ずいぶん前に奥さんと行ったんですがブログ書くの忘れてました。



気になっていた食堂虹の仏。
食堂なのにかなり本格的なスパイスカレーが味わえるとの噂で足を運んできたのです。



僕は鶏モツマサラとアサリのあいがけをオーダー。

2016022601.jpg

見た目だけでなく内容も納得のスパイスカレーでした。
この後四天王寺で骨董市行って充実の休日を過ごしました。
虹の仏オススメです。

食堂 虹の仏



関連記事


今日行った桐麺かなり美味しかった。



オーダー迷いに迷って数量限定の鶏麺のスープを魚出汁で割ったTSWにしました。



スープ、麺、チャーシュー、全部美味しかった。
かなり美味しかったから次は鶏麺も食べたいな。
鶏麺は塩、醤油、味噌があるからこれも悩むー。
ラーメン人生JETで4年も店長されてた実力は本物でした!
あー美味しかったー。

桐麺



関連記事
中華蕎麦 葛で出し蕎麦食べました。



出し蕎麦(醤油)とあわい蕎麦(塩)の2種。
今回は醤油にしたけど、めたんこ美味しかった~。

麺もスープもかなりレベル高い。
次は塩食べてみよっと!

スプーマ系の中でもかなり好きなお店に出会えて良かったー。

中華蕎麦 葛



関連記事
2016.02.11 ストライク軒
天5にあるラーメン屋のストライク軒に行ってきました。





営業中ではなく試合中です。

ラメーンはストレートとシンカーの2種類と限定ラーメン。ナックルだったりシンカーだったりと様々。

ストレートは昔ながらの醤油味の中華そば。

シンカーは鶏白湯にハマグリとホタテの出汁が入ってる進化系鶏白湯。
今回はシンカーの大盛りをオーダー。



鶏ハムは低温調理してトリュフオイルで仕上げられてて、パセリがアクセントになっています。

麺もスープもすごく美味しくて好みの感じです。

〆にご飯を入れて雑炊のようにして食べれるんですが、これがまた美味しいんです!



次はストレートも食べてみたいなー。
ちなみに席はショートでした。
ファーストとかセカンドもあります。
今度は醤油好きの息子連れて再訪しよっと。

ストライク軒

関連記事
襖にかけろ中崎壱丁 中崎商店會で塩ラーメン食べました。麺も細麺と中太麺を選べたんですがオススメは中太との事だったのでそちらをチョイス。



かなり好みの塩ラーメン。
出汁も美味しいし麺もモチモチしてて好印象。

2種類のチャーシューもパクパクいけちゃいます。他のラーメンも食べたくなった!そんなお店。塩ラーメンオススメですよ。

襖にかけろ中崎壱丁 中崎商店會


関連記事