京都に木下酒造という酒蔵にフィリップハーパーというイギリス人が杜氏を勤める蔵がある
そこの玉川という日本酒がとても美味しくてオススメです

今回は山廃の無濾過生原酒です
イギリス人でここまで美味しい日本酒を作れる人もそういないでしょうね

こういう美味しい日本酒に出会うと日本酒へのイメージが変わると思いますよ
ぜひ飲んでいただきたい日本酒の1つです

blog10103001.jpg

玉川はこちら


関連記事
2010.10.29 麺屋 武士道
最近無性に休日前に食べたくなるラーメン屋さん
ニンニクが入っているので休みの前の日にしか食べる事ができないですが
ここがすごく美味しくてちょっと変わったお店ですが足運んでいます

お店の名前は「麺屋 武士道」僕の家がある阿波座駅からすぐなので家からかなり近い所にあります
大盛りスタイルがウリで決してボリュームだけで売っているお店ではなく味もかなり好きです

黒醤油系のがっつりニンニクのきいているスープ
もやしとキャベツと豚肉の炒めたものが最後上にのっかるんですがここのラーメンのびっくりする所が
いつまでたってもラーメンが熱々で冷めない事
おかげで口の中はずる向け状態になりそうですが麺も熱々のスープに負けず極太
これまたのびない麺になっていて時間が経っても美味しいです

全男盛りなるものにチャレンジして完食すると武士の甲冑着て記念撮影があるみたいです
ちなみに食べ残すと落ち武者の格好させられて記念撮影です

僕は普通盛りで十分なので全男盛りにはチャレンジした事ないですが
我こそは大食いだ!という方はぜひチャレンジしてもらいたいものですね

ニンニク臭くなるので休日前にでもどうですか?

blog10102801.jpg

blog10102802.jpg

麺屋 武士道はこちら




関連記事
最近はパーマスタイルがすごくおすすめです
髪の毛を伸ばしている方も少しパーマで動きを出すだけで気分がだいぶ変わりますよ
寒い冬の季節がやってきます
髪の毛に動きとボリュームを出して気分一新しましょうね

snap10102801.jpg

snap10102802.jpg

Vendangeへのメール予約はこちらから空メールを送ってくださいすぐに折り返し予約用のメールが届くようになっています 
関連記事
2010.10.27 久しぶりに
休日をゆっくり過ごすことができたので息子のリヒトと一緒に久しぶりに二人っきりで1日デートしました
だいぶやんちゃ度合いがアップしていて目が離せない状態です

一緒に手をつないで歩いてはくれるのですが目を惹くもの全てに食いついて行きます
携帯売り場で一人もしもしすること15分
服屋さんでパパのまねっこして自分で勝手に試着すること多数

IMG_3723.jpg


IMG_9235.jpg

IMG_9424.jpg



自分ですると言ったらもう聞きません

大人と同じじゃないとダメと言うかパパと同じようにしないと納得してくれない
かわいいのだけれど店員さんにかなり気を使います

嫁が大変だと言う理由がわかった1日でしたね
まだまだやんちゃになるんだろうな 笑
関連記事
2010.10.26 紋次郎
福島にあるラーメン屋紋次郎

ここはつけ麺で有名なにぼしらーめん玉五郎の姉妹店で玉五郎とはまた違ったつけ麺が食べれます
麺はわざわざ浅草にある有名な製麺所の浅草開化楼の物を使っていてあの有名な六厘舎と同じ製麺所のもの

つけ麺のスープは冷めると焼け石を入れてくれますのでつけ麺はすぐスープが冷めるからイヤ!という方にもオススメです

ぷりぷりの麺に熱々のスープ

つけ麺好きの方は足運んでいただきたいですね
美味しいですよ

IMG_0899.jpg

IMG_1858.jpg

IMG_5705.jpg

IMG_1322.jpg
関連記事
2010.10.22 本棚
お店の本の収納がなかったのでお店に本棚を設置しました
カフェスペースのソファの隣に置いているので、帰りの際に飲んでいただけるドリンクサービスのお供に
オススメの本とゆっくりくつろいで頂きたいものです

IMG_6543.jpg
関連記事
中家でのホームパーティーも定期的に開催できて楽しいです
毎回お昼からたくさん食べて飲んでワイワイやる感じがなんとも言えず好きです
今回もかなり盛り上がってお酒もたらふく飲んで次の開催が今から待ち遠しいくらい

僕は今回大好きなアニョロッティを作りたくて色々考えた結果
これなら美味しくなるかなとラム肉と玉葱を炒めて赤ワインで煮込んだ餡にフレッシュなブラウンマッシュルームをペーストにした物を生地で包んだゴルゴンゾーラソースで頂くアニョロッティです
これがまた大成功でかなり美味しく出来ました
色々考えた甲斐があったってもんです

生地も自家製で手作り
こういうのにこだわる楽しさがホームパーティーの醍醐味ですよね

パーティー01

パーティー02

パーティー03

パーティー04

パーティー05

あまった生地はパスタにしました

パーティー06

パーティー07

パーティー08

皆も張り切ってたくさん作ってました

パーティー09

パーティー10

パーティー11


パーティー12

パーティー13

パーティー14

パーティー15

パーティー16

最後はお友達のリーの30歳バースデーもサプライズでお祝い!
お昼から酔っぱらうのもたまにはいいですね

本当に毎回美味しくて楽しくて子供達もソファーでぴょんぴょん飛び跳ねてテンションおかしくなってました 笑
次は何つくろうかな?
関連記事
2010.10.19 ヘアスナップ
久しぶりのヘアスナップ更新です
10月入ってからバタバタとしまして更新サボっててすいません

秋がきてもうすぐそこまで冬がきてる
ボリュームのあるファッションに自然と移行していき

ヘアスタイルもそれに合わせて自然とスタイルチェンジしたくなる

季節が変わるたびに気分も変わり
季節が変わるたびにヘアスタイルにもちがった遊び心を入れる

ヘアスタイルを楽しんでほしいものです

nakablog10101901.jpg

nakablog10101902.jpg
関連記事
2010.10.14 スタッフ紹介


10月からヴァンダンジュでスタイリストデビューした森田です

僕が独立するときに森田の人間性が大好きで彼を立派な美容師に育てたい気持ちになって彼を誘ってから二人でお店の方向を模索し、今までやってきました
いつしか僕一人が描いた夢は僕一人だけのものではなくなり森田と共有した夢になりました

美容師としての考え方や技術を一から十までマンツーマンで教えました

はじめての弟子がスタイリストデビュー

こんなに嬉しいことはにいですね

頑張ってる彼はとても輝いています

どうか皆さんも応援してあげて下さいね!

森田のこれからの活躍が楽しみです

そんな彼がブログを書いています
一度みてあげてください

森田 駿佑のブログ
関連記事
長い夏期休暇も終わり明日10月5日(火)からサロンワーク再開です!

今年はまるまるタイへ遊びにスタッフの森田と男二人旅

かなりリフレッシュできました
そして一週間も休むと髪の毛めちゃくちゃ切りたくなってます

明日からのサロンワークが楽しみです

一週間おやすみしてご迷惑おかけしました

また色々旅行話し聞いて下さいね

楽しみにお待ちしてますね

ご予約はven@1cs.jpまで空メールを送るか、お電話での予約は06ー6535-7414まで!

関連記事