2012.12.24 えかき
2012122502.jpg

さらさらっと目の前でお絵描きするリヒト
パパかくわ〜って言って描いてくれました

ちゃんとひげまで描いてくれてます

2012122503.jpg

りひと、パパ、まま  まではわかるけどその下は何だ?笑

2012122501.jpg

帰ってきてこういう絵を見ると癒されますよね

関連記事
24日と25日のクリスマスにヴァンダンジュでお出しするスペシャルスイーツ
よなよなせっせと作っております

2012122403.jpg

2日間限定ですが足を運んで頂いた方にお出ししようと思っています

2012122404.jpg

2012122405.jpg

2012122406.jpg

オーブンからは良い匂いが漂い深夜なのに味見したい衝動に駆られるのをぐっと我慢

焼き上がりもいい感じでとても満足
ケーキを焼いたんですが内容は秘密です
当日ご自身の舌で確認して頂けたらと思っています

2012122407.jpg

クリスマスにはケーキとプレゼントと子供の笑顔がつきものですよね
ヴァンダンジュからのささやかなプレゼントスイーツをご堪能あれ

そうそう今日ご来店いただいたおこちゃまもとってもキュートでした
そらくんにひなりちゃん

2012122401.jpg

2012122402.jpg

ずきゅーんっとやられちゃいました

年末走り抜けますよー

関連記事
2012.12.23 リヒト大喜び
この前、中家で行った鍋パーティーで梯さんに仮面ライダーウィザードのおもちゃを買ってもらう約束をしたリヒト

念願かなって今日かけはしさんが中家を訪問

毎日「かっけんまだかなぁ?」と言ってたから、かなり嬉しかったようです

201212201.jpg

本当たくさんのクリスマスプレゼントいただいちゃってありがとうございます

本人は興奮気味でした

もうすぐクリスマス
サンタさんは来るかな?

関連記事
2012.12.20 仲間
改めてVendangeの魅力ってなんやろう?って考えたら
行き着くのはやっぱり人かなって思う

Vendangeだけじゃなくてどこの組織もそうだと思うけどね

僕自身1人には自信がなくてもうちのスタッフは胸を張ってお勧め出来る

誰しもひとりでは何も出来なくとも
足りないものを補える仲間がいる事で
何倍もの力を発揮出来る

仲間ってかけがえがない宝物
独立した事で感じれる気持ち

支え合える信頼関係
大切にしたいよね
関連記事
2012.12.20 年の瀬
今日はサロンワーク後にVendangeの忘年会をしました
3人で鍋をしてVendangeがオープンしてからを振り返りながらも

本当出会いって素敵だなって思わされたというか

このメンバーで良かったなっていうか、なんていうか幸せな気持ちになれた訳です

これからのVendangeにわくわくし
楽しい時間を過ごせました

来年度からは新しいスタッフも加わり新生Vendangeをお見せ出来るかと思います



というわけで年の瀬はVendangeの変顔をお楽しみ下さい

IMG_3037.jpg



関連記事
2012.12.15 アチャール
アチャール食べたくなったので作りました

インドの漬け物みたいなものです

野菜切ってお塩とスパイスとレモン汁と少しのお酢入れました

2012121601.jpg

2012121602.jpg

ちょっと寝かせたら完成です

カレーの付け合わせとかお酒のあてに頂こうと思います


関連記事