息子つれて天神祭へ行ってきました。

大人になってもこういう祭りの雰囲気は大好きです。

自分も子どもの頃に親におねだりして色んな出店で遊ばせてもらったよなーとか思って懐かしい気持ちになりました。

ヨーヨーすくいでは50個もすくってお店の人に最高記録やで〜と言われてかなり喜んでました。



金魚すくいでもすくってすくってお店の人に金魚が弱るから一度お水に戻すように言われてました 笑
かなりの集中力です



スーパーボールすくいも息子の中では鉄板。




あとはたまごせんべい食べたりかき氷食べたりとかなり満喫。





僕が子どものとき感じた祭りの記憶って今でも鮮明に覚えてるんです。
だからこそ自分の息子にも可能な限りこういう場所には一緒に足運んであげたいんです。

良い思い出になったかな?
また一緒にいこうね。


関連記事
2015.07.24 THE DAY掲載
2015072501.jpg

今日7月24日発売の雑誌 THE DAYのスナップにちらっと掲載されています。
本屋さん行かれた時にでも見てみて下さいね。

THE DAY



関連記事
企画してた海キャンプも台風で流れてしまって残念な思いを息子がしてただけに、
なんとかして楽しませたい!と思っていたのでプールに行こう!と息子を誘ってネットで検索。

家の近くに服部緑地ウォーターランドというかなり魅力的な市営プールがある事を発見したので行ってきました。

2015072001.jpg

まずは庭で記念撮影!

今日は海の日という事もあって駐車場は混み混ですが
緑地公園は緑が多くて癒しスポットでもあります。

2015072006.jpg


プールに行く前に目の前の売店で腹ごしらえしてからのプール。

晴れててかなり気持ちいい。



2015072008.jpg

息子はやけに急いで食べるなと思ったら食べ終わるとすぐに「プールに行こ!」とせかしてきます。
食事もそこそこにプールへ。

2015072007.jpg

2015072004.jpg

2015072005.jpg

面白い顔も撮れたので載せておきます。

2015072003.jpg

滑り台は大興奮で面白かった〜と何度も言ってました。
動画見てみて下さいね。



プールが終わった後もソフトクリームやかき氷食べてご満悦。
ラムネは2本も飲みました 笑

2015072002.jpg

夕方終わりだったのでそのままリヒトの大好物のラーメンを食べに島田製麺食堂へ。
ここは僕のお気に入り。



1日かなり楽しかったらしく何度も何度も「プール楽しかったな〜」って言ってもらえて良かったです。
息子に「また連れて行ってあげるからね」というとかなり嬉しそうに今日1番の「うんっ!」が聞けました。

今度は奥さんも連れて家族で行こう!


関連記事
最近忙しそうにしてるうちの奥さん。
少しでも力になれたらと息子の晩ご飯を作りました。

せっかく作るんだし大好きなパスタを手打ちで作りました。

生地をこねて寝かします。

2015071601.jpg

寝かしてる間にソース作り。
野菜嫌いの息子でも食べれるように、たくさんの野菜を細かく切って野菜をたくさん使いました。

玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ、人参、トマト。
お肉は豚肉を使用。

2015071603.jpg

ソースを作りながらパスタを麺棒で伸ばして切り分け。
今回はタリアテッレ。

2015071602.jpg

ソースは白ワインベース。

2015071604.jpg

誕生日に森田くんからもらったイイホシさんのお皿に盛りつけました。

2015071605.jpg

息子も奥さんも美味しいと言って食べてくれて良かったです。

なかなか家族揃って食事する事事態が少ないので、家族揃って食事出来るだけで幸せ感じれます。
パスタ手打ちで作って良かったー。

息子もたくさん野菜食べてくれたし、親としては大満足ー。

関連記事
昨日自分で作ったカレーがめたんこ美味しかった。




にしてもカレーの盛り付けって難しい!

美味しそうに見せるバランス奥深い。

メニューは
コーンのピックル
ジャガイモマッシュカレー
猛烈スパイシーキーマ
ダルカレー
トマトと玉ねぎのサラダ
豆のスパイシーふりかけです。

#ナカレー
#カレー

関連記事
2015.07.14 長嶋少年
アメトークの読書芸人でピース又吉さんがオススメしていたねじめ正一さんの長嶋少年読みました。

少年目線で綴られる文章が妙に心地よくすらすらと読めます。

ねじめさんの他の作品も読んでみたくなりました。






関連記事
飛魚で出汁を取ってるラーメンがとても気になって豊中の島田製麺食堂さんへ行ってきました。

他にもきになるメニューはありましたが、やっぱり気になるね飛魚そばをオーダー。

麺よし!出汁よし!チャーシューよし!

全部がかなーり好みな感じで、これは再訪決定です。

すごく気に入ったのでお持ち帰りの生麺とスープを息子に買っちゃいました。

次は違うメニューも食べてみたいな。
島田製麺食堂

http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27054203/
関連記事
前から気になっていたお店に行ってきました。
西中島南方にある老舗 あらた。

カウンターだけの小さなお店だがいつも常連客で溢れている。

そんな下町に似合うお店に足を運んできました。

2015071101.jpg

2015071108.jpg

お店は平日だというのに満席。
無理矢理一人分の席だけねじ込んで頂き着席。

まずは瓶ビールと和風もつ煮込み。

2015071106.jpg

初めてに人はまずこれをお勧めされます。

柔らかくてうまーってなります。

2015071103.jpg

そして心のたたきを食べながら焼き物を待ちます。

2015071104.jpg

2015071107.jpg

フクの照焼とタン焼きと心の串焼き。

このフクの照焼美味しい〜。
食感がとてもいいです!

2015071109.jpg

メニュー見ながら追加は

2015071102.jpg

企業秘密のハイボール。
たまりませんなー。
4杯も飲んでしまいました。

2015071110.jpg

〆はテール雑炊。京都の漬け物を追加で頂きます。

味も雰囲気も価格も本当バランスいいです。
また足運びます!

関連記事
2015.07.07 鴫野食堂
前から気になっていたラーメン屋さん「鴫野食堂」へ息子と行ってきました。

2015070701.jpg


メニューにある牡蠣中華そばが激しく気になっていたのです。
という訳で僕は牡蠣中華そば、息子は安定の醤油希望で、高井田系中華そばの鴫野醤油そば。

2015070702.jpg

牡蠣中華そばは牡蠣も入っていて繊細でありながらしっかりスープ。
細麺と太麺を選べるんですが親子共々ラーメンは細麺派なので細麺でオーダー。

2015070703.jpg

息子の鴫野醤油そばも高井田系ならではの濃口醤油。

最近息子からの希望でラーメン食べる機会増えましたが初めて行くお店はやっぱりテンション上がりますね。
鴫野食堂ぜひ足運んで下さいね。

鴫野食堂



関連記事
2015.07.06 小鹿田焼
前から狙ってた小鹿田焼の8寸皿ゲットしました。

ひふみ民藝店おすすめです。

素敵な民藝品がたくさんあって、欲しいものに出会えるとおもいますよ。



関連記事
猛烈スパイシーチキン作りました。
汗をドバーッとかいて頂きます。

うまーっ!ってなります。

関連記事