2011.05.31 お知らせ
Vendangeからのお知らせです

Vendangeギャラリーexhibition 第2弾

川端紫生さんによる個展が6月1日(水)よりはじまります

2011053105.jpg


川端 紫生

個展「川端紫生展」

日時 6月1日~7月13日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange


Vendangeへの新しい風
お店の壁が喜んでいるかのようです

髪の毛を切る喜び
アートに触れる喜び

Vendangeへ足を運ぶ喜びが一つでも増えるといいな

ご来店楽しみにしていますね

関連記事
2011.05.31 最近
最近家族や親子でお店に足を運んでいただける方が増えたように思います

お店の雰囲気に子供達もすぐになれて楽しんでいるようです

昔「子供を連れて美容室へ行く事に気をつかう」とよくお客様から耳にしましたが

Vendangeになってからは、たくさんのご家族が来られてにぎやかで楽しい気持ちでサロンワークさせて頂いています

お帰りの際に出すお茶のサービスに使うカフェスペースで
子供達はアンパンマンを見たりテラスで遊んだりしています

家族そろってVendangeでカット
嬉しい限りです

2011053103.jpg
関連記事
フレンチボブ

短いバングが特徴的なボブスタイル

パーマで動きを出して重たく個性的なシルエット

パーマがしたくなりますよね

じめじめした梅雨を乗り切るヘアスタイル提案させていただいてます

楽しみにおまちしていますね

201105310101.jpg

2011053102.jpg

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
手作りでこんなの作ってみました

たくさんのショウガをウォッカで漬けて
ジンジャーウォッカを作ります

ジンジャー01

そして自家製のジンジャービア(ノンアルコールジンジャー炭酸水)を作りました
ジンジャービアはお水とショウガとレモンと砂糖とイースト菌で作る炭酸水です
炭酸が酵母の発酵する過程でできる炭酸なので作るととても楽しいですよ

ジンジャー02

丸1日気温の温かい冷蔵庫の上などで保管すると上手に発酵を手伝ってくれて
ガスが出てきてペットボトルもかちかちに膨らみます

ジンジャー03

ガスが出る事も考えてペットボトルは満タンにせず少しゆとりを持たせると良いと思います

出来上がったジンジャービアとジンジャーウォッカを割ると
とても美味しい自家製のカクテルの出来上がりです!

手作りでしか出せないカクテルの味
おすすめですよ

喉に残るショウガの刺激がくせになりそうです
関連記事
2011.05.20 ありがとう
ふらーっとお店にお茶しにきてくれて
しれーっと何気なくプレゼントを手渡してくれて
さーっとお茶飲んで
すーっと帰ってったあなた

毎年恒例と言っては手渡してくれるプレゼント
本当に嬉しかった

いつもありがとうね
持つべきものは友です

2011052001.jpg

2011052002.jpg



関連記事
ヘアスタイル作りで大切にしている事は

お客様の感覚や気持ち、要望に共感し
そのヘアスタイルの未来を見据え提案する事です

こ難しくなっちゃって文章にするとわかりにくいですが

切る側と切られる側が共に同じ美意識を共有し共感したいと思うのです

自分のエゴが強いヘアスタイル作りではだめで
いかにお客さんに満足してもらえるか?という所にベクトルを向けたい

美意識が共有でき共感できたときは本当に気持ちがいいし
「ありがとう」という言葉は何よりの励みになります

「中さんという美容師がいてくれてよかった」と心から思ってもらえるような関係作りがしたい

2011051701.jpg

2011051702.jpg

2011051703.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
2011.05.17 紫陽花
Vendangeのテラスにきれいな紫陽花が咲いていますよ
この季節の楽しみの一つ紫陽花

ずっと咲いてる訳じゃないから少しでも長い間見ていたいです

春は色々花が咲いてテラスがいつもより色づいてみえて
目の保養になります

少しずつですが緑が増えてテラスもらしくなってきました
紫陽花散ってしまう前にぜひ見に来てやってくださいね

テラスアジサイ01

テラスアジサイ02
関連記事
2011.05.17 丑寅
難波の路地裏にあってすごく活気のある立ち飲み「丑寅」へ行ってきました

心地いい空間といいますか
それこそ隣の人とすぐ仲良くなれるようなお店で
オープンの夕方からすぐにお客さんでいっぱいになります

丑寅01

丑寅02

こういうお店すごく好きです
値段もすごくお手頃で楽しいですよ

メニューはこんな感じ

丑寅03

丑寅04

この日はふと思い立って足を運んだので軽く飲んでかえってきたんですが
次行くときは仲の良い友人つれていきたいですね

注文したのは紅ショウガの天ぷら180円とハマチのカマヤキ450円
お酒は地酒で2合ほど

丑寅06

丑寅07

丑寅05

丑寅08

まだまだ頼んでみたいものもあったし
何よりもまた足を運びたいお店なのでぜひ僕と一緒に飲みにいきましょう!

こんなお店もっと増えれば良いのにってかんじです

丑寅


関連記事
我が家の長男リヒト
最近ダンスやらお歌やら色々弾けております

陽気というか元気で何よりなんですが
どこで覚えてきたのかおしりふりふりダンス

おしりふりふり~♪おしりふりふり♪

おかげさまで我が家はにぎやかです



関連記事
ひょんなことから行くことになった居酒屋さん
意外に自分の家からも近くて便利なのと
何よりもコストパフォーマンスがはんぱない

このお店のウリは新鮮な魚介類と創作料理
メニューに1000円ポッキリのお刺身盛り合わせというのがあるんですが
これで1000円!と思うくらいのボリューム
鯵なんて水槽から泳いでるのを水上げして活け造りしたものが1匹、あとはサーモン、鯛、中トロ、たこ
その時々でメニューは違うんですがいつ行ってもボリュームはすごいです

かず01

鯵は単品で頼んだら299円です!
ちょっとびっくりなお値段です

鯵のたたきにしても塩焼きにしても、なめろうにしても299円!

かず07

かず11

かず09

食べた後に残った骨は唐揚げにしてくれます
頭からかぶりつけて美味しいですよ

かず08

僕の大好きなレンコン饅頭もありました
たしか480円!安い!


島らっきょうも大好きです

かず12

サザエももちろん水槽からあげたて

かず02

大あさりもおいしいし

かず03

たこのぶつ切りももちろん生きてるのでレモンをかけると勢いよく暴れます

かず06

水ナスは日本酒にもってこいだし

かず04

お店のお母さんのオススメはサンゲタン風のスープと
チーズ入りクリームコロッケ
店名に創作料理とあるだけに創作系をがんがんプッシュしてきます

かず05

かず10

毎回行くたびにこのチーズ入りクリームコロッケはかなりオススメしてきます
毎回オススメされるからちょっと面白くなってきます

ちょっと隠れ家的なかんじで雰囲気もどこにでもあるようなお店なんですけど
落ち着けて安心感があっていいです

良かったら足運んでくださいね

活魚創作料理かず


関連記事
市橋織江さんの写真集 PARIS を買いました

PARIS (市橋織江写真集)

すごく好きな写真家だけに中を見ずに買いました
ワクワクです

少年の頃に週刊少年ジャンプ買って家路につくまでのワクワクと似た感覚

市橋さんのような写真撮りたいな

関連記事
春風が気持ちいい季節

ばっさりとベリーショートに

2011051001.jpg

2011051002.jpg

2011051003.jpg

2011051004.jpg


あまりにも気持ちがいいのでお店のテラスで撮影

夏にはこの短さにパーマもおすすめです
少し夏を意識したヘアスタイルご用意しておまちしていますね

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です



関連記事
2011.05.10 クッキー
お客様からとても嬉しいプレゼントを頂きました

手作りのクッキーでデコレーションされています

Vendangeの1周年のお祝いと
僕の誕生日のお祝いを兼ねた手作りクッキー

1st.jpg

可愛すぎて食べるのもったいないですが
森田と一緒に頂きますね

本当嬉しかったです
ありがとうございます!
関連記事
2011.05.08 金久右衛門
大阪で有名なラーメン屋さんで必ずと言っていいほど名前が出てくる「金久右衛門」
つい先日梅田にも支店ができたので足運んできました

きんぐ01

大阪ブラックがかなり人気で有名ですが
なにわブラックに惹かれたので煮卵トッピングで細麺をチョイス

きんぐ02

真ん中の黒い醤油だれをかき混ぜてから食べます

きんぐ03

さすがの人気店といいますか
安定した美味しさは流石です

次も来たいと思わせてくれる美味しさでした
次は大阪ブラック食べてみたいです

金久右衛門はこちら



関連記事
2011.05.06 休日
美味しいものには目がなくてお昼から美味しいもの食べてビール
休日の醍醐味ですよね

最近行けてなかった新町のラベルヴィにてランチ

どれも美味しくてまったりしました
タマネギのスープ、お肉のパテ、若鶏のソテー、チーズケーキ

2011050501.jpg

2011050502.jpg

2011050503.jpg


子供が小さいのでなかなかレストランへは足運べなくなってたので
かなり久しぶりにラベルヴィ行きましたが相変わらず美味しくて大満足です

夜は前に一度行って好きになり違ったメニューが食べたくて足を運んだ谷町にある
「ラーメンstyle JUNK STORY」きんせいグループのお店

2011050504.jpg

5月からの限定ラーメンは「夏限定冷やし塩ラーメン」です

麺もスープも冷たいラーメン
うどんで言ったらひやひやに位置するでしょうね

地鶏のたたきと梅肉が入っててすごくさっぱりしているのにコクがある塩ラーメン
かなり個人的にはまるドストライクなラーメンでした

2011050505.jpg

唐揚げとビールをつけて麺は中盛り
もうお腹いっぱいになりますよ

ラベルヴィはこちら

JUNK STORYはこちら








関連記事
2011.05.03 リヒトと屋台
ちょっと前に公園に屋台が出ててリヒトと一緒に屋台体験しました

matsuri01.jpg

matsuri02.jpg

人形すくいも子供用に破れないようになっているので人形すくいたい放題
最後は人形の代わりに一つだけおもちゃもらえるんですけど
リヒトが欲しかったドキンちゃんがなくてちょっとすねてました

matsuri05.jpg

卵せんべい食べたいというので買って一緒に食べて
食いしん坊のリヒトはご満悦です

matsuri03.jpg

僕が食べてても横からぐいぐいと食べてきます 笑

matsuri04.jpg

傍から見ると温かい親子写真なんですけどね 笑


関連記事
Vendangeは4月の13日で一周年を迎えたんですが
お客様から1周年&誕生日プレゼントいただきました

tasseru01.jpg

tasseru02.jpg

tasseru03.jpg

すごくかわいいタッセル!
お店に入り口の扉にぴったりです

本当いつもありがとうございます

そう5月は僕の誕生月
っていっても23日なんでまだなんですけどね

「お店に合うかなと思って」
なんて嬉しいんでしょうね

Vendangeには素敵なお客様が多く
本当僕は心温かい人たちに囲まれて幸せ者です


関連記事