気になるお店があったので行ってきました

2014062501.jpg


四川麻辣牛肉麺
大阪のミナミ道頓堀にあります

お店の名前の通り四川麻辣牛肉麺が看板メニューですが
他にもたくさん本格的な中国料理が食べれるお店です

店内も中国人率9割越え

初めてだったので四川麻辣牛肉麺はもちろんの事
水餃子、羊串焼き、豚の腸の激辛スープなど食べましたが
どれも美味しく好きな味

2014062502.jpg

2014062503.jpg

2014062505.jpg

2014062504.jpg

特に美味しかったのがこの豚の腸を煮込んだスープ
臭みとはまた違った豚の腸の個性的な香り
濃厚な腸に高菜がすごく合います

羊の串焼きも他のお店よりは割高ですが肉厚は満足

メニュー色々あって迷いましたが
次行った時は他に色々挑戦したいです


四川麻辣牛肉麺また行こっと

四川麻辣牛肉麺




関連記事
onceダブリンの街角でかなり良かった
見てほしい映画です

サントラ買おっかな?
惹き付けられますよ

関連記事
今日は息子の誕生日
6歳になりました

誕生日プレゼントは事前に大好きな妖怪ウォッチ関連のものをお願いされていたので
妖怪ウォッチのキーホルダーをコンプリートしたものと

奇跡的に日本橋で見つけた妖怪ウォッチメダルのガチャガチャ22枚
後はスニーカーを2足プレゼントしました

ケーキもせっかくだから作ろうという事になって
妖怪ウォッチのアイシングクッキーをのせたケーキを嫁と二人で作りました

2014061804.jpg

初めてのアイシングクッキーは意外に難しく手こずりましたがなんとか最後のウィスパーあたりから
勝手が分かって来た気がします

嫁のお手製ケーキに妖怪ウォッチのアイシングクッキーをデコレーションしたら完成です

2014061801.jpg

本人大喜びで良かったです
妖怪ウォッチのメダルが相当嬉しかったらしく
朝食そっちのけでごにょごにょ言いながら遊んでました

2014061802.jpg

最後に6歳の豊富をきいたところ
「おそうじがんばる」と言ってました 笑

のびのびすくすく育ってほしいものです
子供の喜ぶ顔みれて良かったです

2014061803.jpg




関連記事
この前食べたシンズキッチンの新メニューミックスカレー
その時は食べなかったミールスも気になって食べたくなって来ました

手で食べたら50円引きらしいですが今回手は遠慮しときます

2014061701.jpg

2014061702.jpg

これでもかという内容でドリンクとスープも付いて1200円!
もちろんライスはバスマティライスですし
プーリーとナンとチャパティの中から1つチョイスできます

僕はプーリーをチョイスしました
しかも揚げたて!

シンズキッチンやばいです
土日のビリヤニだけじゃなくて平日も通っちゃいますね

日に日にパワーアップしてて楽しくなっちゃいます
シンさんともゆっくりカレー談議できて面白かったです





関連記事
2014.06.16 父の日
昨日は父の日

自分の父には最近お気に入りの日本酒をプレゼントしました

夜はスタッフと食事に行き家に帰るとテーブルにメッセージが置いてました

2014061501.jpg

「ぱぱきょうわ おいかき(お絵描き)2こかいてくれてありがとう かいてくれたかわりに
 ビールオノンでね(ビールを飲んでね)いつもありがとう りひとより」

こういうの嬉しいですよね
ついついにやついちゃいました

美味しく飲ませて頂きます!


関連記事
土日限定のビリヤニが激うまのシンズキッチンに新メニューが登場してました

2014061301.jpg

ミックスカレー1000円
その日の日替わりカレーを全てミックスした内容となっています
激しく気になって日替わりのマトンも食べたかったけどぐっとこらえてミックスカレーをオーダー

2014061302.jpg

しばらくしてやってきたミックスカレー
ぱっと見はカシミールのミックスカレーを思わすようなトマトや生野菜、豆腐、卵などが入っていて
お肉はマトンやチキン、その日の日替わりが全て入っています

みればみる程カシミールっぽい 

一口食べてがつんと濃厚な奥深いスパイスが次々に口の中ではじけます

後から聞いた話によるとシンズキッチンのシンさん最近カシミール行ったらしいです
どうリでインスパイアされてる内容ですよね

インド人のカレーで豆腐入ってるとかありえないもんな

味は最高においしいですけどね
シンズキッチンとカシミールたして2で割ったような味でした

ミックスカレーもハマりそうです
次はバスマティライスで食べてみようかな?


シンズキッチン






関連記事
2014.06.11 植物
この季節は緑やお花がイキイキとしてて気持ちがいいですね
ヴァンダンジュの植物もどんどん増やしていってますよ

髪の毛切った後にテラスでコーヒータイムもオススメです
ぜひ足運んでくださいね

2014061101.jpg

2014061103.jpg

2014061102.jpg



関連記事
2014.06.10 息子と陶芸
もう10年くらい前に2年程習っていた陶芸
そろそろまたはじめたいな〜と思ってたところに
息子から「お皿作るの行きたい!」とお願いされていたので
陶芸の体験教室に行ってきました

息子はお皿に絵を描きたいというのが目的だったので
お皿形に切り取った土に違う色の土を細く線状にしたもので絵を描いていきます

2014061001.jpg

土を細く丸めて描くのが難しそうでした

結局大好きな妖怪ウォッチのキャラクターを3枚作ってました

2014061002.jpg

僕も息子が作ってる間に久しぶりに陶芸
10年ぶりだからほとんど忘れてましたけど
すごく土を触ると落ち着いて楽しいです

2014061003.jpg

1ヶ月程で仕上がったのでお皿を取りにいってきました

2014061004.jpg

2014061005.jpg

息子も陶芸楽しかったようでまた行きたいと言ってました
自分で作ったお皿だけに大切に使ってくれるかな?



関連記事
2014.06.06
フロアにお花があると気持ちいい

最近のお気に入りはスカビオサ ステルンクーゲル

2014060602.jpg


これも好き
アリウム シューベルティー

2014060601.jpg

オススメのお花あったら教えて下さいね!


関連記事
2014.06.01 おじぎくん
息子のリヒトが植物を育ててます

そりゃあもう気になるみたいで毎日何回も見に行ってはベランダに僕を誘って来ます

名前をつけたみたいです

オジギソウのおじぎくん

20140601001.jpg


そのネーミング子供らしくて可愛すぎるぞ息子よ


関連記事