2011.03.30 手作り餃子
最近せっせと餃子を作っては冷凍庫にストックして食べたい時にお酒のアテにするのが好きです

おいしい餃子は肉汁で勝負

餃子01

おいしい餃子作るお店にちょっとだけアドバイスもらって自分なりにやってみると
これがまた美味しいではありませんか!

日本の餃子というよりは中国の餃子を目指してます
お野菜も白菜とセロリがメインでニラは入れません
お肉はミンチじゃなくて肉の旨味を感じるように自分で細切れにします
ニンニクも入れないし意外とヘルシーですよ

皮ももちもちの食べたいから手作りです
リヒトもやりたいと言うものだからお手伝いしてもらいまいた

餃子03

餃子02

餃子04

皮に餡をつめるのも肉汁意識してるので一苦労
リヒトもやりたいやりたいとぎゃんぎゃん言ってましたがこればっかりは任せれません

餃子05


水餃子にしたり焼き餃子にしたり
黒酢と醤油をお好みでつけて長江で頂いたラー油を垂らせばもうビールがすすむすすむ

餃子06

餃子07

美味しかった
関連記事
きっと春はやってくる

ヘアスタイルで元気を与えたい

美容師としてできる社会への恩返しは
やっぱり素敵なヘアスタイルを提案して

笑顔をたくさん生み出す事だと思う

たくさんの笑顔が日本を元気にする

2011032401

2011032402.jpg

2011032403.jpg

2011032404.jpg

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
九条の商店街を少し路地に入った所にある路地裏食堂アドゥマン
前から少し気になっていたので足運んでみました

アドゥマン01

看板にはアジアめしと書いています
こういう場所にお店あるのってワクワクします

アドゥマン03

アドゥマン02

看板にしか書かれていなかったメニューで気になったパッタイと豚バラめしの
満腹セットを注文

アドゥマン04

アドゥマン05

名のごとく満腹になるセット
麺とご飯でかなりお腹いっぱい
これで1000円はお得です 
パッタイは追加20円だったかな?

お店の雰囲気も落ち着くし九条に行かれたときはぜひ!

路地裏食堂アドゥマン


関連記事
RiReeの春ものヘアアクセが続々入荷しましたよ
ぜひ新作見に来てくださいね!

お待ちしていますね

riree01.jpg
関連記事
息子リヒトを連れて家族で扇町にあるキッズプラザ大阪へ行ってきました

kidsosaka01.jpg

この日は祝日という事もあって館内は子供であふれていました

リヒトも終始大興奮で昼寝も忘れて遊び続けました

大きなシャボン玉の中に入れたり

kidsosaka02.jpg

太鼓たたいたり 楽器さわったり 

kidsosaka04.jpg

笑顔が自然とあふれます

kidsosaka03.jpg

警察官になって交番に立ってみたり

kidsosaka05.jpg

寿司職人になってお寿司を作ってみたり

kidsosaka06.jpg

kidsosaka07.jpg

サンドイッチ作ったり

kidsosaka08.jpg

スーパーで買い物体験したりと盛りだくさん

kisaosaka09.jpg

kisaosaka10.jpg

子供が大はしゃぎしてしまうものがたくさんあって
そんな子供達の熱気に包まれた館内

大人はというともうへとへとになります 笑

夢中になって遊ぶ子供を見ると親としては嬉しいですけどね

疲れ果ててキッズプラザ大阪を後にしてすぐ眠りに落ちたリヒト
楽しかったね

kidsosaka11.jpg

関連記事
2011.03.15 twitter
twitterの可能性を感じずにはいれない今日この頃
まだフォローしていただいていない方是非ボタンをポチッとしてフォローしていただけると嬉しいです

twitterだけの情報などもあるのでこの機会にtwitterしてない方もしてる方もよろしくお願いします

中昌幸のtwitter

nakamasayukiをフォローしましょう

Vendange+LIMのtwitter

VendangeLIMをフォローしましょう

森田駿佑のtwitter

moritamori1211をフォローしましょう
関連記事
今日3月14日(月)
本来なら定休日でお休みなんですが
東北地震の震災者の少しでも力になりたくて

LIMとしてできること
美容師としてできることを考えた結果、お店を解放してチャリティーカットをしようという事になりました

チャリティーカットで集まったお金は全額寄付されます

急遽前日に決まったこのチャリティーはtwitterを通して数多くの方に伝えられ
大阪のアパレルさんにも協力して頂き当日は2店舗の営業予定だったんですが
予想以上の募金者であふれ急遽3店舗でのチャリティーカット

美容師はLIMだけにとどまらず数多くの有志の美容師さんがかけつけてくれました
LIMという美容室を通してたくさんのお客様や美容師、募金に協力して下さった皆さんが
1つになれたことに感激していると同時にすごく感謝しています

自分には何ができるのか?
たぶん皆さんが感じていることだと思います

それぞれに思いつくことは違うと思うしそのすべてが正解だと思う
僕たち美容師は人を美しくできるスキルがある
だからこそ美容を通して社会へ恩返しがしたい

美しくなって頂いて美しくさせて頂いて美しい募金が生まれる

心から美容師でよかったと思うし
自分の仕事を誇りに思う

東北のことを思うとまだまだこれからが肝心だと安心はしていれないけど同じ日本人として
心から応援したい

今日のチャリティーカットは1日で298名足を運んで頂きました
本当に胸が熱くなった

総額784705円の募金が集まりました
責任を持って被災地へ届けます

皆さんの温かい気持ちが形となり皆が1つになれた

これからも募金活動は続けます
ご協力よろしくお願いしますね


関連記事
2011.03.11 難波亭
お目当てのキーマカレーうどんが食べれなくて売り切れだったので
近くにあるお店難波亭へ行ってきました

なんばてい03


ここはボリュームがすごくて有名です

なんばてい02


エビ天カレーうどんも1570円とやや高め設定ですが
これでもかというくらいに本来サブ的役割の野菜天がてんこもり!
エビ天2本、レンコン、おいも、ししとう2本、牡蠣、しめじにレタス
茄子なんて1本の半分入ってます

なんばてい


上にのってる具材かき分けてうどんを引っ張りだすのも大変です
昔ながらの優しいカレーうどん

ボリュームすごいので男性向きなお店ですかね?
エビもぷりぷりでおいしかったですよ

難波亭はこちら

関連記事
2011.03.08 無題
りひと0308

カメラを構えてモデルのヘアスナップ撮ってるとモデルの後ろの窓越しに自分も撮ってくれといわんとばかりに
見てくるものだから1枚だけぱしゃっと撮った写真

最近確実にカメラ慣れしてる
カメラ構えたらポーズするし困ったものです
関連記事
メンズのミディアムスタイルです

毛先に柔らかくパーマがあたっていて
外国人のくせ毛のような質感に仕上げています

直毛でどうしてもシャープに見える方や
柔らかい質感に見せたい方におすすめですよ

春っぽいパーマスタイルにしましょう

mens01.jpg

mens02.jpg

mens03.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
カットとカラーをされて
ウィッグも作られました

すごくお似合いです
ロングスタイルになるまでにすごく時間がかかるだけに
ウィッグは何とも便利な代物ですね

今のスタイルをチェンジするのも良いけど
お気に入りのウィッグを作っちゃうのも良いかもね?

wig01.jpg

wig02.jpg

wig03.jpg

wig04.jpg

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
マッシュベースのショートスタイルです

短いヘアスタイルが好きな方にはおすすめです

少しバランスをかえるとかわいく見せたりかっこ良く見せる事もできますよ

030301.jpg

030302.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
ショートボブヘア

美しいヘアスタイルは美しい髪質からです

美容師は絶対に美しくしたいという気持ちを持ってはさみを入れます

美しいヘアスタイルを手に入れる為にヘアケアは必須です
髪の毛いたわって髪の毛の質感にもこだわってあげてくださいね

yoshida01.jpg

yoshida02.jpg

yoshida03.jpg

yoshida04.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
ボブヘア
ナチュラルでスタンダードなスタイル

ラインやシルエット、フォルムで
スタンダードなボブヘアからあなただけのボブヘアになる

バランスが変わればスタイルは変化する

issy01.jpg

issy02.jpg

issy03.jpg



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
2011.03.01 変顔シリーズ
雨の日でもリヒトは元気です

走ってみたり

雨の日05

ママに甘えてみたり

雨の日01

変顔してみたり

雨の日02

雨の日03

元気玉やってみたりしてます

雨の日04

まぁとにかく元気です
関連記事
外はしとしと雨模様
3月もスタートです

春はカラーもパーマも楽しんじゃいましょう

立体感のある3Dカラーや
柔らかいエアリーなパーマスタイル

いろんなスタイルしたくなりますね

そんな季節にはヘアケアは必須です
髪の毛へのストレス減らして春を満喫しましょ!

enokisan01.jpg

enokisan02.jpg

enokisan03.jpg

enokisan04.jpg



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事