2015012801.jpg

今月発売中のTHE DAYに僕と妻で載せていただいています
本屋さんで見かけたらぜひ見てみてくださいねー

THE DAYはこちら




関連記事
中崎町にあるカフェcommon cafeで毎週金曜日のお昼に間借り営業されている
スパイス料理ナッラマナムさんへ行って来ました

前からかなり気になっててついに行く事が出来ました

亜州食堂チョウクで働かれていた井川さんが
南インド料理とスリランカ料理のミクスチャーという新ジャンルを開拓するお店らしいです

日曜日は北新地の深夜食堂さんでも営業しています

2015012401.jpg

すぱいす料理
ひらがなで書くとなんか可愛く見えますね

この日のメニューは

ベジプレート800円
ビーツ入りダル
ラッサム
インカの目覚め、ロマネスコのペッパーフライ
パプリカとココナッツのチャトニ
布引大根のピックル
金時人参のマッルン
ノンベジは一種類で 1000円
大葉ベースのチキンカレー
南インドの作り方で作った香りのよいオリジナルのカレー
また前回出せなかったチャナマサラ付で950円
チキンカレーとチャナマサラ二つ入りで1200円とさせていただきます。

この日は最後ギリギリ滑り込めた感じで売り切れ間近だったので
出来るもので盛りつけていただきました

2015012402.jpg

2015012403.jpg

食べすすめていくうちにどんどん美味しくなるカレー

こういうスタイルのカレー大好きです

早くお店を構えていただいて通いやすくなると良いんですけどね
今の所金曜日と日曜日しかナッラマナムのカレーは食べれません

これからが楽しみなカレー屋さんがまた一つ増えて嬉しい限りです


スパイス料理 ナッラマナム




関連記事
2015.01.20 リュック

「リュック作ったからブログにあげたら?」と、
かなり上から目線で息子からお願いされたのであげときます 笑








関連記事
おいしそうなリンゴを頂いたのでアップルシナモン作りました

2015010701.jpg

バターで炒めてから砂糖とシナモンでコトコト煮つめていきます

2015010702.jpg

リンゴとシナモンの組み合わせが大好きなだけに
これはかなり自分好みなスイーツです

リンゴ1個食べるのは大変ですがこれならぺろりといけちゃいます
ヴァンダンジュのスイーツサービスでもお出ししようか考え中でございます

お楽しみに



関連記事