ヴァンダンジュのBGM最近色々新しくなってます
そんな中で最近のお気に入りがthe whitest boy alive

ドイツのベルリン出身のバンドです
音楽変えると気分も変わっていいですね





関連記事
2014.05.28 自主制作
お店の天井からグリーンをぶら下げたかったので
プラントハンガー作りました

見よう見まねでやった割には結構可愛く出来ました

2014052801.jpg


2014052802.jpg

お店にグリーンが増えると良いですね
ヴァンダンジュに足運んで頂いた時にぜひチェックして下さいね〜


関連記事
日付が変わって5月23日  36歳になりました

今年の嫁からの誕生日プレゼントは前から欲しかった陶芸家小泊良さんのお皿

2014052301.jpg

テンション上がる〜
大切にします
ありがとう〜

関連記事
2014.05.21 自画像
今日は息子の参観日
朝から子供達の合唱する歌を聴いたり折り紙して糸電話を一緒に作って遊びました

教室には子供達が描いた絵が飾ってるんですがそれぞれの絵の右上に自分で描いた自画像も貼ってあるので
自画像もみながら息子の絵はどれだろうと遠目から探していました

まぁ自画像と言っても5歳児の描く自画像
あてにはならないなと思いつつ
はしから探していく

すると明らかにリヒトっぽい自画像見つけたので近づいてみたら
これがまた結構シュール
特徴も確かにつかんでる ホクロまで忠実に描いてます

顔の陰影まで描いててなんか笑えました

そんな自画像がこれ

2014052101.jpg

結構似てません?笑

関連記事
今月で36歳になるんですが
それを口実に自分自身に誕生日プレゼントと言い聞かせて
前から欲しかった靴を買いました

2014051301.jpg

エンダースキーマ
ニューバランスの1300をオマージュして作られた
こだわりの1品

はくたびに味が出るのも革製品ならではですよね
これからはき倒したい気分です

早く夏になってくれないかな〜


関連記事
この前真夜中カレーゼロワンに行ってすご〜く美味しかったので
お昼には別の場所でやってるゼロワンカレーに足運んできました

火曜日の夜だけ谷町で営業されてるんですけど
お昼は南森町と北浜の間くらいの所で営業されています

2014050901.jpg

2014050902.jpg

3種盛り(全のせ)1300円をオーダー
この日のカレーはゼロワンカレー(チキン)、マトンチリマサラ、フィッシュモイリーリッチテイスト

カードも無料で出してくれます

2014050903.jpg


いや〜どれも美味い!インドの高級米バスマティライスと最高に合ってます
チキンカレーもかなりの完成度

ほれぼれとしちゃいます
もっと近かったら毎週通うのにな
もっと行きたいな〜

ゼロワンカレーオススメです


ゼロワンカレー



昨日は息子の日頃習ってるキッズダンス教室のダンスフェスティバルの日
前から楽しみにしていたイベントで息子のダンスの成果がみれるちょっとそわそわする日でもありました

髪の毛もイベントという事でジェルでかちかちに固めました

2014050601.jpg

イベントはすごく楽しめて

親の僕が言うとなんか親バカになっちゃいますが
本当よく頑張ったというか
すごく上手に踊れてて嬉しくなってじーんってなっちゃいました

2014050602.jpg

朝から買いにいった恐竜のバルーンを終ってから手渡すと
恐竜に大はしゃぎして喜んでくれたので良かったです

昨日は息子の頑張る姿みてにやにやしっぱなしな1日でした
良い休日過ごせて良かったです



関連記事
大正の商店街にあるセイロンカリーにスペシャルランチ食べにいってきました

2014050403.jpg


スリランカカレーのアンブラのスペシャルバージョンで
蓮の葉に包まれて出てきます

2014050402.jpg

カレーはチキン、ポーク、フィッシュ、マトンから選べたのでマトンをオーダー

2014050401.jpg


蓮の葉を広げると良い香りが漂います
カレーとまぜまぜしながら頂きます

2014050404.jpg


今回はスリランカの最高級米のキーリサンバライスを使用との事で楽しみに食べましたが
米がぱらぱらしててすごくカレーに合うお米だなと感じました

今回も激しく美味しくて蓮の葉もすごく良かったけど個人的には正月あけにセイロンカリーさんで食べた
フレッシュバナナリーフを使ったランプライスの衝撃が勝ったかな?

オープンしたときと比べるとどんどん楽しいカレー屋さんになってるので
これからもスペシャルを続けてほしいです
というか通常メニューにしてほしい
激しく希望します

オススメなので皆さんも足運んでくださいね


セイロンカリー




関連記事