2011.08.29 宝石
久しぶりに感動するカレー食べました

今年の春にオープンして間もないお店なんですけどすでに行列がだきるお店になっています
お店の名前は「宝石」すごく個性的ですよね

宝石01


お昼のみの営業で土日は基本休みです

宝石04


毎日一種類の日替わりカレーのシステムでチキン、ポーク、ラムキーマなどがあります

女主人お一人で切り盛りされていてバタバタしてるんですけどとても丁寧な対応がとても気持ちがいいです

スパイスもその日の朝に挽いた朝挽きでお店にはこんなメッセージが書かれています

「香りや体を温める効果の高い精油成分を極力発揮させないよう、毎朝挽きたてのスパイスを使用し、あえて強い風味に仕上げています。
カレーには、砂糖、はちみつ等の糖類、果物、小麦粉、旨味調味料の類は使用していません。
大量の材料でとったラーメン並の濃厚の出汁を使用し、味付けは塩のみです。
肉類から出る以外の油脂量は最小限にしています。
食後のお皿のあぶらもぬるま湯でさらりと流れます。」

期待は膨らむばかりですよね

この日のカレーは砂肝入り激辛チキンカレー

宝石02

宝石03



北浜のカシミールのように少量ずつ小分けにスパイスいれながら作るのでものすごくお店の回転は悪いですが待ってでも食べたいと思わせてくれるだけの価値はありますね

付け合わせのピクルス、スクランブルエッグも美味しいです

個人的にはドストライクなカレーです
また何度も足運びそうな気がします

次はラムキーマが食べたいな
カレー好きは足運んで下さいね

宝石
関連記事
伸ばしていた髪の毛をバッサリショートにカットしました

20センチくらいは切ったかな?

カラーも柔らかいくすんだ色にして気分転換

まだまだ暑い日が続きますけどそろそろ気分は秋モードへ
チェンジしてくださいね

おすすめへアカラーご用意してお待ちしてますね

2011082701.jpg

2011082702.jpg

2011082703.jpg

2011082704.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
面白いタイ料理屋さん見つけました

お店の前にはトゥクトゥクが止まっていて看板にはぶっかけタイ飯屋&トゥクトゥク移動販売タマダーと書いてます





ぶっかけ二品でご飯がついて500円
三品だと750円
ご飯のおかわりは150円です

店内色々おかずがあって悩みました







結局ソムタムと豚肉の炒め物とガイヤーンにしました

おかずを選ぶと店員さんがおかずをご飯の上にぶっかけてくれます



もちろんビールもタイのビールおいてますよ!
今回はチャーンビールにしました



店内もタイっぽくていい感じだし
スタッフさんもタイ人いてました
店内のテレビではタイのアーティストのLIVEが流れてて雰囲気出てました



味付けも美味しかったし夜はタイで食べれるような鍋メニューやタイのBBQなんかもあるのでこれはぜひとも夜に来たいです!

最近もっぱらアジア料理だけどもっとディープで美味しい店見つけたいなぁ

ぶっかけタイ飯屋タマダー
関連記事
2011.08.24 9LABEL


前にヘアメイクさせた頂いたブランドのホームページができたみたいなのでご紹介させて頂きます

9LABEL

かっこ良いですよ
ぜひ見て下さいね
関連記事
秋を少しずつ意識し始める季節
カラーも秋らしくイメージチェンジいかがですか

夏は明るくて透明感のあるくすんだカラーが人気でしたけど
秋からは少し色味がかったピンク系や暖色系がおすすめです

ヘアスタイルをイメージチェンジして秋のファッション楽しみましょう

2011081601.jpg

2011081602.jpg

2011081603.jpg

2011081604.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
大阪の伏見町にあるタイ ラオス料理のお店 「居酒屋ふしみ」へ行ってきました
前からすごく気になっていてランチで行ってきました

お店の店構えからしてすごく惹かれる怪しさ
ディープな感じがぷんぷんします

2011082301.jpg

2011082302.jpg

2011082303.jpg

店の入り口もすごくいい感じにごちゃごちゃしてます

この日のランチはガパオ炒め、パッタイ、グリーンカレー、レッドカレーの中からチョイス
僕はガパオ炒めにしました

夜のメニューも結構充実してて早速夜にも来たいです

2011082304.jpg

メニューにはタイ料理、ラオス料理がずらり!
見てるだけでテンションあがります

2011082305.jpg

ビールは自分の飲みたい銘柄をセルフで冷蔵庫から出してくるシステムみたいです
ビール飲みながら待つこと10分
ガパオ炒めが出てきました

2011082306.jpg

サラダとデザートがついてます
この日はカボチャのココナッツミルク煮だったかな?
これが意外にすごく美味しかったです

2011082307.jpg

次は必ず夜来ます!
誰か一緒に行きましょう

居酒屋 ふしみ


関連記事
2011.08.19 オーダー
カメラのストラップ前から欲しくてオーダーして作ってもらいました
お客様が皮の職人さんをされていてお願いして作ってもらったんです

人柄も大好きな方で本当お願いしてよかった
イメージしたものよりもずっと良くてすごく気に入りました

写真撮るの楽しくなりそうだな

佐々木さん!ありがとうございます!!

2011081901.jpg
関連記事

襟足を短く切ってメリハリのあるウェーブスタイル

まだまだ暑い季節をのりきるのにもぴったりだし

秋っぽいボリューム感も演出できます

とっても扱いやすいので洋服選びも楽しくなります

ヘアスタイルをイメージチェンジして
そろそろ秋を意識したファッションに切り替えたいですね

パーマスタイルおすすめですよ

2011081703.jpg

2011081701.jpg

2011081702.jpg

2011081704.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
2011.08.13 アリラン食堂
後輩の家に遊びにいき鶴橋を堪能してきました

鶴橋の市場も大好きだし下町情緒あふれる町並みがいい感じです
お店に行く前にごまの葉のキムチとチャンジャを市場で購入

ariran13.jpg


この日は韓国料理を食べようとアリラン食堂へ行きました

ariran01.jpg


韓国料理は色々食べれて本当ヘルシー
付きだしがすごく充実してて嬉しくなります

ariran02.jpg

韓国料理でまず注文したくなるのはサムギョプサル
豚肉とごまの葉とネギと……色々巻いて食べるんですがこれがまた美味しい

ariran03.jpg

ariran04.jpg

ariran07.jpg

サービスで出てきたのは出し巻き卵のようなふんわり卵
牛テールスープを混ぜてるのか?旨味があって美味しかったです

ariran09.jpg

チヂミもぱりぱりもちもちで美味しいし

ariran05.jpg

春雨もおいしかったですよ

ariran06.jpg

ariran08.jpg


牛テールスープを飲んで〆たら後輩の家に移動してお酒

そして少し時間をあけて駅前の立ち食い寿司屋のすし幸へ行きました

ariran10.jpg


独身の頃よく通ったなぁ
久しぶりですごく楽しかったです

ariran11.jpg

ariran12.jpg

鶴橋で楽しくお食事できました
やっぱり気をゆるせるメンバーでの食事は最高ですね
楽しかった
関連記事
ショートボブスタイル
襟足を刈り上げてすっきりさせて
全体に柔らかいウェーブ

すっきり短くしたいけどボブをキープしたい方にもおすすめだし
スタイリングもらくちんですよ

柔らかく優しい洗練されたボブスタイル
ぜひ挑戦してみてくださいね

2011081103.jpg

2011081101.jpg

2011081102.jpg

2011081104.jpg

2011081105.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
2011.08.09 音匙
音匙というカレー屋さんへ行ってきました

2011080901.jpg

お昼にいったんですけどお昼はビール出してないそうでカレーのみ注文
キーマカレーにしました

卓上にはオニオンピクルスが置いていてフリーです
クミンが入ってて美味しかったです

2011080902.jpg


この日のキーマカレーは枝豆とナスが入ってましたよ

2011080903.jpg

スパイシーなもの食べるとビール飲みたくなります
できたらお昼もビール飲めるようにしてほしいですね

場所は本町のパンデュースの近くにあります
カレー好きな方いかがですか?

音匙

関連記事
「はいど~ぞ~はいど~ぞ~」
ど~ぞ~からのはいご~ご~

行く末には「いった!いった!ゴーゴーゴー」

まったくもって意味不明ですがテンション高いのだけはわかります

最近動画撮ってると本人も撮られてるのわかっていてサービス精神出してきます 笑

そして決まって最後に「見せて~」というのです



関連記事
前から気になってたお店へ行ってきました
「亜州食堂チョウク」福島の外れにあるお店です

chowk01.jpg


亜州食堂というだけあって色んなアジア料理が食べれます
毎日食べれるメニューで言うとミールスが定番

南インドの庶民の昼食として食べられてるみたいです
バナナの葉っぱにのってるカレー料理って言ったらみなさんテレビで見たことあるんじゃないでしょうか?

曜日によって日替わり定食があって月曜日はタイの屋台飯3種盛りがあってこれも激しく惹かれたんですが
この日はどうしてもミールスが食べたかったのでミールスをチョイス

ちなみにメニューはこんな感じです

chowk03.jpg

トッピングも色々あって迷ったあげくトッピング全部注文しました

ご飯が届くまで店内にあるアジアの本を見ながらシンハービール

chowk02.jpg

ぷはーと言いたい気持ちをぐっとこらえながらビールを飲んでいるとミールスとトッピングがやってきました

chowk05.jpg

chowk04.jpg

初めて来たことを伝えたら食べ方まで丁寧に教えていただいてなんと親切だこと

味もすごく美味しかったし結構ヘルシーな感じもしたから
今度は嫁でも連れて行こうと思います

気になる方は足運んでみてくださいね~

亜州食堂チョウク

関連記事
最近すごくおこちゃまのカットが増えています
Vendangeへ家族で足を運んでいただいて
仲良く順番にカット

すごく微笑ましく空間がほっこりします

ひなりちゃんも前髪ばっさり切ってとってもチャーミングになりました

hinari01.jpg


お父さんもお母さんもかわいいかわいいとキャーキャー言っていて面白かったです

子供にしかできないようなカットラインってとてもかわいいですよね

昔よくお客様から
「子供連れて行くのって気を使うんですよね~」って言う声を耳にしましたが
Vendangeになってからはそういった声も聞かなくなってたくさんのご家族が切りにきていただいてるので嬉しいです

ひなりちゃんまた会いにきてね~

スタイリッシュなショートスタイル

2011080301.jpg

2011080302.jpg

2011080303.jpg

2011080304.jpg

カラーもクールにムラ感を出してメリハリをつけています

夏はおもいきりのいいヘアスタイルが多い

このヘアスタイルだったら男性がしてもかっこいいスタイルだと思いますよ

8月になったので気分かえていきましょうね
お待ちしています

過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
7月からヴァンダンジュへ仲間入りした東野久美子の歓迎会をしました

歓迎会06


せっかくなのでヴァンダンジュらしくしようとお店のテラスを使って
屋外で屋台っぽい雰囲気でできたらと思いアイデアを練り

タイのタイスキという鍋があるんですけど
タイスキを本場タイの屋台のような雰囲気で食べようと決めました

テラスの飾り付けもタイっぽく森田が飾り付けしてくれました
この日森田は去年タイに行った時に買ったタイ語でコカコーラと書いたTシャツを着てました
用意周到です

歓迎会04


僕は料理担当

料理の準備をしてる最中は空芯采の炒め物をつまみながらせっせと用意
もっとどこでも空芯采買えたら良いのに

歓迎会02

お刺身も用意しました

歓迎会11

鍋は鶏ガラスープがベースでつけダレがすごく美味しいんですよ
今回作って皆から大絶賛だったのでまた作ろうと思います

歓迎会07

鍋の具材は日本の鍋と近いですが空芯采をいれたり
肉や魚介類は卵を絡ませてからお鍋に入れる所が違いますね

歓迎会08

2011080123451034b.jpeg


最後に肉を切るのを手伝ってくれた森田
まるで格闘しているかのように包丁を使います 笑

歓迎会10

鍋も本当おいしくてたくさん食べ過ぎました

歓迎会05


途中サプライズゲストが来てくれたりとにぎやかに歓迎会も進み
ふとトイレに立ってお店の中からテラスを眺めると何ともいい雰囲気

歓迎会01

すごく温かな時間が流れ東野も嬉しそうにしていて何よりでした

歓迎会09


この日スペシャルなタイミングでお客様からケーキの差し入れを頂いてて
皆で美味しく頂きました

ケーキもにっこり笑っています

歓迎会12

歓迎会とても楽しかったです
テラスで屋台っぽく鍋もすごく楽しかった
良い夜になりました

関連記事