2013.08.23 和さ美
移転後初となる旬魚彩菜 和さ美へ行ってきました

生け簀があってイキのいいお魚が頂けます

まずは付きだしから

2013082201.jpg

付きだしもレベル高いんですよ
盛りつけも奇麗

お刺身はイサキ、コチ、鱧の炙り

2013082202.jpg

お刺身の質は申分無し
弾力が鮮度を物語ってます

2013082203.jpg

赤万願寺唐辛子のおひたしもアテにはもってこいだし

2013082204.jpg

小えびの唐揚げも小えびと思えない大きさ

2013082205.jpg

ごま豆腐の揚げ出し豆腐もかりかりもちもちだし

2013082206.jpg

キスの天ぷらもふわふわで美味しい

2013082207.jpg

魚の煮付けも生け簀からイキのいい魚を出して見せてくれてからの煮付け調理

どれをとっても美味しいがしめに食べた鯛の釜飯がしめにはふさわしい
ほっこりしたお味

2013082208.jpg

久しぶりの再会も交えたお食事会は終始楽しく
気がつけば5時間が経過していた

良い仲間とかわす酒ほど美味しいものは無いですね

和さ美 いいお店です

和さ美


関連記事
2013.08.17 MR GENTLEMAN
MR GENTLEMANの秋冬かわいいな

物欲との闘いだな

2013081701.jpg

2013081702.jpg


関連記事
T0013290p.jpg

ウェスアンダーソンの新作ムーンライズキングダムみました

やっぱりこの人の映画大好きです

ストーリーとか度外視してしまう映画
視覚的にドストライクな映画

映像の中に出てくる風景や構図、ファッション、家具、小物、インテリア
全てにセンスを感じる

自分が映画作るならこういう世界観で
シュールでコミカルな映画作りたい

そう思わせてくれる作品

ウェスアンダーソンの作品にはぜひ触れて頂きたいですね
おすすめです

ぜひどうぞ


関連記事
2013.08.15 新しいカレー
カレー作りたくなって作りました

最近は自分自身色んな所を食べ歩いてますが
自分が食べても感動出来るレベルのカレー作りが出来るようになってきて嬉しい限りです

今回はミックスカレーです
特にジャンルにこだわらずスリランカ要素あり
インド要素ありの何でもありカレーです

2013081501.jpg

2013081502.jpg

2013081503.jpg

2013081504.jpg

2013081505.jpg

2013081507.jpg

今回は玉ねぎとセロリのライタ、ゴーヤのテンペラード、水菜と三つ葉玉ねぎの和え物、アチャール、チキンカレーです

お米はジャスミンライス買っちゃいました
やっぱり香りがいいしぱらぱらしててカレーにぴったりです!

2013081506.jpg

美味しくてお腹いっぱいなのにおかわりしちゃう
カレーは奥が深いですね〜

関連記事
ヴァンダンジュの店内も少しずつ新しい仲間が増えてきています

一目惚れしたこちらの花器

2013081402.jpg

愛くるしい可愛さがあります

2013081401.jpg

羊くんにも立派な額縁が添えられました

少しずつ変化し楽しい空間になるのが嬉しいですね
ヴァンダンジュに足運ばれた際にはぜひご覧くださいね

関連記事
お昼にばかり足を運んでいたシンズキッチンに初めて夜行ってきました

昼には食べれないメニューがお目当てです

気になった南インドセット1700円

ケバブが2本、チキン1本、ナン、ライス、スパイシーチキンカレーと好きなカレー2種チョイス
チキンスープがつきます

そしてシンズキッチンは価格設定が超不思議
ビール300円!!

2013081001.jpg

これは飲まずにいれないですね

2013081002.jpg

そしてサービスで出てきたパパド
ソース2種ついてますがパクチーの入ったピリ辛ソースが激うまでした

2013081003.jpg

濃厚なチキンスープをすすりながら待ってると出てきたのがチキンとカバブ

2013081004.jpg

湯気でレンズが曇ります
ビールに合うし熱々で美味しい

2013081005.jpg

大きなナンが出てきてすぐにお目当てのカレー3種
カレーは全て激辛にしてもらいました
メニィーに色々マトンカレーありましたが昼には食べれない野菜がごろごろ入ったマトンカレーと
インド人に大人気らしいカリフラワーとジャガイモのカレーをチョイスし
スパイシーチキンがその2種に加わり出てきました

2013081006.jpg

いや〜どれもこれも感動レベルにうまい
ナンはもう少しもちもちしてる方が好きだが
カレーはもうしぶんない

あまりの量に残ったカレーはお持ち帰りさせてもらったので
次の日にでも食べる事にしよう

しかし夜のシンズキッチンうますぎるでしょ!
ぜひ足運んでみてくださいね

シンズキッチン

関連記事
神戸の王子公園 水道筋商店街近くにあるスリランカカレーの有名店カラピンチャ

今回大阪の堀江にある僕のお店ヴァンダンジュにお招きして
出張カラピンチャ@ヴァンダンジュが実現しました

カラピンチャの濱田夫妻本当ありがとうございます!!

2013080602.jpg

仕込みをする濱田さん
仕込みまで見れるなんて幸せです

20時にスタートしたビュッフェスタイルでのスリランカカレーパーティー

2013080607.jpg

2013080604.jpg

2013080603.jpg

パーティーがスタートすると濱田さんから盛りつけの仕方のレクチャーがありました

2013080605.jpg

2013080606.jpg

各自が好きなように盛りつけ好きなだけおかわり出来るビュッフェスタイルがかなり楽しい!

僕の盛りつけはこんな感じ

2013080608.jpg


2013080609.jpg

こんな感じに混ぜながら味を変化させて楽しみます

2013080614.jpg

2013080615.jpg

ロティを炒めた1品も作って頂きました

2013080610.jpg

2013080611.jpg

2013080612.jpg

2013080613.jpg

こんな感じに皆それぞれにスリランカカレーを堪能しました

本当スリランカカレーパーティー楽しかったです
カラピンチャさんありがとう〜

2013080616.jpg

濱田夫妻には感謝感謝です

2013080601.jpg

最後はテンション上がって記念撮影まで!笑

カラピンチャさん本当おすすめです
皆さんぜひ足運んでくださいね

日曜日と月曜日限定のお店ですけど足運ぶ価値大ですよ

いや〜楽しかった

カラピンチャ

関連記事
最近はまってる日本橋にあるシンズキッチン
ついにマトンビリヤニ食べました!

2013080501.jpg

いや〜激しく美味しかったです
トマトベースのスープも相変わらず美味しいし
ヨーグルトベースのライタというサラダも美味しいし
一緒にセットになっているミニカレーもかなりスパイシー

まぜまぜして超絶うま〜ってなります


4人以上だったら土日以外でも予約したら食べれますよ!

これは予約してでも食べにきたいビリヤニですね

シンズキッチン



関連記事
2013.08.04 CP高いです
ポルトガルのワイン買いました

店員さん曰くポルトガルのワインはCPが高いらしい

気になって買ってみたら美味しかったです

2013080401.jpg

ルソヴィーニフロールデネラスレゼルファ

千円台前半で買えるのにフローラルな香りといい濃厚さといい果実味といい
CP高いです

チーズの王様エポワスと合わせると
モンスター合います!

2013070402.jpg

これは早速ポルトガルワイン掘り下げないとな〜


関連記事