2016.04.25 福島壱麺
福島壱麺にて鯛で出汁をとった醤油ラーメン食べてきました。


鯛の切り身ものっていて鯛の出汁がきいててスープ美味しいです。

鯖めしも食べたんですけどこれもワシャワシャいけるお味で美味しい。
マヨネーズがアクセントになってていくらでも食べれる感じです。
月曜日限定の鯖のラーメンも気になったのでまた足運んでみようかな?



関連記事
前から気になっていたラーメン屋さんの「醤油と貝と麺 そして人と夢」に行ってきました。
2016042101.jpg
店名に貝が入ってるだけに貝系のラーメンが頂けます。
鳥と蛤の塩らぁめんが目当てだったので迷わずそちらと、
鳥ユッケ丼も気になったので追加でオーダー。
2016042102.jpg
2016042103.jpg
大きな蛤が3つも入ってます。
スープも蛤の出汁がきいていて美味しいです。
貝好きな方はぜひ!
醤油と貝と麺そして人と夢




関連記事
花ワサビの旬もピークになってきたので日本酒のアテにでもと思って買ってみました。

花ワサビの醤油漬け作ったのです。


明日の晩酌に日本酒と共に頂きますー。
楽しみ!!
関連記事
中華そばふじいの難波店へ行ってきました。



スタンダードな中華そばが食べたくなったのです。

お昼は半チャーハンと唐揚げ2個ついて880円とかなりお得な定食がオススメです。





懐かしくも洗練された中華そばでうまーってなります。
別のメニューでかしわそばっていうのがあってそっちもすごく気になったのでまた足運んでみまーす。



関連記事