2013.01.31 ふと思う
1日1日とは言わないまでもせめて1週間単位ではしっかりと見据えて
噛みしめて日々をおくりたいものです

あっという間に時間はたち年月を経る
後悔なんてしたくないし、してもしょうがない

もう既に1年の12分の1が終わろうとしている

自分自身の夢や目標をしっかりと見て、前に進みたいですね

2013013101.jpg



関連記事
最近number0がすごく気になる
音楽性が日本らしくないというか歌詞が気にならない気持ちいいメロディライン
 
ライブ映像もかっこいいしぜひイヤフォンかヘッドフォンをつけて聴いてもらいたい
音が気持ちよくて癒される









関連記事
2013012401.jpg

このカゴによく入ります
狭い所って居心地良いんかな?


関連記事
今月ヴァンダンジュの本棚に新たに加わったオススメ本のご紹介です

2013012201.jpg

左から「自由になれる技術」
これはフジテレビ系の番組ボクらの時代の収録分を本にしたものなんですが

谷川俊太郎さんに宮藤官九郎さんと箭内道彦さんが色んな質問をする対談本なんです
すごく興味があって買ってみたんですけど面白いです

真ん中の本は糸井重里さんの「ボールのようなことば。」です
糸井さんが書いた原稿の中から行く道を明快に照らす短い言葉を厳選したもので
とてもユニークで詩的な文章がすごく良いです

右の本は「誕生色事典」
1年365日、1日1日の色があるみたいでその色と色の秘密を解き明かしています
自分の色が知れるし、あの人の色もこの人の色もわかっちゃうんですよ
女子にオススメかな?

ヴァンダンジュでぜひ手にとってみてみてくださいね


関連記事
2013.01.19 メッセージ
息子からのメッセージがソファーに貼ってました



「ソファのところかくれていいよ」ってたぶん書いてます

可愛いなぁ
関連記事
2013.01.18 加湿器
お店もアンティークな空間だし
お店で使うものとか置くものってすごくこだわっちゃうんですけど
ずっと加湿器が欲しくて、でもお店の空間にぴったりな加湿器みつけれてなくて
ずっと買ってなかったんですけど
すごくかわいい加湿器見つけたので買ってみました

2013011702.jpeg


こういうアンティークな瓶とかすごく好きでお店にもアンティーク瓶置いてるんですけど
こんなアンティーク瓶みたいな加湿器を見つけちゃいました

20131011701.jpg

お店のインテリアにもすごく合ってるし
加湿器っぽくない所がお気に入りです

ヴァンダンジュ来られた時に見てみて下さいね〜


関連記事
2013.01.18 リヒト
2013011601.jpg

2013011602.jpg

何を目指しているのかわかりません 笑


関連記事
お店の窓にカーテンつけてみました

2013011405.jpg


ヴァンダンジュには朝からお昼1時くらいまで
すごく光が差し込んで気持ちいいのですが

11時から12時くらいまでが光が強くて
まぶしく感じる時もあるくらいなんです

そこで光を通しながらも柔らかくしてくれるカーテンをつけてみました

より一層お店が家っぽくなってなんだかお気に入りです

お店に来られた際はチェックしてみて下さいね〜

そしてヴァンダンジュにとても可愛いヘアケア商品が本日入荷しましたよ

2013011403.jpg


イタリアのオーガニックメーカーで
ボトルデザインを見るだけでジャケ買いしたくなるほど
素敵な容器にヘアケア剤が入っています

ヴァンダンジュの空間にもとてもフィットしています

香りもとても良くて一度手に取って匂いかいでいただけたらと思っています

今日からヴァンダンジュで体感できるようにしていますので
興味ある方はお声かけくださいね


関連記事
どて焼きが作りたくなって作ってみました

牛のすじ肉買ってきて
灰汁抜きからスタート

2013011301.jpg

2013011302.jpg

1度目は灰汁抜き
2度目は脂抜きのために、計2度ゆでます

3度目に火を通す時にこんにゃくと鷹の爪、調味料を入れてコトコトと煮込んでいきます

2013011303.jpg


2013011304.jpg

中火から弱火でコトコトしながら途中で味噌を加えてさらに火をいれます
あとはお好みで好きな柔らかさに肉がなれば完成です

2013011305.jpg


2013011306.jpg

これがかなり美味しくできて
嫁からは早速リクエストを頂けました

寒い日にどて焼き食べると日本酒が飲みたくなるんですよね〜

また作ろっと


関連記事
今から十数年くらい前にあるアーティストのライブで歌われた事で
美輪さんのカバーと知ったヨイトマケの唄

昨年の年末に紅白で美輪明宏さんがヨイトマケの唄を歌われたとかで
久しぶりに聴きたいな〜と思っていたらテレビで大竹しのぶさんがカバーして歌ってました

何度聴いても泣けるというか
人としての思いやりとか愛とか
特に親子愛をすごく感じて泣けます

美輪さんの曲ですが色んな方がカバーしててそちらも良いんですが
やっぱり原曲の美輪さんが最高です

ぜひ聴いてみてくださいね





関連記事
毎年恒例の十日戎に足を運んできました

2013011201.jpg

すごい人でテンションがあがりました

今年は昨年と違い1人メンバーが増え
4人での参拝

4月から新しくヴァンダンジュのメンバーに加わる酒井くんも参戦
仲良く皆で祈願して鮎の塩焼きを食べました

2013011202.jpg


2013011203.jpg

気がつけば鮎の塩焼きのお店はリムスタッフオンリー状態 笑

2013011204.jpg

毎年恒例行事の十日戎
もう来年が待ち遠しく感じます

こういう雰囲気大好きなんですよね〜

関連記事
お酒が好きでよく色んなお酒飲みますけど
初めてスモークヘッドなるアイラウイスキー買ってみました

大好きなアイラ島のウイスキーなんですけど蒸留所は非公開らしく不明なんですが
実は僕が大好きなアードベッグが作ってるとの事だったので
迷わず購入

2013011101.jpg

アイラ島独特のスモーキーなウイスキー
名前もスモークヘッッド

アイラウイスキーにしてはコストパフォーマンスも良いし
アードベッグが作ってるならかなり信頼出来ます

スモーキーなウイスキー好きな方にはおすすめなので一度トライしてみてくださいね

関連記事
2013.01.08 1月の菓子
ヴァンダンジュでお帰りの際にお出ししているドリンクとお菓子
1月のメニューはこちらです

2013010901.jpg

2013010902.jpg

2013010903.jpg

カモミールミルクティーのゼリーです
カモミールの優しい風味が美味しいですよ
ぜひカット後にゆっくりしていって下さいね



関連記事
2013.01.08 今年のテーマ
「強く大きく」が今年のテーマです

新しく4月からスタッフも増えて
ヴァンダンジュにも新しい風が吹きます

そこで一人一人が自分自身と向き合い
自分自身に集中し
人としても組織としても強く大きくなる

ヴァンダンジュの物語を描き
未来にワクワク出来るような道をつくる

2013年も楽しい年になりそうです


関連記事
2013.01.08 プリキュア
最近はお絵描きと字の練習が好きなリヒト

だから結構な頻度でお絵描きをねだられるんですが
最近はプリキュアを描いてと頼まれまして描いていると
「リヒトも描きたい」というので
プリキュアのブルーの絵を見せながら描いたんですが
これが面白くてブログかいちゃいました

これが僕がリヒトに頼まれて描いた絵

2013010801.jpg

リヒトの描いたのがこちら

2013010802.jpg

リヒトも自分で描きながらも納得がいかないのか
「難しいぃ〜」と不機嫌にいうものだから
難しい?と聞くと「まつ毛難しい〜」って 笑

まつ毛だけの問題じゃないような気もしますけどね


関連記事
2013.01.05 Meets2月号
エルマガジン社さんの
Meets2月号に私
中と嫁の2人で載せていただいています

ぜひご覧下さいね

関連記事
正月にアイスを食べたいというリヒト
真冬にアイス

子供はすごいなと思いながら眺めてると目がとろんとしてきた
寝るんちゃうかなと思って動画撮ったらやっぱりこんな感じに

関連記事
2012年もあっという間に終わってしまいもう2013年がスタート

中家も年末は大掃除をして気分も新たに新年を迎えることが出来ました

2013010109.jpg

嫁が作ってくれた年越し蕎麦
今年は肉蕎麦でした
これがまた美味しくて良い1年の締めくくりができました

年が明けてからは僕の実家へ帰り初詣

2013010104.jpg

リヒトもちゃんと手を合わせて祈願してました

2013010103.jpg

おみくじ引いたんですが息子のリヒトだけが大吉
ちなみに僕は末吉

2013010108.jpg

今年は元旦に地元のアリオ八尾に遊びに行ったんですけどまさかまさかで
リムの後輩家族のみっつんファミリーに遭遇

2013010106.jpg

子供同士で引き合わせたかったけどずっと寝てました

2013010105.jpg


2013010107.jpg

実家でもじいじとばあばとロイちゃんに会えて嬉しそうなリヒト

2013010102.jpg

休みをリフレッシュさせて頂きました!
5日(土)からは通常通りサロンワークです

みなさんに会えるの楽しみです
2013年も張り切って行きますよ〜
みなさんこれからもよろしくお願いしますね


関連記事


明けましておめでとうございます!

新年気持ちも新たに

休みはリフレッシュして

皆様にお会いできると嬉しいです
これからもよろしくお願いしますね
関連記事