2012.01.31 Facebookページ
VendangeのFacebookページ作ったので「いいね!」ボタン押していただけると嬉しいです
Facebookされてる方よろしくお願いします~

関連記事
2012.01.29 撮影しました
撮影しました

ボブスタイルに自分なりのメッセージを入れての撮影

シンプルになりやすいボブに遊び心
アウトラインの見せ方
シルエット 
質感

楽しかったです

2012012902.jpg

2012012901.jpg

2012012903.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です


Vendangeの1周年の時に頂いたクッキーがあまりにも可愛かったので
嫁の誕生日の日にもお願いしてオーダーで作っていただきました!

こちらが一周年の時に頂いたクッキー

1st.jpg

そしてこれがオーダーしたクッキー

2012012801.jpg

このクッキーのすごいのは可愛いだけじゃなくて味もすんご~くおいしいのです!
嫁も弟子入りしたいと言ってました 笑

作り手は岩村さんという僕のお客様なんですが、絵本を描いてたり、お菓子作ったりと
本当素敵な女性です

ヴァンダンジュでワークショップしてほしいくらいです

フラダンスしてる嫁にドットのTシャツ着てる息子と僕
可愛くて食べるのもったいないけど食べるとこれまた美味しいんですよね~

また何か機会あったらお願いしますね~
岩村さんありがとうございます!!



関連記事
美味しい辛みのきいた柚子胡椒でお鍋食べたくなったので柚子胡椒作りました

柚子と青唐辛子と塩、それだけ
昔は夏にとれた青唐辛子を冬の柚子が出てくるまで保存する為に米麹入れてたみたいだけど
今では季節関係なく食材が手に入るので米麹がなくても作れます

という訳で柚子胡椒作っちゃいます

2012012701.jpg

今回辛みのきいた柚子胡椒にしたかったのでタイ産のプリッキーヌを使いました

そして柚子

2012012702.jpg

柚子は果汁も使いますのでぎゅっと絞っておいておきます

2012012703.jpg

柚子はおろしで摩ると香りがたっていいみたいだけど僕は全部一緒に入れちゃって
フードプロセッサーで一緒にミキサーにかけました

2012012704.jpg

2012012705.jpg

瓶につめたら完成です

2012012706.jpg

すごい簡単だけどすごく美味しくできますよ!
次の日に鶏鍋して柚子胡椒つけて食べました

最近寒いから湯豆腐もしたいな

関連記事
2012.01.25 料理
ローストビーフ作りました

夜からせっせと仕込んでオーブンで焼き上がる頃には深夜

お肉も黒毛和牛!美味しそうです

2012012502.jpg

塩を揉みこんでからブラックペッパーをふって
ニンニクをおろしたものを擦り込んでいきます

2012012503.jpg

そしてまわりをサラダ油でコーティングしたら
表面だけフライパンで焼いて
後はオーブンにほりこみます

2012012504.jpg

2012012505.jpg

焼いてる間にソース作り
レーズンと赤ワインそしてたまり醤油を使って煮詰めていきます

2012012507.jpg

マスタードとソースを絡めてお肉と一緒に頂きます!

2012012508.jpg

ちょっと火力強くて中まで火が通り過ぎた感はあるけど
味はとてもおいしかったです

息子も朝から「お肉~お肉~!」と上機嫌だったらしくぱくぱく食べてたようです


関連記事
ヘアスナップ更新しました

最近なかなか更新せずでお客様からも
楽しみにしてるので更新してくださいと指摘される始末
申し訳ないです 笑

2012012401.jpg

2012012402.jpg

2012012403.jpg


2012年が始まりもう1ヶ月が過ぎようとしています
おすすめカラーありますよ!

ぜひ足運んでくださいね~


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です

関連記事
2012.01.24 誕生日
1月24日は嫁の誕生日
今年は嫁が30歳ということもあってちょっといつもとは違った特別な誕生日にしてあげたかった

だけど気持ちだけが先走りどうしたら喜んでもらえるか考えても、どうしても僕の視点から考えたものなので
僕ならされて嬉しい誕生日企画になってしまう

だから嫁ならどうされたら嬉しいか考えてみた
ことごとく僕たち夫婦は感覚という点で美意識が食い違う

お酒が大好きな僕、お酒を一滴も飲まない嫁
夜型な僕、朝型な嫁
大食いな僕、少食な嫁
雑食な僕、健康志向な嫁

ストレスが溜まれば飲み食いに走る僕
ストレスが溜まればジョギングに出る嫁

走ることに魅力を感じない僕がさりげなく嫁に提案
「明日、リヒト保育所に送り届けに行った後一緒にジョギングしよっか?」

やはり嫁はビックリして第一声は「どうしたん?」
「やっぱり最近太ってきてること気にしてるんちゃうん?」とまでいわれる始末 笑

嫁と共通の趣味が欲しいとずっと思ってて性格や好きなことが違い過ぎて無理だと諦めてたけど
こちら側から歩み寄って理解してみようと思って行動に移してみた

一緒に走ってる時間
小言を交わしながら息を切らしながらも横目で嫁を見ると少し嬉しそうな感じが伝わって僕も嬉しかった
勢い余って来週のジョギングまで約束してしまった 笑

朝から30分くらい近所をジョギングし30分ウォーキング
計1時間を費やしお昼からは僕が大好きなレストラン ラ バッロッタへ!

楽しい時間は瞬く間にすぎ
休日の開放感と充実感も加わりとても幸せな時間が過ごせました











料理も星山シェフに感謝です
嫁も終始感激!おいしい料理が良い時間を演出してくれました

食事をした後は映画を見たけど
僕のチョイスが悪く後味はイマイチ 笑

まぁそんな全て上手くは行かないですよね

このあと用意してるサプライズ!嫁はまだ知りません
喜んでくれるかな?



関連記事
CADEAUのドットのカットソーがとても可愛かったので息子に買いました!

僕のお客様がデザイナーをされているキッズブランドでとても可愛くておすすめです

おすすめなので紹介させていただきますね

2012012001.jpg

生地は綿100%でネイビーの接結ニットに赤色パイピングで縁取りされています

リヒトもモデルのようなポーズをとっています

2012012002.jpg

まぁたまたまそうなったんですけどね 

撮影した後はお決まりのYou tubeでネットサーフィン

2012012004.jpg

2012012006.jpg

お気に入りの動画が見つかるとご機嫌です

2012012005.jpg

しばらく放置しているとこんな状態になっています

2012012003.jpg

どんな見方してんねん!!ってつっこみたくなりますよね

CADEAUのデザイナーさんが「ラムネとめがね」というブログもされていてそちらから
商品見れますのでぜひ見てみてくださいね

ブログはこちらです→ラムネとめがね


関連記事
シンガポールに行ったときに食べたバクテーが食べたくなって作ってみた
肉骨茶と書いてバクテーと読むんですけどマレーシアとかシンガポールで食べられている料理です

漢方薬とかに使われるハーブやスパイスなどを使って中国醤油で煮込んで作るのがバクテーです

ニンニク、シナモン、スターアニス、クローブ、胡椒……
たくさんのスパイスを入れます

薬膳スープって言えちゃうくらいにたくさん色々いれるんですが
仕上がるスープはすごく美味しいんです

まずはスペアリブを一度湯がいて下処理します

2012011701.jpg

2012011702.jpg


たくさんのスパイスが入った鍋にスペアリブを入れてコトコトと煮込んでいきます

2012011703.jpg

最後に塩で味を整えて完成!

色んな風味とスペアリブからでる出汁がいい感じにマッチして最高に美味しく仕上がっています
薬膳料理なので体にも良いんですよ

2012011704.jpg

森田と東野も大絶賛で作り甲斐がありました

関連記事
ただいまVendangeで行われている個展
LLAMA FACTORY 秋友政宗展に加え
2月5日(日)にワークショップを行う事となりました

秋友政宗氏とVendangeの内装のエイジング塗装に携わっていただいた
美術塗装の権藤寛之氏、お二人によるワークショップ

2012011501.jpg


多目的プレートの作成を行うんですが、すごく楽しそうな内容で
今からわくわくしています


一度でもVendangeに足を運んでいただいた方はわかりやすいと思うんですがVendangeの店内の壁のような、エイジングされた塗装を多目的プレートに行い、秋友氏がそのプレートに木枠を用意してくれています

まるで昔から使っていたプレートのような質感
自分だけのアンティークなプレートを作る事ができます

当日使用する材料や道具は全てこちらで用意します
人数には制限がありますのでお早めにお電話にてご予約お願いいたします

日時 2月5日(日)
時間 12:00~15:00
費用  2500円
場所 Vendange 店内

TEL 06-6535-7414 (担当、中)

質問などありましたらお電話で確認いただけると嬉しいです
関連記事
新年は僕と嫁の実家へ挨拶まわり

2012010101.jpg

2012010102.jpg

無事神社でお参りも済ませ息子もご満悦

もちろんの事ながら嫁の実家香川では楽しみにしていたおうどんです!

まずは嫁のあ母さんが作ってくれたしっぽくうどん

2012010104.jpg

香川では冬の定番として食べられるしっぽくうどん
具沢山で体の芯からあたたまる温かいうどん
生姜がきいていてすごく美味しかったです

今回初めて行ったお店の「しんせい」は嫁の妹の旦那さんがおすすめとの事で
嫁の両親と息子のリヒトの4人で行ってみました

2012010201.jpg

店内は正月だというのにすごい人!人!
香川の方はやはり正月でもうどんを食べるんですね

2012010202.jpg


この日は寒かったので僕は釜揚げうどん
息子には肉うどんとおいなりさんとたこの天ぷら

2012010203.jpg

2012010204.jpg

2012010205.jpg

2012010206.jpg

後から写真見て思ったんですけど
明らかに息子の方がたくさん注文してます
結局たくさん残して僕がたくさん食べたんですけどね

麺は手切りをしているかのように一本一本がねじれて不揃い
最近ではあまり見かけない麺だけにちょっとテンションあがっちゃいました

味もすごく美味しくてお気に入りのうどん屋にランクインです

久々食べた讃岐うどん!やっぱり最高です!

うどん処 しんせい

関連記事


Vendangeギャラリーexhibition 第6弾

LLAMA FACTORY 秋友 政宗さんによる個展が1月6日(金)よりはじまりました


 

個展「LLAMA FACTORY 秋友 政宗展」

日時 1月6日~2月12日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange

今回は木工家具や木工雑貨の職人 LLAMA FACTORY 秋友 政宗さんによる作品展です
木のぬくもり、木の優しさ、無駄のないシンプルなデザインがとても心地よく響きます
ぜひ足運んでくださいね

関連記事
本日2012年1月6日(金)からVendangeのサロンワークがスタートしました!

今年のスローガンは「美しい心を育む」です

美しいヘアスタイルを作り少しでもたくさんの人を美しくできる人になるためにも
まずは美しい心を育みたいと考えています

今年もどうぞよろしくお願いしますね!
元気いっぱい!夢いっぱい!頑張っていきます!

年末髪の毛切りそこねた方はぜひ足運んでくださいね
お待ちしています

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事