2017.07.31 自家製パスタ
息子は夏休みの工作を製作中。奥さんは家で仕事中。僕は休日なので家族のお昼を作るため、自家製麺のパスタを仕込んでます。









出来た!

鱈と小エビの自家製パスタ白ワインとトマトのソース。

家族みんな美味しいって言ってくれたー。

美味しく出来て良かったー。


関連記事
2017.07.28 Craft Burger
堀江のCraft Burgerへ行って来ました。

ゴンゴンゾーラとパイナップルのバーガーってところに激しく食いついてしまった。



味は言うまでもなくベリーグッド!

お肉もジューシーだしパンも美味しい。

堀江のハンバーガーレベル高い。

ウエストウッドベーカーズも捨てがたいけどここもかなり美味しい。




いろんなハンバーガーあるからまた来てみよっと。
関連記事
2017.07.27 青波
今日はここ。





人類みな麺類出身の青波で慕情の醤油。



スープうっまっ!

鶏ムネ肉のハムもムチムチ。

ご馳走さまでした。

店内のBGMはサザンのライブが流れてた。

#ラーメン#らーめん

関連記事
2017.07.21 Fuji-yama Kohta
昨日気になっていたFuji-yama Kohtaへ行って来ました。



美味しいスパイシーなスープカレーが食べれます。

スープのベースはスタンダードなものとにぼしとトマトを足したニボトマに100円プラスでできます。

この日のメニューはチキン、アサリ、シマチョウ、唐揚げ、油かすのスープカレー。

迷いに迷い油かすも捨てがたかったけどアサリをニボトマでチョイス。辛さは5で。



レモンを絞ったライスをスープカレーにドボンと浸して頂きます。



いやー、スパイシーで旨みたっぷりで美味しかったー。

ご飯少ないかも?って最初思ったけどスープカレーが丼にたっぷり具沢山なので食べ終わるとほどよく満腹。

他のメニューもかなり気になるのでこれはまた再訪決定ですね。

関連記事
2017.07.13 カジカジH掲載
本日発売のカジカジHにVendangeがp74.p75の2ページにわたって掲載されています。



ぜひチェックしてみてくださいね。

#カジカジh
#カジカジヘア
#カジカジ
関連記事
2017.07.10 麺や ひなた
気になってた麺や ひなたへ行って来ました。





限定の海老の冷やし塩ラーメンをオーダー。





海老の香りとキリッとしまる塩の相性が良いです。
メンマうまー。


初めての来店でスタンダード外して限定メニュー頼んだので醤油も気になって醤油もオーダー。





きんせい系は優等生多いな。
汗かく暑い日も冷やし塩で塩分チャージ!
あぁ美味し。


#ラーメン
#らーめん
関連記事
高槻にあるらぁ麺屋はりねずみへ行って来ました。オープンしてまだ半年たってない新店です。



煮干しらぁ麺がビジュアル的にもかなり気になったので行ってみました。



すごく煮干しのバランスがいいスープ。

平打ち麺も良いけど個人的には細麺好きなのでこのスープで細麺食べてみたいな。

MISOらぁ麺はトマトやバジルスパイスを合わせてるらしくそちらもかなり気になったのでまた足運んでみます。

関連記事
昨日作ったカレーはスリランカのランプライス。









蓮の葉に包んで蒸したら完成!

ライスはバスマティライスをビリヤニにしてます。

レンズ豆のカレー、釜揚げ小海老のチリ、チキンカレーとなっています。

食べるの楽しみー。

蓮の葉の香りが食材にふんわりとまとい、最高に美味しくなります。


#curry #カレー#ランプライス
関連記事