2010.08.25 モヒート
夏にモヒート
キューバのハバナが発祥のお酒
飲み口が爽やかなだけに暑い日にはモヒートがピッタリです

ミントとライムの爽やかなカクテル

福島にある阪神ホテルでも八月いっぱいはモヒート祭やってるみたいなので誰か誘ってくれないですかね?

色んなモヒート飲みたい!!

関連記事
先日発売した SAVVY 2010年10月号に
Vendange+LIMが掲載されています

111ページに載っています
皆さんぜひ手に取ってご覧くださいね

main.jpg
関連記事
2010.08.23 ポーズ
最近毎日のように帽子かぶるんですが帽子かぶる僕を見ているせいか息子がやたらと帽子をマネしてかぶりたがります

カメラで撮ろうと構えると「ピーーース」とか言ってポーズとるんですがこれがまた面白くて
写真で撮られることを理解しはじめてるようです。
写真撮った後は「みせて~~」といって覗き込んで来てニヤニヤしてます
2歳児にしては格好つけすぎな感じに映ってます

IMG_8735.jpg
関連記事
2010.08.20 ツイッター
自身のお店のツイッターアカウント作りました
できればフォローして頂けると嬉しいです

個人のことではなくお店のことをつぶやいていけたらと思っています
よろしくお願いします

お店のツイッターはこちら





関連記事
お店のカフェスペースにかわいいラグ買いました
ベトナムの民族の手作りで1点ものです

基本的にアジアン雑貨が好きというよりは
ヨーロッパの文化の中に溶け込むアジアン要素が好きです

ヨーロッパにある感覚の中にあるアジアの美と言うか
少しのズレと調和
そんな感覚が好きです

空間がしまって見えます
うん!良い感じ

IMG_5496.jpg
関連記事
ウィスキー好きとして必ず知ることになるのはスコットランドのアイラ島のウィスキー
こればかりは語らずにはいられない

人口も3500人くらいの小さな島である
そんな小さな小さな島が世界的に有名なのはこの島で作られるウィスキーがあまりにも美味しいことからだろう

カリーラ、アードベック、ラガヴーリン、ラフロイグ、ボウモア……
あまりにも有名なウィスキー達
今日はそん中でも僕の大好きなウィスキーの紹介

アードベッグ
ピート香の素晴らしいアイラの中でも特に煙臭の個性が強いウィスキーです
値段もそこそこしますがこの香りを味わうとこれぞウィスキーと思ってしまうのです

アードベッグ

アードベッグ02

このウィスキーを飲みながら村上春樹の「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」を読む

もしも

こんなに贅沢でリラックスできる時間もないだろうな
本の内容は村上春樹がアイルランドやアイラ島などを旅行しながら色んなパブでお酒やウィスキーを楽しむ
何とも優雅な旅行記です

自分もいつかこんな旅行がしたい!と思わせてくれるような内容になっています
アイラ島のウィスキーと村上春樹
ぜひともオススメしたい時間の過ごし方ですね

今回はアードベッグのアリー ナム ビーストです
おすすめですよ
関連記事
谷町に「谷町最強B級グルメ」をうたってるお店がある
お客様からもすすめられていたので行ってきました

homura01.jpg

homura02.jpg

お店にはB級食堂と看板が掲げられている 笑

店内のメニューを見るとけっこう興味をそそる内容
色々と気になったが適当におすすめを聞いてメニューを決めた

パクチーサラダ 島らっきょう 豚足のおでん 漬け物盛り合わせ 自家製餃子 焼き鳥3種盛り ぼっかけ焼きそば…… 地酒まであって嬉しいです

homura03.jpg

homura05.jpg

homura06.jpg

homura08.jpg

homura09.jpg

homura10.jpg

homura07.jpg

特にヒットしたのが豚足のおでん!出汁も美味しかったけど豚足とろとろでやばかったです
漬け物のシジミの紹興酒漬けも面白かった
地酒は長珍があったのでそちらをチョイス

酒飲みにはけっこう良いアテ的なメニューがあるのでおすすめですよ

ホームページはこちら

関連記事
2010.08.14 ロング
柔らかいロングスタイル

バングのデザインはヘアスタイルのバリエーションも考えて髪の毛を一つくくりにまとめても
かわいいバングラインです

髪の毛をのばされている方も毛先を少し重ために柔らかくカットするだけでスタイリングがしやすくなりますし
スタイルにしまりができますよ

夏の紫外線で出たダメージをケアするイメージで足運んでくださいね

IMG_6788.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6784.jpg

関連記事
2010.08.13 花器
お店の花器を買った
いつもお世話になっているアンティーク家具、雑貨SHOPのVISQさんで購入
前からお店に大きな瓶欲しかっただけにとても嬉しいです

花器をおく事でその空間がしまるので嬉しいです

テラスの緑もちょっとずつですが充実させていっています
足運んでくださいね

kaki.jpg
関連記事
2010.08.12 麦酒食堂
久しぶりに麦酒食堂にランチ
本格的なアジア料理がリーズナブルに食べれるのでオススメです

店の外観もまるでタイに来たような佇まい



ランチは900円で本格的なバイキングが楽しめますよ



よくばって食べすぎたのは言うまでもありません 笑



店内も素敵です



オススメです
足運んで下さいね~
関連記事
2010.08.10 サイドカー
BARへ行くと色んなお酒が飲めるから楽しいです

それこそご飯屋さんでは飲めないようなお酒がたくさんです

サイドカーもそんなお酒の1つ
BARで飲むカクテルもいいが家で飲むカクテルもこれまたいいのです

関連記事
シナモン風味のクッキー
シナモンのきいたカプチーノ

なぜかシナモンには惹かれる
カレーにもシナモンをスパイスとしていれる

サングリアにもシナモンは欠かせないし、生キャラメルもシナモン風味が好き
子供の頃はそんなに好きじゃなかったのにどうしてだろうな?と

ヘアスタイルにもちょっとしたスパイスを加える事で個性が引き立つ

カットラインやシルエットでスパイスを加える事もあれば
カラーやパーマでスパイスをきかせる事もある

個性が引き立つパーマスタイル
そんなこんなでシナモンカールと名付けてみた

enoki04.jpg

enoki03.jpg

enoki02.jpg

enoki01.jpg

関連記事
2010.08.09 こと平


うどん食べて来ました
前から行きたかったお店で近くで用事があったので来れました

ひやひやうどんが通常メニューで食べれますよ



いりこのきいたこしのあるうどんです

こと平っていううどん屋です
店内広いけどお昼時でいっぱいでした

本場香川のひやひやが食べたくなりました

夏休みにでも行こうかな?
関連記事
2010.08.06 無題


生ビールを飲むサラリーマンのようにお茶を飲む息子
関連記事
17世紀ごろのスペインの修道院で考案されたお菓子ポルポローネ
このお菓子が大好きではじめて食べたときは感動したものです

そんなポルポローネを好きな時に食べたくて自分で作ってみました
すごく手間のかかる工程が多いだけに時間はかかるんですがすごく美味しく焼き上がるので
ぜひ一度食べてほしいものです

粉をふるってオーブンで空焼きにしたり寝かせたり凍らせてから焼いたりと
出来上がるまでのワクワク感を演出してくれます

食べてみた感想は、とんでもなく美味しい!!です
皆さんにも食べてもらいたいですね

やっぱり何でも手作りが一番ですね

IMG_7052.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7056.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7065.jpg

IMG_7066.jpg




関連記事