最近はよなよなカレー作りにいそしんでいます
試してみたいアイデアがあって試さずにはいれないんですよね

今回は結果的に言うとかなり満足のいくカレーが完成しました

色んなカレー屋さんに足運んでカレーの舌には自信があります
ひいき目なしで美味しく出来たのです

レシピは内緒ですが今回は漢方なんかも使って
かなり複雑な味を追求しました

出汁も黄金色です

2012082602.jpg

色々試して自分のオリジナルになって行くのが楽しいですよね

2012082601.jpg

出来上がったのはチキンカレー

2012082603.jpg

あまりに美味しかったから次の日はアレンジしてカシミールっぽく作ってみました
2日連続でカレー食べたけどまだまだ食べれる感じです

2012082605.jpg

明日もカレー作ろうと思ってるんですけどね 笑

関連記事
2012.08.24 考え方
自分に関わりのある人には品のない人にはなってほしくない
品格って大切だと思う

言葉も自分自身を作る一つの要素だと思うし言葉使いの悪い人はその場の空気も悪くする

ヒンドゥー教の教えでこんな言葉がある

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

心が奇麗な状態でいるにはやはり言葉使いも大切
機嫌が悪く心が乱れると自然と言葉使いも悪くなる

心の持ち方を意識することも大切だけど
言葉使いも同時に気をつけたい

きれいな言葉ときれいな心で
人生を育みたい

関連記事
2012.08.18 仲間
未来について考え話し合ったり、未来の為にどう今を生きるかを話し合える仲間がいることって何にもかえがたい素晴らしいことだと思う

仲間に出会い 出会いに感謝し 夢を共に語り 夢の共有をする

チャレンジ精神をもち前に出る勇気を持ち
覚悟と責任感を持つ

何事にも縛られず自由な発想を持ち
将来にワクワクする

1人ではたかが知れていても
仲間がいれば100人力

同じ志を持った仲間を持てたことが嬉しいんです


関連記事
色々カレー食べますし自分でも色々作りますけど
新しいカレー作ってみたくて色々考えてたら試したくなった事があったのでやってみました

北浜にある大好きなカレー屋さんのカシミール
ここのバランス本当好きで今回はカシミールのカレーの酸味を真似したくなって
自分であれこれやってみました

インドやタイなどで使われる食材でタマリンドという豆科の植物で果実が使われるんですけど
酸っぱさと甘さがあって日本で言ったら梅干しみたいな感じかな?
そのタマリンドを買いに行って食材揃えたので、いざカレー作りです

2012081401.jpg

タマリンドは水でもどしてそのタマリンドが混ざって溶けた液を使います

2012081403.jpg

そして隠し味に海老を発酵させて作るガピも使いました
タイのグリーンカレーなんかにも入ってるやつです

2012081402.jpg

ルーはカシミール系にしたかったので玉ねぎやトマトも今回はミキサーで食感をなくしました

2012081404.jpg

2012081406.jpg

今回のスパイスはいつもとは少しバランスを変えました

2012081405.jpg

スターターも色々使いますよ

途中写真撮ってないですが出来上がりはこんな感じ

2012081407.jpg

自分で言うのもなんですが美味しかったですよ

次の日にお店に持ってきて東野と森田に食べさせたら
東野いわく「コロンビア8のカレーより美味しい!」って言ってました

こうやって上手におだてられちゃうからまた作っちゃうんですけどね

また色々試したいことあるのでまたカレーつくろっと♪



関連記事
2012.08.09 Marion Bolognesi
Marion Bolognesiっていうアーティストが描く水彩画がとても美しい
バランスがとても良いし色彩が素晴らしい

こういう世界観でデッサン出来たらいいなぁと憧れさえ抱いてしまう

自分が創る作品をこういう色彩感覚でメイキャップしたいなって思った
サロンワークでは作らない作品を作りたくなるきっかけにもなりますよね

Marion Bolognesiオススメです

13_remember.jpg

13_zita72_v3.jpg

13_arianna_v7.jpg

13_for-colored-girls-painting.jpg

13_la.jpg

13_loucopy.jpg

13_picture-3.jpg

13_picture-4.jpg


ホームページ



関連記事
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょう?

ヴァンダンジュではお帰りの際にドリンクサービスを行っていまして
髪の毛を切った後にお茶のサービスがあります

そして7月からスウィーツのサービスもはじまりました

7月8月は暑い夏にはもってこいのほうじ茶ジェラートをお出ししています
もちろん自家製ですよ!しかも大好評です

8月いっぱいでこのほうじ茶ジェラートは終ってしまいますので
まだお口にしてない方はぜひ足運んでくださいね

まだお口にしてない方は髪の毛のび放題ってこともありえるのでは?笑
楽しみにお待ちしていますね

2012080701.jpg




関連記事