鶏ガラ買って来て出汁とってカレー作りました

2013043001.jpg

コトコト煮込んで良い出汁とってからカレー作りスタート

2013043002.jpg

スパイス調合して

2013043006.jpg

玉ねぎ炒めて飴色にします

2013043003.jpg

2013043004.jpg

今回は豚のロース肉を大きめにカットして入れました

2013043005.jpg

かなりスパイシーで美味しく出来ました!

2013043007.jpg

スパイシーなカレーにはフルボディの赤ワインが合いますね


関連記事
2013.04.25 Predawn
久々にレコードショップに行ってCD買いました

Predawn
彼女の歌声最高です
いやされたい日にどうぞ

2013042501.jpg




predawnのホームページ



関連記事
息子にスケボー教えてたらすごく楽しそうにしてたので
子供の小さな足でもコントロール出来そうなスケボー買いました

20130419001.jpg

先日の休日に息子をスケボーに乗せてやると大興奮
その日の夜に嫁に「リヒト今日スケボーの夢みそうやわ」と言うくらいのはまり様

20130419003.jpg

という訳で今日そのスケボーが家にと届いたとたんに息子はスケボーに乗っています

20130419002.jpg

休みの日にスケボー
当分続きそうですね


関連記事
最近タッセルローファーが欲しくて欲しくて買ったんですけど
かなりのお気に入りがこのジョージコックスのスエード素材のタッセルローファー

2013041803.jpg

この春夏は活躍してくれそうです
ヘビロテ間違いなしですね


関連記事
2013.04.18 Wao! Yao!
僕のお父さんが髪の毛を切りにお店までやって来た
はじめの何回かはお母さんに連れて来てもらっての来店だったのに

最近は1人で来れるようになった
ちょっぴり嬉しい

そんな先日、お父さんが髪の毛を切りに来たときに手みやげにくれたこの雑誌
僕の地元八尾市の特集本でWao!Yao(ワオ!ヤオ!)という本だった

2013041802.jpg


表紙にはそれはもう大それた事が書いてある
「歴史は八尾で動いた」……笑

内容はすごく充実していて面白い
八尾出身はもちろんの事ながら八尾以外の方が見ても面白いと思う

八尾にしかない名店特集では行ってみたい気になるお店がたくさん特集されている
ぜひ見つけた時は手に取ってみてほしい


そうそう!ヴァンダンジュでは3周年パーティーの時に頂いたお花を素敵に
ドライフラワーにするべく店内につり下げています

2013041801.jpg

お花に癒され空間に癒されてほしいですね
ぜひ足運んでくださいね〜


関連記事
先日行われた3周年パーティー

2013041602.jpg


日頃足を運んで頂いてるお客様
本当ありがとうございます

無事3周年を迎える事が出来ました

当日パーティーにかけつけて頂いた方達にも感謝感謝です
これからもヴァンダンジュをよろしくお願いしますね

パーティーの模様をアルバムにしてみたので
ぜひご覧くださいね〜

3周年パーティーのアルバム


関連記事
2013.04.13 三周年
ヴァンダンジュの三周年パーティーは明日14日の日曜日ですが

ヴァンダンジュがオープンしたのは三年前の今日4月13日でした

そう、そうなんです!
今日で三周年を無事迎えることができたんです!

これもひとえに皆様のお陰だと感謝しています

もう飛び上がって踊り出したい気分です



まさに気分はこんな感じでしょうかね

皆様これからもヴァンダンジュをよろしくお願いしますね!
関連記事
2013.04.11 新人歓迎会
酒井くんの歓迎会をしました

本人の希望で手巻き寿司です

2013041103.jpg

2013041104.jpg

寿司なんかも握っちゃいました

2013041102.jpg

こういうスタッフの笑顔見ると幸せな気持ちになります

ヴァンダンジュも4人になってさらに活気が出てきました
同じ志を持った仲間が増えるって良い事ですね

昨日は本当楽しかったです
これからも頑張ります!

2013041101.jpg

食べて食べてお腹いっぱいになると皆まったりモード






関連記事
すごく刺激的で美しい写真集を買いました

2013041001.jpg

Natural Fashionという題名のこの写真集は
エチオピア南部を流れる全長760kmにも及ぶオモ川流域に、約20万人の人々が自然に近い生活をいまでも営んでいる「オモ族」が自然の草花を身にまとい生活を送っている日常を写真として切り取ったもの

このオモ族のセンスがとんでもなくすばらしくって感動しました

一部抜粋して紹介しますね
良かったらヴァンダンジュに置いてるので是非見に来て下さいね
かなりおすすめですよ

2013041002.jpg

2013041003.jpg

2013041004.jpg

2013041005.jpg

2013041006.jpg



関連記事
ちょくちょく足を運んでいる船場にあるイタリアン ボッチォ

3月に新町に新店が出来たらしく嫁とランチ行ってきました

お店の名前は「玉ねぎ」

2013040901.jpg

2013040902.jpg


ランチは前菜とパスタドリンクがついて1200円です

今日の前菜はお魚(ヒラマサ)のソテー グリル野菜のマリネ添え
パスタは豚ひき肉と色々キノコのキノコのソーススパゲッティです

2013040903.jpg

2013040904.jpg

オープンして間もないのでまだメディアにも出てないけど
これから色々雑誌にも載る事でしょうね

ぜひ足運んでくださいね〜

関連記事


ヴァンダンジュの新人酒井くんが早速ブログを始めたようです

日々の事を綴っていくようなのでぜひチェックしてあげてくださいね〜

酒井泰之のブログ


関連記事
色合いが絶妙なスカーフ買いました

女性がこういうのを頭に巻き巻きしてアレンジしてるの大好きです

2013040501.jpg


関連記事
4月からVendangeへ仲間入りした酒井くんの紹介です

2013040401.jpg


ハーフ顔の彼ですが純日本人
変顔もできますのでお気軽にオーダーください 笑

2013040402.jpg

新生ヴァンダンジュをよろしくお願いしますね


関連記事