ここ最近で間違いなくベスト3に入るランチ

感心を通り越して感動した

料理の内容もそうだけど接客においてのお客様との距離感
すごくバランスの良いお店

谷町6丁目にあるフレンチ ル カネトン
ランチは1800円のコースランチ

1800円ときくとそんなに安くないと思われがちですが料理の内容を知ると
1800円では安すぎると思ってしまいます

まずはアミューズ

2012042701.jpg

カリフラワーのムースイチゴのソースです
甘さを感じないイチゴソースとカリフラワーのムースがマッチしていて
食欲をかき立ててくれて期待が高まりました

前菜は若鶏のガランティーヌ ホタルイカと根野菜類のサラダ

2012042703.jpg

実はこの日あまり食欲がなかったのですがこの前菜食べてぐんと食欲わいてきました
さっぱりしてるけどしっかり味があって重すぎずさわやかな気持ちになるサラダでした

そして冷製スープはカボチャのポタージュ シナモン風味

2012042705.jpg

ここで飲んだ冷製スープがすごく美味しくてカボチャとシナモンの組み合わせにやられてしまいました
ヴァンダンジュの2周年パーティーに来られた方ならわかると思うんですけど
2周年パーティーの時にお出しした冷製スープはここのものをイメージして作ったものなんですよ

続いてリゾット 春野菜と桜えびのリゾットです

2012042706.jpg

リゾットもすごく美味しくて量も少なすぎず多すぎず
メイン料理前にはちょうど良い塩梅

メインは豚肩ロースのロースト ローズマリーの香り

2012042707.jpg

メインのお肉はボリュームたっぷり!
ソースがヨモギとバジルのソースでほろ苦さがお肉の旨味と
すごくあっていました

パンも写真を撮るとまるで絵画のように撮れたので嬉しくて載せちゃいます

2012042704.jpg

デザートもすごく美味しかったです 
ブラマンジェ マンゴーのソース

2012042708.jpg

上品なお味でぺろりと平らげた後コーヒーとともに出てきたのがこちらの小菓子4種

2012042709.jpg

デザート食べた後にさらに4種の小菓子
この小菓子出された頃には幸せなため息をついたくらいです

2012042710.jpg

コーヒーも美味しく頂け気分はマックスです

2012042702.jpg

店内も落ち着けるし良かったですよ

この内容で1800円はあり得ませんし
お店出る時もお店のスタッフさんが2人で見えなくなるまで見送ってくれました

料理を通してこういう気持ちにさせてくれる事に感謝ですね
良かったみなさん行ってみてくださいね
おすすめですよ

ルカネトン


関連記事
4月15日
Vendange+LIM 2nd Anniversary partyへお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました

心から感謝感激しています

温かいメッセージやお花やプレゼント
こんなにたくさんの方達が足を運んで頂けるとは思ってもいませんでした

パーティーがはじまるとバタバタとしてしまって
本当は一人一人の方達とゆっくりお話ししたかったんですが
出来ずでここでお礼を言わせてくださいね

Vendangeがオープンして2年
オープン当初は僕と森田2人ではじまったお店
そこへ東野が加わり今では3人

こうやって日々成長できるのも皆様の温かい応援の声や
ヘアスタイルを通して皆様を美しくさせて頂いているお陰です

皆様にVendangeで髪を切っていますと笑顔で言って頂けるようなお店にするためにも
これからも皆様とヘアスタイルを通してピュアな気持ちで美しく出来る人でありたいなと思っています

まだまだ2年です
これからも末永くよろしくお願いいたします

544512_245650308867630_100002679886953_473489_672235129_n.jpeg

2周年パーティーのフォトアルバムを作りました
僕たちは当日バタバタしていてほとんど写真を撮れずで
皆様に頂いた写真をアップさせて頂いています
ぜひご覧くださいね

Vendange+LIM 2周年party photo

関連記事
2012.04.13 くろしを
興味深いお店があったので足運んできました

場所は大正駅周辺
沖縄料理店が多い事でも有名ですよね

今回行きたかったお店はくろしをというマグロが売りなお店で
とにかく接客スタイルも変わっているしお店のサービスなる1品がすごすぎるんです

2012041301.jpg

お店に到着してまずは店内のメニューを見渡します

まずは様子をみようとトロにぎり8カン盛りとトロかま焼きを注文しました

2012041302.jpg


付きだしが2品でてきてので付きだし食べながらビール飲んで待っていると

お店のお姉さんがサービスなる駄菓子を持ってきてくれました
女性は5つ男性は2つらしいです

2012041303.jpg

そして注文してもいない鯛の釜飯が出てきてこれもサービス

2012041305.jpg

5分蒸らしてから食べて~との事だったので待っていると
テーブルの上にある着火材に火をつけだしたと思ってる間に出てきたこちらはてっちり鍋

2012041304.jpg

ちなみにこちらも注文している訳もなくサービスとの事

完全にサービスの度合いを超えた1品をアテにお酒を飲んでいると
やっと注文したトロにぎりが出てきました

2012041306.jpg

左から脳天・ほっぺた・アゴ・目の裏のにぎりで
どれも脂がのっていてこれがまさかの600円で食べれるとは思えないです
8カンで600円!すごすぎ

そしてしばらくしてトロかま焼きもやってきました

2012041307.jpg

これも脂のってて美味しかったですよ
写真ではわかりにくいですけどボリュームすごいです

ビールもなくなり日本酒へとシフトして壁のメニュー見て驚いたのがネギトロの手巻き 
なんと1つ100円!!
思わず2つ注文しました!それでも200円です

2012041308.jpg

そしてここのお店にはネコがいてて自由にうろうろしていて
途中でマグロを餌でもらっていたりくつろいでいたんですけど

バイトのお姉さんがすごくフリーダムというかなんというか 笑
お客さんにもほとんどため口だし、飴なめながら仕事してるし
軽くカルチャーショック受けました
でも嫌な感じはなくて、こういうスタイルなんだろうなと思ってしまう訳です

2012041309.jpg

ねっ 飴なめてるでしょ?
それくらいぶっ飛んでるお店なのかな

終始圧倒されながらのお食事となりました

最後の〆もサービスの大学芋 笑

2012041310.jpg

どんだけ出てくんねん!!と思わずつっこみたくなります

2人で行ってお会計が3100円でした
や、やっす~!

気になる方行ってみてください
度肝抜かれますよ

くろしを


関連記事
春うらら

春はほんの少しウキウキしませんか

ヘアスタイルも少し遊び心を出して明るくしてみるのも良いと思います

今までにない自分に出会えるかもしれませんよ

春のスタイルチェンジにぜひ足運んでくださいね~

2012040701.jpg

2012040702.jpg

2012040703.jpg


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
昨日は月曜日
1週間でどの曜日も1度しかない訳で、月曜日が休みな僕は月曜日に色々と用事を済ませ
行きたい所へ足を運ぶ

そんな中、月曜日しかオープンいないカレー屋さんがあるときいて
激しく気になり足を運んできました

最寄りの駅は天神橋筋六丁目駅か中崎町
すごくレトロな建物がたくさんある魅力的な街です

商店街から少し抜けた所にある谷口カレー
看板を見つけました

2012041002.jpg

優良店らしいですね 笑

お店も可愛く入り口は昭和チック

2012041001.jpg

店内も心地よくて長居できそうな感じ

2012041004.jpg

こんなものまでありました

2012041003.jpg

黒板を見ると今日のカレーはチキンカレー

2012041007.jpg

ご飯少なめをお願いして出てきたのがこちら

2012041005.jpg

スパイスが程よく利いてターメリックライスとよく合います

店内から眺める外の雰囲気も昭和時代にタイムスリップしたかのような眺めでほっこりできます

2012041006.jpg

谷口カレーの谷口さん
実はカンテで働いてらっしゃるとの事
カンテで働くようになってからカレーに興味が出て
ここの店舗の定休日の日をかりてカレー屋さんをオープンさせたんだとか?

カレー屋さんの頑固な感じはいっさいなく気さくな良い方でした
僕はカシミールが一番好きですかね~とか言ってましたしね

他のカレーも食べたくなりました
チキンキーマでお願いします

谷口カレー


関連記事
ゴヤクラから独立された和レー屋 丁子に行ってきました

2012040601.jpg


行こう行こうと思ってたんですがなかなか行けずでやっとこさ行けました
丁子とはスパイスのクローブの和名らしいです

修行をされたゴヤクラの激辛チキンキーマと言えばすごく有名ですよね
うどん屋釜たけさんとのコラボの激辛チキンキーマカレーうどんも絶品ですしね

ここに行ったらやっぱりチキンキーマ食べたくなるけど
今週のスペシャルが横の人が食べてるの見て激しく気になったので
あいがけカレーにして2種類にしました

今週のスペシャツはチキンコルマ900円
あいがけでチキンキーマプラスで1000円
大盛りにしなくてもかなりのボリュームです

2012040602.jpg

チキンコルマはカルダモンがきいて爽快なスパイシーさ
ターメリックバターライスとの相性もさることながら付け合わせのパクチーがガツンときいて美味しいです

そしてチキンキーマもゴヤクラ同様安定感ある美味しさでした

北浜のカシミールの並びにあるのでカシミールが開いてなくても大丈夫!
ここ丁子がありますからね

北浜は有名なカレー屋さん激戦区ですね

カシミール、コロンビア8、丁子
どれもおすすめです

和レー屋 丁子


関連記事
最近はばっさりショートに切られる方が多いように思います
気温も少しずつ温かくなってきて

春のスタイルチェンジしたくなりますね

今回のヘアスナップはロングからショートヘアにばっさり切って
くせ毛っぽいパーマヘアにイメージチェンジです

2012040302.jpg

この長さからショートにばっさりカット

2012040304.jpg

2012040303.jpg

2012040307.jpg

スタイルチェンジ後に笑顔が見れてよかったです

2012040305.jpg

ハッピーなカット目指したいです

春のスタイルチェンジぜひおこしくださいね


過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
Vendangeギャラリーexhibition 第8弾

annieさんによる写真展が4月1日(日)よりはじまりました

2012040301.jpg

 
個展「annie展」

日時 4月1日~5月15日(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange

女性ならではの視点で切り取られた写真
annieさんの人柄が伝わるような優しい写真

ぜひご覧くださいね
関連記事