「オッティミスタ」「サグラマーブルトレ」とイタリアンで修業してきた中尾シェフのお店
鉄板バル ミコノスでお昼に本格的なカレーが食べれるという事で気になってチェックしてたんですが

しばらくするとなぜチェックしてたか忘れて夜に訪問

2014072801.jpg

店の中に入ってしばらくしてからカレー目的でチェックしてた事を思い出しました 笑

2014072803.jpg

前菜盛り合わせも美味しく

2014072802.jpg

パクチーサラダはネーミングだけでオーダー
パクチーは必食ですからね

2014072804.jpg

オススメの和牛のハンバーグはかなり肉肉しくて美味しかったです

そして日を改め月曜日のお昼にたまたまカレー営業をしてる日に再訪

2014072805.jpg

この日のカレーはマトン!!!
ついてます!

2014072806.jpg

付け合わせにビンディマサラ(オクラとジャガイモのカレー)とゴーヤのテルダーラ、キュウリと赤玉葱のライタまでついてます

お米はインド米のバスマティーライス!
いいですね〜

インドとスリランカの融合って感じですかね?

最近の流行りのスタイルですね

マトンは香りがとても良くて美味しかったし
素材の味が前に出るスパイシーだけど優しいカレー
とても美味しかったです

他のメニューも食べたいけど
月曜日営業してないとなかなか行けません!
どうか月曜日も開けておくれ〜

鉄板バル ミコノス



関連記事
久しぶりに福島にある亜州食堂チョウクに行って来ました
木曜日のランチだったので木曜日の日替わりメニューのマレーシアスタイルのビリヤニ
ナシブリヤニを食べました

チョウクではいつもミールスを食べていたので初めてのブリヤニ
この日はイカともやしのカレーでした

2014072601.jpg

パクチーとライタと人参をトッピングをしてさらにパワーアップ

まぜまぜして食べるんですがこれがまた美味い!!

マレーシアスタイルのビリヤニは初めてですが
インドとはまた違った感じでバスマティライスとも激しくマッチングしてます

食後のチャイが優しくスパイスを中和

2014072602.jpg


木曜日の日替わりまた食べに来ます
やっぱりチョウク美味しいな

亜州食堂チョウク




関連記事
2014.07.17 すばらしい
とてもすばらしい
ドストライクです

こういうメンズの撮影してみたくなりました

2014071702.jpg

2014071701.jpg

2014071704.jpg

2014071705.jpg

2014071703.jpg

2014071709.jpg

2014071707.jpg

2014071708.jpg

2014071706.jpg


関連記事
2014.07.16 パンフレット
高島屋の2014年度の七五三のパンフレットが出来上がったみたいです

2014071601.jpg

なれないモデルで表情がこわばってて面白いです
記念にもなったし良かったです
関連記事
梅田方面に用事があったのでお昼は梅田方面ですませる事になり
気になるお店を訪問するもお休み

近く商店街にある中華そば いぶきも気になってたので入ってみました
結果的にここにして正解だった

店内の張り紙をみて期間限定の冷やしイリコそばがおいしそうだったので
冷やしイリコそばとチャーシューごはんをオーダー

2014070804.jpg

イリコは伊吹イリコをつかってるから店名もいぶきなのかな?

2014070802.jpg

2014070801.jpg

まずはこのお出汁夏には最高!
食欲無くてもぐびぐび飲んじゃうくらいあっさりしててイリコがきいてておいしい
すだちを搾るとなおおいしい
ラーメン屋で七味を置いてるのも良かった

スープも1滴残さず飲んだ久しぶりのお店
ジャンクストーリーの冷やし塩ラーメンも捨てがたいが
イリコの冷やしなんてうどん以外で食べるの初かも?
イリコ出汁はラーメンにも合うんですね

冷やしイリコそばオススメです
ぜひ足運んでくださいね

中華そば いぶき





関連記事
2014.07.07 七夕
七夕ですね

息子も短冊にお願い事書いてました



竹馬上手になりたいみたいです
子供の成長が何よりも楽しみです


関連記事
リアルパキスタンなハラールレストランがあるとの事で
だいぶ前から気になっていた大阪ハラールレストランへ行って来ました

2014070101.jpg

カレーをチョイスしてナンとサラダ、ドリンクが付いて1000円です
カレーはマトンをチョイスしたので+100円
辛さは辛口

2014070103.jpg

2014070102.jpg

マトンの香りがとても良くて美味しく頂きました

次はスペシャルメニューが食べれる時に来たいな
夜の方がいいのかな?

大阪ハラールレストラン



関連記事