ダブルカラーの透明感のあるカラースタイルです

2012073101.jpg

201207312.jpg


ダブルカラーでしか出せない透明感は人気のあるベージュ系の
アッシュにしました

暑い日が続きますがさっぱり髪の毛カットして
軽やかなヘアスタイルで夏をのりきりましょう!

夏祭りに行くのも良いけど
ヴァンダンジュにお祭り気分で足運んでくださいね



過去のスタイルはこちら

メール予約はこちらから空メールを送ってください←こちらをクリックして空メールを送ると予約が簡単にとれます

お電話でのご予約は06-6535-7414です
関連記事
この季節楽しみにしている1つ、JUNK STORYの季節限定 冷やし塩ラーメン
毎年季節限定で登場するこのメニュー
毎年マイナーチェンジを繰り返し今年も食べにいってきました

2012072901.jpg

スープも麺も冷たくて夏にはぴったり
地鶏のたたきも去年はスモークしてたけど今年はゆず風味

ここのラーメン本当好き
塩のきらめきも好きだし唐揚げも好きだし限定メニューも美味しいし

夏の間にまだまだ足運びたいな
おすすめですよ

JUNK STORY


関連記事
とあるブランドのヘアメイクを担当しました

モデルさんはデンマーク人だったかな?

2012072601.jpg


エレガントでシンプルなイメージをヘアメイクで表現してほしいとの事だったのでレスイズモアなヘアメイクを意識しました

仕上がってからのデザイナーの「エレガントだね」の一言で
僕もにやりとしました

良い作品になったと思います

2012072602.jpg

2012072603.jpg



Hair 中 昌幸
Make 東野 久美子
関連記事
「パパ〜見て〜 こんなん出来るで〜」

息子リヒトがお風呂上がりに呼んできます

「何?」といって息子の方を見るとお腹を見せてけらけらと笑っています

2012072501.jpg

「みて〜 むふふふっ お腹こんなんなっちゃった」

お腹を何段腹かわからないくらいにしてニヤニヤしています

それで面白くなったせいか今度はおもいきりお腹を引っこめて「みてみて〜」

2012072502.jpg

お腹引っ込めてる必死な顔が面白かったので写真とりました

2012072503.jpg

最後はちょっと疲れたアピール

2012072504.jpg

裸で何してんねんってかんじですよね

関連記事
堀江の肉匠紋次郎に行って焼き肉食べてからハシゴして行きつけの和食 登奈里(となり)ハシゴ酒してきました

焼肉行くとやっぱり塩タンからスタート

2012072101.jpg

ユッケは馬肉のユッケ

2012072102.jpg

お肉も良い肉使ってるから霜加減が良いですね

2012072103.jpg

タレがもっと美味しかったら最高なんだけどな

小腹を満たしてからいつも足を運んでいる和食の登奈里へ

今回はアテをメインにお酒を飲む感じ

2012072104.jpg

播州一献無濾過純米と山法師を注文

アテはへしこからスタート

2012072105.jpg

今回のミラクルヒットは鳥貝
少し炙ってあるんですがこれがとんでもなく美味しくて
今まで食べた鳥貝の中でもだんとつに美味しかったです

大将も良い鳥貝が入ったんですよ〜って言ってました
おかわりしちゃいました
舞鶴産かな?

2012072106.jpg

アテが良いとお酒もすすみます
東北泉とまんさくの花をオーダー

2012072107.jpg

2012072108.jpg

このあと腸入りのイカの一夜干しを注文したんですが写真撮り忘れました

この日は日本酒,日本酒、日本酒

2012072109.jpg

2012072110.jpg

宗玄の八反錦と東北泉の山廃と山形正宗とキモトオマチ
どれも美味しく楽しいお酒となりました

日本酒会そろそろ開催したいな

肉匠 紋次郎

登奈里



関連記事
マヨネーズ作りたくなって作りました
スタンダードなマヨネーズではなくて少しアレンジしたバージョン

卵黄と塩、ハチミツ、リンゴ酢をまぜて

2012071804.jpg

2012071805.jpg

コリアンダーをすり潰してパウダーにしてから

2012071806.jpg

油を少しずつ加えながらまぜていきます

2012071807.jpg

しっかりまぜてマヨネーズらしくなったら完成です!

2012071808.jpg

野菜スティックにまぜても美味しいし
そのままでもコリアンダーがきいてて美味しいですよ

簡単に出来るし卵の味がしてコクがあっておすすめですよ


関連記事
この前靭公園近くのカレー屋さんのGharで食べたベジラムキーマがすごく美味しかったので今回は看板メニューでもあるチキチキカレーを食べに行ってきました



東京のデリーで修行されたオーナーが作るチキチキカレー絶品でした

前回食べたベジラムキーマもすごく美味しかったけどチキチキカレーもオススメですよ

是非食べてみてくださいね
関連記事
この前森元に行った時に追加おかわりのルーもらい損ねたので
今度はおかわりしてやる!と思って足運んできました

まずは豚トロベジを辛めで注文して

2012071801.jpg

ルーが減ってきたら
おかわりをお願いします
チキンかビーフのルーなら無料で追加してくれるのです

店主さん曰くビーフにタルタル(+50円)がかなりオススメらしく
それを違うお客様から噂で聞きつけてどうしてもビーフにタルタルを絡ませて食べてみたかったんですよね〜

2012071802.jpg

ビーフはこんな感じ

これにタルタルを混ぜながら食べると何とも奥深い味になってビーフの辛さとタルタルの甘みが
混ざり合ってうま〜!ってなります

2012071803.jpg

ルーおかわりしたのでお腹も超満腹です
暑い日にカレー食べて汗だしていい気分です

森元

関連記事
2012.07.17 らーめん香澄
大好きなラーメンやさんが谷町にあって
ジャンクストーリーっていうラーメン屋さんなんですけど
そこで修行された方が僕の家の近くにお店を出したという事で行ってきました

20120711001.jpg


らーめん香澄 塩としょうゆらーめんの2種類のみのメニューです

ジャンクストーリーの塩がすごく好きなのでここは塩らーめんを食べてみました

20120711002.jpg

見た通りすっきりした塩加減
スタンダードな塩ラーメンと言った感じでしょうか

ジャンクストーリーの塩とは全然違う感じでした
醤油の方が美味しいと言っておられる方がいたので次は醤油ラーメン食べてみよっかな?

らーめん香澄さんも今後ジャンクストーリーのような幅広いメニュー展開を希望したいですね
ジャンクストーリーで食べた冷やし塩ラーメンの衝撃を感じさせてほしい

これからを期待しています

らーめん香澄



関連記事
小さい頃から食べていた大阪八尾の釜揚げうどん一忠っていうどん屋さんがあって、そのお店がすごく大好きなお店で大人になってから大阪市内で1人暮らしはじめてからも地元に帰る度に足運んでて、大人になってから知るんだけど

そのお店実は関西の讃岐うどんのパイオニア的な方がされているお店だったんです

いつも八尾に帰る度に行きたくなって食べてたんだけど
その一忠で修行された方が大阪市内にお店を出したんです

これまで一忠で修行された方何人か独立されてますけどなかなか近くになくてわざわざ足運ばないと行けない所ばかりだったので大阪ミナミから自転車で行ける範囲での一忠系のお店オープンは大歓迎なのです

休みの日に自転車で行ってきました
釜揚うどん一紀

2012071101.jpg

オープンしてすぐの時間帯だったのでまだ店内は人少ないですけどこの後あっという間に店内は人でいっぱいになってました

2012071102.jpg

一忠は釜揚げとざるうどんだけですけど、一紀はカレーうどんとか、朝うどんとか色々楽しめそうな内容になっています

とは言っても今回初めての訪問なのでスタンダードな釜揚げうどんの特大をオーダー

卓上にあるものまで一忠とそっくりです

2012071103.jpg

自分で生姜をすって待つ事10分

2012071104.jpg

釜揚げうどん到着

2012071105.jpg

とっくりも器のスタイルも一忠と同じ信楽焼のオリジナル
一紀うどんと焼かれています

2012071106.jpg

ネギ、天かす、ごま、七味、生姜をお好みで入れて頂きます

2012071107.jpg

おぉ〜 一忠思い出させてくれるお味

一忠は僕の中で特別で出汁の味や麺がオリジナルとはやはり違いましたが
一忠系の味がミナミからそう遠くない場所で頂けるのは最高に嬉しい事です

釜揚げうどん好きな方は足運んでくださいね

釜揚うどん一紀


関連記事
長男リヒトの保育所も今日からプール開き

先日プールがはじまると聞かされたリヒトはそりゃもうテンションあがって
僕が家に帰った時にはカイパンと水泳帽かぶって暴れていました

大切なコレクションのカードも自分の体にペタペタと貼って吠えています

2012071001.jpg

得意の変顔

2012071002.jpg

この後お風呂に入れようと帽子を脱がせようとしようものならすごい勢いで阻止してきます 笑
帽子も自ら希望したピンクを買ってもらえてさぞ嬉しかったんでしょうね

2012071003.jpg

海中めがねはつけないらしいけど本人はつける気満々のようですよ
夏が待ち遠しい長男リヒト

今年はプールに行きたいな



関連記事
2012.07.08 出会い
美容師してていつも感じさせてもらってるのは
出会いって本当すばらしいなって思う

わざわざ大阪で数ある美容室の中からほんの小さなきっかけで
選んでもらって出会える奇跡

奇跡なんて言葉使うと大袈裟とか言われるかもしれないけど
僕たち美容師はそんな大それた、奇跡っていう言葉を使いたくなるくらいの
気持ちでお客様との出会いに感謝してる

名古屋からわざわざ美容室の為だけに大阪まで2時間以上バイクを走らせて足を運んで頂いたり

岡山から新幹線に乗って髪の毛切る為に大阪まで来てくれたり

四国からいつも車に乗って足を運んで頂いたり
飛行機に乗って九州から足を運んで頂ける人がいたり


東京から出張を前のりしてくれてまで来店して頂いたり



美容師していて良かったなと思わせて頂ける瞬間を数多く頂いてる
美容の道で頑張って来て本当良かったなってつくずく思います

出会いの瞬間を大切にして、あなたじゃないとダメだと言ってもらえるような美容師になりたいし

ヘアスタイルを作るという点で妥協の無い自分でいたいと思う

美しいヘアスタイルを作れる自分でいる前に
人格者でいたいと思う

美しい心を育む
今年のVendangeのテーマなんですよね



関連記事
エゴマの葉を大量に頂いたのでエゴマの葉のしょうゆ漬けを作りました

2012070701.jpg


韓国料理屋さんとかに行ってメニューにあったらほぼ絶対オーダーするエゴマの葉のしょうゆ漬け

これだけたくさんのエゴマの葉だからサムギョプサル用に生でそのまま置いておく用と
しょうゆ漬けにして熱々のご飯と一緒に食べる用にも作ってみた

漬け込むタレはしょうゆとごま油と砂糖とごまと鷹の爪と水、酒、ネギ、ニンニク、生姜です

2012070702.jpg


あとは漬け込んで1日寝かせたら食べはじめれます

2012070703.jpg

熱々の炊きたてご飯を包み込むように巻いて食べると最高に美味しいですし

豚バラ肉を焼いてコチュジャンとごま油をつけてキムチとネギと一緒にエゴマの葉と一緒に巻いて
サムギョプサルにして食べても最高です!

2012070704.jpg

これだけでわっしわっし白米食べれますし、ビールも最高に美味しくなります

コリアンタウンまで行けば簡単に手に入るエゴマの葉
普通にスーパーで買えたら良いのにな




関連記事
2012.07.07 出てきた
息子リヒトの昔の写真出てきた!
はげててマルコメでかわいい~

関連記事
店内のドリンクサービスのスペースを少し模様がえしてみました

新しいコーヒーテーブルも仲間入りしてますますくつろいで頂ける空間になっていますよ

ぜひ足運んでくださいね


2012070601.jpg
関連記事
2012.07.04 スフィーダ
嫁とランチに行ってきました

場所は大阪天満にあるsfida(スフィーダ)というイタリアン
前から行きたかったお店で面白いランチの提供の仕方をされているんです

2012070401.jpg


コースのランチもあるんですがプリフィクスコースなんかもあって
20種類以上あるメニューの中から好きなメニューを自分でチョイスできるランチで

2品なら1800円、3品なら2500円
全部前菜系でも全部パスタでも全部メイン系でも
好きなようにコースを組み立てる事ができます

しかも3人まではお皿をシェアしてくれるので3人が2品のランチを選んだら
1800円で3人×2品=6皿の料理を堪能できるんです
3品なら9皿!!すごいですよね

デザートとドリンクも別についてますしかなり楽しみにして行って来ました

という訳でメニューです

2012070402.jpg

今回は嫁と僕二人とも2品をチョイス

白沙海老とかぼちゃの冷たいニョッキ海老のムースをのせて
フランス産鴨の生ハムと馬場茄子、ゴロゴロ野菜のサラダ
皮をパリパリに焼いています スフィーダの定番本日鮮魚の焼き物
地鶏せせりと万願寺とうがらしの黒ごまを練り込んだタリオリーニ

の4品。これにデザートとドリンクがついています

1品目は白沙海老とかぼちゃの冷たいニョッキ海老のムースをのせてです

2012070403.jpg

リコッタチーズの入った海老のムースとニョッキの相性がとても良くて
暑い日にはもってこいの1品

2品目はフランス産鴨の生ハムと馬場茄子、ゴロゴロ野菜のサラダです

2012070405.jpg

鴨の生ハムが濃厚で肉の旨味がしっかりして美味しかったです

パンは姉妹店でもある粉もん製作所で作られているパンです

2012070404.jpg

熱すぎでもなく冷たくもなくふわっとしてておいしいパンでした

3品目は皮をパリパリに焼いています スフィーダの定番本日鮮魚の焼き物です

2012070406.jpg

メニューの通り皮はパリパリでお魚はふわっとジューシー
火加減とお魚が良いのかシンプルながらにすごく美味しいです

4品目は地鶏せせりと万願寺とうがらしの黒ごまを練り込んだタリオリーニです

2012070407.jpg

もちろん自家製麺で黒ごまがほんのりきいてもちもちしてて美味しかったです

デザートもパンナコッタとヨーグルトのシャーベットの2種
言うまでもなく美味

2012070408.jpg

食後にはラテを注文したんですがラテアートで僕の似顔絵描いてくれました

2012070409.jpg

さりげない心配りが嬉しいですよね

色々選べるのも楽しかったし料理もおいしかったし
またヴァンダンジュのスタッフ連れてきたいな

近々再訪します!

sfida(スフィーダ)


関連記事
久しぶりに南森町にあるイタリアン イルチプレッソに打ち合わせのお食事もかねて行ってきました

楽しいお話とおいしい食事 欠かせないですね

2012070301.jpg

前菜は2つ

キングサーモンのアフミカート新玉ねぎのシードルヴィネガー風味ハーブ風味のヨーグルトソース
メニュー長いですがわかりやすくていいですね

2012070302.jpg

2012070303.jpg

吉田牧場のモッツァレラと完熟トマトのカプレーゼ
カプレーゼ大好きなんですよね〜


パスタも2種
ジャガイモのニョッキモッツァレラとトマトのソース

2012070304.jpg

越冬北アカリと仔牛をつめたカゾンセイ
僕はイルチプレッソの詰め物系パスタが大好きです

2012070305.jpg

メインは魚とお肉1品ずつをオーダー

魚はイサキをグリルしたもの

2012070306.jpg

お肉はボッリートミストです
北海道産仔牛、白金豚、サルシッチャ、野菜を煮込んだものです

2012070307.jpg

どれも美味しくお酒がすすみました
お話もいい感じにすすみ良い形になるんではと思っています

久しぶりのイルチプレッソ楽しかったです

関連記事
2012.07.02 お絵かき
息子のリヒトはお絵かきが大好きで毎日何かしらかきかきしてます

最近少しずつですが絵が上手になって来ててなんとなくわかる感じにしあげてきます

今日の絵もおじさんとカッパを描いたらしいんですが、おじさんには髭もあるしカッパもカッパらしい感じにしあげてるんです



因みにオニさんの角はまだ毛みたいですけどね



口も笑顔になってきた
嬉しい限りですね

関連記事
Vendangeギャラリーexhibition 第10弾

権藤美術塗装展のお知らせです

Vendange店内の壁の塗装などでお世話になった権藤さんによる展示

美術塗装という可能性を感じさせてくれる素敵な作品展となっています
ぜひ足を運んでくださいね

2012070101.jpg

権藤美術塗装HP

「権藤美術塗装展」

日時 7月1日(日)〜8月15日(水)(月曜日と木曜日は定休日)

場所 Vendange

関連記事