なカドヤ食堂が僕の家から歩いてすぐの所に
移転オープンされました

何でも立ち退きにあったとか?
前まではわざわざ電車乗り継いで行ってさらに行列に並ばないと食べれなかったのに
今では家の目と鼻の先にある
なんか不思議な感覚ですが大歓迎ですよ!

ちょくちょくよらせていただきます

今回はつけそばです
麺も自家製ですよ

IMG_6957.jpg

カドヤ食堂はこちら


関連記事
2010.07.02
福井県のお酒で美味しいの見つけました
名前は「梵」(ぼん:BORN)はサンスクリット語で「けがれなき清浄」「真理をつく」と訳される言葉で、もう1つの読み方のBORNでは「誕生」「創造」を意味するらしいです

軽く冷やして飲むといいです
JALの国際線のファーストクラスでも出されているみたいですよ

個人的に無濾過生原酒とかをよく飲みますが、この梵にはそんな力強い感じはないんですけど
毎日飲んでられる飽きのこない味ですかね

燗にしても良いみたいですし季節問わずいけます
おすすめですよ

IMG_6878.jpg

IMG_6879.jpg


梵はこちら



関連記事
2010.07.02 みどり
お店のテラスの緑を少しずつ増やしています
今回はテラスの壁の裏に棚を作って、そこにプランターを設置できるようにしました

アイビーが少しずつのびてすだれのようになる事をイメージするとワクワクします
ゆくゆくは緑に囲まれるようなテラスにしたいですね

ちょっとずつちょっとずつです

IMG_6959.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6963.jpg

関連記事