2011.04.29 USJとお歌
先日リヒトはお友達のそらちゃんとあんちゃんとで人生初のUSJに行ってきたみたいです

僕はもちろん仕事で行けずお友達のママのブログで写真を見させていただきました
写真ちょっとお借りしますね

d0155152_21231111.jpeg

後半は疲れて真っ先に寝てたみたいですが

d0155152_21263089.jpeg

すごく仲が良さそうで良かったです

usj01.png

ん?

usj02.jpg

usj03.jpg

って至近距離で見つめすぎ!!
まぁまだ2歳児なんで許すとしますか


家ではというとご機嫌さんで歌を歌ってくれますよ

お弁当の歌です

いつになっても歌われる歌ってなんか良いですよね
ちょっと怪しい所もありますけど聴いてやってください



関連記事
家の近くのおいしいと噂のタンタン麺屋さんへ行ってきました
「ちー坊のタンタン麺」という名前で元々は福岡に本店があるお店の
大阪初店舗が阿波座にできたのです

タンタン麺も何種類かあって今回は黒ごまタンタン麺をチョイスしました
サイドに餃子、ルーローハンという台湾系のぶた飯を注文

ちなみにメニューはこんな感じ

ちー04

ちー05


麺も中細ちぢれ麺か中太ストレート麺か選べたので中細ちぢれ麺を選択

ちー01

ちー02

ちー03

個人的にすごく黒ごまのスープがドストライクでおいしかったです
美味しかったのでついつい違う麺の中太ストレート麺を替え玉しちゃいました

ちー06

ビールも飲んだのでお腹いっぱいです
麺は個人的には中細ちぢれ麺が好み

次は違う味のタンタン麺にも挑戦したいな
誰か一緒に行きましょう!

ちー坊のタンタン麺

関連記事
2011.04.22 ケニーアジア
前から気になっていたマレーシア料理のお店
「ケニー アジア」へ行ってきました

ケニー01

メニューはこんな感じ

ケニー02

はじめての来店だったので色々とおすすめなども聞きながら
気になるメニューをいくつか注文しました

チャーシュウ、スペアリブのレッドカレー、空芯菜にホッケンミー!

バクテー食べたかったけどこの日は売り切れでなかった…残念

シンガポールに行って食べた時に感動して忘れれないバクテーと海南チキンライスとホッケンミー
その全てがこの店のメニューにはあってテンションあがりました

まずはチャーシュウ

ケニー03

甘辛くてアジアの風味
アジア料理好きにはビールのアテに最高です

空芯菜も外せないですよね

ケニー04

スペアリブのレッドカレーは出される前に辛さの確認と言って少し味見させてくれます
ここ気配りがすばらしいですね

ケニー05

もちろん激辛お願いしました

ケニー06

ライスはハーブライスで香りがすごくよかったですし
足らなければ気持ちよく追加していただけます

ケニー07

続いてホッケンミー

ケニー08

まさか大阪でホッケンミー食べれるとは思いもよらず大興奮
シンガポールで食べたホッケンミーとは味が違ったけど
大阪でホッケンミーというだけでテンションあがります

まだまだ食べてないメニューあるのでまた足運ばせていただきます
アジア料理好きな方にはオススメしますよ

ケニーアジア


関連記事
2011.04.19 お知らせ
Vendangeからのお知らせです

お店の壁やスペースなどを使ってギャラリースペースを設ける事になりました

お客様が髪の毛を切りにお店に足を運んでいただいた際に
いろんなアートに触れていただく事ができます

髪の毛を切らず作品を見に来て頂くだけでも大丈夫です

Vendangeギャラリーexhibition
最初のアーティストは「植田 志保」さんです

shiho.jpg


繊細な色使い
女性の持つセンス
すごくおすすめなアーティストです

皆さんぜひ足を運んでくださいね

植田 志保

個展「ひとひら」

日時 4月20日~5月31日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange


大きな地図で見る

心よりお待ちしています

何か質問などがありましたら気軽にお電話いただけると幸いです
06-6535-7414




関連記事
凛としたかっこいい女性

ヘアスタイルと人

バランスを考え、はさみをいれる

作りこみすぎないナチュラルさ
そういうヘアスタイルがフィットする

041901.jpg

041902.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
Vendangeの下の階は帝塚山ギャラリーという関西では有名なギャラリーになっているんですけど
そこで今行われている個展がすごく良いです

大江 慶之さんというアーティストで立体の作品の個展でした

プレイと題された個展のレセプションパーティーへ行かせていただいたんですけど
どれも作品がすばらしくぜひ皆さんにも見ていただきたいです

4月30日まで行ってるみたいなのでぜひ足運んでくださいね
髪の毛きりにきたついでにでもよかったらどうぞ

ギャラリー01

ギャラリー02

ギャラリー03

帝塚山ギャラリー
関連記事
4月から保育所に行くようになって一段とたくましくなったような気がします

たくましくというかやんちゃというか 笑

先日お風呂に一緒に入ってお風呂から出てからの電話ごっこが面白かったので
息子が裸にも関わらず着替えさせもせず動画撮ってしまいました

いったい誰と話してると思いますか?
ちなみに受話器はお椀です

関連記事
Vendangeのテラスの模様替えするため
緑の買い足しをしてみました

IMG_1546.jpg

これからの季節はテラスでお茶していただくと気持ちがいいですよ
ぜひ足運んでくださいね

IMG_1548.jpg
関連記事
春は結婚式やイベントなどが多い季節

セットアップなどのご予約もたくさん頂けます

女性はこういったお祝い事などの時に
ヘアスタイルをめいいっぱい楽しめるから羨ましいですね

アレンジ01

アレンジ02

アレンジ03

アレンジ04



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
2011.04.10 えんや
僕は大阪の八尾が地元なんですけど
その八尾で美味しい焼き鳥屋があると聞いていて
行った事はなかったんですけど
難波にも支店ができたとの事だったので行ってきました

場所は難波の有名なご飯屋さんが並ぶ飲み屋さん街

1階はカウンターで2階がお座敷になっています

焼き鳥はいつも行きつけがあるので違うお店は久しぶりです

メニューはこんな感じ

えんや03

気になる何点かを注文してビール飲みながら生レバーです

えんや01

そしてここのお店の実家が豆腐屋さんとかでチーズ豆腐だったかな?
クリームチーズと豆腐の間のようなお味のするものを頂きました
これ美味しかったですよ

えんや02

種類も多くて色々注文できて安くて美味しかったです

えんや07

えんや04

えんや05

えんや06

気になる方はぜひ!

えんや 難波店




関連記事
Vendangeがオープンして今月13日で1年になります

ヴァンダンジュで髪を切るようになってから親子一緒にお店へ足を運んでくださる方が増えたように思います

そういう温かいヒトコマが見れるのも嬉しく思っています

お母さんもそらちゃんも大変身です

そらちゃんは人生初のカットでバッサリ切りました
ちょこんと椅子に座っておりこうさんにしてましたよ

また髪の毛きりにきてね
親子でのカット
本当微笑ましいです

そらちゃん01

そらちゃん02


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
春うらら
桜咲くこの季節

期待と希望
いろんなものを胸に
新しい生活をスタートさせている事でしょう

春の行動力
いろんな場所へ行きたくなり
いろんな人と出会い

人と人とが繋がっていく実感をする
春がスタートしたならば

ヘアスタイルも春にしましょね
心よりお待ちしています

中筋さん01

中筋さん02

中筋さん03


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
2011.04.06 万両
有名な焼き肉屋さんの万両へ行ってきました
ここはすごく美味しくて尚安い事でも有名です

僕も二人で食べにいったんですが思ったよりも安くてびっくりしました
良いお肉を安く食べれるおすすめのお店です

万両01

生レバーも新鮮で美味しかったし

万両02

万両03

生でもいけるお肉をさっとあぶっていただきます

万両04

万両05

安いのにどれも質がよく気に入りました

万両06

ホルモンも美味しかったし

万両07

万両08

万両09

万両11

万両10

最後はマッコリで〆

美味しかったのでまた森田君連れて行ってきます!

万両はこちらです




関連記事
2011年4月4日(月)快晴
長男リヒト保育所の入所式

運良く入所式が月曜日だったので一緒に参加できました

前日からリヒトに帽子かぶらせたり、リュック背負わせたりと
親である僕の方が楽しみにしていました

入所式01


当日は雲ひとつない快晴で気分も晴れ晴れして気持ちがよかったです

入所式は保育所のお兄ちゃんやお姉ちゃん達からのお歌のプレゼントまであって
かわいすぎて涙腺の弱い僕はうるうるしてしまった

入所式03

リヒトのクラスはバナナ組
黄色の帽子がかわいいです

入所式02

入所式が終わってからお決まりの記念撮影

入所式04

入所式05

これからどんどんやんちゃになっていくんだろうな

リヒトとの時間も少し減りそうでちょっぴり寂しい所もあるけど
元気にすくすくと優しい子に育ってほしいものです
関連記事