スターバックスのある風景 世界編
という写真集を買いました

大好きなフォトグラファーの市橋織江さんが写真を撮っていて世界の「スターバックスのある風景」を見れます

写真の世界観は市橋織江さんらしさが出ていてとても可愛く柔らかい

スターバックスで590円までのドリンクが飲めるチケットがついて680円で買えるんです

これは買うしかないでしょうね!
実質写真集をワンコインで買えちゃうし、その中身が市橋織江さんが撮った写真集

こういうの良いですよね
皆さん買っちゃいましょう

関連記事
今年のクリスマスは息子リヒトにとって初めてサンタさんを知ったクリスマス
12月に入ってから保育所でサンタさんの事について教えてもらったのか、

「ねぇねぇリヒトのところにもサンタさん来る?」としきりに僕に聞いてきます
僕も「どうやろうな?良い子にしてたらくるんちゃう?」と曖昧に返事

息子が悪さをするたび「あっ、サンタさん見てるわ。そんなんしてたらサンタさんに言ったろ!サンタさ~んリヒトが言うこと聞かないですよ~」というとあわてて良い子になります

にしても12月25日がクリスマスといっても息子にはまだ曜日感覚すらないのに
25日がクリスマスという25日がわかりません

だから12月初旬だというのに朝起きてきて悲しそうに「リヒトのところにサンタさん来ない~!」
っていう息子がなんだか面白かったです


当日朝7時30分に起きたのでリビングに連れて行きサンタさんが来たことを告げるとかなりテンションあがっていました

動画もばっちり撮れて記念の動画が撮れて親としても嬉しい限りです
動画よければ見てみてくださいね
嬉しそうな息子が見れますよ




関連記事
2011.12.22 お知らせ
いよいよ2011年も残りわずかとなりました。
今年はどんな一年でしたか??

Vendangeは2年目を迎え、新しいスタッフの東野も加わり、
Vendangeにとって一歩前進することができた一年でした。

これもVendangeにご来店くださっている皆様のお陰です。
ありがとうございます。

ここ最近どこへ足を運んでも、クリスマスモード一色ですね

Vendangeでもクリスマスの24日・25日ご来店のお客様に
ささやかではございますが、クリスマスプレゼントをご用意しております。

クリスマスに予定のある方も、そうでない方も、お時間作って足を運んでいただけると嬉しいです。

Vendangeのスタッフからのプレゼントをお受け取りください。
楽しみにお待ちしていますね。


◆年末年始営業のお知らせ◆
12月31日(土)~ 1月5日(木)まで勝手を申しますが冬期休暇を頂きます。

それに伴いまして、年末年始営業のお知らせをさせて頂きます。

年末
  12月30日(金)18:00まで営業致します。
  12月26日(月)休まず営業致します。

年始
  1月6日 (金)通常通り営業致します。

尚、休暇中に1月6日以降のご予約をご希望のお客様は
とても便利なメール予約システムをご利用ください。
よろしくお願いします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Vendangeへのご予約はこちらから!!
       ↓↓↓
      ven@1cs.jp
(空メールをお送りいただければ簡単にご予約頂けます!)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


もちろんお電話でもご予約頂けます!

Vendange+LIM
TEL:06-6535-7414
※11:00~21:00(月、木定休日)であれば
 いつでもお電話下さい。
関連記事
2011.12.19
息子が描いた絵です



好きな色はオレンジ
好きな色が分かりやすい絵になっていますね 笑

何を描いたんだろうか?
今度聞いてみよっと
関連記事
2011.12.16 スローガン
美しい心を持った美容師でいたい

美しい心を持った人でありたい

美しい考え方ができる人でありたい

美しいということ

美しいという意味

美しさについて



僕達は美容師という職業を通して自分たちに関わる人達を美しくするのが使命だとおもう


美しくできる人になるには自分自身も美しい心を持った人にならなければならない
それは決して外見だけを指して美しいと言うのではなく、考え方や行動、内面からにじみ出て初めて美しいと言うのだと信じている


人としてどう生きるか、人としてどう判断してどう行動するか
人として内面の素敵な美しさは必ず表に現れると思うし、表に現れて初めて美しいと誰もが思うんだろう

自分に関わる方達を幸せにしたいしプラスになる存在でいたい

美しい心を持った人でいる為にもぶれずに信念を持った真っ直ぐな人でいたい




と言うことで2012年度Vendangeのスタッフのスローガンは「美しい心を育む」です

美しくありたいし美しい人を少しでも多く育みたい

美しくできる人である為にもここだけはぶれずに行動していきたい


まずは内面から美しくなる為の第一歩

美しい食生活から始めますかね 笑
自分自の事をいたわってあげれる考え方

Vendangeは脱コンビニ宣言!
内面から美しくなりますよ!

これからもよろしくお願いしますね




関連記事
2011.12.14 七式八製麺
うどん食べに行ってきました
最近新しいお店開拓してないからたまにはと思い気になるお店行ってみました

お店の名前は「七式八製麺」

2011120401.jpg

店内に入ってメニュー見たら気になるのがいくつかあったけど
この日はとてつもなく寒かったので体を温めるためにも釜揚げうどんを注文しました

2011120402.jpg

釜揚げだけだと寂しい気もするしかき揚げも追加
昼時だったのでそんなに待たずに麺が到着

2011120403.jpg

2011120404.jpg

2011120405.jpg

後から知ったのですがここの麺は普通の量でもかなり大盛り
だから僕みたいに大盛り頼んだ日にゃあもうお腹パンパンです
その上かき揚げまで頼んでいたものだから
この日は1日中お腹すかなかった

気になるメニューが他にもある事だしまた足運ばないとね

七式八製麺


関連記事
今日は休みで一日中息子と過ごせました

息子が夕方に少し遅めのお昼寝に入って眠りにつく前にカレーが食べたいと言っていたので久しぶりに料理しました

僕はというとスパイシーなカレーが食べたくなったのでまずはスパイスの調合から



今回はいつもの配合とガラッと変えてカレーリーフも使ってみました
いつもは入れないマスタードシードも使ってみた

新しく購入したスパイスもつかってみた

ワクワクしながら調理
玉ねぎ炒めて、ラム肉は包丁でミンチにして



隠し味入れたりしながら
超スパイシーなラムキーマカレーの出来上がり!

ご飯もしゃきっと炊いてカレーに合わせます



同時に息子にもおねだり通りおこちゃまカレー作って一緒に食べました

息子は目覚めるや否や「カレー!」って叫んでました 笑

良い休日過ごしました
年末頑張りますよ~
充電完了です!
関連記事
Vendangeの森田君がバースデーをむかえました!

日頃の感謝を込めてケーキとプレゼントを手渡すと何とも嬉しそうに笑っていました

Vendangeがオープンして1年8ヶ月
森田君と共に頑張って今年の7月には東野さんも加わり日々皆様に感謝しながら
サロンワークを楽しんでいます

これからもVendangeをよろしくお願いします

森田君おめでとう~
素敵なおじさん目指して頑張ろうな

2011121101.jpg


関連記事
2011.12.11 かくれんぼ
息子リヒトによく「遊ぼう!」と誘われます

だるまさんが転んだしよ!とか
追いかけっこしよ!とか
ケンカしよ!とか←戦いごっこのこと


その時々でリヒトの遊びたい遊びに付き合うんですが、この前息子がかくれんぼしよ!って言ってきて

鬼を交代でかくれんぼしたんですけど息子の隠れ方が余りにも面白かったので忘れないように綴っておこうと思いまして…



本人はあまりにも上手に隠れてるつもりなんですけど僕は面白いからしばらく気づかないふり
どこかな?どこかな~?いないなぁ?と言うと
頭からかぶってる布製のバックの隙間からしめしめといった顔でこちらの様子をうかがっています

僕は知らないふりですからまたもやどこかな?どこかな~?と部屋を歩きまわっては
何も知らない息子にカメラを向けパシャッと激写

しばらく泳がせておいてみ~つけた!と息子に声をかけると
「みつかっちゃった!パパ見つけるの遅いで!リヒトすごく上手に隠れとったやろ?わからんかったやろ?」と
必死に自慢してきます

僕も調子を合わせ「うんすごいなぁ パパ全然わからんかったわ リヒトすごいな~」というと

息子は「じゃぁもう一回しよ!次パパ隠れてや!リヒト見つけるから」とこんなふうにかくれんぼが
何回か交代して続くのです

頭隠して尻隠さず 
まさにこの事ですね

関連記事
2011.12.10 雑誌掲載!


最近発売された雑誌ニナーズに中ファミリーで登場しています
けっこう大きく載せて頂いてて嬉しい限りです

本屋へ足運んだ際に手に取って見て頂けると嬉しいです
ちなみにニナーズのホームページでも見ることができますよ
よければご覧下さいね

2年くらい前にもスナップで載せて頂いてるのがニナーズのホームページで見れたんですけど
リヒトがかなり小さくて笑えました
当たり前ですけど大きくなるんだなぁと感心せずにはいれないですね


ニナーズホームページ

2年前の写真


関連記事
2011.12.03 旧ヤム邸
空堀商店街にあるカレー屋さん 旧ヤム邸へ行ってきました

2011120305.jpg


2階建ての和な家屋で営業されてる落ち着きのあるカレー屋さんです

この日は2種類カレーをチョイスできるカレー善を食べました
この日のメニューはこんな感じ

2011120301.jpg

大根の和風キーマ、かぼちゃとチーズのキーマカレー、スパイシーチキンカレーの3種から2種選びます

僕は大根の和風キーマとスパイシーチキンカレーにしました
カレー善はお惣菜2品とピクルスとヨーグルトが付いて800円
すごくお得です

2011120302.jpg

2011120303.jpg

注文したカレーが届くまで店内を観察
5分くらいでお目当てのカレーがきました

2011120304.jpg

2種類とも美味しく、特にスパイシーチキンカレーは、程よくスパイシーでじんわり汗をかきながら完食

雰囲気もいいしまた足運ばせていただきます

旧ヤム邸



関連記事
2011年も残すところ1ヶ月
最近寒いなぁと思っていたらなんと12月です

クリスマスも近い事だし、何か面白い事がしたいな

という事でVendangeで素敵な企画をしました

12月の1ヶ月間、曜日は限定ですが
徳島にある美味しいチーズケーキとコーヒーが頂けるお店
「ぐるりと。」さんのチーズケーキを期間限定でお帰りのドリンクサービスの
際に一緒にお召し上がり頂けます

gururito02.jpg

gururito01.jpg


とてもおいしいチーズケーキで徳島ではすごく人気のあるお店なんですよ

この機会にぜひVendangeでご賞味くださいね



ぐるりと。さんはこちら


関連記事