2011.09.29 撮影しました
撮影しました

アシンメトリーボブスタイルです

コンセプチュアルに作品を作りました

コンセプトから作品に形として落とし込む中で
色々想像を膨らませイメージし写真で切り取る

素敵だなと感じていただければ大成功です

2011092902.jpg

blogkabegami03.jpg


関連記事
肩くらいのボブからばっさりショートにカットしました

柔らかいシルエットですが
前髪は少し全体に比べ長めに切って
イメージがかわいくなりすぎないように調節しています

ばっさり切って気分も晴れ晴れ
秋を満喫してくださいね

2011092701.jpg

2011092702.jpg

2011092703.jpg

2011092704.jpg


10月2日(日)~7日(金)まで夏期休暇いただきますので
休暇に入る前か休暇後にお会いできるの楽しみにしていますね

お休み中もメール予約ならお休み後8日以降の予約もお取りできますのでメールでのご予約チャレンジしてみてくださいね




過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
朝と夜は肌寒く感じそろそろ秋服が欲しくなりますね

それに伴いヘアスタイルも今までとは違った質感にしたくなります

パーマで少しボリュームを出してヘアスタイルに変化を出すのもいいと思いますよ

10月2日(日)~7日(金)まで夏期休暇いただきますので
休暇に入る前か休暇後にお会いできるの楽しみにしていますね

お休み中もメール予約ならお休み後8日以降の予約もお取りできますのでメールでのご予約チャレンジしてみてくださいね

2011092501.jpg

2011092502.jpg

2011092503.jpg

2011092504.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
先日作ったソムタム
人参バージョンでも作ってみました

トントントントンと相変わらず気持ちがいい音がします

休みの前の日に作るタイ料理!
最高ですね

関連記事
夏も終わろうとしている
風が冷たく感じる今日この頃

秋を感じつつもVendangeは少し遅めの夏期休暇を頂きます


10月2日(日)~10月7日(金)までお店をお休みいたします

10月8日(土)以降は通常通り営業しています



リフレッシュして色んな情報を吸収してきたいと思います
お土産話たくさんご用意してお待ちしていますね

なお夏期休暇中も10月8日以降のご予約をメール予約でお取りしていますので
早めにご予約をおとりしたい方はメール予約をご活用ください

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックすると予約が取れます

お電話でのご予約は06-6535-7414です

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますね

Vendangeスタッフ一同

関連記事
2011.09.21 運動会
先日長男リヒトの初めての運動会へ行ってきました

台風が近づき前日の天気予報での降水確率は90%
夜になって降水確率は下がりはしてもまだまだ50%

半分諦めモードで布団へ入ったんですけど朝がた目が覚めて
夜が明けてないにもかかわらず外の天気をチェック

奇跡的に雨がやみ運動会決行です!

親として運動会の参加は初めてなだけにテンション上がります

色んな子供達のお遊戯や演目を見て時間が進みいざ自分の息子の出番が来ると
そわそわとわくわく

まずはかけっこ
5人1組でかけっこします
ひとりひとり名前を呼んでもらって元気良く手を上げて「は~い」

2011092001.jpg

先生に「よ~い」と言われると
やる気満々モード!!

2011092002.jpg

両手前に出してスタートライン 笑

先生が「よ~いどん」と言うといっせいに園児は走り出します
リヒトも出だし好調なんですがなぜか踊ってるように見えます

2011092003.jpg

ゴールは先生に抱きついて終了です

2011092004.jpg

続いてダンゴムシの演目
園児がダンゴムシになって「ダルマさん転んだ」のダンゴムシさんバージョンを披露

みんな楽しそうです

2011092005.jpg

小さく丸まったり皆で楽しくダンスしたり本当楽しそうに動き回ってます

2011092006.jpg

2011092007.jpg

最後は葉っぱをみんなでもぐもぐ食べてそれぞれに色んなことを言ってました
「この葉っぱオレンジの味すんで~」とか
「この葉っぱチョコやわ」とか園児の発想は無限です

2011092008.jpg

ひとりひとりが主役になれる場面も用意してくれて
親としては本当楽しめる運動会です

2011092009.jpg

2011092010.jpg

親子でしっぽの取り合いをする競技にも参加して

2011092011.jpg

息子は元気に逃げ回って他の園児とぶつかるハプニング!

最後は仲良く手をつないで退場

2011092012.jpg

運動会が終わってお店へ直行しサロンワークが始まると急に土砂降りの雨

この日だけは運動会に参加できて本当神様にありがとうと伝えたい
来年はもっと成長した息子が見れるんだろうな

楽しみ♪
関連記事
2011.09.13 満月
昨晩はとても月がきれいで久しぶりに空をゆっくり眺めた気がします

満月


昨日は月曜日ということで毎週恒例になっている息子と2人で外食の日

外食も終えて帰りに自転車に息子を乗せて走っているとリヒトが僕に聞いてきます

「パパなんでお月さんはずっとパパとリヒトに付いてくるの?」

誰でも小さな時にもつ不思議で、まるでお月さまが移動する自分に付いてくるような錯覚

僕も小さい頃に不思議に思った記憶があって
自転車こぎながら月見て不思議だなぁって小学生の低学年位のときに思ったの思い出しました

ただ3歳の息子にどう説明していいかもわからず僕は
「なんでかな?パパわかんないなぁ。リヒトはなんでやと思う?」って聞き返すと

息子は無垢に
「あれちゃう?お月さん、パパとリヒトのこと好きなんちゃう?」って

まったくもって大人にはない発想で大胆な答え
唐突にくるこういう子供のあどけない答えに胸がキュンとなっちゃいます

僕は嬉しくなってこの答えにのってみることにしました
「そうやなぁ。どこまで付いてくるか見てみよか?」

そうするとリヒトも嬉しそうに「うん!」と答えました

ビルや建物に隠れる度に「あれ?お月さんおらんくなった。どこいったんやろ?」
と気にしてはビルの隙から現れては「おったおった!まだ付いてきてるなぁ」とちょっと嬉しげ

帰りの道すがら、こういう何気ない一コマに心休まりリフレッシュ
いい休日過ごせました

2011091201.jpg




関連記事
最近はもっぱらアジア料理
調味料や調理器具を買いました

タイのお醤油と言えば魚醤のナンプラーが有名ですけど
ちゃんと日本の醤油のような豆からできてるソイビーンズソースもあるんですよ

2011090802.jpg


クロックソムタムと言ってソムタム(青パパイヤのサラダ)を作るときに使う臼もかったので
「これでソムタム作れるぞ!」ということで作りました

まずは材料

2011090803.jpg

主役の青パパイヤはなかなか日本では売ってないんですけどタイの食材マーケットで買いました
ない場合は人参とかで代用できますよ
あとはトマト、にんにく、プリッキーヌ(生青唐辛子)干し海老、ナッツ、キャベツ

調味料はナンプラー、ココナッツシュガー、ガピ(海老ミソ)マナオ(ライムかレモンでも可)
できるだけ現地の味に近づけるため代用品はさけて材料を揃えたいところですよね

材料を切っていきます

2011090804.jpg

2011090805.jpg

そしてクロックの中に青パパイヤ以外を入れてつぶすように混ぜていきます

2011090807.jpg

ちなみに右に写ってるのがココナッツシュガーです
パンにバターと一緒に塗っても美味しいと思いますよ

2011090806.jpg

混ぜて味を確認して青パパイヤを投入!

2011090808.jpg

後はお好みで味を調節しながら仕上げにかかります
コンコン食欲を刺激するいい音が鳴ります

2011090809.jpg

これぐらいしんなりしたら完成です

お皿にキャベツをひいて盛りつけたら完成です!

2011090810.jpg

シンハービールとカオニャオ(餅米)とかあったら最高でしょうね
ソムタム美味しい~

あとは嫁におねだりして作ってもらったヤムウンセン
当日いきなり「今日作って」と僕の無理なお願いにも関わらず作ってくれて感謝です
味も言うことなしで「アローイ!!」

嫁ちゃんありがとう

2011090801.jpg

リヒトもアローイ!

2011091101.jpg



関連記事
2011.09.08 中国茶房8
面白い中華料理のお店に行ってきました
店名には「北京ダック専門 中国茶房8」と書いてるんですが

メニューもビックリするくらいの数があって注文決定まですごく悩みます
水餃子だけでも30種類あるんです!!

場所もすごくわかりやすくて年中無休の24時間営業でかなり便利です

場所は心斎橋のH&Mのビルの上
とてもわかりやすいです

何がビックリってメニューの数だけではなくて前菜や副菜の値段がビックリする位安いのに
そこそこ美味しいんです

だから後輩アシスタントにはもちろんおすすめだし大勢つれてご飯行くときには重宝するお店ですよね

ピータンなんと210円

sabou01.jpg

豚足210円!!

sabou02.jpg

水餃子3つで105円!!
この日はエビの水餃子と貝柱の水餃子にしました

sabou04.jpg

sabou05.jpg

空芯采の炒め物は本格的なお味でおすすめですよ
これは多分980円だったかな?

sabou03.jpg

小龍包も焼きと蒸しと選べます
今回は蒸しで

sabou06.jpg

北京ダックは注文してから25分調理にかかるらしいですよ
目の前でコックさんがさばいてくれます

sabou07.jpg

sabou10.jpg

sabou11.jpg

ネギやキュウリ3種類のソースをつけて皮に包んでいただきます

sabou12.jpg

sabou08.jpg

sabou09.jpg

ソースは辛いタレと甘いタレとフルーティーなソース3種類

北京ダックの残ったお肉は炒め物にして出してくれて骨はスープにしてくれます

sabou14.jpg

sabou13.jpg

北京ダックも1羽で1800gあって3680円です やすぅ~
興味ある方行ってみてくださいね!

中国茶房8
関連記事
2011.09.08 ウイスキー
毎日食後の晩酌で何を飲むか考えてる時ってちょっとした幸せなひとときです

アイラ島のウイスキーをよく飲むんですけど
ストックしてるものが残り少なくなってきたので買い足しました

ラフロイグもなくなったので今回は
クオーターカスクにしました



残りのウイスキーもなくなりかけてるの多くなってきたから買い足さないとね

ピート香の強いウイスキー大好きです

関連記事
最近ショートボブのパーマスタイルをヘアスナップでのせてから
ちょっとしたショートボブパーマ人気が続いています

提案させていただいたスタイルを喜んでいただき嬉しい限りです

メリハリのあって動きと柔らかい重みがある
ショートボブパーマスタイル
この秋ぜひチャレンジしてみてくださいね

2011090401.jpg

2011090402.jpg

2011090403.jpg



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください

お電話でのご予約は06-6535-7414です



関連記事
久しぶりに1日ゆっくりと息子と過ごせた休日
ソフトクリームを買って欲しいとおねだりされたので買ってやると
最初は可愛く食べていたのですがだんだんと顔つきやばくなってきました





この辺までは可愛くおとなしく食べてるんですけど
だんだんと顔つき必死になって





最後には怪しくにやついております
美味しすぎたのか変な顔連発してました



P.S 息子が最近にやにやしながらお○んちんと連呼します
   どうしたものか……
関連記事
Vendangeギャラリーexhibition 第4弾

桑島薫さんによる写真展が9月2日(金)よりスタートしました

kuwajimakaoru.jpg


日時 9月2日~10月12日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange

Vendangeギャラリー初の写真展です
写真好きな方はもちろんそうでない方も
ぜひ足運んでくださいね

楽しみにお待ちしています
関連記事