職場の近くにあるベトナム料理のお店チャオルア
麺ランチがおいしくてちょくちょく行くんですが

新メニューが登場してました

本場ベトナムではお目にかかれない冷たい麺
ベトナムでは意外に冷たい麺は食べないんですって

完全に日本オリジナルですが味はガッツリベトナム味

20140831001.jpg

20140831002.jpg

ピリ辛のタレを絡めて食べるんですが
これがまたくせになる味で美味しいです

パクチーもモリモリいれて激しく美味しい!
オススメですよ

夏限定っぽいので早めにどうぞ

チャオルア



関連記事
2014.08.30 前髪ウィッグ
息子に前髪ウィッグ付けて遊んでたら
こんな感じになった 笑

2014083001.jpg


似合ってるけどやっぱリヒトっぽくないね 笑
関連記事
大好きなゼロワンカレーが移転オープンして早速足運んできました

店内はオープン2日目で大盛況
少し待つ事になりました

2014082301.jpg

店内から見えるゼロワンカレーの看板
窓ガラスにアートペイントが施されています

2014082302.jpg

この日の日替わり3種はこちら
ゼロワンカレーマン(チキン)
フィッシュモイリー
ポークマサラミント風味

もちろんここは3種盛りでオーダー

2014082303.jpg

やっぱり美味しい!
すごく美味しい!
よくぞ帰って来てくれました

またちょくちょく通います!

ゼロワンカレー



関連記事
来年から小学生になる息子

ランドセルを見に行こうと言う事になって家族でショールームに行ってきました


息子は「ゴールドがいい!」とか『シルバーにする!」とか
ころころと言う事が変わります

2014082102.jpg


最終的には「キャメルがいい!」で落ち着いてたんですが
6年間ずっとフィットする色と考えると親的にはやっぱり黒色がいいかなとなって
息子に提案すると
「みんなと同じ色になるからいやや!」といやがります

試着させてもこの表情

2014082101.jpg

キャメルを背負ってる時との表情の差!笑

そこで黒色にしてくれたら
大好きな妖怪ウォッチのカードゲームやってあげると持ちかけると
すんなり「それやったらいいよ!」だって…

まぁ親の希望通りになったから良しとしますか
来年の4月にはランドセル背負って小学1年生

楽しみですが子どもの成長って本当早いんですね



関連記事
昔から冷麺はじめました的な張り紙があるようなスタンダードの冷麺があまり好きではなかった
嫌いではないけど冷麺を食べても感動をした事がなかった

だから冷麺と言えば自然と韓国系の冷麺を好んで食べていた


そんな中お客様からぜひとも食べてほしいと言われた冷麺があって
後輩の森田君も大好きというのでお取り寄せしてみた

お試しセットというものがあって
冷麺2食+中華そば2食が入って2600円

送料をいれると3800円くらいになるけど
交通費を考えると取り寄せるのもありとなったのです

2014081401.jpg

具も入ってます
焼豚、キュウリ、海苔、生麺、ゴマだれスープ
麺は自分で湯がきます

2014081403.jpg

見た目もスタンダード

しかーし!
かなり美味しい!!!

初めて冷麺で美味しいと思いました
取り寄せてみて良かったです

いわゆる普通の冷麺が大好きな嫁も大絶賛でした

後日中華そばも食べてみました

2014081402.jpg

これはこれでなかなか美味しかったですが
冷麺程の感動はありません

中華のサカイの冷麺また取り寄せたいと思います
皆さんも是非!!

中華のサカイ


関連記事
久しぶりの動画です

息子にウインクさせてみたらかなり面白かったのでみてみて下さい

口がかなり面白い事になってますよ

関連記事
そしてこの日帰り香川うどんツアーの〆で5軒目のうどんやさんは
僕が大好きな 手打十段うどんバカ一代さんです

2014081001.jpg

ここのうどんが大好きなんです

ここでは日の丸うどん、肉ぶっかけの冷たいのと温かいのを2種類
釜バターうどん、キムチうどんの5種類

全て中サイズ(2玉)でのオーダー

2014081005.jpg

2014081003.jpg

2014081004.jpg

キムチうどんだけ写真撮り忘れてました 

これだけ食べても気持ちだけはまだまだ食べたいと言っていますが
お腹がはち切れそうでギブアップです

高松来たら絶対来たいお店バカ一代
来れて良かった〜

手打十段 うどんバカ一代

ちなみにヴァンダンジュの酒井は運転免許持ってない上に一番寝てました 笑
僕と森田は一睡も出来ず とほほ

2014081002.jpg

関連記事
4軒目に行く前に少し休憩を挟んで美術館に行ったりかき氷食べたりして気分転換

かき氷は丸亀で有名な浜屋さん

20140809001.jpg

20140809002.jpg

人気NO1の宇治抹茶ミルク金時にしました

暑い日に冷たいもの食べて森田もガッツポーズ

20140809008.jpg

そして4軒目のカマ喜riさんへ

20140809007.jpg

20140809006.jpg

女性陣はお腹もふくれて来たという事で天ぷらのみオーダー

20140809003.jpg


20140809005.jpg

僕は冷やかけ

20140809004.jpg

うどん屋さんとは思えないお洒落な店内で美味しい讃岐うどん
新しいお店でこれからが楽しみですね

ヒロくん情報ありがとうね

カマ喜ri

関連記事
少し前に行った香川うどんツアー
3軒目は初めての子も多かったので日の出製麺所

香川県出身の僕の奥さんも太鼓判のお店です

2014080902.jpg

少しだけ並んで店内に

冷たい、ぬるい、温かいの中から選びます

2014080903.jpg

温泉卵 ネギ 天かすなどはセルフです

2014080904.jpg

僕は冷たいうどんに温泉卵をトッピング

2014080901.jpg

今回はいつもより麺がいまいちだったけど
それでも安定して美味しさは保っています

ごちそうさまでした


日の出製麺所




関連記事
県外の人がイメージする香川らしいスタイルでうどんを提供してくれるお店 須崎

観光客も多いですが味は間違いありません

2軒目はここ須崎です

2014080404.jpg

店構えからしていいでしょ?

店内もすごく良いですよ
だって店の真ん中に家族が使う居間がありますからね
この日も子供がテレビみたりお絵描きしたりしてました

2014080402.jpg

うどんを待つ間外のベンチでまちました

うどんが出来ると大きな声で呼ばれます
薬味などはセルフです
生卵はなんと30円!

2014080403.jpg

食べる所もお店の前の広場というか駐車場
でも絵になるんですよね

2014080401.jpg

2014080405.jpg

2014080407.jpg

生卵いれてネギいれて醤油いれて
セルフがやっぱり香川っぽくていいですね



山村はおいしすぎて失神しそうになってました 笑

2014080406.jpg


須崎またきまーす

須崎


関連記事
ヴァンダンジュスタッフ+仲良しスタッフの石飛を連れて香川へ日帰りうどんツアーに行って来ました

1店舗目は僕の友達が今修行してるお店の純手打ちうどん よしやへ

2014080603.jpg

実はこの日友人の誕生日だったのですが知ったのはお店を後にしてから
く〜早めに知ってればうどんの差し入れでも持っていったのに 笑

友人にオススメきくとすだちひやひやが良いとの事だったので全員同じメニューをオーダー

2014080601.jpg

この後も考えてサイズは小で

2014080602.jpg

2014080605.jpg


待ってる間にうどん打ってる所を眺めたりして気分をあげます
おでんもありましたよ

そして待ちに待った一杯目はこんな感じ

2014080604.jpg

すだちがイリコ出汁と相まってかなりおいしい出汁に!
さっぱりしててかなりあとを引く
エンドレスに食べれそうなお味で皆大満足!

香川うどんツアー出だしは順調です!

純手打ちうどん よしや






関連記事