2011.10.28 パノラマ
面白いアプリケーション見つけたので
ヴァンダンジュの店内撮ってみました

パノラマで見れます
ほぼ360度

一度クリックしてみてみてください!
画像の右か左クリックすると画像が動きます!
楽しいですよ


パノラマ画像はこちらをクリックしてください






関連記事
2011.10.27 一コマ
とある休日の一コマ

関連記事
肌寒くなってくると暖かみを感じるヘアカラーが多くなってきますよね

頭の中のパレットで色味を調合するとき
イメージを表現する楽しさを感じ

ヘアスタイルが仕上がって
イメージをお客様と共有できたとき喜びを感じます

根元がプリンになる前にヘアカラーしにきてくださいね
おまちしています

2011102501.jpg

2011102502.jpg

2011102503.jpg

2011102504.jpg

2011102505.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です


関連記事
hairsnap2011101401.jpg

hairsnap2011101402.jpg

hairsnap2011101403.jpg


スイスからデザイナーのダビが日本へ期間限定で帰ってきてて
お店に足運んでくれました

遠く離れていても覚えていてくれる事も嬉しいけど
僕の切るヘアスタイルが好きだと言ってくれるダビの言葉が
本当心からの喜びです

こういう信頼関係を自分に関わるお客様全ての方と築ける事を
目指していきたいですよね

僕の切るヘアスタイルに共感してくれたり興味を持って頂いたり、


まだ出会っていないお客様は、ぜひお店に足を運んでいただきたいです

切る側も切られる側も共感する事ってすごく大切だと思うんです
だからこそこういう場では自分の色をアウトプットしていこうって思います

ライン、シルエット、ディティールetc...


お客様らしさが出ているかどうか
自分らしさがあるかどうか

すごく大切な事ですよね

出会いは偶然ではなく必然であると思うし
出会いは作っていくものであるとも思います

自分の作品がそんな出会いの小さなきっかけになることが
とっても嬉しく思います


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
なんだかんだベトナム最終日はあっちに行ったりこっちに来たりとせわしなく動き回りました

予定していたお店が潰れていたり、行きたかった屋台街に行くと夕方以降から賑わうみたいで
ほとんどのお店が準備中だったりと、旅にはつきもののイレギュラーな事態に焦りつつも

最終日だから堪能して帰りたい思いが強く慎重にお店選び
まだまだ行きたいお店リストはあったのでその中からチョイスです

2011101901.jpg

ホアンイエンというベトナムでは比較的高級店
接待に使われる事も多いみたいです

2011101902.jpg

2011101903.jpg

海老をまだ食べてない事に気づき海老系のものを注文
すごく美味しかったけどベトナム最後の飯?という感じになって
もう1軒行く事にしました

ラップ&ロール

2011101904.jpg

ベトナムの春巻き専門店で色んな春巻きを食べれる事ですごく人気のあるお店

2011101905.jpg

メニューもたくさんあってすごく悩みましたが
からし菜で巻いた春巻きと蒸し春巻き、バナナの葉で包んだおこわと焼肉
デザートに栗のタピオカ包みを食べました

2011101906.jpg

2011101907.jpg

2011101908.jpg

2011101909.jpg

全部美味しかったけど餅米と焼肉の組み合わせがすごく美味しくて新鮮でした
食べ過ぎ飲み過ぎとつっこまれそうですが
すごく充実したグルメ旅行でした

アジアの魅力は色あせる事なく更なる期待に心弾みます
来年はどこに行こかな?

関連記事
ベトナム3日目の朝やはり美味しいバインミーが食べたくて
持っていったベトナム飯の本に大絶賛されているお店があって
昨日食べたニューランより格段上と評価されていた

3年ベトナムに住んでる方がそう言ってるのだからぜひとも行きたくなって
てくてく地図を頼りにたどり着いたがお店は休み 涙

だけどお店のまん前で屋台のバインミーのお店があって
よく見るともう1冊持っていったベトナム本にこの屋台の写真が載っていて
屋台のお母さんは「これ私よ」言わんとばかりに本を見せてきた

あっ僕と同じ本持ってる!
多分日本の観光客にもらったんでしょうけどなんか面白かったです

2011101807.jpg

早速ひとつ買って近くの屋台喫茶でベトナムコーヒー飲みながらかぶりつきました

2011101808.jpg

2011101810.jpg

2011101809.jpg

これがまぁうまいのなんのって!昨日食べたニューランのバインミーがかすんで見えるくらいに美味しかったです
あまりにも衝撃的な美味しさに食べ終えてからもう一度引き返して今度はテイクアウト用に買ってしまいました

本格的なバインミーのお店日本にもできたらいいのにな
絶対日本人好きな味ですよ

関連記事
クアンアンゴンへ行った後にもう1軒行ったんです
ここのお店もベトナムでは食べておきたかったカニ料理専門店

クアン94

2011101801.jpg

入り口には生きてるカニが並んでいます

2011101802.jpg

指差し手帳でおすすめを聞くと教えてくれたメニュー
ソフトシェルクラブの唐揚げ

脱皮して間もないカニを調理するので殻まで柔らかく殻ごと全て食べれます
カニミソもたっぷりで激うまです
チリソースや塩こしょうつけて食べます

2011101803.jpg

そしてカニの春雨炒め

カニのエキスをすった春雨~
うまい~~

2011101804.jpg

ビールが合いますよね

2011101805.jpg

カニのスープ


入り口では調理してるところが見えて楽しいですよ

2011101806.jpg

食べて食べてお腹いっぱいなのに食べれる美味しさ
幸せのひとときでした

海鮮系もベトナムでは格安で食べれます
おすすめですよ!!
関連記事
ホテルでまったりした後に市場へくり出した
嫁から頼まれていたお土産もゲットできてほっとして市場を後に

2011101701.jpg

今回の旅で食べたいものは本当にたくさんあってそれをひとつずつ消化していく
その間道すがらに食べたい屋台と出会いつまみ食い

だから胃が悲鳴を上げるんです 笑

有名な教会の前でビールを飲み気になる屋台を発見

2011101706.jpg


2011101702.jpg

2011101703.jpg

2011101704.jpg

2011101705.jpg

クレープのようなお好み焼きのようなそんな感じですが
小腹がすいたときのおやつのようなものですかね?
チリソースと生唐辛子が利いていてすごく美味しかったですよ

そのクレープ的なものを食べてるとベトナム人の女性に日本語で話しかけられ
15分くらい立ち話をしておすすめのご飯やさん教えてもらったらなんと日本出る前にチェックしていた超有名店でした

あまりにも有名なんですが口コミサイト見たら酷評されている記事もちらほらであえて行かない事にきめていたお店「クアンアンゴン」

地元のベトナム人が美味しいというんだから間違いないだろうという事で急遽予定を変更してクアンアンゴンに行くことにしました

2011101715.jpg

お店の前につくとわざわざちゃんと僕たちがお店にたどり着いたか心配してバイクで追いかけてくれたベトナム人女性 結局お店の中まで案内してくれて注文までしてくれました
「日本人注文する 出てくるの遅い、私注文する、早い 出てくる わかる?」

まぁこの方に任せた方がいいのだろうなと思い食べたいものを伝え注文してくれました

そしてなぜかその方の妹も一緒に4人で楽しくおしゃべりしながらお食事しました 笑

どうしても本場ベトナムで食べたかったバインセオ

2011101707.jpg

2011101708.jpg

とにかくベトナムの方は野菜をよく食べるのでヘルシーです

2011101709.jpg

これはバインセオに似たものでベトナムの方が食べてました
味もバインセオに似て美味しかったですよ

2011101710.jpg

そしてフォー 意外とベトナム人はフォー食べないとか?
ブンとかフーティウ好きも多いみたいです

2011101711.jpg

お店の壁沿いには調理するところが見えるようになっていて直接目で見て指さしでメニューを見なくても注文する事ができるので観光客にもすごく人気店なんです

そしてそこを歩いて気になった揚げ春巻きを指さしで注文しました

2011101713.jpg

デザートもおいしくてベトナム人の方が食べてたおすすめのものをもらって食べました

2011101714.jpg

ベトナムは本当物価が安くてこれにビール飲んで1400円くらいだったかな?
安さには慣れてきたつもりでいてもお会計のときにいつもビックリします
「安~!」これがベトナムでの口癖になる位

ベトナムの方とのおしゃべりもすごく楽しかった
偶然の出会い、旅の醍醐味ですよね

関連記事
ベトナム2日目の朝
やはりベトナムの朝ご飯といえばバインミーが食べたい!ということで
先日も足を運んだバインミーが有名なニューランでベトナムコーヒー飲みながら朝食

2011101601.jpg

すごく美味しく完食したもののまだまだ食べ足りない男2人は
大道路を挟んだところにある屋台がすごく美味しそうな雰囲気醸し出してたので
食べてみる事にしました

フーティウの屋台でお肉を選ばせてくれます

2011101602.jpg

僕は豚肉をチョイス
早速席に着いて待つ事2、3分
フーティウ登場!

2011101603.jpg

2011101604.jpg

ここの屋台がすごく当たりでめちゃくちゃ美味しかったです
生唐辛子入れて辛くして、ライムをしぼって食べます
僕らが食べてるうちに屋台はあっという間に満席になる位の繁盛ぶり
間違いなかったみたいですね

お腹も満たされぶらぶらするんですがやはり見つけてしまうのはご飯屋さん
お腹はいっぱいだけど食べたい誘惑には勝てず3軒目のお店はチキンライスのお店
シンガポールのチキンライスです

2011101606.jpg

2011101607.jpg

2011101608.jpg

2011101609.jpg

さすがに1人1人前は多かったので2人で1人前をわけわけしました
これまた美味しく、ライスにしっかりスープの味がしみ込んで絶妙です
ビールがすすむすすむ!

お昼になる頃にすでに3軒もまわってお腹がはち切れそうになりながらホテルに戻って一休み

今回の旅、森田は食っちゃあ寝、食っちゃあ寝で面白かったです
「ほんましあわせですわ~」って連呼してました 笑

2011101610.jpg



関連記事
Vendangeギャラリーexhibition 第5弾

安藤智さんによる個展が10月14日(金)よりはじまります


 

個展「安藤智展」

日時 10月14日~12月30日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange

andotomo01.jpg

andotomo02.jpg


今回はアーティストが新しい試みに挑戦しています
すごく柔らかい優しい作品たち
ステンドグラスのようなガラス越しに見える緑とのバランスが
絶妙ですよ

立花通り沿いにあるのでよければ足運んでくださいね

楽しみにお待ちしていますね


関連記事
夜までまだまだ時間もある事だしベンタイン市場へGO!

2011101501.jpg

色んなお土産や食べ物屋さんが入ってる市場
市場の周りは果物なんかも買えるので僕の大好きなマンゴスチンをゲットしました

2011101502.jpg

生春巻き食べたり(食べてばっかりだけど)

2011101503.jpg

ビール飲んだり(飲んでばっかりだけど)

2011101504.jpg

2011101505.jpg

そんな事してるとスコール的な雨が降ってきて
何度も降ったりやんだりなので結局森田君とお揃いでカッパ買いました

2011101506.jpg

記念に写真撮ってもらおうと現地の方に頼むと一眼デジのカメラの扱い知らない方が多くて
何人もカメラたらい回しでいざカメラのシャッター押すときには回りに人が群がって恥ずかしかったです

ベンタイン市場は夜7時くらいには閉まってその周りが夜市場になります

ここでもお土産や食事ができて楽しそうな空気出てますよ

2011101507.jpg

時間も時間でそろそろ原ちゃんがホテルに到着する頃だしホテルの近くの自家醸造のビールバーで
ビール飲みながら時間つぶして待ちました

2011101508.jpg

店の中でビール作ってて自家製ならではのフレッシュでフルーティーなビールが美味しかったです

ビールも飲み終えてホテルで原ちゃん待って4人で24時間営業の人気のフーティウを食べに
クインというお店に行きました

2011101509.jpg

席について汁なし麺と汁ありの2種類を注文

2011101510.jpg

出来上がりを待つのも楽しいですよね

2011101513.jpg

原ちゃんと笹倉さんです
初めてのベトナム料理にそわそわしてました

2011101512.jpg

2011101511.jpg

ベトナムは麺を頼むと必ず野菜がてんこもりで付いてきます
これをスープに混ぜて食べるんですがヘルシーでとっても美味しいんですよ

2011101514.jpg

みんな写真撮りまくってました 笑

美味しい料理はたくさんの人で囲んで食べるとより美味しいですね



関連記事
おいしい食事にありつけて上機嫌の2人は街をぶらぶらする事にして
ドンコイ通り周辺をぷらぷら

ビンコムセンターという大きなショッピングモールがあるので入ってみたところ
ベトナムにGAPがあったので入ってみました
ニューオープンしたばかりで店内に無料でベトナムコーヒー配ってたので飲んでみました

2011101401.jpg


GAPでベトナムコーヒーも乙なものだと感じながら
ベトナム限定商品とかないかなぁとか無駄な期待を描きはしましたが
やはりそこまで調子良く行くものではないですよね

ビンコムセンターをぶらぶらしたもののベトナムだけあってか
そんなに惹かれる洋服はなく

夜にはたまたまベトナムに同じタイミングできている原ちゃんと一緒に食事をしようという事になっていたので
それまでにもう1軒行っておきたい店があったので早速行ってみる事にしました

ここはベトナムに行く前から絶対に行ってみたかったお店クアンラウゼー218
ヤギ肉の焼肉とお鍋が食べれます
ベトナムナビでも紹介されていて必ず行こうと思っていたのです

2011101402.jpg

まずはビール飲みながら待ちます

2011101403.jpg

夕方位からすごく混み合う店みたいですが行ったのはまだ昼15時くらい
お店はオープンしていますがお客さんは僕たちだけです

2011101404.jpg

ヤギのお肉は肩のお肉とおっぱいのお肉の2種類
なかでもおっぱいのお肉はすごく美味しいと評判です

2011101405.jpg

野菜も一緒に付いてきて焼いた後のお肉を包んで食べます

2011101406.jpg

焼き方をわからないでいるとお店のお兄さんが優しくて焼いてくれる事になりました

2011101407.jpg

ヤギのお肉というと日本ではなじみがなく敬遠されがちですが
とっても美味しくて臭みも全然ないですし
おっぱいのお肉はとろけるよな口当たりで経験した事ない美味しさでした

2011101408.jpg

焼肉を食べ終えお鍋を注文
これもヤギ肉のお鍋です

2011101409.jpg

2011101410.jpg

2011101412.jpg


お肉と野菜と麺を入れて火が通ればつけダレにつけて食べます

2011101413.jpg

お店の方に僕の持っていったリアルなベトナムグルメの本を見せたら喜んで食い入るように見てました

2011101411.jpg

こういう半分外で食べる感じがアジアのグルメの醍醐味でもありますよね
気分最高!

2011101414.jpg

ベトナムナビで紹介されてる記事はこちらをクリック


関連記事
台湾からベトナムへ向かう飛行機の中
着陸間近になるとベトナムの陸が見えてそわそわします

2011101301.jpg

空港に着きまずはビールを飲んでタクシーに乗り込みホテル探し
いつも旅行はツアーで行く事をせず現地でホテルを探す事が多いので
今回もバックパッカーが集まる通りファングーラオ通りまでタクシーで向かい
ホテルを確保

なんと一泊800円
そこそこいいホテルで一人800円です
物価安過ぎます

荷物を置き
おいしいご飯食べようとてくてく歩いてベトナム初のお食事はここニューランですませました

2011101302.jpg

2011101303.jpg

2011101304.jpg

バインミーというベトナムのサンドイッチで有名なんですが食事のメニューもたくさんあって
牛肉のフーティウと蒸し春巻きそしてビール

2011101305.jpg

2011101306.jpg

2011101307.jpg

2人でビール飲んで食べてまぁ軽食でしたが400円くらいでした
安さと美味しさに驚きを隠せません

今回の旅はグルメ旅行
たくさん食べてたくさん飲んで
現地のリアルな食を楽しむのが目的でした




関連記事
鼎泰豊をあとにして台湾にいるゆうたんと待ち合わせて夜市に出かけたんです

2011101112.jpg

夜市は色んなお店が出店していて毎日がお祭りの出店状態
かなりテンションあがりますね

色んなお店をチェックして

2011101113.jpg

2011101114.jpg

2011101115.jpg

2011101116.jpg

2011101117.jpg

一通りみてから適当なお店に座り食べたいメニューを注文

台湾ラーメンとルーローハンと牡蠣のお好み焼きのようなもの

2011101119.jpg

2011101118.jpg

2011101120.jpg

そしてここでももちろんビール

2011101121.jpg

ぷはーっていいながら美味しく完食して
ぶらぶらしてデザート食べました

2011101122.jpg

2011101123.jpg

なんて表現していいかわからないんですけどクレープみたいなもので揚げたクレープ生地のようなものを砕いたものをクレープ生地で包んで食べます
その名も 大餅包小餅 らしいです 笑

その後も歩いて歩いて疲れたからマッサージに行きました

2011101124.jpg

僕を担当してくれたお兄さん

2011101125.jpg

このお兄さん力強すぎてハンパなかったです

ぐりぐりぐりぐり「イタイ サービス、イタイノサービスヨ」って言ってました
間違いなく揉み返しはくるなと思っていたら案の定次の日は体痛かったです
関連記事
日本に帰ってきてすごく忙しくばたばたしていたのでブログ更新できずですいません

ちょこちょこ綴っていこうと思います

休暇初日はまず台湾へ
機内食を食べて台湾ビール飲んでテンションあげます

2011101101.jpg

空港についてからまず向かったのがここ鼎泰豊(ディンタイフォン)
超が付くほどベタなお店ですけど初めてだったので行ってみました

2011101102.jpg

待ち時間の間に注文書に書き込んで店員さんに渡します

2011101103.jpg

空芯采に小龍包、蟹ミソ入り小龍包、ジャージャー麺にビール
アジアに来ると空芯采ははずせないですし麺も食べたくなるしで
結局たくさん食べてしまってこの後夜ご飯食べるまでそんなに時間ないのにがっついてしまいました

2011101104.jpg

2011101105.jpg

2011101107.jpg

2011101108.jpg

味は言うまでもなく美味しかったですよ

森田すごく嬉しそうに食べてました

2011101106.jpg
関連記事
あっという間にお休みも終わり
10月8日(土)から通常通り
サロンワークスタートです

お休み頂いてたこともあり10日(月)は休まず営業致します
翌日の(火)も振替休日を取らず営業致します

休み期間中ご予約がとれずご迷惑おかげしました

今年の休みはスタッフの森田と台湾とベトナムの二ヶ国グルメ旅行へ行きました




かなり充実した旅行になり心身ともにリフレッシュしてきましたよ

旅行記はまたブログにて綴って行こうと思っていますのでお暇な時にでも見て頂けたらと思っています

今は早く髪の毛カットしたくてうずうずしています

皆さんに会えるの楽しみにしてますね

PS
旅行話も聞いてやって下さいね
アジアの魅力をとことんレクチャー致しますよ!笑

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックすると予約が取れます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
2011.10.02 お知らせ
夏休み!!と言ってももう秋ですが
10月2日(日)~10月7日(金)までお店をお休みいたします

10月8日(土)以降は通常通り営業しています



リフレッシュして色んな情報を吸収してきたいと思います
今年は台湾とベトナムへと2カ国アジアを楽しみに行ってきます

休み明け8日(土)からサロンワークスタートしますので
皆さん足運んで下さいね

夏期休暇中も10月8日以降のご予約をメール予約でお取りしていますので
早めにご予約をおとりしたい方はメール予約をご活用ください

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックすると予約が取れます

お電話でのご予約は06-6535-7414です

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますね

Vendangeスタッフ一同
関連記事