神戸にタイ料理を食べにいってきました
前から噂は聞いていたんですけど初訪問です

仲良しのかけはしさんとモリケンさん夫妻とお食事会です

まずメニュー見てびっくりしたんですけど
すごく本格的にタイ料理というか
僕がタイへ行った時に食べたものがほとんどある!

しかもタイで食べてすごく感動した蒸し春巻きまであって期待はかなり膨らみます
タイで蒸し春巻き食べてから色んなタイ料理屋さんで蒸し春巻き探すんですけど
結局出会えずだったので嬉しいです

しかも4人なのでたくさん注文できてよかったです

barn01.jpg

1品目はやっぱり蒸し春巻き!
皮を蒸しててもちもちなんです
あ~タイを思い出していきたくなる

barn02.jpg

これもタイではポピュラーな生エビのマリネ的なものクンチェーナンプラー
ピリピリっと唐辛子とニンニクとナンプラーがきいててすごく美味しいです
初めてタイへ行ったときにカンタロウに連れて行ってもらった中華街で食べてから大好きになりました
これまたタイを思い出す

barn03.jpg

定番の空芯采の炒め物
言うまでもなくアジアの野菜としては日本以外ではすごく食べられてる料理ですよね
美味しくない訳がありません!

barn04.jpg

これはタイの屋台でよく売られてるコームヤーン
豚肉を炭火で焼いて甘辛いタレがかかってるんです
これもタイでよくビールと一緒に合わせてました
く~タイ行きて~

barn06.jpg

タイの屋台料理の代表格ソムタム!
イサーン料理といって青唐辛子を使った辛い料理でタイの東北地方の料理として有名です
これに餅米を合わせて食べるのがタイ人の食べ方なんですけどこの日は餅米売り切れてました 涙

barn05.jpg

これもイサーン料理で有名なラープ
一応サラダなんですけど豚のひき肉とパクチー、タマネギと和えたパンチの効いたサラダです
これもタイでよく食べてました
美味しすぎて感動です

barn07.jpg

そして最もタイの屋台料理で知名度の高いパッタイ
タイの焼きそばです
タイではいたるところで口にできます

barn08.jpg

これもタイではよく食べられてる料理で
インスタントラーメンを使った料理なんです
ただ味付けは抜群で麺がインスタントだなんて思えないくらいのクオリティーです
タイで食べる味にすごく近い気がします

barn09.jpg

タイのレストランで食べれるような料理もありました
ソフトシェルクラブ!
脱皮した直後のエビを揚げたもので殻まで柔らかくて全部食べれるんですよ
日本で食べれると思わなかったから思わず注文しました!

barn10.jpg

最後はもちろん〆の麺!
もうお腹ははち切れんばかりですけど美味しゅうございました
また絶対来たいです
誰か一緒に行きませんか?

バーンソムデット


関連記事
2011.07.28 ヘアメイク
先日ヘアメイクの依頼があって撮影に行ってきました

今年のA/Wから立ち上がるナインレーベルといブランドで
2011年の秋冬からISETAN新宿やバーニーズニューヨークなどで取り扱いが決まったみたいです

ホームページもまだ立ち上がっていないんですが
これからいろいろと展開していくみたいですよ


さてヘアメイクの方はといいますと
モデルはロシア人のユリアン
なんと16歳です

nine01.jpg


3ヶ月という短い間だけ日本でモデル活動をしています
日本の後は台北に行くと言っていました
世界を転々として自分の活躍の場を探しているようです

今回ヘアメイクの依頼でのポイントは
「16歳に見えないようエレガントに仕上げてほしい」

25歳UPのターゲットブランドらしく若く見えるとだめなんだとか

シンプルに立体感のあるアップスタイルにヘアメイクしました

nine02.jpg

どうですか?16歳には見えないでしょ?
エレガントです

nine03.jpg

nine05.jpg

nine04.jpg

nine06.jpg

nine07.jpg


撮影が始まるとさすがプロのモデル
カメラマンの要望に瞬時に表情を変えスピーディーに撮影は進む

nine08.jpg


気がつけば日付も変わりAM1時に撮影終了

nine09.jpg

nine10.jpg


僕たちヘアメイクチームは撮影が終わってユリアンと一緒に記念撮影しました

すごくいい経験になったしクリエーションって楽しいですね

ナインレーベルのホームページが立ち上がったらまた紹介しようと思います

立体感のあるパーマとカラースタイルです

束感がでやすいカット方法
パーマ
カラー

動きを出して暑い夏を乗り切ってください!
パーマおすすめですよ

2011072001.jpg

2011072002.jpg

2011072003.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
2011.07.23 カリー房 花
カレーな気分だったのでカレー屋さん行ってきました

カリー房 花
15穀米とルーがさらさらのカレーが食べれます

この日食べたのはナスとキノコのキーマカレー 大盛り
どのカレーもスープとポテトサラダがつきます

hana01.jpg

hana02.jpg

大盛りでも比較的量は控えめでしたが
女性が好きそうなヘルシーでスパイシーなカレーです

焼きカレーリゾットなんかもあってなかなか面白いメニューもありました

お昼1時からはカフェとしても使えてケーキ食べれるみたいですよ

カリー房 花


関連記事
農林会館のすぐ近くにタイ屋台rachaというお店があって
前から少し気になっていたので行ってきました

最近すごくアジアな口というか
アジア料理がすごく食べたくなるんです

この日もカオマンガイが食べたくて「そういえばあそこに……」的な感じで
のりで行っちゃいました

お店はこんな感じ

racha07.jpg

店の前にはメニューが書いています

racha01.jpg

racha02.jpg

お昼は3種類で
カオマンガイ、パッタイ、日替わりぶっかけです

もちろんこの日はカオマンガイ食べたかったので
カオマンガイとシンハービール

racha04.jpg

racha03.jpg

内装もそうだけどタイを思い出す
そしてテンションあがる

お店のお姉さんが店内に入ると「いらっしゃいませ~ ขอบคุณค่ะ(コープ・クン・カー)」と
タイ語でお出迎えしてくれます

このお姉さんのタイ語の発音がすごく現地の方と発音一緒ですごくタイを感じれるんですよね~
それでさらにテンションあがるんです

カオマンガイ美味しかったのでパッタイも追加注文
もちろんビールも追加で2本目はチャーンビール
タイではすごくポピュラーなビールです

racha06.jpg

racha05.jpg

使ってるお皿のピンク色とかそこここにタイのエッセンスを感じて嬉しくなります

次は夜行ってみたいな

タイ屋台racha


関連記事
最近はばっさり切る方が多いので
ビフォー アフターで写真撮ってみました

すごく素敵にイメージが変わったのを見ていただきたくて
切る前と切ったあとを写真におさめてみました

ちなみにこちらがビフォー

basari01.jpg

そしてこちらがアフター

basari02.jpg

basari03.jpg

basari04.jpg


夏の暑さを涼しくのりきるショートスタイル
おすすめですよ

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です



関連記事
家から自転車で5分くらいのところに中央市場があって
色んなご飯屋さんもあるんですが、その中でもすごく有名なお寿司屋さんの
ゑんどうに行ってきました

endo01.jpg


市場内にあるということもあって営業時間は朝5時からお昼の2時まで

1皿5貫のって1100円くらいかな?
3皿食べて赤出し頼んで3600円くらいで女性ならちょうどかな?

まぁランチと言えどお寿司なのでランチにしては少し高いのかな?

endo02.jpg

endo03.jpg

endo04.jpg

市場内のお寿司なのでネタはかなり新鮮です

1皿ずつ追加していく感じですが色んな種類食べれるのでいいですよね

中央市場 ゑんどう

関連記事
結婚式の2次会用にアレンジしたスタイル

和装のときとはイメージを変えてアレンジしました

ゆったりとした白いワンピース

ガーデンウエディングでもできそうな感じがしたので
生花をヘアスタイルに織り交ぜてアレンジ

小さなお花やワイヤープランツ、アイビーも使いました

透明感をヘアアレンジで演出しています

nijikai01.jpg

nijikai02.jpg

nijikai03.jpg

nijikai04.jpg


結婚式の様子はこちらです



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
先日義理の妹の結婚式があって
和装のヘアメイクをしました

15分という限られた時間の中で求められるクリエーション

適度な心地よい緊張感につつまれ
ヘアメイクしました

周りからの評判もすごく良かったみたいで
作り手としてはすごく嬉しかった

何よりも本人が嬉しそうに笑っていたことが何よりだったかな?

「人を美しく」
美容師の原点だが、いつまでもさびない魅力がある

人を美しくすることが何よりも楽しい
そう思えたひとときでした

kumiko001.jpg

kumiko002.jpg

kumiko005.jpg


結婚式の様子はこちらです



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
2011.07.18 結婚式
2011年7月16日土曜日 

空を見上げると雲一つない快晴
本当気持ちがよく空も祝福してくれているかのよう

そうこの日は嫁の妹、久美子ちゃんの結婚式

僕は前日仕事ということもあって当日早起きして香川へ

くみちゃんから当日和装のヘアメイクと2次会のヘアメイクを頼まれていたこともあって
行きの新幹線の中でイメージを膨らませていた

2時間そこらで香川へ着いて息をつく間もなくタクシーにのり会場へ

ロケーションはすばらしく海と山に囲まれた素敵な場所で
温かい音楽とともに式ははじまった

2011071601.jpg

おとうさんとくみちゃんが2人一緒に入場

2011071602.jpg

おとうさんから「よろしくたのむね」と優しく声がかけられ
新郎もまた「よろしくお願いします」としっかりとした口調で返す

2011071603.jpg

2011071604.jpg

新郎新婦の2人は皆の前で愛を誓い指輪の交換をした

終始笑顔が絶えない人前式は雲一つない青々とした空へと約束を交わし幕を閉じた


披露宴会場では嫁のお母さんと嫁が2人で作ったウェルカムボードが飾られていた

2011071606.jpg

おいしいお食事をいただきながら楽しい時間がすぎ
ついにお色なおしの時間がきて僕も控え室へ移動
さっそくヘアメイクに取りかかる
20分で仕上げてほしいと言われたが着付けがおしたこともあり15分で仕上げることになった

和装も本当素敵でヘアメイク魂にメラメラと火がついた

2011071607.jpg

ケーキ入刀の時すぐ隣にいたはずのリヒトがいつの間にか新郎新婦の真隣にいてケーキを狙っている 笑

2011071610.jpg

本当食いしん坊

2011071611.jpg

式も終盤に差し掛かり新婦から親へ向けての手紙
家族って本当にいいなっていつも思います

最後は記念撮影
一緒に撮ってもらいました

2011071612.jpg

2人の写真もいい感じ

2011071614.jpg

お幸せに!
家族が生まれたら一緒にどこかへ旅行でも行きたいな


関連記事
Vendangeギャラリーexhibition 第3弾

asaruさんによる個展が7月15日(金)よりはじまります

asaru01.jpg



 asaru ホームページ

個展「光源」

日時 7月15日~8月31日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange


たくさんの絵がVendangeの壁に飾られています
絵を見るだけでも全然大丈夫なので気軽に足運んでくださいね

立花通り沿いにあるので買い物ついでにでもどうぞ

楽しみにお待ちしていますね


関連記事
保育所に行きだしてからよく歌を歌います

遊んでいてもそうだし
独り言のように歌っています

もちろんテンションの高い時もしかり

AKB48もテレビで覚えたのか保育所で覚えたのかは不明ですが
テンション高めに踊り付きで歌ってくれます

ただこの踊りが秋葉系のノリのダンスに見えてしょうがないのは僕だけでしょうか?

とにかく楽しげに踊っています
見てあげてください



関連記事
2011.07.14 Vendangeの庭師
ヴァンダンジュの庭師を隠し撮りしました
たくさんお水を飲んでみどりもよろこんでいます

にわし
関連記事


毛先に動きと遊びのあるショートスタイル

襟足とサイドは刈り上げて
さっぱりとしたメリハリを出しています

暑い夏もこれで涼しく過ごせますね

大きめにしっかりとしたパーマもおすすめですよ

2011071201.jpg

2011071202.jpg

2011071203.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

2011.07.12 カジカジ
カジカジ20110712


今月号のカジカジに載らせていただいています

俺の趣味編
60ページに趣味をするときのファッションをとりあげていただいています

よければ本屋でみてみてくださいね
関連記事
髪の毛を切りにくるのをとても楽しみにしてくれて
切り終わったあといつも

「これでまた2ヶ月頑張れます。ありがとうございます」
と言っていただける

こんなにもぐっとくる言葉ないですよね

美容師しててよかったなぁと思える瞬間でもあります

かっこいいスタイルやきれいでかわいいスタイルを切りたいという
思いはもちろんあるけど

そこで終わるんじゃなくて
人と人とのつながりというか

担当させていただいてる方に
人としてなくてはならない存在を目指したいと思う

「この人だから切ってもらってる」
そんな信頼関係が目標

人それぞれしっくりくるヘアスタイルの価値観が違うし
色んなヘアスタイルがある

そんな全てひっくるめても
大好きになれるヘアスタイルを提案したいといつも思う

まぁきっかけは色々あるとは思いますけど
よかったらヴァンダンジュで髪の毛きらせてください

きっと素敵なヘアスタイル提案させていただきますよ

tanakachihiro01.jpg

tanakachihiro02.jpg

tanakachihiro03.jpg

tanakachihiro04.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
2011.07.08 今日のお客様
オーストラリアからご来店のマナカちゃん
少し緊張していましたがにこっと笑うと天使のようです

manaka01.jpg


1年に1度日本にやってくるそうで
ママと一緒にヴァンダンジュへ来てくれました

終始笑顔に癒されました

ヴァンダンジュの空間がとてもマッチしていたので
写真を撮らせていただきました

マナカちゃんまた来年ヴァンダンジュへ遊びにきてね
関連記事
2011.07.07 最近の楽しみ
Vendange(ヴァンダンジュ)のテラスが少しずつですが
充実してきてます

terasu01.jpg


毎月テラスの緑を買い足すんですが
今月は盆栽を買いました

小さくてかわいいやつなんです

シャンプー台に座ると目の前には大きな窓越しに見えるテラスの緑

カットされながらは、鏡越しにテラスの緑が見える

お帰りの際にはお茶を飲んで帰っていただいてるんですけど

terasu02.jpg

terasu03.jpg


店内のカフェスペースからテラスを眺めるもおすすめですし
テラスにあるカフェスペースで緑を眺めながらお茶をするのもいいと思います

落ち着いた、時間がゆっくり流れるスペースで
ヘアスタイルや空間を楽しんでいただきたいです

ぜひ足運んでくださいね

関連記事
柔らかいシルエットだけど
少し動きを出したショートボブスタイルです

重たくなりすぎないように束間を出すようにカットしています

夏には髪の毛に動きを出して
暑さを乗り切ってほしいものです

yamadaayumi01.jpg

yamadaayumi02.jpg

yamadaayumi03.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
最近休日にゆっくりお昼にレストランでランチなんてなかなかできなくなってたけど
息子が保育所に行きはじめ久しぶりに嫁とゆっくり大好きなラ バッロッタへ行って来ました

僕の大阪イタリアン不動の1位
ランチは2800円
2800円で感動が味わえるので安いものです

この日もアミューズ、前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクと
2時間ゆっくりと贅沢なお昼を味わいました

バッロッタ01

バッロッタ02

バッロッタ03

バッロッタ04

パスタがこの日はすごく美味しかった

星山シェフのおまかせランチはでてくるまで何が出てくるかわからないので
本当楽しみです

やっぱりここの味が大好きなんですよね~

またお昼貸し切りにしてランチ企画したいな

ラ バッロッタはこちら


関連記事
メンズのショートスタイル

最近バッサリ切る方が本当に多い
これも猛暑の影響かな?

黒髪でミディアムスタイルだったのを
色も明るくしてインテリなモヒカンにしました

バッサリ切ってイメージチェンジもおすすめです

みなさん髪の毛切りにきてくださいね~

itoseiji01.jpg

itoseiji02.jpg

itoseiji03.jpg

itoseiji04.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
2011.07.03 はじめました
早速ニュースタッフの東野久美子が個人ブログをはじめたようです

チョコチョコ更新するみたいなので見ていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

東野久美子のブログ
関連記事
ショートスタイルで
ボリューム感を楽しむパーマスタイルです

ただ単にしっかりあてるのではなく
ウェーブを少し大きめに設定してしっかりあてているので
柔らかさがでています

ショートスタイルでイメージかえたい人にはおすすめですよ

夏の暑いときにばっさりショートもいいのではないでしょうか?

気分一新ですね

2011070101.jpg

2011070102.jpg

2011070103.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事