先日スタッフの結婚式の二次会があって
LIMスタッフ大勢で参加してきたんですけど

南船場店のレセプションのあべちゃんから
スタイリングお願いされてセットしました

「中さんにスタイリングしてほしいんです」
こう言われたからにはもう張り切っちゃいますよね 笑

優しい雰囲気に合わせてかわいく作りました

2011063001.jpg

2011063002.jpg


結婚式って本当いいですね
心が温かくなります

結婚式のスタイリングはVendangeまで!笑
きっと素敵にしてみせますよ

お待ちしています

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
Vendangeもオープンして1年以上がたち
お店に新しい仲間が増えました

7月1日からVendangeでアシスタントとして勤務することになった
東野 久美子(ひがしのくみこ)です

higashino.jpg


少しずつお店も変化し進化し

より居心地のいい空間を目指し

Vendangeに関わる全ての方に幸せを提供できるように
今まで以上に精進していきます

Vendangeへ来られた際にまた紹介させてくださいね

今まで2人きりだったスタッフが3人になって
身が引きしまる思いもありますが
今は嬉しさの方が大きいです

人を育てるという難しさや楽しさ
何よりも人と人とのつながりを大切にして

Vendangeらしいなというスタッフへと育っていってほしいです

皆様これからもよろしくお願いします
関連記事
「お任せします」という要望で
バッサリ切ってボブヘアにさせていただきました

本当はショートヘアでもすごく似合うと思ったし
ショートヘアをきりたい気持ちがあったけど

ぐっとこらえて次の提案にショートヘアを提案させていただきました

色んなヘアスタイルを提案したいと思うし
ずっと付き合っていける美容師でいたいと思う

お客様がずっとわくわくや期待、信頼関係を感じてもらえるように


僕自身も次のご来店がすごく楽しみでいれる
次はショートヘアでかわいくさせてくださいね

2011062701.jpg

2011062702.jpg

2011062703.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
2011.06.26 スペッロ
ランチに行ってきました

スペッロというイタリアンで前から行きたかったんですけど
当日に予約すると必ず予約いっぱいだと言われふられ続けてたのですけど

今回は前もって予約していきました

スープ、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクで2500円です

とてもコストパフォーマンスが高いことでも有名です
そしてパンがびっくりする位おいしくておかわりしてしまいました

superro01.jpg

スープもさっぱりしてておいしかった

superro02.jpg

このパンがすごくおいしくて感動しました

superro03.jpg

前菜は生ものでカルパッチョだったかな?

superro04.jpg

パスタはボッタルガを使ったエビの殻から出汁をとったパスタ
これも風味がよかった

superro05.jpg

メインは豚肉
餅豚だったと思います

superro06.jpg

デザートはティラミス

食後にはドリンクをいただいて
もうお腹はいっぱい!

1300円のランチもあるらしく
これまたすごくコストパフォーマンス高いらしいですよ

スペッロはこちら


関連記事
夏のイベントが少しずつ増えてくる

外に出ておもいきり夏を満喫したい

浴衣を着たり
ドライブで遠出したり
海に行ったり、山に行ったり

楽しいイベントを過ごし
楽しい思い出が増える

楽しい思い出の写真にも
すてきなヘアスタイルで写ってほしいです

夏のヘアスタイルたのしみましょ

2011062600.jpg

2011062601.jpg

2011062602.jpg

2011062603.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
2011.06.23 ヤムカレー
南船場にヤムカレーというカレー屋さんがあるんですけど
お昼の2時間くらいしかオープンしないんでなかなか時間合わないんですけど
お昼だけとか、限定的にオープンするお店ってなんか惹かれますよね

営業時間は11時45分から13時30分まで

時間の都合があったので足運んできました

yamu01.jpg

今日のメニューはこんな感じ

香川産の青ネギの入った青ネギチキンチリカレーにしました

yamu03.jpg

程よくスパイシーでコクもあって美味しいです

卓上にあるタマネギと人参のピクルスはフリーです

yamu02.jpg

カレー好きな方はぜひ足運んでくださいね

ヤムカレーはこちら


関連記事
3歳の誕生日にプレゼントしたピアノ
早速自分なりに楽しんでいるようで歌を歌いながらピアノを演奏しています

演奏というよりはたたいてる感じなんですが
途中に入るアドリブが面白くて吹き出しちゃいそうになります

もうここまでいったらコンテンポラリーな世界ですよね
良かったら演奏見てあげてください

はじけてますよ




関連記事
2011.06.21 らっきょう
らっきょう漬けてみました
カレーすごく好きでよく食べるんですけど
おいしいラッキョウあるといいなと思って作ったんです

土付きのらっきょう買ってきて

rakkyo01.jpg

下処理してからお酢ベースの液につけていきます

rakkyo02.jpg

1ヶ月もすると食べごろなのでその時にカレーつくって一緒に食べようと思います

rakkyo03.jpg

おいしくな~れ!

関連記事
子供の成長は早いものであっという間に3歳です

事前に息子に欲しいものを聞くと
「アンパンマンケーキとドーナツ!!」とテンション高めに言うから
嫁がケーキ、僕がドーナツを担当しました

前日の夜に息子を寝かしつけていざドーナツ作りです

3sai01.jpg

3sai02.jpg

3sai03.jpg

今回はヘルシーに焼きドーナツ
ハチミツ風味で優しいお味に仕上げました

嫁はアンパンマンケーキ

3sai04.jpg

3sai05.jpg

頑張って作ったんでしょうね
大作です!

息子にカメラ向けるとうれしくて照れたのか顔を隠してました

3sai06.jpg

続いてプレゼントです
3歳ということもあってそろそろ習い事でもさせようかと思い
電子ピアノをプレゼントしました

3sai07.jpg

包装紙をびりびりと破き
出てきたピアノをみて「ピアノや!やったー!!」と喜んでいました
ピアノとわかった瞬間ニヤリとして喜んでるところを激写

3sai08.jpg

色んな音が出せたり学べる曲もたくさんあって
リヒトも楽しんでいました
これからピアノ頑張ってくれるといいんだけどね
ピアノの発表会とか見に行きたいもんなぁ

3sai09.jpg

動画もよければみてくださいね



関連記事
クールなメンズスタイル

フォーマルでもいけるし
カジュアルでもいける

おすすめです

fujita01.jpg

fujita02.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
サングリアが飲みたくなって作りました

使った材料はチリ産のカベルネソーヴィニヨン種の赤ワイン、リンゴ、バナナ、オレンジ
シナモン、クローブ、八角、ローズマリー、ブラックペッパー、ブランデー、カシス、グラニュー糖です

少しずつ果物が色づいて味がしみ込んでいきます

sanguria01.jpg

sanguria02.jpg

sanguria03.jpg

まる1日冷蔵庫で寝かせたら飲み頃です
フルーツも一緒に入れていただきます

sanguria04.jpg

漬け込んだフルールはその後ジャムにするとすごくおいしいですよ
ことこと煮詰めていきます

sanguria05.jpg

煮沸消毒した瓶などに入れて完成です

sanguria07.jpg

サングリアとジャム!一石二鳥ですね
ジャムはパンに塗ってもおいしいし
テリーヌつくってジャム塗って食べてもおいしいですよね


関連記事
2011.06.16 最近
最近なぜかよく聴いてしまう曲
なぜかよく聴きたくなる曲

andymoriの「投げキッスをあげるよ」

ゆるいリズムと独特なメロディー
声も好きだし詩も好き

新曲の「革命」も最近よくいたるところで耳にします

andymoriが好きっていうよりは投げキッスをあげるよが好き

よかったら聴いてみて下さい
何か心地良いですよ



ゆりかごもいいよ




関連記事
2011.06.15 お買い物
親の楽しみのひとつ
子供の服を買いにいくとき

夏も近づいてきたということもあって
半袖のTシャツが欲しかったので買いにいったら
いろいろ買いすぎてしまいました

リヒトの最近のお気に入りの色はオレンジ
パジャマもオレンジ色ばかり着たがって困ります

Tシャツ探しててすごく息子が好きそうな色とキャラのものがあったので
買いました

オレンジのフクロウのボーダーTシャツです

okaimono01.jpg

買い物から帰ってすぐに喜んで着てました

okaimono02.jpg

okaimono03.jpg

子供服のように遊び心があって楽しい服が大人の服にもあったらいいのになっていつも思います
今年の夏は息子と夏を満喫したいです

関連記事
大好きなうどん屋釜たけで最近ちょっと気になるメニューができて
足運んできました

そのメニューは「キムラ君」です
LIM南船場店の店長のキムラ君でもなく
僕の友達のキムラ君でもありません

世の中にあふれるキムラ君ではなく
ちゃんとした食べ物のキムラ君なのです

だから壁にもちゃんと張り紙がしてます

kimurakun02.jpg

キムラ君はじめました

ユーモアある張り紙です

注文してみると出てきたのはこちら

kimurakun01.jpg

キムチとラー油を使った冷たいうどん「キムラ君」です
生醤油うどんのように醤油をかけていただきます

キムチとラー油と豚肉とうどん!
合わない訳がないですね

皆さんもキムラ君に会いに……いやいや
キムラ君食べにいってみてくださいね

店内で面白いかけ声聞けますよ

客 「キムラ君ひとつ」
店員「キムラ君おひとつですね」
客 「はい…汗 あっ大盛りで!」
店員「キムラ君大盛りですね! キムラ君大盛りいっちょう~」

ニヤニヤすること間違いなしです
LIMのキムラ君もぜひ足運んでね

釜たけはこちら


関連記事
中家で恒例のお昼から集まって飲んで食べてのお食事会
今回はいつもとは少し趣向をかえまして
アジアフード限定パーティーです

みんなすごく気合入ってて毎回すごく楽しいパーティーになります

今回はこんな料理が集まりました

春菊のサラダ 

asia01.jpg

韓国のりがアクセントになっててすごく美味しかったです
さっぱりなのでパクパクいけちゃいます

豚肉のココナッツ煮込み

asia02.jpg

豚肉やわらかくて美味しかった~
ココナッツの風味がとてもよかった


嫁も頑張ってつくってました
生春巻きと台湾風ちまきの2品

asia03.jpg

asia07.jpg

生春巻きも人気で美味しかったし
僕的にはこのちまきがすごくヒット!
笹の葉に包んで嫁も苦戦してましたが味はとっても美味しかったです
これは中家の定番メニューにしたいくらい

僕が作ったのは餃子
焼き餃子と水餃子の2品を作りました

asia05.jpg

asia06.jpg

もちろん皮もタレも手作りですよ
もちもちで美味しいです

アジアンチャーシュー

asia04.jpg

これも甘辛くて癖になる味
あっ!レシピ聞くの忘れてた!
美味しかったです

みんな飲んで食べて終始にぎやかで楽しかった

asia08.jpg

パーティーが終盤にさしかかったところでチーズケーキの登場!

ケーキにはろうそくが刺さっててバースデーソング♪
誰の誕生日かな?とか思って一緒に歌っていたら

パーティーに参加しているメンバーに5月6月生まれが多かったので
合同バースデーケーキらしいです

asia13.jpg

asia12.jpg

代表してそらちゃんとリヒトに消してもらいました

リヒトはリボンを付けてもらってましたよ

asia11.jpg

子供達はすごく仲良しで走り回ってきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいました
たぶんリヒトはそらちゃんが好きなのかな?
すぐにくっつきにいきます

asia09.jpg

アジアンパーティー楽しすぎました
美味しかったし楽しかったので次もアジアンパーティーにしようと思います
嫁にはアジアンフードの料理教室にでも通ってもらおうかしら?


関連記事
2011.06.02 参観日
今日は息子リヒトの保育所の参観日
たまたまお店の定休日に参観日だったので運良く行く事ができました

親になって初の参観日
もちろんリヒトにとっても初の参観日です

まぁ参観日と言っても遊んでる所を親に見てもらうといった感じなんですけどね

保育所で仲良くしてもらってるこうのすけくんと一緒に手をつないでみんなで歌を歌ったり
踊ったりと終始微笑ましい

参観日01

尻餅をつくお遊びはもうみんな大はしゃぎです

参観日02

リヒトはママともダンスできて嬉しそうにしてました

参観日03

バナナ組のお部屋には子供達が作った傘やカタツムリが飾ってあって
リヒトの作ったものを探して見つけた時は嬉しかったな
普段知れない保育所での息子が見れてよかった

参観日04

参観日05

絵本を読んでもらった後は家族でお遊び
リヒトは小麦粉で作った粘土がお気に入りでした

参観日06

参観日07

最後はみんなで給食

参観日08

親も給食を試食させてくれたり給食室の栄養士さんからの説明があったりと
本当しっかりとした内容で安心しました

子供がすくすくと育つ環境
たくさんのお友達に囲まれて
にぎやかで楽しそうでした

ちょっとずつ子供の行事が増えていきそうです
出れる事なら出たいですよね

今日は楽しかった
関連記事